fc2ブログ

男伊達ぇ~w

嘘喰い面白いですね。でもあんまり暴パートは場面展開しまくると微妙ですなぁw

ドレドギ

110902.jpg

今日ちゃんと見てなかったけど多分みゅぅさんリンカハンド入れてるんだよね。前から思ってたんだけど盾スピだと絶対ライフパワーだと思うんだよね。ライフパワーありの持続回復もでかいしライザにいれてたら多少は生き延びるかと。後多分こっちのこの構成だと最初下がってても何しようがどうせ最後まで絶対何もできないと思うから、諦めて突っ込んで序盤のデバフだけ全部解除するほうがいいかと。結局は今のドレドギなんて序盤のローブ同士のやり取りで勝負ついちゃうんだよなぁ。フィアは距離じゃなくて滑空で避ける感じで、寝かされたらもうしょうがないって感じで諦めて序盤少しでも味方が有利に運べるように動いたほうがいいよ。と言うか俺はそうしてる。まあさすがにソード起点のスリストは食らわないように気を付けるけどたまに食らうけど・・・

後ライザさんもっと先頭突っ込んできていいと思うんだよね。フェロー入れてから来るくらいで、距離とかどうせ25mあるしフェロー効果時間いっぱいの間にフィアうつか死ぬかなると思うんだよね。なんか盾がいるのにチャントとかソードが前でちゃってデバフまかれて火力止まってる感じが否めないわ。きりちーとライザの盾2PTの時から思ってたけど、もう少し前に出てきていいと思う。というかあの盾2人だったらその気になればスピ1人くらい落とせると思うんだよね。CCとかデバフ使われたらその回はそのデバフはもう他の味方に飛ばないわけだし。後盾ってゴッド入れるとブロック入れられないのかな。あんまり盾のスティグマ事情わからないけど、ブロックある回ならCCされることもないしなぁ。サプラの効果時間短いから絶対使いたくないしね。

まあ実際やってみるともっと難しいのかもしれないけど、もうどうしようもないなって状態の時に味方に盾いたら俺は突っ込ませてるかなぁ。まあその辺も慣れでどんどん開拓していけそうだけど、ライザPTって言われてんだから盾が絶対に入るわけだしもっと盾を活かす戦い方したいところだよね。いつも思うのはVirusのバフ全部消したら終わりだなって感じ。

後はんどくんはソウルボルトどっちかがクリックなんじゃないかなぁ。つなぎが遅すぎてこっちが治癒ぽ遅れても余裕で間にあう事が多かった。基本的に開幕警戒してるとかじゃない限り中盤でいきなりソウルボルトかまされたらAIONしてるキュアの3%くらいしか完璧には反応できないと思うよ。スペルはキーバインドしなくても大丈夫なスキルがほとんどないから、なんとかしてドレドギで使う主要スキル全部キーバインドして慣れたほうがいい。俺はスペルやるためにマウス買いました^^v

そんであだむすブログ見て思ったけど、こういう時に相手はまだまだ交戦したい!って思ってるものなのかな。こっちは40分やっても特に問題ないけど、なんか俺らが逆にこの状態なると「もう終わってくれ~w」ってなるから気使って終わってんだけど!40分間レイプされ続けたいならコールドやめますよ^^

まあどちらにせよ神パつえーわ。この構成が一番安定してつよいんじゃないかなー。木金はせるしが行けるのでおそらくこんな感じになるかと。基本的にふぇいらーずで行ける人先に集めて残りをばんきっしゅのころすけ、アクセント、砂良、でびる風から補充する感じかなぁ。それでも足りない時はくまさんとか竹丸さんに声かける感じで。

そるべりりらいを入れて俺もスペルで行きたいのもあるけど、案外ばんきっしゅがやる気勢多くて人が余ってる。と言うかあとちょっと人足せばもう1組くらいそれなりの固定作れるかもね。りらいそるべりがやる気出せば・・・!ばんきっしゅの人が数人毎回あぶれちゃってるし毎回竹丸さんは寂しそうにしてるから誰かが決起すればいい固定できそう。くまさんもかなりフィア決めるのになぜか基本フリーだしなぁ。もったいない。

りらい、そるべり、竹丸、くまさん+ばんきの上記4人のうち2人とかで結構強そう。とか思ったけどみんな面識なさそう。まあ誰かが本気出すかもしれないから少しでもこれが役に立てばいいかもしれないっすな~w




C9はギルドでなんとか4人そろったのでVCつないでルナドヘル行ってきた。一回目は2人で奥義連発しても全滅に終わってお通夜な感じだったけど、二回目に色々冷静にやったら普通に行けた。まあ50分かかったけど・・・かすちんとねこがカンストして奥義使えたらもっと早く終わりそう。二回目は俺もビスケも奥義2回程度しか使ってないし、ラスボス以外は奥義あってもなくてもあんま変わらない感じだったから早いうちに普通に周回できるようになれそう。問題はなかなか4人揃わない事だが・・・死竜装備がほしいわ・・・アクセもほしいわ・・・どうやってみんな装備そろえとんねんきりないわ・・・

ランクマッチ懲りずにやってたらタオにしか当たらなくてワロタ。全然上手くない奴でも装美さえよけりゃ一回捕まると即死させられるからマジでストレスがマッハ。イリュージョニストとかなんかコンボつなぐ職じゃないからちまちま手裏剣撒いて追いつめて、じわじわ削っていく感じなのに一気に逆転負けしてうんこ。たまにファントムトルネード+ファントムハンド決まったら熱いけど!

まあでも下手くそなタオには普通に勝てるようになってきた。上手いタオは絶対無理。後やたらラグってる奴はなんなんだろう。思いっきり場外に吹っ飛んだの見えたのにいきなり後ろいてコンボはじまってるから困る。タオはなんか吹っ飛ばしたって思ったらいきなり後ろいるときが多いけどスキルかなんかなのかなぞい。

後たまにイリュージョニストと当たると俺とスキルの取り方が全然違う。でも同職に負けた事ないからどっちでもいいや。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつの間にか後ろにいるのはイリュみたいにワープスキルないけどイベイドがワープするからそれかもね
イリュのワープスキル使われた時たまに動作ないのにいきなりすげぇ遠くに居たりする

No title

僕をそんなに過大評価されるとINすら出来なくなる

No title

c9の俺の金策は氷の峡谷のレアMOB狩り
注意するのはラスボスは倒さず放棄する事

レアMOBのアクセとクオーツ売るだけで装備揃う

もしやってなかったらおすすめ。


はよう対戦しましょう

No title

びびってんじゃねーぞ!

No title

氷の峡谷って2回目に兵士3匹沸いたときにレアMOBわくの?

No title

そこであってる

レアMOB確認→残りのクオーツ拾う→ID放棄

コレを繰り返すのが楽
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク