スポンサーサイト


久しぶりに記事書くけど

統合やらいろいろあったけど、統合前のすげーどうでもいいこと書く事になるとはな。

ブラックシェイドスカに呼ばれたときも思ったけど、なんか勘違いしてるんだよなあいつら。自分たちがやってきたことは覚えてられないのだろうか。

まずイズ魔は俺らがアーキエイジやってる間は一度もカタラムの要塞を取得することができず(それ以前に取得できたのも俺らが指揮してた時)。俺らが復帰してからカタラム要塞戦が3箇所開催になってすごくとりやすくなっても誰一人声もあげず、実質要塞戦はずっと行われてなかった。

俺らはドレドに向けて装備が欲しいのと、最初は楽しいだろうって感覚でカタラム要塞をガチで取りに行くことにした。

でもすぐに飽きることはわかってたので、WTやブラックシェイド、黒龍騎士団等の面子を集めて指揮のノウハウをすべて叩き込んだ。まあそれで俺らが指揮やりだしてすぐにカタラムは安定して2箇所維持できるようになったんだが、当たり前だけど安定しだすとフォースに参加する人間は減り、名誉主体の動きをする人間が増えだした。

おれ自身も今そういう動きをしてる節はあるし、そこでモメることはナンセンスなので特にそこを追求することはなかったし、F参加は自由でいいって旨を説明してた。

それでも要塞戦する上では基地管理とか記章をはるだとか最低限の事はやっていかないといけないわけだが、ある日の要塞戦で、天が後ろから攻めてきてるのにも関わらず、トップランカーがほとんど天無視でポリモして神長を殴り続けるってことがおきるようになってきた。

お前らいくらなんでもお粗末すぎだろ。それがしたいならさすがにポリモやめろよって事を俺は言った。ちなみにそれをしてたやつは指揮スカイプにいたレギの面子がほとんど。

それで彼らは逆上し、俺らの指揮に従わないように裏で結託しだした。基地管理も手伝わない、記章はってと言ってもはらない。ポリモしてと言ってもしない。と言った具合にむしろ足を引っ張り出した。ここで俺はあほくさくなって指揮スカを抜ける。

まあ案の定俺がいなくなった後の彼らの指揮はどうしようもなくて、これで数日天にカタラム2要塞を維持されることになったのだが、いくらなんでもチンカスみたいな指揮に従ってセラ勲稼げないのはまずいので、俺はF募集こそしないもののエリアで簡単な指示だけ飛ばすようにした。

最終的には魔族はカタラム2要塞を維持することになったのだが、上記した流れがあったため、カタラム要塞戦でF募集をする文化は完全になくなっていた。俺らもレギで組んで指示だけ飛ばして参加してた。

そしたら突然ブラックシェイドがFを組むようになり、要塞を取りにくるようになった。彼らは1PT程度で組んでただけとか嘘をついているけど、ブラックシェイドのレギに所属する人のブログから2PT程度で組んでることがわかる。

まあそれならそれでじゃあもうエリア指揮とかも全部お前らがやったらいいんちゃうって俺は言う。そもそも過去に指揮スカにいたのにも関わらず、足を引っ張りにきた事や、指揮スカにいたときも俺不在時にできもしないのに指揮をやりたいって無理やり志願してたことから、よっぽど表に立ちたいんだろうなって印象があったから。

そうやってブラックシェイドが指示をするようになったけど、ブルックは「俺は指揮をするつもりはない。文句を言うならラウリンノールに言え。」と言ったような事を言い、ラウリンノールも特に弁明もなし。あーもうじゃあやる気ないなら要塞取んなよって事になり、ぐだぐだになり魔族はまたカタラム1要塞に戻る。

そして次の要塞戦で俺が指揮して2要塞確保する。そのときにプラデスを無所属でF組んで取得したのがまたブラックシェイド。それの続きがあの配信されたスカイプ。

なーんか本人たちも自分たちがやってきたこと言って来た事忘れてるみたいだから、俺視点でイズ魔で起きてた事まとめといたわ。

まあ正直今更統合前の話とかほんとにすげーどうでもいいのに、今のゲルクの取得のこと言われて顔真っ赤になってまた過去の事うだうだ言い出してるから何言ってるのかとって感じ。まあ実際誰が言ってるのか知らんけど、ゲルク取得の事叩かれてそれに反発してるんだからゲルク取得したやつだって思うのは普通だよね。

そもそもゲルク取得に関して周りからうざがられることを想定してなかったのが驚きだわ。統合して魔族でカタラムアビス6要塞取ろうぜ!ってなってるところに「レシピ欲しいんでゲルク取らせてくださいw」とか言い出して、周りに何も言われないわけがないだろ。それくらいは覚悟してやれよ。お前らがやったことはそういうことなんだよ。

新規のためにとかなんか言ってるけど、それなら統合前にやれよ。なんで統合してしょっぱなにいきなりそんな事言い出してるんだよ。つかむしろブラックシェイドって統合前ゲルクずっと取ってたからな?もうなんなんだろうなお前ら。足引っ張ってるのに引っ張ってる自覚もずっとないの?

と言う感じですかね俺の見解は。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

変身将校が足を引っ張るって俺が根源指揮してたときもあったなー・・・

No title

クロメデ天族(元イズ天)のキュアとメロをやってるシュアというものです。
・・・何というか、晒し今見てきましたが、
きついっすね。
魔族の方が今優勢な中でいろいろな派閥があるというのは、
敵対種族ながら、すげーなと思いました。

イズ魔の方のブログを回ったのはパプリカさん、ILLさん、サトリさんの三人です。
皆FC2なのはびっくりしました。

敵対に心配されたらいらってするかもしれませんが、
純粋に胃に穴が開かないかだけ心配です。
俺やったらあんな書かれたら発狂するので。

No title

馬鹿は要領が悪いから馬鹿なんですよ。
そして自分の欠点に気がつけないから改善できない。
よって40代になってもうだつの上がらない平のまま。

No title

動画みたけど面白かった
ゲームにハマり過ぎちゃダメってのがよくわかったわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
