

アビス要塞戦

今日ブラックシェイドの人に指揮してもらって、アビスメインでやってみるってことで仕様確認も兼ねて俺は本体とは別に動くFを作って動いてた。以前のアビス要塞の仕様からAFやNPCのレベル以外は変わってないと思ってたが、以前に比べて数倍攻め側がマゾくなってた。

以前はクロタンとドキサスは結界がある状態でも内部に侵入する経路があったんだけど、そこが入れなくなってた。しかも結界に触ると死んで即キスクに強制送還なので突入後中で起きる事もできない。

天の人がツイッターで言ってたが、昨日俺らが門壊す前にクロタンの結界がなくなってたらしい。最初誰かが進入して倒したんだと思ったんだけど、これが不可能になってるのでどういう条件で起きたのかが気になる。おそらくバグで見えてなかったか勘違いかと思われるが。

現時点で上層は3箇所とも天なので、3箇所同時開催だとすべての要塞の移動師が守られてて、どこを攻めるのにもすぐに天が合流してしまう。

以前の仕様からアビスの要塞戦は数ゲーになりやすくて、劣勢側との差がつき、それでやいのやいの何年も騒がれ続けてたのに、それ以上に劣勢側がマゾくなる仕様にした開発は真剣に脳みそが腐ってるのか、それとも他に俺らが気づいてないワンチャンある仕様が隠れてるのか謎。

まあとりあえず現状でアビス要塞戦を楽しもうってレベルには至ることはないと俺は判断したので、今後しばらくはアビス要塞戦の指揮を俺が執ることはないでしょう。正直これならカタラムだけ1時間さくっと楽しめればいい。魔族が5F集まればフェイントかけてワンチャン狙いで1つは落とせるかもしれないが、なんか別にそんな力技みたいな感じで落とすのなら誰でもできるんじゃねって事で。カタラムはまだ攻め側が人数少ないなりにも考えられる要素が多いだけ面白いんで、俺はしばらくカタラムだけやれる時やっていこうって感じ。

今後まだ不明な仕様が解明されていくかもしれんけど、結界が外部から破壊できるとかでもない限り単純なる数ゲーにすぎないんじゃないですかね~。こっちは平均で4Fで5Fいかないくらいが限界なので、天が1Fでも多く集めるだけで詰みますな。どんだけどんくさくても移動師使ってテミノンと上層往復するくらい誰でもできるからな・・・。

まあでもまだアビスがんばりたいって人もいるからその人たちがやるようであれば協力はしていこうと思う。とりあえず開発が何を考えてこの仕様にしたのかが気になる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
