

9月の金貨おわた

金貨中はほぼずっと海賊してるんだけど、これ寝た直後にいきなり貿易きたりしないかなって考えると寝れなくて睡眠不足になってやばい。AIONのNPC狩りを彷彿とさせますね。

基本的にSSとかを撮る癖がないので全然楽しさ伝えられないけど、海賊はすごい楽しいです。相手が何分もかけて運んだり作ったりした荷物20個をほんの数分ですべて台無しにして、たまにその船までぶっ壊して、更にその荷物を報告して金までもらえます。

レッドドラゴンとリュート入手でかなり成功率あがった気がする。たまに自爆で落下スタン入って運転手の横で瀕死になって殺されたりしたけど・・・。

でも敵国の奪うのも楽しいけど、同族の敵対から奪うほうが気分がいいですね。今日はロアと同盟のZAPから貿易船3隻分奪ってすごく満足した。ハスラの荷物をいっぱい運んでたので、すごく苦労したんだろうなぁと思います。20個積むだけでおそらく2時間以上?ゴチでした^^

ZAPって何のためにロアの傘下いるんだろうね。そもそもどういう流れで傘下に入ったんだろう。ロアにつくメリットってロアに襲われない以外ないと思うけど。最初のほうはロアしか同族してなかったし、チキって保身で即効同盟組んだのかな。まあどうでもいいけど。

でもSzWとかは基本的に10人以上とかで1隻に乗ってくるのでつらいですね~。愛もち多いし。その人数で20個運んで何したいねんとか思ったけど、領土に向けてためてるんだろうな。大手は大変ですね。

このゲームサインターゲットできないから、タゲ合わすのしんどくて対多がきついですな~。アシストくらいはキーバインドさせてほしい。5対5のドレドみたいなの来るらしいけどこの辺のシステムちゃんと煮詰めて欲しいですな。というかむしろAIONそのままパクってこいって感じですね。

とりあえずこの2週間で自力貿易2回と海賊だけで2000金以上稼げたわ~w奪われてる人たちの心が折れないのがすごい。俺ならしばらく貿易する気おきないわ。でもそのおかげでおいしい思いさせてもらってるからがんばって欲しいですね。またよろですw



後そういえば名誉杖昨日取ったから色々試してるけど、かなり変わりますな~。使うまで動画とか見てバブルからの雷雲コンボ見て疑問に思ってたけど、雷雲ってバブルに当たらないっぽいのかな。だから切れる4秒くらいでスリ入れて雷雲からの落ちてくるのに合わせてスリ発動ジャッジで雷雲当ててく感じなのかな。

相手が格闘もちなら先にバブル入れてバウンド使わせてスリからかな~当てられる回数は減りそうだけど。正直決闘じゃないなら格闘相手に雷雲で殺すこと考えなくてもいい気もする。時間稼ぎとスキル使わせるくらいに使えばどっちでも勝てそう。

ちょっとやってみてわかったコンボだと、相手が格闘なし意志ありだとして、

バブル>バブル切れる4秒前にスリ>カーズ>雷雲>ジャッジ>サイレント>串刺し>フィア>インサイドショック 

みたいな感じ?雷雲サイキネコンボもよさそうだけど大してダメ稼げない気がするし、格闘に使えないからいまいちな気がする。やってないからわからんけど、それで死ぬ奴はそれしなくても殺せそう。

後上のコンボだとジャッジの後にヘビーマインド連打されるとサイレントの前に入って逃げられるのかも。この辺はわからん。事前にエッジデスドローでヘビマ叩かせてるほうがいいのかも。余裕あれば。

とりあえずこのコンボくらいは考えずにできるくらいには慣れたいですな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
