

ネクロマンサー考察その2

以前の考察よりもある程度装備をそろえた状態で、更にある程度試行回数が増えたので書いてみる。

ぶっちゃけ装備がそろうとこの職、びびるくらい厨職になる。こっちの腕次第で負ける職がまずない。大体の職が確実に相性の悪い職がある中、基本的にどの職に対しても優位に戦えるのがネクロマンサー。

マインドイーターがつらいと書いたけど、盾もって防具をそろえたらまずフルコン入っても殺されない。ランナウェイはったらCCしつつ適当に逃げるだけ。気をつけるのはランナウェイを殴らないことだけ。バーサクから入ってくると怖いけど、バーサク炊いたら即飛び掛ってくるのが丸見えなのでカラスなり串刺し合わす。ランナウェイ見て殴らないだけでほぼ勝てると思われ。布マインドもつらいと思ったけど、適当に回復しながら逃げてたらなんとかなる。決闘だとあんまり距離取れないけど。

おそらく一番怖いのは探求士だけど、これもこっちがちゃんと対応すれば十分勝てる。以前はスネークに串刺し合わすって書いたけど、ヘビーマインド入ってる可能性あるから最初にカラス入れられるのがベスト。ランナウェイはるまで適当にエッジうちつつ距離取って、貼ったらCCカラス等で時間稼ぐ。ランナウェイが3秒くらいになったら後は適当にごりおしにいく。ランナウェイ切れたときのスタン中にエッジ稼いでスタン切れでデスドロー入れるのがちょうどよさそう。デスドローにヘビーマインド入ったらすぐキャンセルして距離とるかCCカラスいれて削る。布探求は戦った事無いけど、多分これが一番きついのかな~。

聖騎士も詰んでるって書いたけど、あっちも詰んでる。まず死なない。よって苦手職はない。

後格闘幻術が共にない相手へのバブルコンボだけど、マナドレインの後にカーズを入れたらバクフリもグライダーも使えないので、確実に落下ダメージが稼げる。

コンボ順はバブル>遅延スリ>マナドレイン>ブレスアンドカーズ。遅延スリからは一気に入れないと間に合わない。見たらわかるけど、このコンボができるのがネクロだけなのでネクロやるなら絶対使えるようにしたほうがいいと思われ。

後名誉武器取る名誉が無いので試せてないんだけど、上のコンボから雷>ジャッジは間に合わないのかな。動画とか見てるとバブル>スリ>カーズ>雷>ジャッジって感じだったから気になる。理論上はどっちでもいけそうな気がするけど、やってみてないからわからん・・・。名誉杖あったら愛もちも十分殺せそうだからリベンジアーマー切ってサイレントもよさそう。ライフシードも使ってみたいけど、いい青ポ使えるようになったらMP枯れなくなるのかな~。それならパティエンス切ってライフシードですかね。

一番怖いのは杖でぶん殴って自分でCCを起こすこと。このゲーム、武器をしまえないからバブル入れて近くいるとたまに殴って割ったりスリープ起こしたりしちゃうんだよね。CT稼ぐのが重要になってくるからこれがかなり痛い。何とかする方法ないかね~。

しかしこの職強いけど、やってると身内に強い物理火力が欲しくなる。愛もちがほんとにだるい。格闘使命持ちと組みたいですな~。魔法持ちはフローズンかリンケージで確実にCC起こされるので相性悪い。というか他に魔法職がいてどうにかなる相手はソロでもなんとかなる感。ロマンのデバフがあれば違いそうだから破壊の楽士とかとは相性いいのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
