

ネクロ考察

金貨終わって、取ってなかった工芸製作台とって、3個目のカボチャとって、やることなくなったのでちょっと書いてみる。装備揃って間もない上に対して試行回数があるわけじゃないのであんまり信用はできない。ちょっと慣れてきた程度。

ステとスキル。ステは自己バフのみ。飯等はなし。

130906a.jpg

130906.jpg

スキルはちょろちょろ変えたりしてたけど、今のところこれが俺には合ってる。割と好みでちょっと変わりそう。ライフシードを入れてもいいと思うけど、切るとしたら愛のパッシブくらいかね~。詠唱あるから使いどころめんどくさそうなのでカットしてる。ただ愛もちと戦うとパティエンス割と重宝する。サイレントは沈黙入れたところで愛もちをハメて殺しきる火力が無いのでカット。フィアは食らわないし。

対メジャー職について

・対マインドイーター ×
最初の飛び掛ってくるのに合わせて串刺し入れられないと負け。インビジまでインサイドショックを取っておいて、切れ際にインサイドから削っていく感じ。ソウルブレイクをコンボの最後のほうに入れてハイドさせないようにする。交戦中に相手のスネークのCTが回るので、またそれに串刺しを合わす。基本的に一回ハマると相手の装備が弱くない限り死ぬまで抜けられないと思われる。

・対聖騎士 ×
こっちが削りきれないのに対して、ハマって運悪いと全部持ってかれる。こっちは一気に削りきる火力が無いので厳しい。多分一番きつい。打開策なし。

・審問官 △
聖騎士とほぼ同じ。ただしこっちは一回ハメたらパッシブ発動次第で削りきれる可能性がある分マシ。

・対探求士 △
マインドと同じでスネークに串刺し合わせられないと詰む。雑魚なら串刺し>フィアスリからのジャッジとかでそのまま適当に削りきれる。強い相手で最初にランナウェイ炊いてたらCC回して切れるまで耐える。ランナウェイ見えたら即バブル。絶対相手はバウンドを使うので、一回思いっきり距離をとるとかカラスやらフィアやらで時間を稼ぐ。耐性バフが切れたらスリープ入れて距離とるなりする。ランナウェイ切れたらスタンはいるのでそこから適当でも勝てる。

基本的にきついのはこの4職。後他の愛もちともジリ貧になりやすくてつらい。MP枯れさせたほうが勝つみたいな感じだから、ソウルブレイクある分多少有利かも。でも勝負つかない。前聖職者と30分戦ったけど勝負つきませんでした。

・対死神 ○
バブル入れたらほぼ勝ち。こっちの魔法抵抗が高いので、先手取られても相手のコンボの間に殺しきることはほぼ無理。ワンコン耐えたら後は回復しつつバブル>スリ>マナドレインうちあげで、バックフリップCTなら落下ダメも稼げるし、落下ダメ無くてもジリ貧で削り切れる。とにかく自分のHPに気をつければ負けることはまずない。

・対アコライト ○
死神よりむしろ楽かも。CC系統が入らないけど、あんまり関係ない。こっちがハメコンボ食らうこともないのでHPに気をつけて適当にエッジ撃てば勝てる。

というか書いてて思ったけど、魔法使命持ちは全部同じ感じですね。破壊の楽士が事故ったらやばいのかも。とにかくこっちの防具がチンカスでない限り負けることはまずないと思われ。

・対シャドウブレイド ○
上の魔法職とほぼ同じ。バブル入ったら勝ち。スネークうちにきたら串刺し>フィア決める。上手い人は距離とり続けてくるだろうけど、こっちが削りきられることはまずないので負けることはこっちがしくじらない限りまず無い。

というかめんどくなってきたのもあるけど、最初の4職以外には大体同じパターンでほぼ優位だと思われる。愛持ちのダークウィザードや聖職者等はだるいだけなのでやるだけ無駄かと。MP切らせやすい分多少有利ではあるが、フォースシールドもあるからまず殺せない。

後今頃思ったけど、バブル>ブレスアンドカーズ>スリ>マナドレだとバックフリップで落下ダメ軽減できないのかな?束縛がマナドレの時点で解けるかね。わからんから今度試す。

大規模戦はあんまり面白くない。突っ込んで串刺しフィア撃ってみるのも楽しそうだけど、正直死ぬだけで無意味。後ろで回復しつつエッジうってるだけのがマシ。小規模戦はCCが光るので面白い。フィアからの格闘もちはスリープ、魔法系はバブルで2人止められる。まあこのゲームタゲあわせるの若干だるいからVCないとCCうまくいかないことおおし。サインターゲットを実装してくれればサインふりがんばるんだが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
