

ブレソW

あれだけやらないアピしたのにやっぱやります。

トロさんとルカルカがどうしても俺と一緒に遊びたいみたいだから本当に仕方なくなんだけど・・・。本当は全然やる気なかったんだけど・・・。なんかライザさんまで俺にやってほしいみたいでブログ書いてたし、なんかやってあげないと申し訳ないなっていうか?まあしょうがなくやってやろうかなって感じかな。

鯖とか勢力とかはまた今度書きます。まあ昔からの知り合いとか今の知り合いとか、みんなでワイワイできるだけでも最初は楽しいかなって感じで。暇な人一緒にやりましょう。

ドレドは続けます。

ばっとまんWW

http://kuuuuuki.blog.fc2.com/blog-entry-244.html

前半全部について。そもそも一緒に組む人がいない人間が言うことじゃない。

後半全部について。ドレド辞めてったのは雑魚PTだけで、強いPTは残ってるから問題ない。

強いて言えば今日2週目であたったルシアンさんのPTにがんばってもらいたいですね~。イズ天ナンバー2PTだと思います。

そもそもドレド当たれないと萎えるけど、雑魚と40分やるのもかなり苦痛だから強いPT残ってくれてたらいいかなって思います。だから今のところシエル天とフェラーリPT引ければ楽しいからなんでもいいです。ばっとまんとかそのへんが友達いないつらい鉄壁いけない要塞戦も要塞取れない自分では何もしたくない誰も誘ってくれないドレド行けないとかうだうだいっててもどうでもいいね。

なんか俺のこと語ってるけど、お前のブログ見た人間の99%はお前がただの口だけの雑魚だってわかってるから全くなんともおもいませんわ~w

お前が俺に対して煽れるとしたらもうドレドPTでも作って勝つしかないんちゃう?wフィールドでも何度も俺と戦うチャンスあったのにハイドで逃げ回ってたからな~wあそこ殺してSSでも撮れたら煽れたのになぁ~w負けて逆に煽られるの怖くてチキった奴が何言ってんだかって感じかなw

まあそんな日は一生訪れないし、何がおもろくてゲーム続けてるのかも知らんけどがんばってよ。俺らがかまってやってる間は楽しいでしょ。そろそろB&S始まるしどうぞ。

ばっとまんW

http://kuuuuuki.blog.fc2.com/blog-entry-243.html

なんかコメントしようとしたらできなかったからここに書いといてやるわ。


>>あとカタラム要塞戦出て鉄壁行って、0時からドレド2回やってと。
どれもこれも俺基準でしかないと思うんですけどwwwwwwwww小学生の方かな?
それを他の人に広くやれとか無茶だと思いますなー。

俺基準も何も、最低これだけしたら普通に戦えるレベルの装備はそろうと言っているだけ。やれとは言ってない。即ドレ行って勝ちたいならそれくらいはやれる。できないなら諦めるべきだろ。

>>65装備集めるのがつらいとはいってないけどまだ分からないのかな。集めた先がつらい人が増えてるんではないかな?

何を言ってるの?集めたなら集めてた時間で金策するなりして複合埋めて強化すればいいんじゃない?ちなみに俺は上記のプレイだけで複合強化終わりましたけど。その程度もできないならMMOで対人やるのとか無理だって。お前の身内がそう言って愚痴ってたならそう諭してやれよ。どこの世界に1日平均3時間もプレイできない奴が対人楽しめるMMOがあるんだよ。

>>おとといはたしかにチャントいなかったすみませんでした。
キュア2ガンヒールでも削れるように精進します。

ヒールがどうこうじゃなくてそもそもHP減ってないよ。他のシャドウの動画とか見たことないの?

>>スティールウォールの研究とかお前が勝手に絡んでくる前からやってるかな。
参考になったろ?
基本的に防御面でもろそうな構成のPTにいないお前は
やっぱスティールウォールつええチャント外せねえって思ったろ?

俺へのレスに全くなってないけど大丈夫?SWSの研究をお前が昔からしてるとかマジでどうでもいいんだけど。とりあえずそれ時間の無駄だからその間に装備なんとかするとか考えたら?言い訳のためにだけがんばるね昔から。チャント外せる外せないかはともかく、単純にけっちんがやる気勢だったからチャント入っただけだようちは。まあチャント必須なら知り合い捕まえてチャントやらすよ?チャントがいないから負けた~wとか言う謎の言い訳するようにはならないかな。

>>そんなことよりさっき目でばっとまんごときに負けたチャントのけったんさんの涙拭いてやれよ。

お前言うて一回俺のチンカスみたいなサブチャントに負けてるやん。まずそこで自分の雑魚さ自覚してくれよ。

なんでここまでずるずる自分が雑魚いだけって事認められなくなっちゃったの?誰もお前のこと強いなんて今まで評価しなかったじゃん。どこで勘違いしたの?別にお前が雑魚なのはいいけど、自分の言い訳のために他人巻き込んで恥晒しまくって何がしたいの?

チャントがどうしようもなくてドレド勝てないならお前がチャントやるか、影響されない職やれば?面子が装備そろえる気ないなら装備そろえる気がある面子探せば?いないならやめた人とかひっぱってくれば?そこまでする気ないなら最初からやらずに黙ってじっとしとけば?

よかったな~。相手にチャントがいて身内が装備そろえる気なくて、お前がシャドウやり続けてて、友達もいないから構成もこだわれないし、そもそもドレドにもいけなくてよかったな。ずっと言い訳できてよかったな。これからも何に言い訳して生きていくのか知らんけど。あ、俺は強いけど一緒に行ける奴がいないだけとか言って言い訳し続けてドレド評論家なるんだっけ?まあがんばれよ。

寂しいんだろうけどな。もういいやん。リアルでどんなやつかも知らんけど。ゲーム内ですらそんな言い訳するためにがんばらんでいいやん。言い訳すること自体が楽しいの?俺よくわかんないけど、多分お前ゲームやらないほうが幸せかもよ。

こずにゃんファイナル

え、まだこずにゃんの事続くの?というか飽きたって人のほうが多いと思うけど、割と俺個人としての区切りの意味で、例の件の記事についての間違いなどを正しておこうと思う。

そしてその前にすごくどうでもいいんだけど、俺自身最近感じてることを書こうと思う。まあこんなこと誰も興味ないだろうし何の面白みもないし、俺自身も書いて何か得があるわけではないんだけども。

簡単にいうと最近すごいレベルで落ち込んでる。メンヘラとかそういう感じではないんだけど、きっかけはアイフォンがぶっ壊れて中のデータも復旧できず、入ってた画像とかが消えたことで。死んだ犬の写真とかまあその他もろもろのこの1年の間にあったことが入ってたりするんだけど。

だからといって残しても後から見るってわけでもないし、実際昔の携帯の画像とかも昔の写真もわざわざ見返すってことはめったにしない。でもなんとなく見返せるものとしてそこにあるってのが安心感としてある。ってのはなんとなくわかる人もいると思う。

ところで話は少し変わるけども、俺は自分の事をずっと「他人に比べてメンタルが強い。」と思っていたが、その理由は他人が悲しいと思うこととか、つらいと思うこととかに簡単に手を出せるのと、そういう場においても直情的にならずに割りと冷静に物事を見られるからだと思ってた。

でも最近思うのは、そんなものはその事実に実際は目を向けていないだけだという事。例えば卒業式でみんなが泣いて悲しんでても、なんともないようにケロっとして普段通り接してるとか、例えば肉親の葬式で何事もなくケロっとして葬式長くてあくびしたりとか、そういう奴らは大体メンタルが強いとかじゃなくて、その事実に目を向けようとしていないだけ。卒業するという事がどういうことか、葬式をするという事がどういう事か。他者との別れって言う状況が重すぎて漠然としかその場を見ていない。

だらだらと恋愛感情もないのに女と付き合い続けられるのは、その関係の先を漠然としか見ていないから。長く付き合った女と簡単に別れられるのは、その人との過去の関係性を漠然としか見ていないから。

プラスっぽい面の話をすると、メンタルが強い人間ってのはある目標を描いたらあらゆる困難をすっ飛ばしてそこに向かおうとする意思を持てる。みたいな感じもあると思う。でもこれも結局、最終ビジョンから困難にいたるまで全てが漠然としていて、そこに目を向けていないだけの話にもなる。

結論から言うとメンタルが強い人間なんてものは存在しないし、メンタルに強いも弱いもなく、出くわした現実から受けるダメージは誰も彼もほぼみんな同じであると思う。結局は受け取り方、物の捉え方の差であって、そして一番重要なのはそれに関して共感してくれる人間の有無。つまり自分がそれをどのように受け止めても、その自分を受け入れる人間がいるかどうか。

誰かに悪く言われても、自分が周りにどう評価されても、確定で味方でいる存在がいるかどうかってのが一番でかい。2chで叩かれてるとか知らないやつに悪口言われてるとかでいつもびくびくしてるやつは、そうじゃないやつに比べてメンタルが弱いわけではなくて、信用できる人間が周りにいないだけ。

実際問題どんなやつでも周りの評価とか、周りの悪口とかは絶対に気になる。「俺はなんとも思わないけど?」とか言ってるやつも絶対気にしてる。上記したように、どんな人間も同じ情報から受けるダメージは絶対に一緒だから。何が違うかと言えば「まあ最悪俺にはあいつがいるし・・・。」という、自分が絶対的孤独に陥らないと言う漠然とした自信のみ。

日本人はみんな宗教なんて信じないだろうし、割と馬鹿にしてると思うけど、結局みんなそんな感じで漠然としたもの信じて生きてる。キリスト教みたいなのがしっかりと教典持って、神様ってのを偶像にしてしまわずに、確固たる物にしようとするのは、妄信ではなくてそうでなければならないから。確固たる存在にしなければ宗教に意味はない。それがあると信じて、それで人は自分が強く生きられると思って生きているから。

日本人はそういう意味じゃそんなものにすがらなくても、周りに信じられる人がいるって人が多いのかもね。

と、ここまで書いて結局何が言いたかったのかというと、人間の中身だったり、それを守ってる物だったりは意外と全部視認できるものであって、他人からも簡単に認識できるものだってこと。

俺は今回のこずにゃん騒動で、人1人って言う存在をもう少し広い視野で見て、その1人が何によってその状態を確立しているのか、一個人の考えがそう及ぶのに、誰のどの考えがどのように及んでいたのかを周りが汲み取るべきであったと思った。


小難しくどうでもいい前置きが長引いたけど、こずにゃんの話に戻ろう。

結論から言えば俺のこずにゃんに関する記事は7割くらいが間違っていた。

とはいっても、今新しく誰かを晒し上げたり叩いてやりたい気持ちはないので、事細やかに掘り出して記事にする気もないのだけども。要はこずにゃんにとっての「絶対的孤独に陥らない。」のに必要な存在が割りとどっちつかずだった事とか、そういう存在をその件そのもので失った事が大きく話をややこしくしたんだと思う。

まあこずにゃんクズだなって思った部分がそのままクズだなって評価のままになる部分も当然あるけど、実際その時の人間関係を知った上で状況を見てみたら、「まあ、そうもなるのかな。」って感じ。それでもお前らもっと上手くやれないの?コミュ力低すぎなんじゃない?とか思うけど。うん・・・まあ全体を総じて言えば誰が悪いかって言えば俺も悪いしロックオンも悪いし、こずにゃん側で関わった人間もみんな悪いんじゃない?って言えるし、そのうちの誰かが悪くないと言えるのならば、誰も悪くなかったんじゃない?とも言える。まあそんな問題だった。

それにしても人間関係って面白いね。本当に些細なきっかけとかちょっとしたやりとりの差、それこそ誰かの一言で大きく結末が変わってしまうんだから。全てわかった俺の視点で言えば、あの騒動がここまで大きくなって、こずにゃんが装備砕いてキャラデリして消えるに至ったのは奇跡だとしか言いようがない。

とは言っても俺はそこまでいくだろうなって思ってあの記事を書いたわけだけども。それができるのも俺のメンタルが強いだとか、思い切りが強いだとかそんなものでもなくて、結局一個人を漠然とした存在でしか見ようとしなかったからだろうな。

こいつだめだって自分の中で切り捨てた人は結構いるけど、まあ切り捨てた時のとおりやっぱりどうしようもないなって人間のほうが多いけど、後から「まあこういう可能性もあったか。」とか思うことはあっても基本的に切り捨てる瞬間は切り捨てる目標しか見てないから、そいつと俺との間で起こりうる関係性等をすべてしっかり見ようとしていなくて、それができるんだろうなと思った。

あの後この件でこずにゃん本人から話を色々聞いてる間に、以前に思ってた人物像とは大分違った部分が見えた事で、まあ誤解生むのも自業自得だなって部分もあるので全面的に擁護できるような人間ではもちろんないけども、誤解が誤解のまま正されてこなくてこの人ここまで来たのかって部分もあったんで、そういうの少しでも周りが知ってたらこうはならなかっただろうなって事と、それを俺は少しのきっかけの差で、切り捨てる前に知りえることができただろうし、なんか一瞬の気まぐれでその誤解を正すことが出来た人もいるしって考えると、結構もったいない事してるなって思った。

と言うのも、こずにゃんが復帰不可能な状況になってからこの件の事話す時に普通に雑談したりしてたら、普通に話せば話せる奴だなって思ったので、状況知らずにサイコキチ野郎で片付けた自分としては後悔したなって感じ。

まあ俺自身いつも正しい事やってると思って行動してるわけじゃないし、基本的に間違えてるかもって思いながらなんでも言ったり行動してるけど、こういう本当に些細なところからちょっとずつ食い違ってきてしまう人間関係の危うさとかがまあ面白いなっていうのと、申し訳ないことしたなってので色々考えさせられましたね。

久々にかなりの駄文になった気がするけど、簡単に言うとこずにゃんのサイコ行動は裏で色んな人間の思惑が絡んだ結果の成れの果てだったと言う事です。最終判断はいつも自分自身が下すものではあるので、まあこずにゃんの自業自得とも言えなくはないんだけども。

物事の側面だけを見て、最終的に人1人が4年間積み上げてきた物をすべて台無しにするのに一番大きく貢献した俺としては、結果として間違ったことを書いていたわけですから、まあこれがケジメだとして申し訳ないと思ったので書きました。
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
