

大阪おふいってきた

まあおもろかった。あおいが意外とイケメンだったからショックだったので、ろきにゃんがイメージ通りの便所飯野郎で安心した。

後ちょっと前の記事とかで煽った2人と会って来た。

メサワさんいい人すぎてなんか申し訳なくなったのでもう煽れません。WTはみんな俺のこと嫌いだと思ってたけど仲良くしてくれました。

イズ天でなぜかAIONやってない組とかも来てたけど、そっちのが変なの多くてびびりました。ぽんけんちゃんがゲームと同じ感じでうざくてよかったです。

だんじょうまるはじめ、ごちそうしてくれた人とかには感謝です。全然お金使ってません俺。ありがとうございました。

まあ後は大体ツイッターでちょくちょく感想いったんでこんなかんじですね。

カラオケで奇声あげすぎて声でない。

そうだ忘れてたけど、こずにゃんが来てたのでネタ的にもガツンと言うたらな!って思って言ったものの。正直特に落としどころも何も考えなかった上に酒も入ってたので単純に気まずい空気になっただけでした。なんかすいませんでした。でもよくとくさんが面白かったので最終的にはみんなこずにゃんと普通にしゃべってましたね。まあ復帰はしないらしいです。俺がとどめさしたんだけど^^

刺されなくてよかったーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こずにゃんまとめ

結構面白かったからまとめておこうと思う。正直最後のほうは俺はたさきさんと話したときのような恐怖を感じた。だれかれかまわず基地外とか言ってみんな笑ってるけど、本物は本当に怖い。悪寒しか感じなかったよ俺は。

まず前提として俺はこずにゃんに対してあんまりいい印象はなかった。オフで酔ってナルサスさんを蹴ったとかオレッグさんになめた態度とってたとかを得意気に話すような馬鹿だったから。そういうのが許されるレベルの女の人も確かにいる。でもこずにゃんは明らかに違うから。やられた側も普通にイラっときてたのに気づかずになぜか人をナメた態度を取る人だった。

高綱さんと一緒にAIONをしていたが、高綱さんのこずにゃんへのメールなど、割と込み入った話まで割と誰にでもしゃべって笑い者にしてた。高綱さんに気がないといっていたが、AIONで遊ぶ上に必要だったから高綱さんには上手いこと言ってキープしていたんだと思う。まあ総じて男をナメくさってるんですわ根本的に。どうでもいいけどこずにゃんは女子高とか女しかいない環境で育ってきた人間だと思う。男どころか人間を知らない馬鹿だから。女同士だけの環境って何のコミュニケーション能力も発達しないんだよね。全員お互いのこと見て話してないから。

まあ脱線したけどこういう感じで俺はこずにゃんの事を見てた。



こずにゃんと俺は鉄壁のPTが同じなので割りと攻略しながら雑談とかをみんなでする事が多かった。ある日の鉄壁中にこずにゃんが、突然「あおいがうちとドレド行きたくない理由知ってる?」とか聞き出した。そのスカにいた人たちは全員そのドレドのPTに無関係だったので首をかしげた。なぜこんなところでいきなり聞くんだろう?ってみんな思った。

するとこずにゃんは突然「私と高綱が下手糞だから一緒に行きたくないんだってさ。」とか言い出した。これを言って本人はどういう反応を求めてたのか知らんけど、なんで知ってるのに聞いたんだろうってみんなの頭に??が浮かび続けた。その後しばらくこずにゃんは自虐をはじめ、俺らもどう反応していいかわからない状態になった。んで俺が最終的に話しをまとめるために「まああおいも人にそんなこと言えるだけのレベルでもないんだから一緒にがんばっていけばいいんちゃう。」みたいな感じでまとめた。

ちなみにロックオンは割りと話をふられたけど、ほぼノータッチであおいの事にもこずにゃんが下手って事にも触れてなかった。

そして次の日、あおいが俺とロックオンに対して「鉄壁のスカで俺のことディスりまくってたって本当?」と聞いてきた。あおいは怒ってたわけじゃないけど、俺らが相当馬鹿にしてたと言う様に聞いてたらしく、少しへこんでた。

ロックオンに関してはあおいに一切触れてないので何のことかすらわからず、勝手な事を言われて少し怒る。

ロックオンとかあおいと話しているうちに、こずにゃんが一体何がしたかったかがわかる。要するに俺とロックオンにあおいを悪く言う方向に持っていって、それをネタに「あおいもパプリカ、ロックオンが言うように大して上手くない下手糞なんだから私と一緒にドレドいけばちょうどいいじゃん。」的な流れにしたかったんだと察する。現にこずにゃんはあおいにそんなことを言っていたらしい。

そこで単純に利用されたロックオンは怒る。俺も元々嫌いだったのでちょっと怒る。でもまあ特に何もなく、また一緒に鉄壁に行くことになる。その前日くらいから高綱さんはこずにゃんを諦め、AIONから離れてしまっていた。これの原因は、こずにゃんが高綱さんに嘘ついて東京オフ行ってるって事を高綱さんにばらしたから。前日の件があったので割りと冗談交じりでこずにゃん貶めようとしたら高綱さんはそれがきっかけで消えてしまった。まあ高綱さんのためにはこれがよかったと思うけど。

そして鉄壁のスカでこずにゃんが笑いながら高綱さんの最後のメール等をうれしそうに読み上げ、「これ私悪いの?w私悪いことしてないと思うんだけどな~w」とか言いながら楽しそうにする。俺はあおいの件から割りと頭にきてたので「高綱さんかこずにゃんどっちか消えるとは思ってたけど高綱さんが消えちゃったか~wこずにゃん消えると思ったんだけどな~w」みたいな感じで煽る。それを聞いたくらいで自分の立場を理解したのか大人しくなる。

そのときくらいからロックオンと俺がこずにゃんに対してぐいぐい煽るようになる。俺らもここは直接話してすっきりさせればよかったかなと思ったので今になってはここは俺の悪かった部分かもとは思う。でもどっちにしても無駄だったとも今は思う。基本的に誰かとWISとかして、仲間がいる状態でしかそういう話し合いができない人だったから。

んで露骨に嫌われてることに気づいてこずにゃんはロックオンと話がしたいと言う。ただその時はロックオンは寝る前だったので明日にして欲しいといって断る。

そして次の日ロックオンは待ったが、こずにゃんは話しかけるどころかログインもしなくなる。

2日後、あおいが俺に話しかけてくる。内容は「キュア足りなくてつらいし、昼遊べるキュア必要な人もいるからこずにゃん呼び戻したい。だから煽ったりするのやめてくれないか。」とのこと。俺としてはもう関わったら100%煽ると思ってたので基本的に関わらないようにすることをあおいと約束して、こずにゃんはその日普通にログインしてくる。

それを見たロックオンは「いなくなる前に話があるって言ってたのはなんだったの?」と聞く。するとこずにゃんは「何のこと?」と言って場を困惑させる。ロックオンはそこで完全にキレ、ぐいぐい何のことってどういうことやねん的な感じで煽りまくる。こずにゃん「いや、なんか何で怒ってるのかわからないけどごめんなさい。」とか言って火に油をそそぐ。ロックオンマジギレ、しかしそれ以降こずにゃんロックオンを完全無視。

ナルサスさんがこずにゃんにロックオンが怒った理由(あおいの件)を伝えると、ナルサスさんに対して「ええ、そんなしょうもないことで怒ってるの?」みたいな事を言う。何がしょうもないのか俺にはわからないし、どう考えても怒らせた当事者が言うせりふではないのでこのあたりで関係者に悪寒が走り出す。

それと並行して、こずにゃんは野良募集でもスピなしでもカンストしたて混ぜたPTでも平気で即申請をしていた。天PTが少ない中、そんなはなから勝負にならないのわかっててやるのやめない?って俺は話す。すると本人は納得する。しかし彼女は次の日も即申請をする。俺割りときつめにキレる。そして2日後、こずにゃんはまた即申請をする・・・。俺はここで完全に俺はナメられてると思い、かなりきつめにキレてついでに結構煽る。ツイッターでも煽る。

後から聞いた話だと、即申請はわざとではなかったらしいけど、俺は未だにわざとやってたと思ってる。俺が申請遅いのも悪いけど、それを見て「私が申請してあげようかな~w」とか言ってたらしい(2回目キレた時)。

そこらであおいがめんどくなったのかよく知らんけど、レギを抜ける。こずにゃん落ちてインしなくなる。なぜかコロ助がこずにゃん擁護に入ってキレる。しかしコロ助の言い分も少しわかるので、俺も陰湿に追い込んだ部分もあったし、こずにゃんと直接2人で話して、俺が気に食わないこと、怒った事、誤解などを解き一応和解する。

その時に一緒に「ロックオンにはちゃんと謝りなよ。」と言って、こずにゃんは「うん。」と言って納得する。それからこずにゃんは普通にまたインするようになったのだが、俺は和解したし、ロックオンにも謝るらしいから待ってあげてと伝える。

そしてロックオンは待つ。しかしいくら待っても全く音沙汰がない。明日まで待つわと言ったのにも関わらず、音沙汰がない上にロックオンを無視し、素知らぬ顔をする。

そこでとうとうロックオンの我慢の限界がきて、ブチギレる。しかしシカト。周りのみんなが一回ちゃんと話しなよと説得してもそれもシカト。中身がいないのかと思いきや、ドレドに入場していく。完全にサイコすぎて一同騒然とする。

もうこいつはだめか・・・と諦めかけたときに、ドレドから出てきてこずにゃんがいきなり話し出す。

なぜかレギチャでしか話さないと言うこずにゃん。まあ1対1だと一方的に責められるし言いづらかったのかもしれないからそれはわかる。

こずにゃん「ロックオンがいきなり私に攻撃してくるから、何かしたんだろうと思って聞いたらスルーされた。」

ロックオン「スルーしてないけど?いつスルーしたの?」

こずにゃん「あおいから話を聞いてそれも(あおいの件)原因のひとつだろうと思って、話しかけてもスルーされて。」

ロックオン「だからスルーしてない。」

こずにゃん「私がロックオンに対して誤解と非があると思ったからそれも謝ろうとしたけど、(スルーされるので)できなくて。」

ロックオン「いやだからスルーしてない。」

こずにゃん「あおいも私のこと悪く言いふらしてたから、それで萎えて一時休止して。」

ロックオン「なんであおいに煽られて休止して、あおいに呼び戻されて戻ってくるの?wwwwwww」

こずにゃん「片方の話だけ聞いて攻撃してくるような人ならもう関わらないでおこうと思った。」

ロックオン「いやだからいつスルーしたの俺?いつ話しかけてきたの?話あるって言われてから割りと待ったんだけど?」

こずにゃん「もう話しかけた、話しかけてないの話は水掛け論になるからやめよう。」

一同困惑

こずにゃん「私は攻撃されても話しかけてた。でもロックオンは話しかけられてないって言うんでしょう?」

ロックオン「いやいきなりなにそれ嘘やめよ?wwwwwwwwwwwwwwww」

こずにゃん「次第にロックオンの行動が気持ち悪くなってきて。関わらないでおこうと思いました。」

こずにゃんの話を聞く感じ、時系列的にここまでは俺と和解する前のこずにゃんの心境。まず俺とロックオンに謝ろうって言って納得したこととここで矛盾してる。

ロックオン「じゃあいいや、まず1つだけ教えて。あおいが俺たちに言った事は嘘なの?こずにゃんは本当はあおいに俺たちの名前を出してないの?(あおいをディスった件)それが嘘ならあおいをまじえて話そうよ。」

こずにゃん「いいえ、あおいは嘘を言っていない。」

一同(え、じゃあ単純にこずにゃんが悪いからこずにゃんが謝って終わりの話じゃないの・・・。)

こずにゃん「あおいと私の間で話しに変なズレがあって、そこが間違って伝わっただけだと思う。」

待って待って、ロックオンが触れてるあおいの件について、あおいが嘘を言っていないならズレもクソもなく単純にこずにゃんが悪いのでは?誤解か何か知らんけど、とりあえずは謝るべきところでは?

ロックオン「わかったじゃあまあそういうなら一度あおいと3人で話そうよ。」

ころ助「即申請妨害すんなとかほかメンバー含めて煽りまくっといて今更話し合おうとか何言ってんだって感じなんだが。」

一同「!?」

ロックオン「・・・え?」

ここにきてなぜかころ助が擁護に入る。まあころ助からしたら単純にかわいそうに見えたのかもしれない。しかしその煽りをしたのは俺であって、これに関してもロックオンは一切触れていない。ころ助はこの後、その件は直接見てないからわからないけどと言う。これによってこずにゃんはころ助を味方につけようとして裏で適当な話をころ助にして、画策してたのだなとみんな察する。

根本的に問題なのは、あおいの件にしてもなんにしてもロックオンはそもそも一切口を出していない。なのにも関わらずこずにゃんが周りに対してなぜかロックオンを巻き込む。完全に意味不明だがこずにゃんはどうしてもロックオンを悪者にしたいらしい。最初にこずにゃんを怒らせた原因もよくわからんが、ずっと前からロックオンに対して何か恨みがあるのかもしれない。それもよくわからない。俺は正直怖い。お前らオフして仲良くしてたやん。なんでいきなりその相手巻き込んだ嘘ついてそいつを貶めるのか。

しばらくころ助の擁護が続く。しばらくしてこずにゃんが口を開く。

こずにゃん「ログ早くて何が起きてるかよくわからないけど。」

突然他人事。恐らく誰かとWISしてロックオンの話自体見てなかった模様。たさきさんを連想させる。

こずにゃん「戻ってからはもうお互いのために関わらないでおこうと思った。」

長くてよくわからない人のためにもう一度ここでの流れをおさらいしておくと、

こずにゃんが、ロックオンがあおいをディスってたと嘘をつく。→ロックオン怒る→こずにゃん謝ろうと話しかける。→ロックオン寝るから明日話そうと言う→こずにゃん、お互いのために関わらないでおこうと思った。

マジキチ

そして謎の発言は続く

こずにゃん「まさかロックオンが影で悪く言われてるって程度のことであんなに怒るとは思わなかった。だから私は何で怒ってるのかわからなかった。」

冷静になってほしい。どんな人間でも影で悪く言われたら割と怒る。怒らなくても気分はよくない。だからその時点でも怒ってるのがわからない意味がわからない。

しかしここにはもっと根本的な間違いがある。ロックオンは影で悪口を言われて怒ったのではなくて、ロックオンがあおいを悪く言ってたとあおいに嘘を伝え、ロックオンとあおいの仲が気まずくなるような事をしたことが元々の問題なのである。と言うかそれは上記した本人の発言からも、本人ももうわかってるはず。この発言の意味が正直さっぱりわからなかった。要するにあおいの件以外でもこずにゃんはロックオンの悪口を言いまくってたってことかな?

ロックオン「いや、悪口とか言われても俺は怒らないよ?でも周りを巻き込んで嘘ついて、その関係が悪くなるようなことをするのはよくないだろ?しかもそれに対して自分が悪くないって言う態度とって謝らないのもおかしいだろ?だから追い込まれるんだろ?」

こずにゃん「私の話を聞かずにずっと一方的に攻撃してきたじゃないか。」

いやむしろあなたこっちが話を聞くどうこう以前にずっとロックオンのことシカトしてたやん・・・。ロックオンが話したいことって何か聞いても、なんのこと?とかよくわからんこと言ってたじゃん・・・。

こずにゃん「私が悪かったなー。誤解解きたいなーって思っても、散々立場悪くされた後だったからもういいやってなっちゃった。」

ここで俺はもうこの人だめだとやっと悟る。我ながら甘く見すぎてた。

ここからロックオンが、悪いことをやったと思うなら何にしろ謝るべきではないのか、誤解を解きたいならまず自分から話かけてくるべきじゃないのか、話そうとしたときに知らんフリしてたのはなんだったのか。と問い詰めるが、こずにゃん終始無言。突然のガン無視体制に入る。ころ助がちょいちょい擁護に入るも、こずにゃん一向に口を開かない。まあみんなこずにゃんが裏で何してるのか察しだす。

完全にこいつはだめだと今更察した俺は、時間の無駄だし模擬戦したかったのでこずにゃんを追放して終わりにする。



正直なところ、ロックオンも俺も割りと陰湿な感じで追い込んだ部分はあった。だから俺はこずにゃんに直接そこを謝ったのね。そしてこずにゃんも俺が怒った部分等について、できる限り改める事と、ロックオンに謝るって約束をして和解した。俺はそのときこずにゃんもちゃんと話せばまともだった。最初からこうやって話せばよかったなとすら思った。そしてこずにゃんがロックオンに謝って、普通にいじられたりすることはあっても和気藹々とやっていけるもんだと。

だから、こずにゃんがその後ロックオンに全く謝ろうとすらしなかった挙句にシカトして、最終的に謝るどころか煽りにいったのが完全に理解できなかった。どうしても自分が悪いって事を認めたくない人なのか?それでも俺に対してはしっかり謝ってた。全く理解できない。確かにロックオンが悪かった部分があったかもしれない。でも最初にロックオンに対して悪いことをしたのは間違いなくこずにゃんだし、ロックオンの怒りを増長させたのも間違いなくこずにゃんだったんだよ。

終始この人の行動は不可解な上に不愉快なことしかなくて、こんな人間がいることに恐ろしさを感じずにはいられませんでした。俺も全うな人間じゃないけど、ある程度みんな自分が全うではないとわかってるし、どんな小さなことでも相手を怒らせたなら、それを沈めようと思うなら謝るんだよ。悪いことをしたら謝るって本当に当たり前のことで、逆に言えばそれさえしっかりすれば、ある程度のことまでは許されるんだよ。なんでそれができないのか、なぜ最終的に基地外発言をするのに至ったのか。本当に謎。

書いてみたらクソ長いけど日曜日だからみんな暇だしちょうどいいやろ~w

特に何もないけど

最近天のドレドPT減って入れないことあってつらい。申請力をあげたい。

結構前からスクロつかったりしつつシャボルカンだけ毎日やってるんだけど、全く5穴以上のブックがでない。もう100週位してると思うんだけど、4穴ブックが9冊出た。つらい。

最強ブックを求めてルナとかいっちゃったりしてる。あんまり変わらんだろうけど、単なるこだわりですな・・・。

鉄壁毎日いって要塞2要塞あるおかげでバレットの武器がもう取れそう。バレット鉄壁と要塞戦とうさぎの靴下集めしかしてないけど・・・。
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
