

特に書くことがない

ツイッター以上に特別書くこと無いな。なんか玄爺って人が対ロアーとか言ってて、完全にネタでRPしてると思ったら割とガチでちゃんと考えてるらしい。玄爺、思ってたより話したらまともでおもろくてワロタ。別にやること変わらんから協力することにした。

金貨きてすぐにリュートとレッドドラゴン取った。涙足りなかったけどマップ回ったら割りとすぐ集まった。

どっちも海賊には必須アイテムだった。そして今まで荷物沈んだらボンベ充電待ってたので水中マスクと水かきも作った。これも海賊には必須アイテムだった。正直この3つ先にそろえるべきだった。

レッドドラゴンおもろすぎて無駄に自爆してアホみたいな死に方することがよくある。でもおもろい。後船に突撃したらはじかれて吹っ飛ばされることがある。だるい。

とりあえず海賊はだいぶ捗るようになった。しかし欲しいものがなくなった。でも海賊とかFRのPKはおもろい。このゲーム、PKと日々の乳絞りで勝手に金が増えるから勝手にどんどん金が増える。飯はそろえたのでPOTも高いの使っていくか~。

まあそんな感じ。特にSS撮ることもないし、ひたすらレッドドラゴンで船に突撃してる動画でも撮るか・・・。

ワロタ

なんか俺の名前を騙ってアーキエイジの晒しで数時間がんばってた奴がいたらしい。

2ch規制

俺結構前から規制食らってて書けません。まあこれが捏造だとか言うのも、今更俺が偽者だって事にしたがってるとか意味不明な事言うのも、やってた本人だけだろうからどうでもいいか。

それにしてもこんな一瞬で全部嘘だって分かることを、何時間も費やしてがんばり続けるとかどんだけ俺の事好きなんだよ。

おそらくこのブログにコメントに来てたやつと同じ奴が関与してると思うけど、こいつ俺のブログにコメント書き込む時にちょくちょくIP変わってたから、ルーターかPCをいちいち再起動して2chで自演しまくってたんだろうな。

結局何がしたかったんか知らんけど、まあまともに自分の頭で考えられる奴なら何が起きてるか察することができるでしょう。

わざわざ記事で否定しなかったのはあんこさんの記事を下げたくなかっただけ。だからこんなことどうでもいいよって人はひとつ前の記事のほうが面白いよ^^

知恵遅れババァ

事の発端として、ロアーが俺が特に荷物積んでない貿易船をわざわざぶっ壊しにきた。別にそれは構わんけど、同族で荷物奪うわけでもなくそれをやるって事は、こちらも相応に応えないと損なだけなので、ロアーとその同盟のReS、ZAPに関しては貿易品奪うのも殺すのも好きにしていいよって話をレギでした。

まあ何を思ったかそのことをあの知恵遅れババァのあんこさんにわざわざ話したアホがいた。一応誤解のないように言っておくけど、つんちゃんとかねりあんとかではなかった。割とZAPにいる人間とつながりのある2人がわざわざ黙ってたのに、あえて言ったこいつも何がしたかったかわからんけど、別のこの件で内部でモメても何もおいしいことないからほっとく。

そんである日ナルサスさんが狩りしてたらZAP連中が来て延々と妨害してきたらしい。それでツイートでナルサスさんが「ZAPうぜえゴミ。」みたいな発言をすると、あんこさんがなぜか絡んできた。

「そちらが先に敵対してきたのだから何をされても文句言えないのでは?」

お前はZapのなんやねん。そもそも表面上はまだ一切Zapとの絡みが無かったのに、お前の発言でまずこっちの事情がそっちに漏れてる事がわかるやん。お前全力で漏らした奴の事を明らかにしないでって言ってたらしいけど、お前の発言のせいで嫌でも明らかになるよな?やってること意味わかんねーんだよ。別に当初からZapの慎重な貿易見てたら、薄々こっちの情報漏れてるとは感じてたわ。でも別にはっきりしてないからどっから漏れたかとか無理に探さないわけ?こっちからすればこっちが手を出してから敵対視されるのが自然でよかったわけ?なのにわざわざなんでいらんことしちゃうの?

まあなぜかお前に内密に漏らした馬鹿も悪いよ?でもお前の発言のせいでこっちはその馬鹿が誰か明らかにする必要がでるわけ?それが誰かわからないままこれから先やっていけないだろ?一応集団の頭にいるわけだからな?

というかお前はマジでどういう立場のつもりでナルサスさんに絡んできたの?Zapの中でもそんな危ない発言しちゃえるような立ち位置なの?

ずっと前から思ってたけど、お前単純に頭が悪いのもあるけど、自分の発言がどこに向かって何を引き起こすかを想像する能力がないんだよ。ずっと前にバッセンの要塞戦指揮ってた時にあったんだけど、こっちが指示で「飛行しないで。」って言ったときに、なぜかこいつが何のつもりか知らんけど、白チャで「飛行すんなって言われてんだろゴミ。」とか言って周りを煽りだしたの。なんで一緒に攻めようって時にいきなりこいつ同族煽ってんだ。って思ったのはまだいいとして、飛行してた人間の中にはあんこさんと固定組んでた人もいたのね。当然その人はびっくりして「ごめんなさい。」って発言するの。そしたらこいつ「いや、~さんに言ったわけじゃないですw」とか言い出したわけ。じゃあお前誰に言ってたん?wwwwwwwって話になるやん?w

ちょっと全然関係者でもないのにいきなり調子乗って暴言吐いてみて、言ってみたら相手が実は自分の固定で、あわてて出た言い訳がもう明らかに矛盾とかさ。まず発言する前に頭使えよ。自分が何を言おうとしてるのか、この発言はどこに飛んでいくか、誰に見られるか。なんでそんな事が想像できないの?言動自体も中学生レベルだし、知能も中学生レベルで年齢自体は30過ぎのおばはんとか誰が得すんねん。いい加減にしろや。別に恥ずかしい存在でもいいから大人しくしてろってマジでwwwwwwwwwwwwなんでしゃしゃり出てくるんだよwwwwwwwwwwwwwww

そんで昨日ロアーのツイートがリツイートされてて、ロアーの面子のツイート漁ってたらさ、割とあんこさんに絡んでるレス多いわけ。しかもなんか直結がネトゲで若い女捕まえてうれしそうにちやほやしてるようなツイートな?wまあ気持ち悪いよ。そんなもん見ちゃったらさ。いい年こいた知能低いババァが、誰も何も知らない新天地でちやほやされてうれしそうにして喜んでるとかさ?w知っちゃったら気持ち悪いに決まってんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwそれで俺が気持ち悪いなぁってツイートしたわけ?

でもな?別に先日のZap敵対云々の絡みが無ければ、俺のお前への関心とか特にないからな?お前がいらんこといきなりしてきた矢先の話なわけな?まあ別にそのことがなくても当然気持ち悪いなぁとは思うよ?でもお前みたいな気持ち悪い恥ずかしい存在を今更叩いても、何を叩かれてるかすら理解できない馬鹿だからあえて叩いたりしないわけ?

あんこ/たそ ‏@NyankoxNyan 非公開アカウント 2時間
こっちから関わらなかったらもう関わることはない。
そういいながら事あるごとに絡んでくる人がいるんだけど…
文字にするとなにこれわたしのことすきなん?
キモいんですけど〜wwwww


これついさっきの、明らかに俺に向けたこいつのツイートな。もうここまでの俺の記事読んで、まともな頭してる奴なら、こいつの発言の始まりから終わりまで矛盾しててどんだけ恥ずかしいこと言ってるか分かると思うからあえてもうこれ以上言わないわ。

とりあえずさ、お前が明らかに脳に障害持ってるおばはんでかわいそうな奴だってのは、あえてお前が主張しなくてもわかるわ。だから想像力つけろとかそういうこと言うのもナンセンスなんだと思う。だからこれから先同じような失敗すると思うんだよね?でも俺としてもそんな障害者をあえて叩くようなことしたくないわけ?でもツイッターに写メのせて炎上する奴ら見てて思うでしょ?みんな頭悪い奴見えたら、関わりたくないような馬鹿でも叩きたくなっちゃうの。俺も人間だから一緒なのね?

なぁ?新天地で誰も知らんところでババァが小学生中学生にチヤホヤされて喜んで、舞い上がって調子乗って俺らに対してでかい口聞いちゃうのもなんとなくわかるわ。頭悪い奴の典型だもんな。でもな?もうそういうのやりたいなら名前もアカウントもすべて変えて、お前だってわからないようにしてやれよ。何で俺のいる世界に入ってきちゃうの?以前モメた時懲りただろ?懲りて関わりたくないんだろ?でもお前から突っ込んできてるんだよ?早く理解して消えてください。


ネクロマンサー考察その2

以前の考察よりもある程度装備をそろえた状態で、更にある程度試行回数が増えたので書いてみる。

ぶっちゃけ装備がそろうとこの職、びびるくらい厨職になる。こっちの腕次第で負ける職がまずない。大体の職が確実に相性の悪い職がある中、基本的にどの職に対しても優位に戦えるのがネクロマンサー。

マインドイーターがつらいと書いたけど、盾もって防具をそろえたらまずフルコン入っても殺されない。ランナウェイはったらCCしつつ適当に逃げるだけ。気をつけるのはランナウェイを殴らないことだけ。バーサクから入ってくると怖いけど、バーサク炊いたら即飛び掛ってくるのが丸見えなのでカラスなり串刺し合わす。ランナウェイ見て殴らないだけでほぼ勝てると思われ。布マインドもつらいと思ったけど、適当に回復しながら逃げてたらなんとかなる。決闘だとあんまり距離取れないけど。

おそらく一番怖いのは探求士だけど、これもこっちがちゃんと対応すれば十分勝てる。以前はスネークに串刺し合わすって書いたけど、ヘビーマインド入ってる可能性あるから最初にカラス入れられるのがベスト。ランナウェイはるまで適当にエッジうちつつ距離取って、貼ったらCCカラス等で時間稼ぐ。ランナウェイが3秒くらいになったら後は適当にごりおしにいく。ランナウェイ切れたときのスタン中にエッジ稼いでスタン切れでデスドロー入れるのがちょうどよさそう。デスドローにヘビーマインド入ったらすぐキャンセルして距離とるかCCカラスいれて削る。布探求は戦った事無いけど、多分これが一番きついのかな~。

聖騎士も詰んでるって書いたけど、あっちも詰んでる。まず死なない。よって苦手職はない。

後格闘幻術が共にない相手へのバブルコンボだけど、マナドレインの後にカーズを入れたらバクフリもグライダーも使えないので、確実に落下ダメージが稼げる。

コンボ順はバブル>遅延スリ>マナドレイン>ブレスアンドカーズ。遅延スリからは一気に入れないと間に合わない。見たらわかるけど、このコンボができるのがネクロだけなのでネクロやるなら絶対使えるようにしたほうがいいと思われ。

後名誉武器取る名誉が無いので試せてないんだけど、上のコンボから雷>ジャッジは間に合わないのかな。動画とか見てるとバブル>スリ>カーズ>雷>ジャッジって感じだったから気になる。理論上はどっちでもいけそうな気がするけど、やってみてないからわからん・・・。名誉杖あったら愛もちも十分殺せそうだからリベンジアーマー切ってサイレントもよさそう。ライフシードも使ってみたいけど、いい青ポ使えるようになったらMP枯れなくなるのかな~。それならパティエンス切ってライフシードですかね。

一番怖いのは杖でぶん殴って自分でCCを起こすこと。このゲーム、武器をしまえないからバブル入れて近くいるとたまに殴って割ったりスリープ起こしたりしちゃうんだよね。CT稼ぐのが重要になってくるからこれがかなり痛い。何とかする方法ないかね~。

しかしこの職強いけど、やってると身内に強い物理火力が欲しくなる。愛もちがほんとにだるい。格闘使命持ちと組みたいですな~。魔法持ちはフローズンかリンケージで確実にCC起こされるので相性悪い。というか他に魔法職がいてどうにかなる相手はソロでもなんとかなる感。ロマンのデバフがあれば違いそうだから破壊の楽士とかとは相性いいのかも。

デルフィマンコ

武器盾

400金くらい金に余裕できたから、とりあえず片手杖と盾作ってみるかって事で作ってみた。どっちも緑5個用意していったけど、3段階目までに青になったのはどっちも1つだけ・・・。

まあ全然光らなかったけどOP当たり引けて、どっちもそのまま使える物になったのでかなり満足。杖に関しては生命で終わらなければ46でもいいやって思ってたらまさかのデルフィナード。青なのがちょっと残念だけど見た目かっこいいのでいいです。両手杖のときはあんだけがんばったのに・・・。メイド服のグラ切りたいです。ムーンストーンつけれるから脱げないしつらい・・・。

アクセも杖盾前にほぼ自作して揃った。工芸もっとマゾいと思ってたけど、運もよくて、金使うどころか一式そろえた頃には300金くらい金も増えた。労働きつかったけど、1段階目はほぼ他人に作ってもらえました^^

130911a.jpg

ということで装備はほぼ全部揃ったのでステ晒し自己満オナニー。飯バフなんもなし。とりあえずはこれで満足なのでレッドドラゴン取って、PKのときでも飯POTいいの使えるくらいにお金も稼ぐか・・・。

まずはトロに600金返さないと^^

ネクロ考察

金貨終わって、取ってなかった工芸製作台とって、3個目のカボチャとって、やることなくなったのでちょっと書いてみる。装備揃って間もない上に対して試行回数があるわけじゃないのであんまり信用はできない。ちょっと慣れてきた程度。

ステとスキル。ステは自己バフのみ。飯等はなし。

130906a.jpg

130906.jpg

スキルはちょろちょろ変えたりしてたけど、今のところこれが俺には合ってる。割と好みでちょっと変わりそう。ライフシードを入れてもいいと思うけど、切るとしたら愛のパッシブくらいかね~。詠唱あるから使いどころめんどくさそうなのでカットしてる。ただ愛もちと戦うとパティエンス割と重宝する。サイレントは沈黙入れたところで愛もちをハメて殺しきる火力が無いのでカット。フィアは食らわないし。

対メジャー職について

・対マインドイーター ×
最初の飛び掛ってくるのに合わせて串刺し入れられないと負け。インビジまでインサイドショックを取っておいて、切れ際にインサイドから削っていく感じ。ソウルブレイクをコンボの最後のほうに入れてハイドさせないようにする。交戦中に相手のスネークのCTが回るので、またそれに串刺しを合わす。基本的に一回ハマると相手の装備が弱くない限り死ぬまで抜けられないと思われる。

・対聖騎士 ×
こっちが削りきれないのに対して、ハマって運悪いと全部持ってかれる。こっちは一気に削りきる火力が無いので厳しい。多分一番きつい。打開策なし。

・審問官 △
聖騎士とほぼ同じ。ただしこっちは一回ハメたらパッシブ発動次第で削りきれる可能性がある分マシ。

・対探求士 △
マインドと同じでスネークに串刺し合わせられないと詰む。雑魚なら串刺し>フィアスリからのジャッジとかでそのまま適当に削りきれる。強い相手で最初にランナウェイ炊いてたらCC回して切れるまで耐える。ランナウェイ見えたら即バブル。絶対相手はバウンドを使うので、一回思いっきり距離をとるとかカラスやらフィアやらで時間を稼ぐ。耐性バフが切れたらスリープ入れて距離とるなりする。ランナウェイ切れたらスタンはいるのでそこから適当でも勝てる。

基本的にきついのはこの4職。後他の愛もちともジリ貧になりやすくてつらい。MP枯れさせたほうが勝つみたいな感じだから、ソウルブレイクある分多少有利かも。でも勝負つかない。前聖職者と30分戦ったけど勝負つきませんでした。

・対死神 ○
バブル入れたらほぼ勝ち。こっちの魔法抵抗が高いので、先手取られても相手のコンボの間に殺しきることはほぼ無理。ワンコン耐えたら後は回復しつつバブル>スリ>マナドレインうちあげで、バックフリップCTなら落下ダメも稼げるし、落下ダメ無くてもジリ貧で削り切れる。とにかく自分のHPに気をつければ負けることはまずない。

・対アコライト ○
死神よりむしろ楽かも。CC系統が入らないけど、あんまり関係ない。こっちがハメコンボ食らうこともないのでHPに気をつけて適当にエッジ撃てば勝てる。

というか書いてて思ったけど、魔法使命持ちは全部同じ感じですね。破壊の楽士が事故ったらやばいのかも。とにかくこっちの防具がチンカスでない限り負けることはまずないと思われ。

・対シャドウブレイド ○
上の魔法職とほぼ同じ。バブル入ったら勝ち。スネークうちにきたら串刺し>フィア決める。上手い人は距離とり続けてくるだろうけど、こっちが削りきられることはまずないので負けることはこっちがしくじらない限りまず無い。

というかめんどくなってきたのもあるけど、最初の4職以外には大体同じパターンでほぼ優位だと思われる。愛持ちのダークウィザードや聖職者等はだるいだけなのでやるだけ無駄かと。MP切らせやすい分多少有利ではあるが、フォースシールドもあるからまず殺せない。

後今頃思ったけど、バブル>ブレスアンドカーズ>スリ>マナドレだとバックフリップで落下ダメ軽減できないのかな?束縛がマナドレの時点で解けるかね。わからんから今度試す。

大規模戦はあんまり面白くない。突っ込んで串刺しフィア撃ってみるのも楽しそうだけど、正直死ぬだけで無意味。後ろで回復しつつエッジうってるだけのがマシ。小規模戦はCCが光るので面白い。フィアからの格闘もちはスリープ、魔法系はバブルで2人止められる。まあこのゲームタゲあわせるの若干だるいからVCないとCCうまくいかないことおおし。サインターゲットを実装してくれればサインふりがんばるんだが・・・。

金貨オワタ

金貨実装中は面白いけど疲れるな・・・。ずっと実装してていいって思ったけど、これくらいがちょうどいいのかもしれんってくらいやりすぎた。

最終日は当たり前だけど、みんなラストスパートでガンガン貿易に来てた。俺が帰ってきた頃には遠征隊の面子でFRに来てたFEMCから荷物奪いまくってたらしい。天照とかにゃんてぃとかやっててワロタ。俺も殺して蹴りたかったな~w

その後はずっと海賊。今日はひっきりなしに貿易船が来て、エズナも合わせると10隻以上沈めた。荷物もうまいけど船ぶっ壊したときも気持ちいい。そして交換所で奪われた奴らが恨めしそうに見てるのもいい。交換所は中立だから何もできないのに、なんとか邪魔しようともがいてるのとか見てると射精しそうになる。

2回ほど貿易も行ってメンテ。乳搾り忘れたけど、かなり稼げたからいいかな~。

とりあえず金貨ないうちに工芸の製作台だけちゃちゃっと取って、サブのカボチャもう1個とるかね~。畜産3万こえたから労働多少楽になってきたから牛48くらいにしようと思う。エサも自分で作れるしちょうどいい。

金貨の間に防具、弓、アクセ、ホルンを更新できてHP2000近くあがった。防具は妥協してマエストロ紫以上の岩で揃えたけど、正直湖にしてもいけたかなと少し後悔してる。まあまだレッドドラゴンと片手杖と盾と欲しいものはあるので、その辺がんばっていきたいですな~。

後々AIONのドレドみたいな5対5ができるIDが実装されるらしいのですげー楽しみ。ただうちはあんまり物理火力いないので少しつらそう。探求*2、幻術もち&愛もち*2、遠距離火力みたいなのが鉄板そう。
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
