

あーきえいじ

やるなら上から2個目の鯖のハリハラでやります~。裁判で石投げる人一緒にやりましょう~wからさん仕事やめて帰ってきてくれ~w

ひつじまとめ

昼間から4時間近くツイートで完全に無駄なバトルを繰り広げてしまったので、簡単に何があったかまとめておきます。こんなのはまとめたもん勝ちやからな!

まず事の発端は1年ちょい前の事。俺がシエル天でレベル49くらいの頃、当時一番うまかったのは深層龍だったので、深層龍で50にしてしまおうとビスケと共に向かったのです。するとシエル魔の当時カンストであった55レベルのPTに殺されてしまったのです。

でもまあ深層ID行こうとしてた奴らやなって思って、もう一度行ってみたのです。そしたらまだ巡回していたようで、ちょっと龍を狩ったら殺されました。とりあえずID入るの待つかーってビスケと話して動画を見たりして30分ほど時間を潰しました。でも彼らはまだ巡回していて、同じように殺されました。他の狩場であげてもよかったけど、とりあえずそこまで急いでないので、動画を見て更に30分ほどだらだらしてから向かうとまだ彼らは巡回しているじゃないですか。なので俺は思ったのです。「こいつら格下狩りできると思ってずっと居座ってやがるwwwwwwwまじ気持ち悪い死ねよwwwwwww」と顔真っ赤にしてブログにも記事にしたのです。

するとひつじが絡んできました。対人ゲーなのにPKされてキレるとかおかしい。そんな事は普通のことなので顔真っ赤にするとか理解できない。と彼は言いました。しかし俺は「君とは違って俺は対人ゲーでもPKされて顔真っ赤にする頭のおかしい奴なんだよ。」ということで彼は納得しました。


それから1年ちょっと経ちました。ひつじさんは変わってしまったのか、はたまた元々俺と同じタイプの人間であった自覚がなかっただけなのか、基地デイリー中に安置封鎖されてデイリーを妨害され続けていることに、顔真っ赤にしてツイッターで相手を貶めていました。

それを見て俺は思いました。「あれこれ、1年前に俺が顔真っ赤にしたのと同じじゃん。ひつじも結局俺と同類じゃん。」とそして俺はそうつぶやきました。するとひつじはそれに返信してきました。「僕と君は全然違うよ!!」



深層で俺たちに粘着してきた奴らはひつじの知人だったようです。そいつらも体面があるので格下粘着してたとは言わないでしょう。ひつじには「通りがかったら天PTがいたから殺しただけ。」と言っていたようです。やられた俺は全くそうとは思えないけど、まあそれも間違ってはいないんでしょう。

でも俺は当然ながらやられた状況下から「格下粘着された!」と思い込み顔真っ赤になってキレました。

そしてひつじの件。彼は基地デイリーを安置で封鎖され、天族に著しく妨害され続けたそうです。彼は最初「彼らはPKがしたいのかな。」って思っていたら、ひつじが数を集めた頃に彼らはバイクに乗って帰ったそうです。そこでひつじはキレました。「なんだあいつら!PKがしたいんじゃなくて俺達に嫌がらせがしたいだけかよ!!気持ち悪い!!」そういって顔真っ赤になってツイートして相手を貶めました。

しかしこれもやった天族側から見れば「基地PKしてたら安置に魔族が引きこもってたから封鎖した。有利な状況じゃなくなったから退散した。」とだけとも捉えることができます。

なので俺は深層の件も基地の件もどっちも同じことじゃんって言い続けました。

しかしひつじはそれは違うといいはり、IDに行く途中で嫌がらせするのとPKにいく過程で嫌がらせするのとではわけが違うとか言い出しました。俺は何が違うのかわからないので説明を求めました。

しかし彼は「シエル魔がシエル天から受けている基地封鎖がどれほどひどいものかわかっていない癖に同じ規模で話をするなwwwww」とか言い出しました。いやそもそもお前が数を集めたら天族はバイクで帰るんだからクエできるじゃん。封鎖されてないじゃん。って思ったし、シエル魔よりはイズ魔のほうが圧倒的に封鎖に関してはきつい思いをしているじゃんとも思いましたが、今回の話にまるで関係ないので流しました。

しかし彼は結局「まあ同じだと思うならそれでいいんじゃないですかーwww僕は違うと思ってますけどww」と言ってしまったので振り出しに戻りました。

でもね、結局こんなやり取りをムキになって芝はやしてる時点で君も俺と同じレベルかそれ以下のクズなんだよ。でも多分俺よりはかな~り頭悪いと思うよ。そんな感じかな俺の結論は。

おわり

バレッツウィング

防具も全身+10になり、装備もある程度揃ったのでちょくちょくソロPKしてみたり、ばいきんさんとデートしてみたりしたので各職との相性などをざっと書いてみる。あくまで俺がちょろっと触った雑感なので異論は受け入れますね。上手い人の話聞きたい。

・対シールド △
あんまりわからん。上手いシールドと戦った事ないけど、多分シールド優位かと思われる。基本的にバレットは息切れするのが早いのでこっちのバフでダブル張られたら削りきれなくて負けそう。サバイバルで距離とってしのぐこともできるけど、あっちもチャージあるから上手いやつには何の意味もなさそう。リトリートで離れる距離がもう少し長ければ楽なのかも。

・対ソード ◎
多分よっぽど運が悪くなければほぼ間違いなく勝てると思う。弓で麻痺連発とかは知らん。普通に距離あけてアンクルはサバイバルできちんと解除して、ごりおすときにマインド使えば余裕で殺せる。ソードはバレットの攻撃に対して自衛手段がないのでどうにもならない気がしますね。まあどんくさいバレットだと一瞬で削りきられて死にそうではある。たくたくさんはいつも会うとなぜかフォーカスガードを使ってるけど、それ意味無いっすね。

・対シャドウ △
魔シャドウならまだ楽だけど、天シャドウだとアラートイベイベコン順番に炊きながらゴリ押してくるだけできつい気がする。雑魚なら序盤でリム使わせられたら沈黙で削ってグラベラから先に押し切れる。多分上手い天シャドウに対してはかなり厳しいと思います。

・対ボウ △
下手な奴はイベもレジレボも使わずに突っ込んでくるorめっちゃ遠くで使って突っ込んでくるのでフルバフ炊いて適当にゴリ押せば死んでくれる。冷静に上手いやつだと無理。射程距離と足の速さから考えてちゃんとバフ見てくる奴には勝てないと思いますね。

・対スペル △
ボウとほぼ同じ。バフ見ずに突っ込んできて適当にぶっぱしてくるだけの奴には勝てるが、多分ちゃんとバフ見て組み立ててくるスペルには勝てないと思われる。ただイズ天にそういうスペルいないので実際のところはわかりまへん。イズ天のスペルは初手スタン入れてサイレンス入れたらみんなぴょんぴょんしながらそのまま死にます。

・対スピ ×
4.0で移動不可解除&抵抗バフまで手に入れて完全にAION界の帝王になった。ドレドみたいなのが無い以上存在がつまらないんで消えるか超弱体してください。見えた瞬間ゴートレジコンはってドヤ顔で待ち伏せてるスピがたまにいるけど、何がしたいのかわからない。射程距離を全部10mにするべき。それなら許す。

・対メロディ ?
実際メロディをよくわかってないのでわからない。結構バフ理解してないせいか削りきれなくて焦るシーンが多い。後瞬間火力自体は高いので油断してると一気に落とされる。しっかりバフ理解してこっちが相手のデバフに対応できれば多分バレットのが有利。

・対バレット ○
ジャンケン運ゲー。雑魚はスタンからサイレンスいれてピストルからうっていけばすぐ死ぬ。

・対チャント ○
これもどうだろう。イズ天にまともなチャントがいないのでよくわからない。ストクラ運次第な気がする。ライズも入ってると結構きつい。プロポジ中のストクラでスタンしたら負ける気がする。マインド入れてればめったにしないとは思うけど。

・対キュア ○
俺は対キュアはバレットが圧倒的優位だと思ってたけど、そうでもないのかもしれない。ガチ抵抗装備で自衛しっかりできるキュアなら削りきれなくて負けるかもしれない。ただイズには天魔含めてそんなキュアはいないので実践できなくてわからない。スタン>サイレンスでピストルからごり押しにいってリムショ切れたらグラベラノックバックからのサイレンス戻ったらまたピストルで押していく感じかね~。



ざっと書くとこんな感じ。あんまり必要性がないからやってないけど、3沈狙っていくのとかは強いのかな。セラトばら撒きまくってるからその分押していくほうが確実感。

射程距離20mが地味につらくなるときが多い。スタンとキャノンは25mだけどバレットのスキルは基本20mだって言うのを理解してない人多そう。この距離の差でボウとスペルはわかってる奴だときつい感じですかね~。

2kDPでライカンみたいに少し足速くなってもいいのではって思うんだけどどうでしょう。あれば使うけど言うほどあってもうれしくない。

総評すると、最初言われてたほどめちゃめちゃ強いって程の職ではないけど、まあ弱くもないしスピを除いた職で考えればバランスが取れていると思う。ただソロで対多を殲滅する上では、キュアが硬くなった今では他職に比べてやりやすい気がする。DPあるソード程ではないが。

そして多分全職の中でもかなり神石を出しやすい職だと思う。俺は麻痺麻痺入れてるけど、厳しい状況でも麻痺で覆ることが多い。2人と戦えば片方には必ず出るってくらい出る。ただダメ石でも同じくらい強いのかもとは思う。麻痺も間違いなく強いけど、スキル息切れすること考えるとちょっと考えちゃいますね。麻痺でキャノンとか使うのがベストなのかな?わからん。

AIONは所詮牧場物語

130610.jpg

牧場物語終わりました。

1306102.png

キャラ作成から24日で装備が揃った。簡単なゲームやなぁ~。ああクソだるかったわ~wwwwwwwwwwww
途中邪魔しにきた天族ってNPCかってんのかな?w明日からそいつら探しにゲルク巡回すっか~w

要塞戦はそこそこ面白かったけど、バイト休みとかじゃないと全然出れないからつらしうす~wまあ次出れる時はバレットで行ってみたいな~。

まあ色々総評したら装備そろったらやっぱすることねーからAVAするわ~wさいなら~w
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
