

眠い

冬場は本当に眠い。布団から出たくない。

最近はヌンラク亀裂の崖上をスピでソロするのにはまってます。完璧にやる方法思いついたと思ったのにさっきやったらうまくいかなかった。でも多分やり方はあってるので確実にできるようになりたい。確実になったら動画撮ってあげます。やり方はまだ教えません~w頭使えない雑魚は崖上スルーして俺においしい思いさせてくださいw無理やり坂下に引っ張ってる馬鹿も時間と精神力の無駄なので諦めてリターンしてくださいw

後安息所のティアマトは50%以下の土が盛り上がるスキルで雑魚が沸く事はみんな知ってると思いますが、25%切ってからの土のスキルで霧が沸きます。よく「~回目の土で霧が・・・むにゃむにゃ。」言ってますが違うと思います。

25%切ってからの土で沸きます。うちのFは2回目の土で50%スタートなんですが、火力を上げすぎると25%切ってから3回目が来ます。そうすると霧が速攻沸いてしまうので結構きついです。

つまり25~30%の間に3回目の土が来てれば4回目まで霧が来ないわけだからかなり討伐が楽になりますね~。霧で苦戦してるフォースとか今更いなさそうですけど、調整したら楽かもしれませんね。

どちらかと言えば火力上げすぎて25%で即霧沸いて失敗するFがこれから先出てきそうなので助言しときますた~w

どぶ鬱の森

121127.jpg

ビスケから動物の森借りてちょっとやったけど、NPCを穴にはめてアミでしばきまくるのが思ったより面白かった。反応がおもろいので3匹並べて順番にしばき続けた。30分くらいで飽きた。終わり。




ドレド配信始めました。でもUSTじゃなくてツイッチでやってます。なんとなく軽そうだから。左のプロフからとべます。

録画のタイトルを編集する方法がわかってません。まあ暇な時に色々いじろう。

フェローもらった時もっと早くフィアうてるようにしたいのとキュアを早めに落としにいってもらってできる限りデバフ撒きやすい環境にするのと中盤のアースブレードを忘れないようにまずはしたい。

防具はテンペル上下と付与3か所でとりあえず50EL卒業APは余裕であまりそうなので問題はミスリルですな。いつかスピでドレド行く事になるかもって懸念はしてたので、もっと早くからデイリーくらいするべきだった。

まあ言うて1日20枚くらいのペースで稼いでるから後4日あれば胴体は取れる。そして更に4日で腰か。スピのNPCソロはめちゃめちゃ楽なんだけど、正直かなりのレベルで飽きてるから早く卒業したい。

チャントは混沌と協力だけでもそこそこ楽しいです。伸びるワンド欲しいです。

ペペローションその2

終わった後に反省しようにも自分が何やってたか全然覚えてないし反省のしようがないので明日から配信してみる。

あんまり重いようだったらやめます!

ペペローション

と言うわけでスピやってます。とりあえず装備をキュアとスペルから50EL引っ張ってきて使ってます。アクセがまだブラックストームイヤリングつけてるレベルなんで装備からなんとかしたいですね。

NPC狩ってるので防具は後1週間あれば揃いそうです。つっても胴腰テンペルの3か所魔力付与とかになるけど。まあ最終的には魔力付与全身揃えます。2週間はさすがにかかりそう。アクセはたまに安息所連れてってもらってカルンためてなんとかしよう。ブックは城砦のブックを170mで買えたのに攻撃速度5穴ブックつけたので満足してます。でも武器がこれしかないのでジェムでも欲しいかな。そんな感じ。

スピは2年前くらいにちょくちょくやってたのである程度はすぐに動かせるようになったとは思う。慣れもあるだろうけど、近接職のチャントに比べるとすげー簡単に感じる。まあでも基本フェローもらってないとなんもできないうんこなんでなんとかしたいですね。まあ装備揃えながら色々考えます。でも正直チャントで行きたいと思うけどやっぱスピで行く方が役に立ってる気がする。まあなんかいつかチャントで行ける日が来るかもしれないし願っとこう・・・。装備かなり揃えたんだけどな・・・。シールド防御装備もばい菌さんと決闘した以外使ってないな・・・。

ドレドのリザルトをブログに張っていく作業もしようと思ったけど面倒なのでリザルト見たい人はツイッターフォローでもしといてください。終わったら大体ツイッターでうpしてます。顔真っ赤になって反省会したりしてる時とかは忘れてます。まあそんな感じ。ぼちぼちがんばります~。

あ、後ちょっと前にレギレベル8にしたんですけど、天討伐クエがデイリーだったことにショックを受けました。そしてアビス討伐を終わらせないと更新できなくなると言う・・・!なんというクソ仕様。馬最初欲しかったけどみんなが乗ってて完全に乗り遅れた感あるしそこまで速くないからどうでもよくなってきた。

日課的な感じでサンドデュークやってましたが正直レギレベル8にするメリットとかほぼないのでゆっくりやったほうがいいと思います。羽の形状もまだ変えられないしね。後馬ちっさすぎ。

後安息所って盾2キュア3だとか当初言われてたけど、絶対火力多いほうが楽だと思う。最近はもう盾1キュア2チャント2で言ってるけど霧が来る前に大体終わるからめっちゃ簡単。盾とかキュア必死に探すより高火力ソードとかシャドウを入れたほうが楽だよね多分。

121122a.jpg

茨城の狂犬

ドレド晒しスレすごいな

ネズミックスがかりぺろと垢共有してたって、2年前くらいにあすっちゃが捏造SS作って喚いてたわけわからん捏造だったっけwwwwwwwwwww捏造SSの作り方をぴのきおさんが気づいてやり方貼ったら急に大人しくなった奴だわ懐かしいwwwwwwwwwwww

それ以降にもかりぺろとネズミックスに絡みがあったかは知らないけど、オフで会った雰囲気ではネズミックスは別件で、完全にかりぺろを敵視してたはずだから共有とかありえないとおもうけどwwwwwwwww

でもそれでも今になって信じてる奴いるみたいだからやっぱ適当な事でも大声でごりおして言い続けてたらアホは引っかかって行くんだなwwwwwwwwwwwwまああすっちゃ本人なのかもしれないけどwwwwwwwwwww後サトリと戦ってた透子ってのはあすっちゃではないのか?wwwwwwww区別つかないんだけどwwwwwwwwwwwwwwあんなレベルの障害者がそんないっぱいいてたまるかよwwwwwwwwww

後スピ2は俺も先日当たったけどだるいしうざいし、モモキュアとか言う奴のブログも釣りのつもりか知らんけど寒いし面白くもないし臭いしきもいからやめてほしいかな^^

スピ2自体もだるくてうざいし対策考える気も起きないのもあるけど、なんかあいつらのPTは「他がスピ2自重してる」ってのをなんかわかっててやってるのがうざいな~wwwwwwwwスピ2だるいならお前らも入れればいいじゃんって言いながら絶対入れてこないのわかっててうれしそうにしてんのなwwwwwwwwwwこいつら他がみんなスピ2になったらうれしそうに「結局お前らもスピ2してんじゃねーかwww」とか言いながらスピ3とかやりそうwwwwwwwwつか既にカムラッドでしてたwwwwwおもろwwwwwwwwww

なんで勝った回もパンとドリンクのみにされないといけねーんだよwwwwwwwwwww頭おかしいんちゃうかwwwwwwww

死ね。

適当なこといってんじゃねえぞ

劣勢バフの件についてはLiselleとも話したけど、参加したやつらが誰一人気づいていなかった事について喚起しただけだ。誰か一人でも気づいてたら変わってたでしょう。

気づいてたけど劣勢バフついても弊害ないって勘違いしてる人もいそうだしな。

はーどろっくかふぇがここぞとばかりに責任とれとかいってんのか、別人が私怨で言ってるのか知らんけど、はーどろっくかふぇが言ってるとしたら、お前ら責任とかなんも取ってないくせに何をどや顔できるところがあるのか問い詰めたい。逆恨みしたメグミが面白恥ずかしい内情暴露とかしませんかね~w

鬼ババが喚いてるだけの間に大人しくしとけよ
カス。ゲーム内じゃ月1で関与する程度のどうでもいい存在なんだから。

これはもうだめかもわからんね

121116.jpg

121117.jpg

今の構成でも十分やるべきこととか伸び代はあると思うけど限界が見えてしまった気がする。

俺がスピをするしかないか・・・。でもスピで装備集める気力が全くわかない。一応魔命2500はあるけどそれだけって感じっすな・・・。PT戦とかドレドのスピはある程度楽しいけど普段のスピ全く面白くないからな・・・。

俺弱すぎワロタ

121113.jpg

121114.jpg

121115.jpg

申請力は強いので大体ガチ引けてはいますが、負けまくり笑えない。ただ3回目くらいで何をするべきなのかはなんとなくわかってきたのでこれを完璧にこなせるようにがんばりたい。とりあえず殴るの下手すぎて殴る事に集中しないと殴れないし、そうなっても大して他の人に比べて殴れるわけじゃないのにその上他の事できないうんこすぎて萎える。とりあえず決闘して殴る事自体に慣れて行こうと思う。後復活の詠唱消すのとかもできるようにならんとだめだな・・・。

今日のドレドはプロポジはらずに調子乗って前突っ込んで即死させられることが2回もあってマジで死にたかった。クイックバリア入れなきゃいけない事とかやることが頭でぐるぐるしすぎてマジでだめだな~。とりあえず本当に殴るくらいは何も考えずにできるようになりたい。毎日3時間くらい決闘しよ。

即申請はじめますた~w

121112.jpg

最初に言い訳させてもらうと、こっちはキャラ作って3ヵ月+10か月以上ドレドしてないの3人+1年半引退してたの1人いるからな!!!!!!!!!!まあ今回はこれくらいにしたるけど次は6-4くらいで勝つ。多分。3割くらいの確率で。

でも最初にここに当たれてよかった。うちのPTにとって盾スピスペが一番懸念してたPTだったのと、天だと多分盾スピスペが一番強いptだと思うから。まあ正直シエルイズ以外のPTあんまり知らないんだけど・・・。あとエテが録画残してくれてたから見直して改善点何個か見つかったと思う。

俺らも配信したいけど俺がスペック的にきついからそのうちPTMの誰かがする以外はなさそう。

とりあえず俺は基本マントラ要因でしかなかったからなんとかしていきたい。終わってからぎこーからもらった録画見まくったけど、ぱっとわかっただけでもできる事がまだまだあると思った。でも一番でかいのはぎこーがすげー的確にタゲ指示してる所だな~。チャント結構狙われにくいから俺が一番ちゃんとタゲ指示できないとだめだな。

考えてるとやらなきゃいけないこといっぱい思いつくけど、すぐに実践できないのがつらいなぁwwwwwwwwwwwwでもやっぱある程度充実するから即申請はいいですな~。明日がんばろ。

伝説がやってくる

あのイズ魔のレジェンド、よしh…じゃなくてトロさんが東京に来るらしいので暇な人は来てもいいらしいよ。

12月11日です。他に来るのはロックオン夫妻とペニポケさんと後はトロさんの全奢りならつんちゃんも来るかもらしいです。

ちなみに12月13日はご存知俺の誕生日なのでプレゼントも待ってます。トロさんはおっぱいマウスパッドあげるとかほざいてたので、目の前で谷間から縦に裂こうと思います。

以上です。場所や正確な日時は2日前までに決めます。

あああああああああああああ

一番恐れていたことが起きてしまった・・・。シールド防御装備とか伸びるメイス出てから考えればいいやって伸びるワンドとかミシックワンド出たときの事考えていたら・・・。

121106.jpg

対ソード用にあったらいいなとは思ってたけどソードとタイマンになる事なんてあるのかこれから。まあ決闘すればいいかもしれんけどそのために装備がんばれる気がしない。むしろアクセも半端で既に装備集めだるいのにどうすればいいのだ。まあぼちぼち作っていきますかね~。まあ最終的にはパッケ買って60ELで作ってそう。

現状はまるとチンカスみたいなソードにも削りきられるからあって損はないか。ただバランス切れるまで1人で盾防御相手に殴りあってくれる奴は間違いなくいない。作っても使いどころなくないかって考えるとやる気がでねえええええええええええ。ドレドとかでこれ持って先頭突っ込むか?

なぜかワンドが出ると信じ切ってたから一瞬メイスがワンドに見えて発狂しかけたけど、1秒後に超冷静になった。まあボチボチやっていきますかね~。

ねむお

寒くなると寝ても寝ても眠い。

NPC狩り飽きてきた正直。後耳1か所と指2個取ってその後魔力付与武器とかも取りたいけど正直ゆっくりでいいやって思ってきた。ダラダラ金ためしうす。

NPC狩りも最近はわかっていたけど防衛する人が増えてきましたね。あんぐらとか神楽に邪魔されて、更には耶月とかトキシックがエルテの保護バグある時にエルテで防衛して、殺した後に盛大に煽ってきたそうで。大人しくしてるのかと思ったらなかなかいい根性してるなぁって思いましたね~wまあ保護バフある時のエルテ以外では一切見てないんですけどw

まあ俺も嫌がらせ大好きなんでNPC防衛は正直超楽しいです。上記したことが無くてもいずれは防衛ばっかしてたと思われ~w

NPCのおかげで天魔での怨恨は深まり、更に同族でも友情破壊ゲームになってドロドロ要素が増えて楽しいですね。でも言うほど衝突起きてないね。もっとみんな煽りあってほしい。キリシがなんか言われてたけど、キリシはマジキチなんで正論言ってる人のほうがアホです。2人も食いついちゃってその時点でかわいそう。キリシには失う物なんてないのに・・・。

後はとりあえず即申請したいですね。面子は決まってるんだけどぼい菌さんの装備がそろうのがもう少しかかりそう。でもぼちぼち行きたいね。後1週間くらいで行きそう。

最後におまけ

121105.jpg

トロさんと協力に行ったら、3R目にも関わらず誰もこっちを見向きさえしなかった。3R中ほぼずっとこの光景だった。戦闘状態にすらなっていないトロさんを見てほしい。抜刀すらしていないのにも関わらず、にじみ出る覇気を恐れて相手は1位になる事を諦めて2位争いをしだしたのだ。

3ヵ月

チャント作ってからちょうど3ヵ月経った。

一昨日で魔力付与防具全身揃って、今日で60HRネックレスとベルト取った。他のアクセは55HRなので後はこれを更新していきたい。耳2つと指2個でAP2,3mとミスリル100個くらい?ちゃんと計算してないけど。ぼちぼちがんばっていこう。

鯖間マッチングが始まる直前でシエルの固定解散したから、最近色んな人がリザルト貼ってるの見るとドレド行きたくなる。ドレド用にスピ育てようとしたけどチャントのほうが面白いからやっぱりチャントでがんばりたい。しかしイズ魔は絶望的に動けるスピリットが少ないな。ドレド固定作ろうとしてる人はみんなスピで悩みそう。

結局俺がチャントで行くならまたキュア2のガチムチ構成するしかないっすな~。ドレドの事考えてるとやっぱり天のほうが面白そうだなぁと思う。一輝とかのらねこと結局大して当たれなかったのが心残り。たさきしね。

後3.5きてから混沌と協力の楽しみが増えたね。協力は強い盾かソード+強いキュアのペアがいたらかなりきつい気がした。まあ俺が普段組んでるのが火力装備しかないチンカスボウなのもあるけど。今日ILLさんと行ったら初の1位取れた^^

混沌はまあボチボチ。でもチャントって全然狙われないと思ってたけど案外狙われるんだね。後序盤で殺したら順位捨ててずっと粘着してくるやつがマジうざい。そしてスピリットは全員死ね。スピにスクロ消されすぎてテンペル用のスクロ一気に消えた。孤独でチマチマためてきたのに;;

栄光は全く行けてない。と言うか土曜日の8時から10時に休み取らない限り家にいない詰んでる。時間誰が考えたんだ頭沸いてんのか。

まあそんな感じで。そのうち即申請もしていくようになるかも。しかし俺の装備はよくなってきたけど殴るの下手すぎてきつい。伸びるワンドが欲しい。現状じゃ並以下くらいの人じゃないと勝てなさそう。ソードには並以下にもたまに事故って殺される。スピは無理。スピのために抵抗埋めユニ沈ワンド作ったけどなんの意味もない気がしてる。スピ死滅しねえかな。でもドレドだとスピいないとソードゲーになるから必要な気もする。と言うかスピがいなくなってドレドは職かぶりなしにするのが一番面白そう。滑空でフィア避けられないとか馬鹿じゃないの。考えた奴死なねえかな。

ということです。
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
