

イズ天こわ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18222081

俺も人の事言えたような性格してねーけどさwwwwwwwww中学生か高校生とかが小学生いじめて泣かせて得意気になってる動画見たときと同じ気分になったわwwwwwwwイズ魔がこれに対してどうあがいても何も抵抗できないのをわかった上での嫌がらせだからな~wいっそ完全に種族根絶やしにしようとして根源落とすとかならわかるけどな?wwwwwAF発動だけしてもがいてるのを見て楽しんでるんだろ?wwwwwwwやばすぎるからwwwwwwww子供が蟻の巣水没させてる様子見て無邪気に楽しんでる精神?wwwwwいい大人がそれやってるとかさwwwwwwww危ないからさwwwwwwww

この環境でも必死になってなんとかしようとしてるVazi君とかサトリとかももう多分ほとんど壊れてるだろうし、やってる側も本当にやばいと思うぞ。轢き殺しが楽しいとか蹂躙が楽しいとかサドだとかそういう話じゃねーからwwwwwwwwwww

とりあえずWガンダム見よ。モビルドールにコロニー襲わせてる様子見て楽しんでる敵キャラ見たら下衆だと思うだろ?根源に攻め入ってる奴らはわかるわまだwwwwwモビルスーツだからなwwwwwwwある程度リスク負ってるもんwww

これを根源戦毎にやってるらしい。

マジで病んでると思うんだけど・・・。これやってる奴らどうなってるんまじで怖いわ・・・。

ぬるま湯民族

シエルでやることない時、週1、2回程度の頻度でイズのスペル動かしてるんだけど別ゲーすぎて笑える。

イズ魔は生粋のマゾの集まりとして、イズ天でRMTで小銭稼いでるとか以外でまだ楽しく続けてる人は脳と言うか精神に疾患持ってると思うから悩み聞いてあげるよ^^純粋にゲームを楽しみたいなら牧場物語か戦国無双がぴったり。それでもAIONが楽しいって人は勝負がしたいとかじゃなくて、人を蹂躙したいだけのやばい欲求爆発しちゃってることに、感覚が麻痺して気づいてないだけだからやばいよ。3.0きてから麻痺率やばいしね^^うまいこといった^¥^

実際GTでどれくらい集まりのかわからんけど、ティアマランタ要塞の放置人数からして10:1くらいの差だぞwwwwwwwまあそれでもイズ天はシエル天の3分の1くらいだと思うけど。

まあそんな感じでたまにインしてかえる食ってレベルあげにいそしんでたら、懐かしい名前がネザカンブレスログ出しながら襲ってきた。

120623.jpg

いや~w2,7以前より弱なってんちゃうのwwwwwwwwwww58レベルのウダス防具のたまーにインしてるだけのスペルに負けるとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwしかもwwwwwwwwwwwwこの後抵抗装備着てもっかい襲ってきてwwwwwwwwwwww初手ツリーレジれたのにも関わらずまた負けるとかwwwwwwww

お前ずっとソードやってんのとちゃうんwwwwwwwwwなんかタタール管理かなんかで来てたみたいだけど、タタール食っても食わなくても一生雑魚だから装備全部砕いてハウジングでもして友達と見せ合いっこしてニヤニヤしてろやwwwwwwwwwwwwwwww

その後イダマリアとか言うスペルも来たけどクソ弱かったわ~w一回たくたく殺した直後でサプラない時ツリーレジられて殺されたけど~wその後2回殺して満足や~wやっぱただ即時スキル撃ってたら味方が一緒に轢き殺してくれる環境にいる人達は違うわ~wまあ中身違うのかもしれんけど~~~ww

くっそくやしい

ぎこすけのサブスピに負けた…。

3ラウンド目で勝ったと思って逃げ切ろうと守りに入ったのが一番ダメだった。まあその他にもやらかしてることいっぱいあったけどなあー。弱気になってだせー負け方したからマジで悔しいわ…。

動き云々もあるけどな~。最後逃げ腰で結局フィアもらって負けるとか恥ずかしすぎて死にたい。あーこれ引きずるわ~。

ガンコレ引退します!

なんか

昨日無理言って即申請連れてってもらったらフレスに当たってボコボコにされたんだけど、まずキュア1でドレドギするのが久々すぎて何したらいいかわからなさすぎて色々ひどかった。とりあえずキュア1の動き考えてある程度慣れないとだめですな~。

自分のすること忘れないようにするのにいっぱいいっぱいで味方が何してるか全然把握してなかったな~。相手の録画見たけど、途中でもうちょい指示できたらもっといい勝負できたかもしれないと思った。でも相手が途中からSS詠唱ずらしてくることがあって何したらいいかわからなくなった。キュア2でいこや・・・。

後相殺なさすぎるのもあって魔法がほんときつい。よくわからん間に死亡判定入ってる事が多い。とりあえず装備から何とかしようと思って少しやる気出た。闘技場チケ7枚買ってガチャも回してみたv^^vティアマトが出ただけでフィニッシュ死ね。

まあなんか最近楽しくなってきたからがんばろ。後なんか孤独でチャントに当たって聞いたことない名前だったから増幅装備で余裕やろって思ってたらぼこぼこにされて、途中からがんばったけど最後逃げ切られてオワタ。中盤焦って主要スキル使って最後落としきれなくなってチンカスすぎた。後手後手になったらきついっすなー。

装備

キュアはHP装備でいいって言われて簡単でいいじゃんって思ってたけど、結局はつきつめると抵抗、盾防御装備の2種が必須な気がする。魔命装備は混沌以外だったらそこまで必要ない気もする。めっちゃタイマン考えて魔命作ったところで孤独なら抵抗か盾防御着て耐えてた方が勝てる&フィールドだと魔命あげようが逃げられる。

まあPT戦だけ考えるとベストなのは

・魔力付与チェーン5か所と魔力付与盾とHP高めな6穴メイス(ルドラとか)を抵抗装備

・60テンペル5か所をシールド防御、魔力付与メイスと今つけてる55AHR盾をシールド防御装備

みたいな感じか。アクセは全部カルンにするとして何年かかかるんや・・・。

とりあえずどっちも作るのは無理なので揃うまでは2種類混合でどっちかに絞ろうと思ってるんだけど、シールド防御は結局3100程度までしか伸びないから半端でも抵抗全振りしといたほうがPTは安定するのかな~。

抵抗1900シールド防御3100か抵抗2200程度だったらどっちがいいんやろな~。悩むわ~。ぶっちゃけ抵抗だとしたら割と早めにスナヤカカブトとかも買わなきゃいけないしつらいわ。ソードとチャントのデバフを8割がたレジれたらいいだけだから1900でもいけんじゃんとも思うんだよな~。むずかしうす~。でも俺抵抗ないって思われたらボウのスリ矢で詰みそうだな~wむずかしうす~。

ということで

なんだかんだでAIONしてます。シエル天で10日前ほどから。

10日でカンスト+ミスリル40+カルン250ほどたまった。予想してたよりデイリゲーだけどデイリーは思ったより楽だった。しばらくはデイリーだけでもがんばろう。目がたまにptくんで行くとおもろい。あめさんと行くとテンション高すぎて更におもろい。

後孤独でキュアにあたって抵抗装備着る奴マジでやめて。泥沼なって結局ポイントゲーになるのわかるでしょ。スペルだと絶望的だけど、他職で抵抗着たら絶対盾防御かHP装備着たキュア落とせないと思うんだけど。エネルギー分ポイントゲーはキュア有利だし、抵抗着てもたまに当たる魔法とノーブルでちまちま削れていずれ落とせるからな~。と言うわけでだるいだけなんで抵抗装備やめて。

イズ魔もやろうと思ったけど現状時間なさすぎて無理ですな。ガチでやるのは無理そうだからちょっとずつスペルでも上げてストスマうってみたい。

120607a.jpg

元イズ魔の長ネギさん。ブログでまた「装備が~w」とか言ってたけどこの人2年前から装備が~って言ってるな。いつそろうんやろw装備よくしたら言い訳できなくなってつらいからな~w

120607c.jpg

いくよさん久々に見て感動した!雑魚かった!!他の魔族がいくよさん見捨てて逃げて行っててワロタ。

120607b.jpg

シエルでドレドギの野良募集はもう絶対入らないと思ってたのに卍卍卍卍卍卍ガチムチPTでPVするPT卍卍卍卍卍卍みたいな募集してたから入ってみたらクソPTだった。いや味方が。最初になんか武器庫でボイス使ってって言ってきた時点で「あれ、PVするいうてなかったっけ」とか思ってたけど、案の定ほぼスルカナ抜き指示だった。まあ指示してたリーダーのソード以外はまともな人かもしれない。盾はそこそこ上手かった気がする。リーダーのソードは5回交戦してもサイン4人しかつけきれてない感じだった。

つーかキル数見たらわかるんだけど、構成相性もあって普通にPV勝ててたのになぜスルカナ抜きに走ったのか謎。相手も普通にPVしてくれてたし全然楽しめそうなドレドだったのにな。挙句に最後はこっち6人残って相手残り2人なのに負けると思ったのかMPKしかけようとMOB集めて俺らにぶつけて全滅。その間に艦長食われて負けるとか言う神展開で終わった。この人多分脳に障害持ってるからBL入れたほうがいいと思った。終わり。

みんな知ってそうで知らない事

イズ魔の腐敗だとかの話になるとまず出てくる話、アスタリスクの勲章問題がある。

これは実はぺるなはあほみたいに目立ってただけで、実際問題本当の恩恵を受けていたのは当時アスタリスクにいた一部のレギメン。ぺるな自身も勲章を着服はしていたが、実はそいつらのほうが潤ってた。と言うか俺は個人的にはぺるなは、公然と「害」のレッテルを貼られるリスクを背負った上で勲章を着服していたわけだから、勲章を独占する利益を授かれるだけの責任は負っていたと思う。

そしていざアスタリスクの勲章問題が明らかになった時に、実は最初にぺるなを叩きだしたのは一番おいしい思いをしていたそいつら。ブログをはじめ、至る所で自分たちはぺるなに騙されていたとか言って被害者ぶりつつぺるなを痛烈批判しだす。

いざ勲章独占の件が問題になって勲章を返せって話になった時に、「レギオン倉庫から持ち出されてなくなっていた。」みたいな話になっていたことあったじゃん。あれは多分嘘で、ぺるな以外の奴らが自分達が勲章を返さずに済む上で上手い事叩かれないようにするために口実だったかと。ぺるな自身はそんな奴らでも離れられるのが嫌だったから上手く話しのつじつまを合わせていたのかと思われる。まあ単にあほだから上手い事言いくるめられただけなのもあるだろうけど。

俺の勘だけど、そもそも要塞とって勲章を独占しようって提案した人物自体がぺるなではなく、そいつらなのだと思う。だってぺるなってそんなに賢くないもん。つまりぺるなは上手い事ピエロにされたわけですな。

そんで上手い事立ち回って、叩かれることもなく勲章も得て一般プレイヤーの称号を得た彼ら。その次は当時要塞を指揮っていたふじまるに対して要塞チャンネルで勲章の管理問題に対してとやかく言いだす。最終的には指揮がどうだとかも色々口出してたな~w

んで最後には「ぺるなとフェイラーズによって完全に腐敗したイズ魔にはいられない。」と言って他鯖に行ったんだよね。

当時は俺もその辺の事情にさして興味もなかったし、ただ単純に面白そうって理由で勲章独占していただけなんだけどね。でもそういう根本から腐ってしまってる人間って淘汰するしかないと思うんだよね。もうああいう人達って幼少期に親の愛情が足りなかったとかそういうレベルで手遅れじゃん。そういう奴らに救いなんかないんだよ。救ってやろうとしてる奴も結局は裏切って知らん顔を平気で決めるような奴らなんだよね。

だからふじまるがそいつらの意見を平然と聞いてるのを見て馬鹿だと思ったし、ネトゲでもリアルでも「ただ人数を集めないといけない。」って言う環境下を利用して、クズのわがままが通るような事が普通にまかり通るような現状に疑問を持たない奴を全員気が狂ってると思った。俺も基地外だとか言われたけど、俺から言わせたら民主主義社会がこういう風にできてて、ネトゲですらも同じ図式が出来上がっている現状に疑問を持たない人間の方が狂ってると思うけどな。

まあ俺が正しいとか俺が間違った世の中を正してやる!とかそういうつもりで立ち回ってきたわけでもないので、その辺は誤解しないでほしいけどね。俺の行動は基本感覚と思いつきだけでしかないからな・・・。あ、後民主主義のアンチテーゼがどうたら~って言うつもりもないよ!民主主義万歳!平和な日本万歳!

1年以上前から書こうと思って結局忘れてたわ。肝心のそいつらの名前も忘れた。redがつく盾がいたような気がするけど・・・。
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
