

アニメじゃない

ZZ正直つまらんと思ってたけどルールカが出てきてから楽しくなりました。ルールカが出てる間が一番テンションあがります。雰囲気えろいです。

でも俺は結構Zが好きだったのでZが壊れてZZに乗り換える所は複雑な気持ちになりました。

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

Zガンダム見終わった。救いなさすぎて笑えなかった。シャアがカミーユ殴るシーンとかカミーユがシャア殴りだすシーンとかはクソ笑ったけど・・・。終盤何度かニュータイプ同士で心を通わせる箇所があったのにも関わらず、根柢にあるものの違いで結局殺し合うハメになると言う。ニュータイプとは一体なんだったのか・・・。

Z以降の宇宙世紀作品でニュータイプの可能性が開けてくるのかもしれないけど、Z時点では絶望しか残らないよな。問題はこれが80年代初期のバブル期まっただ中で、みんなが金に困ることもなく欲しい物も手に入れて裕福に暮らしていた時代の作品だってことだよな。

Zガンダムが当時から人気だったのか、しばらく経ってから評価されだしたのかわからないけど、当時から評価されていたとしたら既に当時の人達には破滅の予感があったのかもしれないね^o^

無駄に意味つけて深く掘り下げるとこんな感じでしょうか。まあ前も言ったけど、全体的に人間関係の表現がすごくよくできてる。後49話のカミーユ覚醒はちょっと鳥肌もの。50話の名言祭りもよかった。

1stをニュータイプの可能性の物語としたらZはニュータイプの絶望の物語だね。次はZZ見るけど宇宙世紀ってもう完結してるのかな?あんまりよくわからないけど最終的にどういうオチをつけるんだろうな。でも多分人類がみんなニュータイプになったからと言っても戦争は終わらなさそうだよね。心を通わせたところでお互い根っこに強い意志があれば譲る事なんてできなさそう。ハマーンとカミーユの邂逅が自然だよね。

むしろニュータイプであることがそいつ自信を戦争に掻き立てる要因になる気がするけどね。他人より強い力持ってるんだから自分の思想を通そうとするようになるよね。だからシロッコみたいなのが出てくるのはすごく自然な事だし、結局どうにもならなさそう。



たまに全然かわいくないし、よく見たら普通に不細工なのに言動とか仕草とか雰囲気とかでめっちゃかわいく見える子いるじゃん?あれなんなんだろうねって思ってたのね。

最近思ったんだけど、女の人の良さって見た目と中身とセンスが合致してることだと思うんだよね。要するにきれい目な顔の人はある程度知性的じゃないときれいさ引き立たなくない?きれいな人でもすげー馬鹿だとなんかそんなによく見えないよね。きれいな人はある程度知的に見えるから良く見える気がする。あ、ちなみにギャップ萌えだとかどうとか言うけど、ツンデレはツンデレっぽい顔してるキャラじゃないと合わないよね。つまりギャップ萌えするキャラクターであることが前提なんですな。

まあ要するに自分の事を客観的に見れて、かつそれを受け入れる事ができる女の人は良く見えるんだろうな。でもそれって多分大体の女の子じゃ無理だよね。10代の女の子で自分の事客観的に見れる奴なんてほとんどいないよね。

俺前々から不思議だったんだけど、女子中高生ってクラスでかわいい子っていたとしても2割程度だったじゃん?でも20越えたあたりから6割くらいの女の人は普通にかわいいレベルに達してるじゃん?それって別に顔自体がきれいになったとかかわいくなったとかじゃなくて雰囲気かわいく見えるようになったって感じなんだよね。

つまり女が20くらいできれいになるのって自分を客観的に見だして、自分に何が合ってるかとかを理解しだすからだと思うのね。

というか逆に言えば20越えても全然良く見えない人って、20越えても未だに自分の事客観的に見れてないってことになるよね。まあ元が壊滅的に不細工なのとかもあるとは思うけど・・・。25から女は劣化していくわけだから25までに目覚められなかった女って全盛期逃してるんだねもったいない。やっぱり馬鹿って損なんだね。

なんかよく馬鹿な微妙な女が、きれいな人とか雰囲気かわいい子見たら嫉妬か知らんけど「あの子かわいいけど性格悪そうだよね」とか言う事多いよね。でもそういう子は自分の事客観的に見る事の出来る頭があるので恐らく性格はそれなりにいいよね。むしろ馬鹿女のほうが自分の事客観的に見えてなくて寒いよね。だから俺の中ではブス=性格もブス、かわいい=性格もかわいいと思っております。カワイイは作れる☆ミ

と言うわけで女の子には13歳くらいから形而上学とか、とりあえず社会のクソの役にも立たないような事をひたすら叩き込んで物事の本質を見極める事ができる頭を作るようにするべきですな^^そうすればきっと雰囲気可愛い女の子だらけになってみんな幸せになる。

あ、ちなみに物事の本質を学ぶ哲学科の女子はほとんど雰囲気かわいくもないし普通にブスばっかです^^vばーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





次回は二重人格の彼氏と付き合ってる場合、別の人格とセックスすると浮気になるのかどうかを徹底的に考察しません。

誰得ランキング

誰にもどこにも需要がないかもしれないけど、勝手に勢いのままにネトゲやってて楽しかったランキングベスト3を書いちゃうよ。

・第3位 アトランティカでK国をつぶす作戦を立ててた時

いやーこれは燃えたな~wMMOやっててこれ以上にまじめにネトゲの事考えた事はなかったと思う。圧倒的に力量差のある相手を倒すってのは、どんな環境で育った男の子でも誰もが燃える展開だよね。

アトランティカをやってない人にもわかりやすく説明すると、200人の大群を当初10人程度の戦力で蹴散らそうって話。まあそもそもこんな無謀な提案は、アトランティカの仕様ありきで持ち上がったようなもんだけどな。

これ自分で言うのもなんなんだけど、俺は多分並の人の3倍くらい人を見る目があると思う。アトラの時は本当にそれが顕著だった。K国って言われてた組織はもうアトラの中の廃層の9割を取り込んで構成されていて、200人って数だけでなく中にいる人達もレベル装備共に全鯖トップクラスだった。

だから当たり前だけどK国に逆らおうとする人は誰もいなかったし、多分そこら中に適当に声かけていたとしたら一瞬でばれて逆に俺らがつぶされていたと思う。だからCaraさんと一緒にすごい慎重に人を選んでちょっとずつ味方を増やしていった。最終的に10人が40人程度にまで膨らんだのだけど、作戦の決行に至るまでの1ヶ月間、本当に1ミリも外に情報が洩れなかった。2chはおろかK国内の人間も他の一般人も誰も俺たちが結託していることすら知らなかったんだよな。

こういう経緯を含めて決行の瞬間までは本当に楽しかったな。決行したらなぜか一瞬でK国は白旗あげて「運営に通報してBANしてもらおう!」とか言って村に引きこもりだしたから白けちゃったけど。

結局俺たちがBANされることも無くリリス鯖は北斗の拳の世界みたいになりました。ILLが「汚物は消毒だ!!」とか言いながら一般人から装備はぎ取ってたのもいい思い出。まあその後は俺らの身内も飽きて行って霧散していって、最終的には英雄ゆっくりさんによって鯖は救われたんだけどね。

第2位 ヘルブレスやってた時

一番最初にやってたネトゲ補正を考えても最高のゲームだった。仕様だけ見れば本当に非の打ちどころのない対人MMOだったし、やっていた2年間ずっと常にヘルブレスは面白かった。この俺が全く飽きなかったからな。今考えても今やったとしても間違いなく絶対に1番面白いMMOだと思う。運営がチンカスでサービス終了さえしなければ今でもやっていたかもしれない。あれ以上のネトゲは多分もう作られる事はないだろうし、流行らないんだろうな。

とりあえず運営が本当にチンカスだった。サーバーをハッカーに乗っ取られて1ヶ月放置だとか月額課金なのに1ヶ月鯖落ちして放置しておくとか、本当に今じゃ信じられないくらいひどかった。それでも続けてたからな。本当に面白かった。最終的に運営が夜逃げして終わってしまったが本当にもったいない。

よくよく考えると本当に秀逸だったのは対人システムだったわけだから、ちゃんとした人がこのゲームを踏襲して今風のグラでやればいいゲームはできそうなんだけどな。結局万人受け狙ってダメなゲームになっていくんだよな~。AIONもその典型だな。要塞IDとかなんで実装したんだろうな。そんなとこより戦争とか対人システムをどんどん突き詰めて行けばいいゲームになっただろうに。

最初AIONのタイトルを見てやりだした人が一体何を求めて飛びついたのかがわかってないよね。AIONは最初作った人と途中からのアップデートを作って行った人と違うのか知らんけど、本当にもったいない事してるわこのゲーム。ハウジングとか誰得やねん。別のゲームでもできるやろ。色んな層無理やり取り込みに行って全体的につまらないゲームになってる事に気づかないんだろうな~。まあ儲かりゃなんでもいいな。

・第1位 AIONやってた面子でSAやってた時

いつ頃だったかちゃんと覚えてないんだけど、まだばいきんさんが普通にいてあいすめんも普通にスカイプいてゆにさんとかちゃんすまんとかもいたころのSAはマジで楽しかったな~。最終的に朝方まで残ってるのはいつもCoと俺とつんちゃんとゆにさんとあいすめんとばいきんさんで、6人でひたすら争奪戦してたな。あの頃は本当に楽しかった。ずっとこんな日が続いてたらいいわってくらい楽しかった。

正直AION自体はそのころくらいで飽きはじめてたけど、ドレドギはまぁ安定して楽しかった。でもあれも結局あの面子で毎日やれたからなんだろうな。AIONってゲーム性自体はチンカスだけど、好きな面子だけで遊べるってコンテンツが多いのがいいんだろうな。別に好きでもない奴と徒党組む必要もないし、最悪仲いい奴が1人でもいりゃ一緒に結構ゲーム楽しめるからな。そういう所はよくできてる。

AION自体はドレド以外全然面白くないと思うけど、一緒にやってきた面子にすげー恵まれたと思うわ。実際問題AIONやってて本当に心の底から面白かったことはいっぱいあったし、でもそれ思い返すと内容自体は大したことでもないんだよな~wだからその場にいた面子とか雰囲気が最高だったんだろうなと思う。だから俺はAIONやってる間は最高に運がよかったと思うわ。あれだけの面白い面子がそろって一緒になって遊べる事ってもうそんなにないと思う。

まあそんな中でもあの時期にやってたSAは最高だった。リアルの事とかもなんでもいいからあの時間がずっと続くならなんでもいいな~って今でも思うわ。

はぁ・・・戻りたい・・・



でもこれ以外でも楽しかったことはいっぱいあるね。まあ10年くらいネトゲやってるし。でもこの3つがずば抜けてますな~。

次回はそんなにかわいくないし、どちらかと言えば不細工なのになぜか雰囲気かわいい女の子の事について徹底的に考察します。


やっほー☆

バイト先の社員からガンダム1stのDVD借りてからずっとガンダム見てるわ。今Zの36話くらい。

ガンダムおもろいっすなー。何度も言ってるけど、今のアニメがガンダムからいいとこちょいちょい取ってオシャレにしてるだけに見えてくるわ~。Zは人間模様がすごいうまくあらわされてると思うわ~w色々考えさせられますな~w

Z見終わったらZZ見て逆シャア見たらターンエー見ようと思う。でも時間があんまりないぽよ~。なんで時間がないかはよくわからんぽよ・・・。AIONやってないのにAIONやってる時とあんまり時間の無さが変わらん謎。

でもやっぱ未だに0時には帰らないとって本能的に思ってしまうわ~wAIONはめんどくさいけどドレドはやりたいわ。でも飲みいったり遊び行ったりしたときは0時がないって考えるとすごく気楽ではあるな~wどっちが幸せかは俺にはわからんけどな~w

自分の意志に関係なく、やらなきゃいけないことがあるってのは生きるのを簡単にしてくれると思うわ~w楽しいかとかそういう次元ではなくな~。俺はかなり自由に育てられてきたからな~。何したらいいかわかんねーって思いながらずっと生きて来たし今でもよくわかんないわ。だから親が医者で医者を継ぐしかない人生の奴とか学校にいたけどすごい羨ましかったな~。でもそいつは俺を羨ましがってたな~wでも俺はそいつのほうが人生楽だと思って羨ましかったけどな~w

よく楽って書いてらくじゃなくてたのしい人生を!とか言うけど俺は楽な人生がいいけどな~wまあどっちが幸せかは死んでもわからんけど~w




後ライザさん前のURLの動画のタイトル教えてくださいね。ライザと俺の性癖はかなり近い気がするわ。と言うかもうある程度行き過ぎてしまったら最終的にみんなここに行き着く気がする。

要するに普段そうでもないような女が葛藤の末に堕ちてド淫乱になる感じが興奮するんだよね。まあツンデレ?とかもそんな感じだけどギャップとかそういう言葉とはニュアンスが違うんだよな。ギャップってなんか+3がー3になるとかー3が+3になるとかって感じだけど、俺が言いたいのは8が0になるとか10が0になるとかって言う振れ幅だな~wまあわからん奴には何言ってるかわからんと思うけどな^^

裏と表とかってより本来の姿になる的な~w基本は0だしな。振れ幅が大きければ大きいほど興奮するわ。同じNTR物でもこれの大きさ次第で全然違うしな~。女の葛藤が強ければ強いほどいいんだよな~。

でもこういう性癖に目覚めるきっかけって自分に婚約相手とか彼女とかがいるかどうかが大きい気がするわ。もしも自分の彼女が・・・ってのから入るよねきっと。多分みゅぅさんはライザのコメントを見て、「ライザ馬鹿だな~」とか思っただろうけど、ライザさんがこの性癖に目覚めたのはみゅぅさんg・・・。


ごめんなさい。


あ、でも俺は昔から食べ物でもなんでも何に関しても人の物が異常に欲しくなる性質なので上記したみたいなのは関係ないかもしれないね。人が食べてる物ってすごいおいしそうだよね。でも無理やりとってもおいしくないんだよね。相手がしょうがないなーって言いながらくれるのがすごいおいしいんだよね。名誉とか褒められる事とかに全く興味ないけど、人が得た名誉とかそういうのはすごい欲しくなるんだよな~w

NTRでも寝取られ視点見てもいまいちなんだよな~。寝取り視点はいいんだけどね。でも寝取りでもレイプとかじゃだめで、女側がズルズルしょうがなくって感じがいいんだよねやっぱり。と言う事は性癖ってよりただの性格ですな。

オナニーライフ

浮気をされる女って大体頭が悪いよね。これって男の性に対して自分の価値観を曲げられず、受け入れることができないからなんだろうね。

たまに彼氏とか旦那がオナニーすることを許せないとか、オナニーするくらいなら私を抱け!みたいな事言ってるあほ女聞くんだけど、男の性欲って女にもわかりやすく言うと食欲みたいなもんなのな。

とりあえず男のオナニーが許せない女は1か月間朝昼晩と同じものを食べ続ける事を想像してほしいわ。その状態が続いて突然ポンって好物を出されて我慢できる奴なんかいないよね。浮気をするってことはつまりそういうことですな。毎日オナニーしてたら意外と我慢できそうだよね。

だから浮気されたくないとか言っちゃうアホ女はとりあえず男のオナニーライフを邪魔しないようにがんばるべきだわ。最大限に男がオナニーしやすい環境をがんばって作りましょう。


でも僕は昔から見つかりたくない人に見つかるか見つからないかの瀬戸際で、イヤホンで左耳だけでAV聞きながら右耳で精神を研ぎ澄ませてオナニーをするのが好きです。今まで妹に2回、母親に1回、父親に1回見られたけど、意外と父親に見られた時が一番精神的にきました。彼女に見つかるのにはもう刺激すら感じなくなってきました。そろそろ次の段階に行きたいのですがどうすればいいでしょうか。

そしてオカズにも困ってます。NTR、ゆきずり、人妻、スワッピング系統が最近よかったんですけどあらゆるシチュエーションを網羅しすぎて最近マンネリ気味です。どれくらい網羅しているかと言うと、最初の登場人物と設定だけ言ってもらえれば物語の顛末を大体言えるくらいです。マンネリ気味なのでそろそろ次のオナニーライフに行きたいのですが、どういうジャンルを攻めて行けばいいでしょうか。困ってます。

なぜやる気がでないのか

白銀遮那の動画見てたらソード面白そうに見えてソードやろうって思って、エスプレットにパッケのアクセと筋斗雲送ってちょいちょいやっていこうと思った。けどなんかいざインするとなるとやりたいって言うよりやらなきゃって感じになるんだよな~。いつからAIONするのに義務感感じてたんだろうな~。つーかむしろその義務感が気持ちよくてやってたんだろうな。私が眠るとみんな死んじゃう!的な。

まあ人間誰しも誰かに何かしら必要とされてないとまともでいられないからな~。ネトゲって他人に必要とされるようになりやすいから一回ハマった人は抜けられないんだろうな。意外と面倒見いいとかたまに言われたけど面倒見てる間が一番オナニーできて気持ちよくなってハマるんだろうな。

なんか俺3.0来る前日までは普通にやる気マンマンだったから、なんで来た途端やる気なくなったのか謎だったけどそんな感じなんだろうな~。オナニーできてる間は気づかないけど、なんかのきっかけで「あ、俺いなくても大丈夫だ。」って思ったらもうだめなんだろうな~。

必要とされてるって思い込めるってことがあるコミュニティで生きて行くには一番必要なんですな~。仕事も恋愛もなんでもかんでも思い込みであろうとなんであれ、自分が必要とされてるって思ってれば続けられるし、いてもいなくても変わらないって思った時点でもう続けられなくなるだろうな。

なんかその辺ガチで考えちゃうとシビアだな~w本当にこういう問題を1人で部屋で黙々と考え出してしまうと、自殺してしまう奴がいてもおかしくないと思うわ~wだって本当に他人に「いなくなられたら困る」って思われてる人間ってすべての人間の7割いるかいないかじゃね。まあでも人間の2割くらいはそれに気づいて壊れてる気がするな~wあすっちゃとかそんなんかもな~w

と言う事は俺もめんどくさいながらも豚さんのケツ叩いて散歩してやってるのが、実の所生かされてる身でもあるってことになるな~w人間関係は複雑や~w

シエルに連れて来たの俺だし、Coには申し訳ない事した気もするけどな~。でもまあ俺おらんでもまた別の所で楽しんでいけるやつだろうからいいかなって思ったけど、とろさんはもう俺おらんなったらAIONせんやろな~って思って声かけてみたらアニメ見てるから今度とかほざいてたわ。いい歳してどうしようもないおっさんやな~w

ゲームは1日1時間

AIONはツイッターとブログ巡回して様子見てるだけで満足できる素晴らしい!

イズでやろうかシエルでやろうか悩んでたらそのまま1日終わって結局まだアップデートすらしてねぇちんぽ。びすけとか言う豚がイズのボウのレベル55にしたらとりあえずイズだらだらやるかもしれんけどな~。シエルをとろさんとびすけとだらだらマッタリやるのもいいけど、それならFEZでいいね。

後ブログは結構見てるんだけど、ひつじが1日4~5時間の接続でライトプレイヤーとか言っててクソワロタ。俺イズでレベル55になってからシエルやるまで放置のぞいて1日2,3時間しかAIONしてなかったけど、自分の事ライトプレイヤーだと思ったことなかったわ・・・。4,5時間やったら「今日は廃したわ~w」って満足してたわ。ひつじの家はきっとお母さんが甘かったんだね。

つーかそもそも廃の定義が違うんだろうな。仕事してても睡眠時間削って4,5時間もネトゲしてたら十分廃だと思うんだけど、なんか仕事してるしてない言ってるけど、ニート=廃って無理ありすぎだと思うんだけど、ニートでもネトゲしてない人いるけど廃なのかな、産廃だって言ってるのかな、それなら別にゲームの接続時間とかなんでもいいからなんかよくわかんないね。

要するに「僕は社会人で仕事してるんだ!!!!!!ニートとはちがうんじゃああああああああああ。」って主張したいんだな。普通に仕事していても主張しないと自分が仕事してる人間だって自覚もてないのかな。周りの人は認めてくれないのかな。リアルぼっち系なのかな。別に主張しなくても社会人で仕事してるって普通はみんな別にわかってると思うんだけどな。でも廃って言われてあれだけ発狂するってことはかなりコンプレックス持ってるって思われてもしょうがないよね。と言うか実はニートなんじゃね?とか考えちゃうよねあれだけ必死になってると。

廃って言われてあんだけキレる奴ってそうそういないよね。マジで絡んだ奴の事よく知らないけどすごいびっくりしたと思うわ。と言うかどう反応したらいいかわからないよね。別にニートだとか言ってないし、恐らく社会人なんだろうなってわかった上で「準廃」ってちょっとばかしちゃちゃ入れてみたらそんな発狂するなんて、そんなところで点火しちゃうとか誰も思わないしね。敵対に殺されまくっても全然顔真っ赤にならない様な冷めた奴がそんなところで普通噴火しないよね。

いやマジでガチで実は隠れニートなんじゃね。俺それくらいしか廃って言われて怒る人考えられないわ。コミュ障っぽいしな~やっぱニートだったか~(笑)

ドレドギの思い出を語ろうか

と思ったけど色々ありすぎて書きだすと2時間くらいかかりそうだからやめとこ。

なんだかんだでこの2年でほぼ毎日0時ドレドギは出席してたわ。9割くらいは出たんじゃないかな。まあ色々あったな。PT面子も結構変わったし、全然勝てないところに勝てたり全然負けないところに負けたりとか。まあ多分俺全鯖で一番ドレドギやってると思うわ。これは間違いない。こんだけ続けたのはまあそれなりに楽しかったからだろうな~。一緒にやってきた人と戦ってきた相手にそれなりに感謝はしてる。まあかわいそうなことした人もいるけどな。パスティとかパスティとかごめんね^^

まあそんな感じで、家帰ってきてから即申請に備えてインしてドレドギ行ってって言うのが2年くらい続いてたせいで、それをやらなくていいって思ったらAIONインする気がなくなった。習慣って怖い。

レベル上げのためにログインしないとって思ったら苦痛でやる気失せた。別に3.0来ても特にやりたいこととかなかった。まあ特に俺がインしなくても今は誰も困らなさそうだから変な義務感とかもなくなったし、なんかやる事多そうすぎてめんどくさくてログインするの苦痛だわ。つーかもう体がだるいわ。帰ってまでネトゲで作業とかやりたくねー。なんでネトゲにやりたくない作業しにいかなあかんねん!なんで俺アラカ毎日通えたんだ!不思議!

っつーわけでAIONは4.0あたりでレベル上げが超楽になったらやるかもしれんし~w気が向いて急にやりたくなったらやるわ多分。そんな感じで~w

さいならっきょ~♪


ちょっと前から思っていたこと

イズ天で3.0来てからもドレドやろうって思ってる人がどれくらいいるのかはわからないけど、ドレドだけはイズでやり続けようかと思いだしてる。スタダはシエルでやるだろうしシエルカンストしてからになるかもしれないから、装備差とかがどれくらいついてどれくらいきつくなるのかもわからんが。でも2.0の時も同じような感じだったけど緩和うpがどんどんきて簡単に追いつけるようになったんだよな。

正直今みたいにドレドだけイズで後はシエルで潜入とかダラダラできる環境が一番いいとはずっと思ってた。

でもまあ正直時間そんなないしめんどくさいな~って感じで今日までだらだらやってたんだけど、今日のドレドはおもろかったな~。久々にちゃんと考えてやった気がする。

120407.jpg

うーんでもなんか何より今日の配信見て、なんかみんなで必死にやってるのとか見て、イズやめたらこの面子でどうこうすることもなくなるなーって考えたらちょっともったいなく感じた。

リアルでもそうだけどネトゲでも色んな人にあって一緒にゲームしてくけど、なんかしらでどんどん散り散りになって今何やってんのかもわかんない奴とかもいて、5,6年前の事でも思い出すと感傷的になっちゃうよね。だからわざわざ今色んな関係切り捨ててまでシエル一本に絞らなくてもいいかな~って感じだな。

まあどっちにしろ3.0きてからあーしてこうしてとか計画とか一切考えてないし、基本行き当たりばったりで適当になんとかなるだろって感じでネトゲやってるから、その場の雰囲気でシエルやったりイズもやったりしていこうかなって思った。時間なくてもそのうち追いつけるやろAIONってその辺ぬるいし。

こんなこと書いても結局明日の気分でまた変わってくるけどな~wそんな感じ。

懐かしい

ばっとまんのブログでラペルズのこと書かれててワロタ。まさかばっとまんがいたとはw

あれから5年くらい経つのか・・・。夢世界も運営ひどかったけどラペルズの運営はマジ容赦なかったわ。つーかあれって未だに思うけど訴えたら勝てるんちゃうか。

まともな運営のゲームばっかやってる人は信じられないと思うけど、単純にPKしただけでアカウント凍結やBANをする運営は割とゴロゴロいる。夢世界だとNMをPKで奪って独占したら関係者全員1週間凍結された。マジで何が起きたかわからんかったわ~wPKをやるための環境がそろっているのにも関わらず、PKをすると簡単にわけのわからん処罰をしてくるからな。最初からPKできなくしとけっつーの。

ラペルズは最初は知りあいに誘われて1人でひっそりとやってた。それも馴れ合いお花畑ギルドで善人プレイして黙々とレベル上げてたわ。そんなお花畑ギルドのギルマスが女だったんだけど、自称ドSとか言って結構痛い人だったわけ。まあ30だかの主婦みたいだったけど。

そんでこいつ自称ドSで対人好き&私害ですアピール激しかったのね。でもその割に全然PKしようとも害行為しようともしないのね。ちなみにラペルズはかなりお手軽にPKしまくれるゲームだった。のにも関わらずPKする人が1人もいなかった。

最初から知り合い集めてやるのもよかったけど、それだと絶対レベル上がる前にはっちゃけちゃうなって思ってたのでじっと我慢して黙々と1人でレベル上げてた。実はβにキャラだけ作ってやめてて、再開したのは1年以上経ってからだった。だからかなりの後続状態で、さすがにある程度我慢してレベルあげないとやってられない感じだったので我慢した。

まあでも途中で我慢できなくなってみんな呼んでPKして荒らしまくったな~wお世話になったギルドの方たちにもいっぱいお礼したし気持ちよかったわ~w内部にいると普通にいい人だったのが敵に回るなり豹変するのが面白かったな~wいや~俺らに轢かれまくって、踏まれてる時あの自称ドS主婦はどういう気持ちだったんだろうな~w

とすごく気持ちよくなったくらいでまさかのBAN。マジで唖然としたわ~w欲しかったペット手に入ってやる気上がってた最中だったからな~。あれなかったらアトランティカをやることもなくAIONまでは確実にラペルズやってたと思うわ。

BANされた件とかPKされて「犯罪行為だ!」って喚いてたアホのログとかがからさん所に残ってるから暇な人は見たら面白いかもしれんな~w

一番面白かったのはILLさんがこれから合流するぞって時に俺がBANされて、かわいそうな事になってたってとこだな~wILLさん今じゃ強気だけど昔はそういうキャラだったんだよ^^あ、今でもそうだっけ^^

まあ武勇伝的な感じでアレだけど、俺個人的に一番やってやったって思うのはエウデーモンとか言うクソマイナーゲーだなw

これはPKするとアイテムを奪えるとか言う神ゲーだった。最初5人くらいで始めたんだけど、PKしまくってたら同類とかPKされたくない人達が集まって30人くらいになった。このゲーム、狩場では当然町から出たところもセーフゾーンとかがほとんどなく、NPCもクソ弱くて役に立ってなかった。だからリスキルし放題で村から誰も外に出れないとか悲惨な状況が作り出せた。狩場で殺すグループと村から出た奴を殺すグループに分かれて徹底的に殺しまくったな~wクソおもろかったわ~w

んで俺らがPKしまくってたおかげでさすがにやばいと思ったのか、あわててPK不可エリア(チャンネル?)を運営が実装するも時すでにお寿司。このゲームにはオープンβ時点で俺のギルド以外誰もいなくなってしまったのだった・・・!そして残った俺らもやることないので引退して誰もいなくなりましたとさ。

http://mmofan.blog39.fc2.com/blog-category-149.html

オープンβでネトゲ1つつぶしたのは後にも先にもこれくらいだわ。アトラのリリスも大概だったけど、救世主ゆっくりさんのおかげで復活したしね。アトラもかなり荒らしたわ~w今考えるとAIONだとめっちゃまともな良Pしてるな俺。でもAIONってよくできてんだよな~w害が大して害行為できないんだよな~。まあ運営も過剰介入するならAIONくらいはシステム煮詰めないとってことだね!
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
