

わたしはかなしい

昨日あんな記事書いたから、なんか天族も空気読んでオールスターでぶちのめしに来るんじゃないかってちょっと期待してたらなんかクイックみたいなのに当たった。

120331a.jpg

まあでも天族はあんまり強いPT組めてなかったみたいだね。

昨日の記事でアナベルさんが「いつの間にかいた」扱いだったことに憤慨していたのでちゃんと書こうと思ったけど大したドラマはなかった。

とりあえず強いチャントが欲しかったけど、イズ魔で残ってる強いチャントがもうアナベルさんくらいしか思いつかなかったのでアナベルさんを誘った。最初はなかなか来てくれなかったけどいつの間にかすんなり来てくれるようになった。そして期待通りの動きをしてくれてPT自体も期待通りの成果をあげた。

以上。いつでも復帰待ってます^^




スペルって多いけど上手い人って一握りだよね。スペルを最初から上手く使える人ってのは完全にセンスな気がするな~。俺は直観とか感覚だけで適当にやってしまうから難しいわ。なんかスペル上手い人ってのはすごく論理的思考ができないとだめな気がする。色々細かく組み立てたりする能力だな~左脳がよく働く人は上手そうだ。

前にドレド強い奴はタイマンPKも強いみたいな事書いてひと悶着あったけど、スペルはこれが顕著だと思うな~。スペルって強い人は対人する上で何もかも細かくスキルを組み立ててるんだよな。更に相手の行動によるイレギュラーが起きてもすぐにそれに対処する計算力と言うかその辺は経験も必要だけどね。

ドレドに出てきているスペルでタイマンでまともに戦えるスペルってほとんどいなさそう。つまりそれってドレドじゃ隠れてるだけでセンスないからいる意味ないんだよね。センスあるスペルは自分の動きから試合の流れまでくみたてられるから強い。

まあスピも似たようなもんではあるけど、スピはある程度感覚でも行ける気がするからちょっと違う気もするな。とりあえずスペルはセンスがないと対人全般は難しいと思うわ。

フチさんの今日のドレドギ見て思ったけど、ルシアンさんは完全に添えるだけのスペルだから1人じゃ完全にいる意味ないと思う。いつもふぁんた爺が考えて組み立ててるのに一緒に合わせてなんとか上手くいってる感じ。

まあ逆にスペ2だったら片方が添えるタイプじゃないと性格的に衝突して難しそうだけどな~w

とりあえず俺がスペル1本でやるなら上手い各職とタイマンしまくってセンスのなさ埋めようと努力するわな~wスペルに大事なのってドレドギもタイマンもスキルを組み立てる計算力だからな~。俺はめんどくさいから感覚で動いてられるキュアやるけどな~w

メインスペルなのに2年もやってて試合組み立てられないとかマジで話にならないと思いますわ~wルシアンさんに限らず本当に自分でなんも考えてないスペル多くてびっくりする。

あとあれだな、スピスペがスピスピより強いとか簡単に一口に言ってるの見るとすごくイラっとするんだよな~wスペルの計算を完全に無意味にされる可能性あるのがスピスピなのに何を言ってんだろうな~って感じだわ。まあ上手く計算通りにいかせられたら強いだろうけどな~wスピスピでスピスペのスペルに仕事されたら完全にスピスピがどっちもチンカスなだけなんだけどな~w

あと1日

でアナベルさんがうちの固定を卒業します。最終日である明日はAKBの前田敦子ばりの演説をしてくれると思います。

アナベルさんがこれなくなったらカスヲリ入れて3.0までは即申請やります。私たちはAIONを始める時、ネトゲライフを左右する1つの大きな決断をしました。それはイズ魔を選んだことです。そして今、もう一度大きな決断をさせてください。私パプリカは3.0実装を持ってイズ魔を卒業させていただきます!!!

アナベルさん復帰したらイズ魔復帰します^~^

というわけで3.0まで後10日即申請楽しめたらいいですね。りらい、そるべり、アナベル、ルカルカ、きんぐ、パプリカの構成では結局一度も負けなかった。まあ全盛期のグリューネアンインストPTがいたらどうなっていたかはわからないが、個人的には過去組んできたPTで一番強かったPTだと思った。まあ元々ローブ入れて細かく考えてやるような性格ではなかったので、脳筋でもローブ構成相手にやれる今の構成は一番合っていたのかもしれない。

後本当はこれはずっと内緒にしておこうかと思ったんですけど、当初新しいPT構想を練っている時は盾を入れる予定はありませんでした。最初目指していたのはソード2キュアキュアチャント+弓orソードでILLとカスヲリを交互に入れる予定だった。まあどちらにせよチャントがいなかったので詰んでる感はあったんだけどね。個人的にはビスケももう装備的にも行けると思ってたので入れてもいいと思ったんだけど、本人がやる気ないのでだめでした。

話がずれたんですが、とりあえずキュア2するために動けるキュアを探そうってことで。ちょうど捕まりそうだったそるべりさんに特に何も考えずに声をかけたわけです。でもこの瞬間俺は気づいてたんです。あ、りらいさんとセットになるな!と。キュア2に盾入れて強いイメージがあまりできなかったので裏でCoとこれやっちゃったなーって話してました。

案の定そるべりさんは「りらいさんも一緒ってことだよね!?りらいさんも呼んでいいよね!?ね!?ね!?」
って言ってきました。僕は思いました。これは恋人の愛とかそういう次元じゃない。これは母親が息子に抱く無償の愛だ。これには勝てないと悟りました。

まあでもりらいさんはつんちゃんが絶賛するくらいの人だったのでなんとかなるかって感じだったのでまあいっかって感じでした。そんでその後いつの間にかアナベルさんが入って今の固定ができました。

そして今の構成になってやってきて今思う事は、この構成には盾が必要であることだと思います。むしろ盾はこういう構成でこそ一番生きるのではないかとすら思います。相手の構成にもよりけりですが、基本的に相手にローブが多い時はキュア2人が前に出るのは厳しいです。だから1タゲはほぼ間違いなく死んでしまう。

この構成は安定感があるように見えて、実はかなりリスキーな博打を交戦毎にしているようなもんです。基本的にこっちの火力が序盤にきれいに落とされたらほぼ負けます。ローブを削った分相手火力が止まらない代わりにこちらは基礎火力が相手より高いです。つまり開始時は基本的にはこちらの火力>相手の火力になっているからジリ貧で勝てるわけで、この不等号が逆になった瞬間に勝ち目が薄くなります。

ちょっと理屈っぽくなったけど、要するにうちでやってきた構成は1タゲが速攻で落とされないことが、勝つための最低条件になるわけです。

と言うわけで早い1タゲを守るフェローが最重要事項になるわけですね。まあでもこれは入ってくれたのがりらいさんでよかったと思う。多分他の盾だったらすぐにPT一覧とフェローをキーバインドするなんてことはしてくれないと思う。ドレドギ行ってる盾でPT一覧とフェローをキーバインドしてる盾ってどれくらいいるんだろうね。俺も盾を大して重要視してなかったけど、後張りでフェローを決めるってのは本当に強い。まあ張った側の自衛能力も大事ではあるけどね~。

結局この面子のこの構成でやれたのは1ヶ月ちょいくらいかな。明日で最後だけど最後は強いところと当たってきっちり勝って終わりたいもんですな~w

クソワロタ

ぽけすたのブログ見てSS見て普通に笑ったけどこいつらのキャラクターノート見て更にワロタ。

↓ぽけすたとのWIS

120321b.jpg

↓キャラクターノート

120321a.jpg


怖いわもうここまで行くと・・・。完全に多重人格やん・・・。つか普通に生きてる人間ってこいつらのキャラクターノートに書かれてるような内容書く事ないと思うんだけど。でしゅましゅとか赤ちゃん言葉とか今の若い子使わないと思うんだけど。むしろそれがかわいいとか思う人はもう価値観が10年前くらいで止まってるおばはんとおっさんくらいしかいないと思うんだけど。

ぶりっこするおばはんってなんなんだろうな。おばはんのぶりっことか酔っ払いのおっさんにちんこ見せられるくらい見るに耐えないのになんで自分でわからないんだろう。ちんこ見せるおっさんですら大体はそれはいわゆる悪いことだって自覚してるから得られる背徳感から来てるわけだろうし?ぶりっこしてるおばはんって要するに、周りは自分のチンコをみたいと思ってるって勘違いしてちんこ見せびらかしてるおっさんみたいなもんと変わらないんだけど。

こういう自分が犯罪行為に手をそめてる事に自覚してない奴らはガチで危ないから、精神病院か刑務所に閉じ込めておかないとだめだろ。いずれもっとやばい犯罪に手をそめるだろうから直ちに自害するか出頭してほしい。怖い。




そういやおしりぺんぺんがどうとか言ってたネカマいたような・・・。

ちんげブレイク盾割れチンコ

なんかいける気がして+13盾に83石突っ込みまくったら170m使って+9になった。やめとけばよかった死にたい・・・しかも途中で13に何度もなったけど欲見て割れた死にたいチンカス。金もつとろくなことにならないうんこ。

ツイッターやってる人いたから色々見てたら面白そうに見えたので、半年以上放置してるアカウントでちょっと見てみたけど特につぶやくことなかった。これってうんこするときとかうんこなうって言えばいいのかな。おならするとき屁でたなうとか?ゲップなうとかそんな感じで使えばいいんだね。何をこいつらそんなつぶやくことあるんだって思ったけど、多分しゃべる相手が常にいるから俺にないんだったわ^^!

3.0目前にして萎えてきたわ。とりあえず典型的B型としては金とかプラチナとかAPを3.0に向けてとっておくって行為がすごくつらい。持ってるものはすぐに使いたい今すぐに。貯めるのがつらい。プラチナも記章もなんかいらんものとってまいそうでこわい。

迷う

3.0来てからシエルとイズどっちから育てようか悩む。とりあえずドレドギ行けるようにしときたいからイズ上げときたいがな~。55から60までがどれくらいかかるのかが問題ですな。

レギオン間の抗争的なのあるってちょろっと聞いたけど実際どうなんだろうな。そういうのが熱いならイズもありだとは思うが。まあ来たときのノリで考えるか~w

シエルで結構金余ってたから調子乗って盾強化したけど13が限界だった。1Gたまったら15目指そう^^

最近はプラチナデイリーアラカ上層行ったら等兵クエがてら潜入してる。みんな神石がチンカスだから将校クエまでは終わらせたいですな~。

イズでは今日のドレドギは結構苦戦した。フェロー間にあってるのにフェロー入った方に反射的にリカフラ飛ばしてしまうのがもったいないから気を付けようと思った。1タゲはフェローで助けて2タゲ目をリカフラで助けられるのがベストですな~。

ちんぽブレイクダウンwwwwwwwwww

とか言ってたら地震きてめっちゃ焦った・・・。

最近モバゲーはまりすぎててブログ更新する時間がない。モバゲーはマジで手だしたらダメです。MMOにしときましょう。

イズはとりあえずドレドギのみ。最近またスペルで行きだしたけどスペルはずっとやってないとダメだわ。久々にやったら何したらいいかわからんかった。とりあえず神石食らいすぎやろ。でもまあ命中低いとつらいところもあるけどな~。蜘蛛テンペルでタハバタ持って命中詰めたくらいの装備だと適度に抵抗もあるからいいのかもな。+10にできないとだめだけど。

今日ラリーにちゅんちゅんされまくってつまんなすぎて萎えたわうんこ。基本直感的にやってたいから考えるのがだるいわ。何も考えなくていい脳筋構成で適当にやって完封してすっきりしよう^^

シエルも3.0までプラチナAP貯めることにしたので若干萎えぽよ。でも潜入とかはおもろい。深夜3時くらいにシエル天でゲルク潜入したら現在のエリアで30人くらいいてワロタ。

つーか天やって思ったんだけど、インギスに比べてゲルクってめっちゃ潜入しやすくね。地形的にもMOB配置的にも狩場的にも。よく天族が魔族の十字路防衛隊がどうとか言ってるけど、あれ全く支障なくね。毎度十字路防衛隊に轢かれてるとしたら単純に地形知らんだけのアホやん。インギスの古代要塞の橋上待機の防衛隊の方が10倍タチ悪いからな。

まあ魔族が多い鯖の天族が一番潜入はおもろいだろうね。ウィークリーやるときついでに潜入してるくらいだけど、プラチナデイリー終わって時間取れるようになったらちょくちょく行きたいっすな~w魔族やってて潜入好きな人は一度ジケルかシエルの天で潜入してみてほしいもんだわ。マジで別次元だから。インギスは動ける範囲が狭すぎっすわ~w

おい

今日イズの即申請でキャンセルしたイズ天のPT誰やねん。即申請してたPT4PTしかなかったらしいじゃん?配信とかリザルトにうつってるのとクイック引いたらしいPT抜いたら1PTしか残らないじゃん?じゃん?

昨日のコンフィの動画見てフチPTとめっちゃやってみたかったんだけどな~。ゴミクズPTのせいで興醒めだわ。まあわざとじゃないんかもしれんけどな。事前に準備すらろくにしてないならでしゃばって即申請しなくていいやん~w誰も君らみたいな雑魚PT求めてないから大丈夫やで~w

コンフィのPTがやられてたやり方やられたらつらいかもな~どうだろって色々考えてたんだけどな。キュア2に片方にSSで片方にソウルサンダー+もう1人がSS撃ったらソウルがやられたらかなりきついと思うわ。スペルに完璧に仕事されると確定でキュア2止まってしまう。あー昨日色々考えてせっかくまてりん我慢してキュアで行ったのにな~。たまにこういういらんことする奴らおるから萎えるわな~w

しかも明日送別会やらで行けないし来週までナルサス入りのフチPTに当たる事はなさそう。ということは今の構成で行くとただのレイプショーになるだけだからまてりんで行くしかないか・・・しょうがないな・・・。




シエルでは土曜日だけ身内全員そろうのでドレドギ6人VCつないで行ってる。できれば40分戦える相手がいいんだけど、即申請でもないしそうもいかなかったけど今日は戦ってくれた。そういえば相手にらぶどっきゅんの元セフレみたいな人いた。きんぐの装備がうんこちんちんすぎて火力なさすぎて話にならないから雑魚相手じゃないとレイプされそう。

後シエルでプラチナデイリーしてて思ったけど、プラチナデイリーをソロでやるやつってなぜかPTに横殴りされてキレたりしてるの見るよね。でもプラチナデイリーをソロでやってる奴の方が全体的に見れば圧倒的に害だからね?PT組んでやればクエアイテムが6個でるMOBをわざわざ1個しかでないようにしてるんだよ?10人いたとして、5人と5人に別れてやればMOB2匹で10人に1個ずつ行きわたる所を、わざわざMOB3匹以上狩らないと行きわたらないようにしてるんだよ?自覚してんのかな~。まあこういう奴はコミュ障で頭も悪そうだから言っても理解できなさそうだな。6人PTがいる横でソロでやってる奴とかマジ迷惑だわ~死んでくれねえかな~w

まあソロが好きで黙々とやってる奴に対してどうこう言うつもりはないけどな~wちょっと前のコネリみたいにソロでアホ面下げてクエやりながら「PT組んでる奴らの横殴りがうざい」とか言ってるの見ちゃうとやっぱり頭悪いんだな~って思うわ~wソロでやってる奴にやめろとは言わないけど、ソロでやってる奴の方が迷惑だからな~wそれだけわかってほしいわ~w

おまんぴー

最近そるべりーさん解除して適当にやっとけば勝てるから超楽だわ。スペルやりたいな^^

今の構成は相手のキュアが盾防御着てドヤ顔で突っ張って来れるからそこまで強いと思わなかったけど、意外と強いな~。とりあえずガチムチ構成はチャント必須ですな。移動速度でかい。盾は最初正直いらないと思ったけど、上手い盾だと強いと思う。基本的にローブ構成でソードごり押されたらきついからフェロー早いと大分楽だわ。でも多分りらいさんくらいじゃないと盾を入れる意味ない気がする。

120305.jpg

多分きついとしたらこの構成かと思う。当たり前だけどキュア2人をCCできっちり止めてその間に1人ずつ落とされるのが一番きつい。キュアから狙ってくるPTは正直かなりやりやすいわ。後ふぁんた爺のとこはサンダー抜いてくるようになってから格段に楽になったな。ブーストがあるとかキュア2でソウルボルト入らないとか関係ないと思うわ。解除されようがされまいがキュアに序盤でリムーブ使わせられたら相当でかいと思うんだけど。

最近のドレドギはキュアが2人とも落とされる段階になった時にプロクティブ使える環境な事が多いから楽。

後俺今の面子になってすごい思うけど、全員がちゃんと重要な情報どんどん出してくれるのがすごい楽。相手キュアがバウンダリーとかアイアンはったとかですぐタゲ切り替えるのとかそういうのちゃんとやれてる火力あんまいないからな~。アタッカーはしっかり声出せないとダメだと思うわ。メインで声出す人が決まっていたとしてもガンガンタゲ指示していいと思う。アタッカーで声出す人1人だったらその人がフリーじゃないと詰んでしまいそう。タゲ指示がかぶったときにとっさにどっちに合わすかくらいは決めたほうがいいと思うけど。

相手の配信見てるとじゅえるずが序盤以外あんまりしゃべらないのとルシアンさんが全くタゲ指示してないのが気になったわ。後よくとくが寝かす報告してないくせに範囲うつなとか後から言ってるのがイラっとくるわ~w前から思ってたけど寝かす報告なしで起こされた場合完全に寝かした側の非だと思うわ。逆にソードからすればどうやって範囲自重する判断すりゃいいのかわからんわ~w

後全然関係ないけどシゼムがキーバインド無理だからとか言ってポット以外クリックでやってるらしいけど、サイレンスアローがCTなのにカチカチ連打しまくってる動画を後から見て何か思う所なかったらダメだと思うわ~w俺ならマウス買って全部無理やりキーバインドしてID巡りかFPKで無理やり慣らすまではドレドギいかないけどな~wまああのPTスピが聞き専な時点でもう無理だと思うけど。聞き専のスピってもう相手のキュアが下手くそであることを祈るしかないと思うんだけどな~。マジでいる意味ない気がする。

いそがしうす

シエル天のキャラが順調に育ってる。何より人が多いから深夜に寺院行ってもルート売りできるのがでかい。アラカ寺院ドビ直行ってるだけで金がどんどんたまるわ~w

120302a.jpg

さっきこれ取った。120mくらいで+8になってとりあえずアクセ買う金とっておくかって感じで止めといたんだけど、ドビ直で出た弓くだいたら85石2個出たので突っ込んだら10になった楽勝。

後シエルは人が多いってのはわかってたけど、正直イズと比べてどれくらい多いかとか全然わかんなかった。でも俺盾取るために遺物交換してAP550kにしてたんだけど、シエル天ってAP550kでも1星将校にもなれなかったやばい。つまり1星将校の時点で1000人の枠埋まってるということか・・・。それも550kでならなかったわけだから・・・つまりどういうことなんだってばよ。まあAP600k近くまで1等兵でいられたから個人的には助かったわ。プラチナデイリー怖い^^

とりあえず明日でテンペル付与2段階の頭も取れるのでPT戦での装備はアクセ以外はほぼ完成。ソロ用にメイスから取ろうかと思ってたけど、やっぱアクセを取ることにした。とりあえず盾取ったしウェーブ取らないと^^
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
