

今から寝るけど

起きれる気がしない。久々の休みだからいっぱい寝たい欲に負けそうだ~。つんちゃんも行かなさそうだしもうオフいいかなって感じ。奇跡的に起きれたらいこっと。途中参加でもガチャチケもらえるんかな~。汐留まで50分くらいかかるからきついわ~w

111228a.jpg

対応に時間かかって序盤中盤で負けすぎた。色んなことやろうとしすぎたな~。スリストは決めうち範囲で割と解除できてたけどもう片方のスペルに止められることが多い。後半端に相手のスリストが止まってピュリスプずれたりもしたな。俺のスタンスに合わせて周りに動いてもらうようにしたらやりやすいね。フチPTはやっぱり強くなってきたな~またやりたい。

111228b.jpg

ちょくちょく負けたな~。まあこっちは全体的には上手くできてるようには見えた。フィア撃たれた後確実に俺に来るから即イモータルはって解除いくほうがいいかもな~とは思った。イモータル10分CTだからケチってぎりぎりまで使わないことが多いんだよな。どちらにせよカースもらうと南無いし難しいところだな~。

ペニバン

28日休み取れたので行きます。刺さないでね^^

111225a.jpg

なんか最後の1分30秒くらいでずっとスタン状態になるバグになってリスタもできなくて詰んだ。1位だった上に無敵持ってて畑だったのに何もできずに3位になったまじしね。

111225b.jpg

リベンジされた。敵タゲからソードタゲって回復は間にあわないからある程度構えて速攻ヒールすれば間にあったのかな~。どっちにしろキュア2だと火力3はいないとつらいな。

111225c.jpg

野良行ってみたら40分だった。まさかの同キル。狙われた時に仕事できね~。

111225d.jpg

ランスロットは誰だったの。

111225e.jpg

おっさんがいいもの取ってた。豚に真珠。

クリスマス

今年もバイトや~。今日は朝からなんだけどいつ帰れるかわからね~。風邪気味なのに配信見てたらこんな時間おわた・・・。1月4日までぶっ続けなんでがんばろ・・・。28日は休み取れるかわからないのでまだいけるかわからね~。ゆにさんがいくなら死んでもいく。

後すっげー今更かもしれないけどダリアの雑魚リポらす方法撮ってみた。沸いた後の立ち位置大事。ヘイト入ると戻ってくるっぽい。キュアソロとかキュアでペアしてる人は楽になるからおすすめ。キュアソロでダリアとか拷問だから俺はやらないけど。

http://www.ustream.tv/recorded/19301330




111224a.jpg

開始前にいきなり回線落ちて詰んだ。なんとかポイントは1位までまくれたけど落ちてた分の時間ポイントで負けたわ~。マジ悔しかった。

111224b.jpg

即申請妨害PT?なんかポイントゲーしようとしてたから対超雑魚用の方法で行ったら本当に信じられないくらい弱くてあっさり終わった。やるならしっかりやれ!わっふるってレイバンとかだよね?ダハーカってやつわっふるなんだけどまさか即申請参加組のレギメンが即申請妨害しにくるとは思わなかったわ。大方全員TrueFriendとかそのへんの雑魚集団だと思ってたからびっくりした。

111224c.jpg

上のドレドギの後速攻でサブで申請したらまさかのライザさん。即申請するとライザ率高すぎで、今日は珍しくひかなかったと思ったらまさかのこっちで引くとは・・・。もう運命として受け入れるしかないのか・・・。

111224d.jpg

共闘すんな!!!!!!!!!!!!!!!!!


冗談だよ。

111224e.jpg

キュア2だからって何も考えずに突っ込むのをやめないといけないな。前キュアもフィア避けるくらいでやらないとダメだと思った。後もう1人のキュアを解除できる位置取りにいないとだめだ。だからと言ってどっちも下がりすぎてもつらいが。最後の交戦はCT回らなくて最初出遅れたのが痛かったな~。ちゃんとすぐ出れてたらILLのヒール間に合った気がする。勝ちだすと気ぬくとこがだめだ~。

ぽぽよ~

RIKUPTのあっちの配信見てたらじゅえるず1人ですげーがんばってる感じでかわいそうだった。ふぇいらーずは全力でじゅえるずを応援します。夢天帰ってきてやれよ・・・。多分じゅえるずは自分から作戦ガンガン言いたいタイプではないんだけど他に言う人がいなくてがんばってるんだろうな~。イケメンボイスだからじゅえるずが中心でしゃべってるのは聞いてる側はいいけど他もっとなんとかなんねーのって思った。

111221.jpg

誕生日から8日経ってるけどスカで欲しい買おうかなとかブツブツ言ってたらゆかちんがくれたぽよ~wさようなら黒テンペル形状。エロすぎて自キャラ使ってたらムラムラして困るわ~。ドレドギ集中できなさそ~w

配信

今までXsplitだと上手くいかなくて諦めてFMEでずっとやってたけど取り込み方間違えてただけだった・・・。明日からXsplitでやるから多少画質あがるかもしれない。

猿でもわかる配信方法

まずUstアカウントとる。

http://populus345.blog135.fc2.com/blog-entry-39.html

ここ見てXsplitインストールして設定する。プリセットそのまま、ビットレート1800くらい、解像度そのまま。下のAddの所押してAdd screen regionを押してAION画面選ぶだけ。

録画はUstの配信開始画面の録画押せばおk。めっちゃ簡単だったわ・・・。軽ければいいけど~。

ふぅ・・・

なんか0時ドレドのこととか色々書こうとしてたけどガッキースレ見たらどうでもよくなってきた。

http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-3467.html

http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-3453.html

そういえば性根腐ってそうな30近い女って、共通してみんなが完全に忘れたような事の火消しを突然自分でしだす気がするんだけどなんでだろうね。そんな長い間1つの事を心の中でくすぶらせとくことができる執念深さが正直羨ましい。本当に怒りとか中心に感情に持続力がなくて困るわ~。めっちゃむかついてて相手は次の日になってもすげー俺に負い目あったりしても、俺自身は完全に忘れてて損してる気分になるわ・・・。


やっぱA型女かなぁ~w


そういえばモヨコさんのところに貼ってあったやつをやってみた。

http://www.geocities.jp/little_gate/06-15.htm

特質系ってだけで満足してニヤニヤした終わり。

スペルうんこ

ずっと第3テンペルでダンス入りの変則スティグマでやってたせいでマジでスリストルートの火力の出し方がわからね~。CCとか終わったら何したらいいかわからないとかキュア浮かして途中でサプラ切れてたりとか・・・途中で邪魔入ったら素直に寝かして他に落としてもらうべきですな・・・。

0時即申請以外はキュア拾ってなるべくスペルで行ってみたいぽよ~。7割くらいチンカスだけどたま~に仕事してると思う。まあとりあえずスキル周りくらい慣れないと話になりませんな~w前ツイストするとツイストめっちゃ反応遅いのは配信でラグってんかな~。なんかドレドギ中滑らかにツイストできない気がする。それで遅れてスリスト撃ち負けてるからツイスト無理にしないでキュアにつめるときに使う方がよさそ~。

0時キュアで行ったけどなんか距離無理に取ろうとして解除ヒールできてないこと多かったな~。ぎりぎりの距離で解除したつもりができてないことが多い。相手にスペルがいなくても癖でスペルがいるときの動きをしてしまうのが悪い癖だ。てうの動きしっかり見て動き方変えないとだめですな~。

ラリーさんが相手の配信で怒ってたけど、勝ち側が待つのは当たり前じゃないんかね~。どちらにせよ相手に盾がいる状態で、先頭切ってまっすぐ突っ走れる職がこっちにいないから引き気味になるの普通じゃね。それともラリーさんがいるときだけ、坂で作戦会議しながらバフ配ってる中に毎回突っ込もうか^^

本当にそれでいいのか?

111216a.jpg

なんか即申請でFamilePTの固定にいるっぽい人。途中なぜかしばらく放置してた。とりあえず53レベルで装備が1.5から1ミリも変わってない上に消耗品もテンペルだけで使える奴をもらった分だけ使ってるサブスピに負けちゃだめだと思うの。ネカフェとかだったんかね~。

111216b.jpg

くそばばあが開幕からずっと粘着してきてくそうざかったわ~。途中でジュニアがいることはわかってたんだけど終わって1位みて驚愕した。さすがシャドウオブシャドウ・・・。鬼ババは俺にいらんことしてたおかげで恥ずかしい順位でした^^ばっとまんにも煽られてざまーみろwwwwwwwwwww

111216c.jpg

また鬼ババがいることがわかってたのでとりあえず前回の反省を生かしてほぼハイドのポイントゲー狙った。

終わってびっくり。あれ?ILLさんどうしたのかな?w

111216d.jpg

やばそうなやつは変身キャンディ食ってても雰囲気でわかる。開始前に完全にノトっぽいやついたからあいつを狙え!って感じで指差すエモしまくってたらなぜか俺が異常に狙われたなんで?なんか9分のうち6分くらい画面暗転してた気がするくだらねーゲーム。やばそうなチャントいたら序盤から狙っとかないとやばいです。1位で3ラウンド行かれたらもうまくれません。これ大事。




ライザPTの申請が早すぎてワロタ。ちょっと早いかな~ってくらいで申請すると間違いなくライザ。一体何が違うと言うのだ・・・!

みちょ~は上手いと思うけど誰かに指示されてるのかわからないけど俺にカースを使ってこないからまだ楽。てうもよくスピ1でくるけどスピ1でフィアうってキュア巻き込んでなかったら絶対キュアにカース使うのが強いと思うんだよな~。あれされたらキュアからしたらどうしようもねー。範囲でフィアに解除合わせてもいいけど、フリーじゃないとリスク高い上にスピ側が詠唱中断されてたりすると無駄になって困る。むずぽよ~。スペルがいたらスペルに止めてもらえばいいと思うけどね~。

後前にてう配信でオレッグ達にシールド2500台のことでうんたら言われてたけど、ドレドギ専用の装備ならシールド3000で対命中装備にも備えるより火力装備つぶしかつ微抵抗維持したほうが強いよ。俺の今のシールド防御装備はシールド2580抵抗1900とシールド2690と抵抗1800で使い分けてる。主に相手にチャントがいたらインスピ分で後者にしてる感じかな~。ローブとかキュアやりゃわかるけど抵抗捨てた装備だと神石のもらい方が半端じゃないのと、チャントのペネとかソードのアンスラアンクルもらわないだけでかなり楽なので、ドレドギでシールド防御3000とか着てる人は考えたほうがいいぽよ~。

相手が命中装備着てシールド貫通させに来たところでどちらにせよ火力装備を抵抗で受けるよりは圧倒的に楽だし、他職の生存率あがるからな~。3日前くらいのぽんけんちゃんの構成でぽんけんちゃんが命中装備でこばのすけが魔法命中着たら、火力が半分くらいになってしまうからそれだけで意味あるぽよ~。

本当の友達

スペルでドレドギ久々に行ったらひどかった。コイキング笑えないわ・・・たま~に仕事したけど後半結局gdgdとかうんちっぷり。スリストルートにするの自体2か月ぶりくらいだったからひたすらフレイムダンスのキー連打してたりチンカスすぎてワロタ。でもちゃんと仕事できたらめっちゃ楽しそうスペル。2軍ではスペルであそびま~す^^




えるふの潜入配信に全力で嫌がらせしに行くのが最近の僕たちの流行です。ちなみにトロさん本人は一切コメントしてませ~んw

今日なんか高台に登ってたから俺らが行ったら、自分の場所までこれないと思って油断してたのか「馬鹿共がきたわ~wお前1人に何ができるんだよw」って余裕ぶってた3秒後に「うわぁ~やられる~」とか言って死んでクソワロタ。さすがのエンターテイナー見習いたいものですな~。

111215.jpg

顔真っ赤か知らんけどこんな露店だしといて彼は風呂に行くことも無く俺らの目を盗んではコソコソ動いてた。かわいいやつやな~w




ゴンタさん
(長ネギ)が最近他鯖の野良の底辺でちょっとほめられたんか知らんけどすごい調子に乗っててワロタ。

知らない人のために解説しておくと、スピリットで30EL防具で抵抗装備作ってた人です。周りからそれはねーよって突っ込まれても「魔石セッティングは個人の自由だ!お前らにとやかく言われる筋合いはない!」とかふぁびょりだしたので、せめて誰にも迷惑かからないように他人と関わらずにプレイしてねって伝えたのに、平然と30EL抵抗づめでドレドギに顔だしてたなかなかの逸材です。ちなみに命中装備はもってませんでした。

最近の記事で言うと

「スピスピへの対策?簡単だよ。キュア3にすればいいんだよwww」

俺流ドレドギ論

カムラッド論

俺がどうして強いかわかるか?MCしてるからだよ!(ドヤ)

その他にもジャンプMCが非効率だから通常連打しつつMCしてるソードの動画見てスキル連打ねーわwwとかドヤ顔で語ってました。多分最近MC覚えたっぽい。後この人多分AION始めてから一度も固定持ったことないしドレドギガチで行ったこともない系の人です。よろしくお願いします。

見たらわかると思うけど晒しでドレドギトンデモ論いきなり語りだす脳内軍死はこいつなんだろうな~w

誕生日だった

最新記事見ると全部タイトルが6文字!狙ったわけじゃないけどすごい!まあどうでもいいけど。ドレドギでそらおのエモ見るまで誕生日なったこと忘れてた。スカ登録してるわけでもないのに1番早かったそらおいいやつ・・・。

スカでも懐かしい人達からおめでとうって来てちょっとうれしかった。でも誕生日うれしくなくなってくる年ってのがよくわかった^^意外にもゲッターもなんか3chで言ってたのがびっくりした。俺げったーのこと煽るかこき下ろしてることしかないのに・・・いいやつや・・・。

いたるところで1213を使って来た甲斐があったな!覚えやすい誕生日!どうでもいい話なんだけど、高校3年の時俺の前の席と後ろの席の奴がどっちも12月13日生まれだった。出席番号順に並べただけなのに!地味にすごくね?後今大学で仲いい奴も12月11日と12日生まれという、狙ったわけでもないのに近しい奴は誕生日も近くなると言う。でも12月生まれって多そうだよね。バレンタインに仕込む的な~w2月は寒いから~的な~。




111213a.jpg

ゆにぽよ~w最後死んでくれたおかげで逆転できた^^

111213b.jpg

最近シャドウでいくと大砲沼水路しか引かないんだけどなんなん?マジ詰んでるわ・・・。

111213c.jpg

俺ソードのセンスないわ・・・明日からサブドギスペルでいこ・・・。狙われて死んでるか狙われなくても逃げ腰で何もできてなくてちんかすもうだめぽよ~。




うちはやっぱ序盤のデバフまきが甘いなってことでいっぱい話し合って色々試行中なんだけど自分視点だと全然わからね~。今日はどうだったんだろう。録画してる所と当たりたいぽよ~。

今日のドレドギでスリストレジってるのに食らった気分になって、ちょっとキーボードから手離して棒立ちするというRIKUstyleをやってしまった恥ずかしい・・・。後アースチェーンでまた治癒ポたたいてもた~反射神経こえ~。

ソウルボルト

にマジで反応できね~。解除ヒール優先してしまうと絶対に対応できねえ。相手スペルタゲっときゃいいんだけどな~。もっと諦める所諦めてソウルボルトを確実に反応するべきなのか。多分今まで割と反応できたのはボルトが2,0実装のスキルでいい位置にキーバインドできてるスペルが少なかっただけなのかも。ふぁんた爺が多分最速で撃ってくるけど全く反応できねえ。

スペル見てるかデバフ欄ガン見してればいけるとは思うが・・・理論上だと間隔0,7秒くらいしかないと思ってたけどソウルの後の硬直考えると1秒くらいはあるんだよな。PT一覧に自分出して反応することも考えたがPT一覧ってデバフとHP反映ちょっと遅いんだよね。これ見て押しても多分もうスタン入ってる気がする。1秒あるなら見てなくてもエフェクトと周辺視で見えてるデバフで反応できないこともない気がするが、正直解除ヒール必死になった時にソウルの事忘れちまってる事が多い。難しいな~。俺がこれ完璧に反応できたらもう少し楽になる気がする。

後やっぱり相手視点の動画見れるのはまじででかいわ。特に相手のPT一覧が見れるのがでかい。自分視点も相手視点も変わらねえって言ってる奴はドレドギ行ったことないんじゃね。とりあえず見てる感じ今日のドレドギだとこっちは明らかに序盤のデバフの撒き方が甘いな。それ以外は俺が落ちてるか落ちてないかの差くらいでかなりうまくいけてる気はする。つまり俺がソウルボルト反応してて序盤デバフもう少しまければもっと強くはなれるだろうな。

俺らが弱くなったのかと思ったけど今までが力押しで勝てすぎてたのかもな~。何より昔はアンインスト以外で俺を止めてくる所がなかったのがでかい。正直俺フリーにしといてくれたら絶対負けない自信はあるわ。全体的に天ローブ陣の質があがってきてるからその分こっちも考えていかないとだめだな。勝ち続けてた分負けこんでイライラしてたけどちゃんとやっていこうと思った。

そして俺はミュートでやったほうがよさそうだった・・・。ジャンプ癖はなおらね~。でもジャンプ中でも即時系は使えるからあんまり問題ない気がするんだけどな~。

もうだめだぁ

111211.jpg


オフから帰ってドレドギさっと行って寝ようとしたけどひどい惨敗して寝られない。どうすればいいんだろうな~。タゲ合わせとかが微妙なのもあるだろうしデバフの巻き方もいまいちなのかな。Fenがサイン指示出してくれても俺がいらんこと言って邪魔してる回もあるし、もうしばらく俺ミュートにしといたほうがいい気がしてきた。

そろそろその日暮らし的な毎日ただ消化するだけのドレドギ気分だったらマジでどこにも勝てなくなりそうだな。前々から言ってるけどな~wスタンス的に甘いんだろうな。俺も1日寝たら大体忘れるし。

とりあえず沈ブッシュどうすればいいんだよ・・・。ヒトコミ回とか毎回やってくるならわかるけど忘れたころに奇襲かけられるとマジで反応できねえ。抵抗あげるべきなんかな~。いうてもあと50程度しかあげられないけど。

そしてどうしようか悩みながらてうの配信見てたらめっちゃ声かわいい人いる!って思ったら耶月だった。俺耶月と毎日ドレドギ行きたい・・・。最初作ってるのかと思ったけど交戦中の素の声のほうがいいわ~wはぁ・・・これで癒されてしまってまたドレドギ熱どっかいって明日同じ反省するんだろうな・・・。

ロックオンハート個人には完全にただ無駄に絡んだだけって感だったから冷静に考えると本人にはすごい申し訳ない事をしたかもしれない。でもあの面子で反応するのとかロックオンハートくらいじゃん?まあそんな感じで出しただけ感はある。でもまあ固定のぽけすたが言ったことだし、どちらにせよ配信しろよってのは変わらないけど~w

ぽこち~んw

111210.jpg

何だこの皮PTって思ったらコネリさんいた。プムプム>水路>沼だったんだけどプムプムでやたら絡んでくるクソうぜーシャドウいたせいで全くプムプム狩れなかった。コネリさんかは知らんけどあれで完全に差つけられて水路沼でがんばっても取り戻せず終わり。ソードとスペル以外でプムプム沸いたときにちょうど殺されてる時の絶望感がはんぱねえ。




昨日のやりとりのおかげでとりあえずナルサスの配信先を知ったぞ!後はみゅうさん誰か教えてくれ~wどんだけ検索しても出てこない。結局ロックオンハートは配信しないくせーしつまんねーな~。まあぽけすたロックオンハートグリューネは相変わらずコネリスタンスで好きなように言いたい放題するのかな~wまあねこ執事とかめっちゃ裏表激しそうでこわそ~だししょうがなさそうw

ブログ

ロックオンハートとのスカイプログ

[21:53:35] ねこうさぎ: なんかよくわからんがいきなりうちのPTにきれだしたなw
[21:54:10] ねこうさぎ: 読んでる感じ配信もしてないのに配信みて笑ってるのがゆるせんってかんじなんだろうが
[21:54:23] ねこうさぎ: 配信してる以上感想とかそういうのでてくるのはしょうがないとおもうんだが・・・


うお~裏表ある女ってこえ~。口調豹変してるこえ~。一人称わしだし話盛りまくるけどILLさんのがまだマシや~wロックオンハートもちゃんと聞く前にブログにのせるって言ってやればいいのに。せっかくのブログで作ってきたイメージが~w

まあなんか言ってるうちに楽しくなってきて自分でも盛り上がりすぎたな~ってとこはあるな。語彙のなさと整合性のなさは認めるわ~w勢いでなんとかなる気もするけどw

とりあえずさ~もっと配信してほしいって思ってる人もっといるだろうし、できる環境あるならすればいいのにな~。ねこ執事みたいなのばっかなんかな~w


憤りを感じる

配信してる奴少なすぎる。1PTで2人とかしてる所もあるのにしてるPTは天魔で合わせて4つくらい?RIKUPTとうちが2人やっててぼるさんがたまにしててフチさんとこもふぁんた爺とみれんがしてるのとてうがしてるくらい?

正直マンネリ化してて見る側もつまんないし配信してる所と当たると別の楽しみがあるのに対して、配信録画してないところと当たると後で見て楽しむ部分もないからその場で一瞬面白いだけで終わるわ。元々誰も配信してなかったからあれだけどな~。正直即申請自体マンネリしてきてるでしょ実際。自分たちの評価されるのが怖いとか手の内見せたくないとか寒い思惑あるのかもしれんけど、このままじゃいずれこの空気終わるわ~。

毎回毎回同じところの配信見ても面白くないし、絶対40分やってるのは魔側だけでしかも魔側で配信絶対してるのうちだけだろ。即申請してない奴がこの配信自体に飽きてきたら今の即申請したら40分やれるって空気がなくなる気がするんだけど。むしろ俺も若干飽きつつあるんだけど・・・。ドレドギ自体もおもろいけど配信見てるほうが最近面白いからな~。でも自分のとこと一部の所だけ見てても飽きるわ面白くないわ~。天側は配信しないPTは申請しないほうがいいんじゃない?

自分たちの動画で反省会とか言ってる人いるけど自分たちの動画で反省なんて大してできねーからな。相手視点のが圧倒的に意味あるわ。他人の配信録画とかに対してでかい口叩いてるくせに自分のPT誰も配信してないってなんなんそれ?ぽけすたとか寒いわまじで~。即申請参加すらしてないのに録画見て晒しで評価してる奴よりかなりのレベルで寒いからな~。

ぼるさんの配信録画が非公開になった時俺らも残念だったけど、ぽけすたがそれに対してなんか言っててうけたわ~wあの後ぼるさんがキレてもなんでキレてるのか理解できてないみたいだしガチアスペかよこいつって思ったわ~w

配信録画してて何も言わない奴>>>>>配信録画してて偉そうなこと言う奴>>>>即申請には参加してないけど偉そうな事言う奴>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>即申請に参加してるけど自分たちは配信しないで他のPTこき下ろしてる奴。

参加してないけど偉そうなやつも気持ち悪いけどなんだかんだ0時即申請妨害しようとかそういうことはないしな~。そいつらはそいつらなりに配信とか見て楽しんで黙っててくれるんだからそれはそれでいいわ~。でも即申請参加しといて自分たちのしてる事は一切見せないくせに他人こき下ろしてるとか寒いわ~。マジ寒いわ~。

まあ頭悪くて気づいてないんだろうな自分達がどんだけ寒いか。スカで身内とワイワイ他の人の配信見てディスっといて自分たちは安置から言いたい放題だからな~wコネリとかわらね~w配信のやり方わからんとか本気でする気ないだけだからな絶対。調べたら30分でできるだろ・・・。ぐぐってすらいなさそう。

http://www.nanibeya.net/?page_id=764

優しいからリンクはっといてやるからな。即申請する奴がエンターテイナーじゃないと即申請なんか成立しねーからな。俺並に声でかい奴が本格的に即申請艦直しだしたら簡単に崩壊する状態のぎりぎりのバランスで、奇跡的にイズではこの環境が成り立ってる事忘れてない?他の鯖に40分やる奴以外全員申請遅らせてる鯖なんかねーだろ。

1月から、一切配信していないPTに当たったら艦直orガチポイントゲーします^^がんばれ~w俺どっちかと言うとポイントゲーのが得意だしな~w




111209.jpg

なんかすごい構成でソード悲惨だなって思ったらグリューネだった。レティシャとグリューネの攻撃以外一切当たらない上にほぼ攻撃されなかったノーデッド混沌おもしれ~w

回線チンカス

今日は10時くらいから30分毎くらいに回線途切れまくってクソうざかった。昨日まで普通だったんだけどな~。混沌中もドレドギ中も落ちまくってまじうんこ。ドレドギ一緒だった人すみません・・・。

今日はUSA当たったけど初戦以外全部負けた。でもなんかもう俺の回線落ちのせいで士気下がりまくってだめだわ・・・。途中もちょくちょくスキルでねえし今日はドレド行くべきじゃなかったわ。マジで申し訳ない。

結局その後萎えて寝たけど5時に起きて寺院とアラカ行ってもやっぱりちょくちょく落ちるしマジでどうなってんだろうなこれ。って書いてる途中でも1回落ちたしなんなん・・・。

とりあえず明日11時くらいに様子見てだめそうならドレドやめとこ・・・。明後日くらいにキチクレーマーになるわ。

後今日知ったけど混沌って接続時間短いと獲得ポイント高くても順位落ちるんだな。3ラウンド目で必死に巻き返して3位どや!って思ったら6位で泣いた。

寒すぎる

ロックオンハートにも言われててちょっと恥ずかしいけど昨日は配信で結構理不尽な感じでパスティにキレてしまった。まあ正直ドレドギでの動きとかそういうこと以外でも色んなこと積もり積もった感じなところもあったからな~。

http://www.ustream.tv/recorded/18859731

この配信の31分40秒くらいでとうとうブチギレたマンダモさんみたいな気持ちだったんだよ。いこーるさんって常に死にかけみたいな声だけどぽんけんちゃんのストレスで精神蝕まれてるのかな。でもなんか要所要所で「あぁ・・・あかん・・・」「あぁ・・・だめ・・・」とか微妙にエロい台詞吐くのは狙ってるのかな^^ふひぃwコイキングさんが録画してくれないせいでてぃはたんの声聞けない僕らの期待の星。

まあ結局パスティとはILL含めてスカイプで昨日の昼色々話したけど、案の定な言い分並んでILLはブチギレちゃったし俺ももうだめかなって思ってて、0時の10分前になってもインしてないから諦めかけて別の人探そうとしてたら7分前くらいにインしてきてすぐPT入ってきた。

正直人っていろんな面で1日でこんな変わるのかってくらい変わっててびっくりした。スカで口論してから全く音沙汰なかったけど黙ってめっちゃ考えたり葛藤してたのかもしれないって思った。あそこまで言われて折れずに素直に立ち直ってくるやつは珍しいわ。ちょっと感動した俺。別に狙ってやったとかじゃないしただ単に俺も八つ当たりに近い感じで言っただけだったけど^^!多分まだまだいくらでも伸びるはずだしがんばってほしいわ。最初捕まえたときからある程度センスはあるとは思ってたんだけどな。まあ俺もあるけど自分のやりたい動きを意固地になってやろうとしてドツボにはまってたのかもしれない。

でも多分褒めると調子乗ってダメになったり凡ミスし続けたりいらんこと言い出すから褒めちゃだめだな。パスティは叩かれて伸びるタイプだからみんな叩こう^^

後ちなみにロックオンハートは勘違いしてるけど、俺の録音環境が悪くて俺の声しかはっきり聞こえないだけで実はみんな結構しゃべってるんだよ。俺なんか色々いじってもだめだからルカルカの配信見たほうがいいわ・・・。でも今日結構解除がんばったから見てほしいかな^^沈ブッシュは無理だわ^^;でも沈ブッシュ対策今日考えた。次やってきたらただじゃ済まないからな!多分。

111204.jpg

シャドウは全員ハイドしてるから実質キュアと盾しかいなかったどうすればいいんだよ・・・。ソードが悲惨すぎてかわいそうだった。しかしなぜか勝てた。今までの1位で一番うれしかったわ~w

大人の対応

本人たちでどういうオチがついたのかは知らないけどなんか収束したらしい。このままでは面白くないのでいずれ同じことを繰り返す気がするな~。レイバンPTがかどうかはともかく、こんな結末だと同じ事するPT出てくる気がするわ。

レイバンはともかく他の5人はスピ2めんどくせーだりー帰りて~ってなって終わったんだろうしな~。俺が見てる感じレイバンと黒羽間でしか解決してないけど大丈夫なのかな~wそれ以外でもスピ2だり~帰りて~って思ってたやつも「コールドしてもらっていいんだ!」とか思って放置とかしだすかもな~w

波風立てずなぁなぁで済ませる大人の対応って結局表面上の問題だけで何の解決にもなってない事に気づいてない人多いよな~。とりあえず表面上の解決で「俺大人」って自分に酔っちゃって解決してるだけなんじゃないの~?そもそもここあさんと黒羽とレイバンの言い分も食い違いまくりでめっちゃめちゃやったしな~wこれまた同じこと起きるで~w

ま、きっとはたから見てる感じは天側は黒羽PTに勝つつもりじゃないと即申請しちゃだめってことで納得したんだね。うん。天族即申請敷居高いぞがんばれ~w

RIKUさんは配信録画なかったらただのコイキングなんで録画がんばってください。

そういえばRIKUさんと言えば前の記事のシクレコメに書いてたけど、ユリトはRIKUさんに気に入られてるらしい。いち早く適当に利用できそうな人材を選出して媚を売るとはさすがユリトさんだな~。俺もユリトの立場なら間違いなくRIKUさん選ぶわ~w本人はまだ上手い事やってるつもりみたいだけど既に内部から疎まれだしてるよ大丈夫でっか~w

後なんかこの騒動に便乗して即申請なくなれとか即申請参加できなくて妬んでるみたいなやつが即申請なくそうぜ!とか晒しでがんばってるけどさ~w匿名にそんな力あるわけねーだろ馬鹿じゃね~w晒しで10人ががんばったとしても名前だして発言してる人間1人の発言力にも及ばないことに気づけばいいのにな~。有志募って即申請撲滅委員会みたいなの大々的にやるやつが出てきたら俺からしたらうっとうしいけど評価できるわ。まあそんな奴一生出てこないけどな~w

まあ晒しで即申請撲滅言ってる奴のうちの数人は間違いなくTrueFriendの人間だろうな。コネリさんと同じタイプの腐った人間の匂いするわ~w願うだけならタダ!匿名で言うだけならタダ!ブログあってもコメント禁止しといて都合悪いことガンスルーすれば安心!頭いい生き方だわ~wフィールドPKって言い訳の宝庫だから強いも弱いも判別できないもんな~w身内とかにだけ「あの時~がCTだったから負けた」とか言っておけば自分は強いって思ってもらえとけるもんな~w結果とかいらないしな~w位置がゲルクマルスで後は適当な事言っておけば強そうに見える!それがTrueFriendの賢いプレイスタイルや!かっけ~w


111203.jpg

なんでこんな接戦したのかわからない。とりあえず俺は序盤ほぼ寝てた。デバッファー同士で連携もくそもないのが一番問題だろうな。ぶっちゃけた話ばりえーるは特に上手いとは思わない。ただ普通にスペルとしての仕事はきちんとしてるだけ。装備差あるだろうけどよきゅときゅと大差ないと思う。まああくまでキュア視点だけど。

ゆずこロックオンハートインロウだともっとめんどくせーんだよな~。インロウの場合はらしぽんが怖すぎるってのもあるけど。まあこいつ等ほど動けとも言わないからパスティにはばりえーる、ふぁんた爺、よきゅときゅくらいの仕事はしてほしいわ。直接言ったら言い訳ぶつぶつくそなげーから言いたくないけど、現状即申請してるスペルだとパスティより下手くそなスペルRIKUさんしかいないよ。なんか配信してんのにも関わらずすげー相手の事いつも馬鹿にしてるけどな~。どこにそんな自信あるんか教えてほしいわ。

ま~パスティ個人の事よりもボウスピスペで連携とかもっと取って行かないとダメだろうな。でも俺そういうデバフまく起点になるのスペルの仕事だと思うんだわ。交戦ごとにマジでどうでもいい言い訳いつまでもずっとブツブツ言ってる暇あったら誰止めるから誰をどうしてほしいとか言えよ。お前何してるか全然わからんわまじで。スリストレジられまくってる以外何してるかマジでわからん。

相手はボウスピスペでしっかり連携とってるからその差で完全に負けてんだよな。ソードに片方シャックル、片方3段リストとか相手と同じくらいにはデバフ使って相手の火力止めてかつキュアを止められるくらいにはなってほしいわ。正直うちと交戦してる相手のキュアめっちゃ楽だと思うわ~。キュア寝てる所40分の間に1回あるかないかだからな~wまあキュアを引っ張り出すとかも考えてやるべきなんだろうな。

あ~すっきりした~w

私常々思ってる事があるよ

ユリトが「だからラパックスはイズ天にゴミって言われるんだよwww」って言ってたらしいけど、少なくともイズ天の奴がそう言ってるのを俺は聞いたことないし知り合い数人も聞いてなかった。つまりこいつが勝手に盛ってるかクロノスに数人そう思ってる奴がいるのか知らんが、恐らく彼の狭いコミュでの話をイズ天全員が言ってると公言してるわけだが、間違いなく言えるのはイズ魔の9割以上はユリトの事をゴミだって思ってるし、イズ天でもお前の事をゴミだと思ってる奴は多分ラパックスをゴミだと言っている人間と同じくらいいる。

よくいたよね~悪いことして先生に怒られたら「みんなやってたんだもん;;」って周り道ずれにしようとするやつ。みんなって言っても結局2,3人だったりするんだけどなぜかみんなやってたとか言っちゃうんだよね。前も言ったけど宣言できるわ。こいつはイズ天でも同じことをやるし簡単に今世話になってる人間を裏切る事ができる。とにかく自分がかわいいだけで自分さえ安全ならなんでもいいんだよな~。こういうクズが一番うぜえ~。



今日ゆずこのPTが黒羽のPT相手に途中でコリド出して帰ったらしい。それはどうなのって思ったけど、正直いずれそうなるだろうなと思ってた。

スピ2PTが対策できないほど強いとは言わない。問題は相手がつまらないこと。勝っても負けてもバフ消されまくって何もできない時間が続いてどちらにせよ相手からして楽しくないのがスピ2。スピ2って何が問題かって相手のPT6人ともストレスがたまるんだよ。キュア2は強いけど相手でストレスがたまるのがローブだけ。PTのうちの2,3人のストレスがたまるのと6人がたまるのでは大きな違いがある。

天族に即申請PTが10個あったとすると、キュア2でストレスがたまる人間は20~30人、スピ2でストレスがたまるのはマックスの60人。キュア2なら残りの30~40人がフォローする。逆にスピ2は誰もフォローしない。全員同じようにつまらない当たりたくないと言う。

どうなるか?全員がそう言うならボイコットしても俺たちは責められないと言う思考になる。男らしいとからしくないとかださいとかださくないとか言う問題ではない。問題はいかに自分達のコミュ内で許容されるか。恐らく今のイズ天だと今回の件を聞いても「それは絶対ありえない。」って明言する奴はいないと思う。「しょうがないっしょw」と「う~ん・・・」って思う人に別れるくらいだと思う。

このゲームとりあえずバフ消しとフィアスクリームが凶悪すぎるんだよね。スペスペスピのローブ3につまらんってこんふぃが前にキレてもめてたけど、結局フィアにつながりやすい構成がつまんないんだよな。もっと簡単に言うとフィアで10秒以上転がってる間楽しい奴なんて絶対いないんだよ。だから例え最終的に勝ったとしても負けたとしてもフィアを食らってるゲームは面白くない。バフとスク消されるのもストレスだしな~。スピスピスペとかは相手が火力ないからつけ入るすきはあるかもしれないけど、結局は転がされるしバフ消えまくるから勝ったとしてもつまらないんだよな。

まあこんなことはドレドギ実装直後からわかってたことだし、今更って感じだけど即申請のPV主体って形になってから余計にフィアに対するストレスが積もってるんだな~と思う。

つーか俺前々から思ってたんだけど、ユーザー間でしばってコンテンツを楽しもうって言うのなら即申請はスピリットしばればいいんだよな。まあそうは言ってもスピを入れて来るところはいるだろうし・・・ってことで結局みんなスピいれるわけだからどうしようもないし、スピ1本で頑張ってきた奴どうすればいいのってなるからそうはならないだろうけどね。まあよく考えたらスピいなかったら構成バランスがもっと悪くなるか・・・難しいところだ。

うーむなんかまとまりなくなったけど、要は相手からして対策できるだとか勝てない事もないだとか関係なしに楽しめるかどうかが大事なんだと思うよ。相手から楽しめないつまらないって思われる構成なら勝てたとしてもそのうち相手はいなくなるってリスクを背負うってことだね。何度も言うけど即申請なんて究極の馴れ合いと譲り合いの精神で成り立ってるんだから勝ちすぎてもだめなんだよ。だからと言って手を抜けってわけでもないけどある程度は接待するくらいでやらないといけないのかもね~。

まあ俺個人としてはコリドで帰るとかするくらいなら全員で全力でスピ2に対してブログ戦争なり起こして、別の馴れ合い打開策見つけるなりすりゃいいのになーって思うわ。即申請参加しといてただ帰るとか寒いわ。1日がんばって働いて即申請楽しみに帰ってきてクイック引いちゃうPTもいるわけだろ?まあそいつらですらスピ2に対して納得しちゃうような感じなのかもしれんけどな~。俺は最初聞いたときは「あ~やっぱそうなっちゃったか~。」って感じだったけどその後何のアクションも見られないのが寒いわ~。

毎回スピ2に当たるたびボイコットし続けて自分たちの意思を表現します的なな~。気に入らないことがあるならもっとなんかお互いに言いたいこと言いまくるべきだろ。やり口が陰湿なんだよな~。なんでそんな陰湿な表現しかできないんだろうなって思った。




ドレドギめっちゃ下手になってる気がするわ~。今日の0時も後半はなんとか形になったものの前半は素でフィア食らいまくるしまじでうんこだったわ~。感覚的に常にやってるから大体1番これくらいでくるかな~って感じでやってるからチンカスすぎることになる。火力陣が2番行くって言った時点で1番見る癖つけないとだめだな~。2番が死にゆくさまをただ見ながらフィア食らうとかあほすぎて笑えない。

とりあえず基本的に直感とか感覚でしか俺は動けないから無理やり体で覚えていくしかないな。以前はなんも考えなくてもフィアが来ることもなかったし感覚だけでやれたから適当でいけたのかもしれないが、相手も強くなってるしもっと考えて動かないとだめぽよ~。でも結局焦ると咄嗟に前出ちゃうんだよな~。基本脳筋だからやっぱりキュア2の楽さが忘れられね~。

いやいやいや~

111201g.jpg

正直ボコボコにするつもりで行ったのにボロ負けしたわ~。なめてたけどかなり強くなってるな。とりあえずトキックスと耶月が痛すぎる。この2人は天の中でも現状じゃトップだと認めざるを得ない。ゴッドルートであれだけ火力出るとか何つけてんだろ。それより耶月がやべえ。ペネとマウンテンで5kもってかれたりするんだけど無茶苦茶やろ・・・。

うーむフィア入った時にすぐキュア落としに行くのとか甘いのもあるかもな。相手キュアフリーすぎたしな~。もっと色々やれることはあったかもな。どちらにせよ完敗っすな。こっちがいつもの固定だったとしても6:4くらいで負けてたかもしれない。認めたくはないけど天固定のトップ3には入ってるわ間違いなく・・・。

こっちももっとやれることあったかもしれんけどな~。ILLとSPで足止め使ってフィアにつなげるとか。どちらにせよキュアフリーってのもあるからな~。相手のこの構成自分でやるとあんま強いと思わないけど盾チャントソードがしっかり火力出せるならこえーな~。

無駄な1日



111201a.jpg

後半対策されて3連続で負けた。スリストをアクウィットで解除しようとするとフィア食らって乙ることが多い・・・。1番見ておくべきだった・・・。相手の配信でぽんけんちゃんがいこーるさんに理不尽にキレてる所が面白かった。

111201b.jpg

スピがバフ消しまくってきてくそうぜーリアルで死ねってイライラしてたら長ネギさんだった。

111201c.jpg

シゼムNOOB!

111201d.jpg

金玉返してほしいらしい。

111201e.jpg

リュウSPが寝やがったので変な構成で行ってみた。やっぱ早めに申請するとライザさんだな・・・。結構さくっと落とされた回が多くて驚いた。

111201f.jpg

多分ソードで5位以下になったのは初めてじゃないだろうか・・・。ラウンド1から死ぬほどっつか死んでたんだけど狙われすぎてほぼ何もできなかった。9分のうち4分くらいは死んでるだけだったクソゲー。1位と戦ってたらなぜか俺だけ殺されて驚いた。
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
