

語弊があったかもしれないけど

何が言いたいかって、勝てないと思うけど6人でワイワイやれればいいやって感じなら遅らせてくれって言ってるだけ。即申請遠慮してわざと遅らせてるPTもあるわけだろ?そいつらだって別に6人でワイワイやるだけならできるんだよ。それでもそいつらは勝てないと思って自重してるわけじゃん。

何も新規PTの参入とかを否定するわけじゃないからな。ライザとか即申請常連だから言ってるんだよ。PT組んだ時点でこのPTじゃ勝てないなって絶対わかるはずなんだよ。別に弱くたって自分らにとっては最高の面子でこの面子で強くなっていくって意識の奴なら0キルだろうがなんでもいいんだよ。とりあえず何が何でも即申請してるだけの人とか即申請して負けてもなんも気にしてない人とかは勘弁してくれってこと。

装備について

どのキャラも装備更新する気が起きなくて基本なんもやってない。第3テンペル本番5キャラとドレドギだけでかなり満足してしまうわ・・・

ただ今日シャドウでドレドギ行ったらひどい目にあったのでシャドウは潜入専用キャラにしておこうときめた・・・どうせドレドギいけるのはキュア含め2キャラでせいぜい3キャラだしドレドギはスペルかソードでいこっと。

とりあえずキュアの装備を全く更新する気が起きないんだけど、ドレドギオンリーで考えたら全く装備更新する意味ないしこのままでいいや。ていうかこのままでいいのかな・・・3.0情報とか全くわかんないんだけどとりあえずシールド防御用の頭だけ取っておこうと思う。

スペルはヒーローベルト取ったら満足。後プラチナ30枚くらい。今日からクエたまにやっていく。

ソードはヒーローネックレスとヒーローベルト目指していこうと思う。ソロアラカ再開しようかなー。

シャドウはとろさんたちとアラカ行ってちょっとずつアクセとりつつ暇なとき潜入する感じでいいや。

スピはレベル52から一向にあがらないけどテンペルでひたすらバフ消しだけしにいこうかな^^でもなぜか4位以内に入れるからびっくりする。



111031a.jpg

どのPTに勝てるビジョンを持って申請したのかわからないけど、即申請するからにはそれなりに勝つ気はあったんだろう。

いやいや・・・無理だから・・・その面子見てどこかのPTに勝てるって思う奴さすがに天にも魔にも誰ひとりいねーわ。冷やかしに来ただけ?別に即申請やめろとか言ってないからね。するからには勝てそうな面子できてくれよ。組めないならちょっと遅らすとかしてくれ。即申請したら少なくともうちの2PTのどっちか+黒羽+こんふぃと+αで何組かのガチにあたるだろ。少なくともそことは100%まともな勝負できないから。嫌がらせじゃないならもう少し自重してほしいわ。つかお互いにとっていい事一つもないじゃん。

身内が忙しい人多くて全然面子集められないとかなのかもしれないけど、それその時点でもう負けてるから。俺のPTは別に俺以外5人が欠けても別の5人でライザ固定くらいには勝てる面子揃えられるから。即申請なんてまずまともなPT作れるかどうかだろ。土俵にすらあがってないのに勝負しにくんな。

勘違いしてほしくないけど弱いから即申請するなって言ってるわけじゃないぞ。勝つ気がないなら即申請するなって言ってるんだ。俺たちは常にチームUSAに勝てると思える面子に仕込んでいくからな。お前らのレベルに合わせてサブばっかのクソ構成でいってやってもいいんだよ。でもそれだと天でガチでやってる奴が面白くないだろ?

とりあえず何度も言うけど俺らの名前見た時点で「絶対無理wwwww」って思うくらいなら遅らせよう。

麻雀はあがれないと勝てない

ムキになって結局半荘6回やったけど6回目以外マジでひどすぎて発狂しそうだった。もう本当にどうしようもない時はマジでどうしようもないから困る。流れがよくなるまで凌いでたら他がバカヅキしていつのまにか3位とか2位で終わってるからどうにもならん。結局運ゲーや!リュウspはボロ勝ちだったのに無理矢理付き合わされて転落してた^^v

111030.jpg

チームUSAに負けたわ。最後から2番目の試合は俺が冷静にフィア待ってアクで解除すればなんとかなったかもしれないのに焦りすぎた。というか全体的に試合の4割くらい俺が致命的なミスしてるんだよな。他のPTとやってもなんとかなるけど、アメリカ帰りを相手にするとなるとキュアのワンミスで試合持ってかれるから困る。

俺らのPTは嬉しいことに2PT作れるくらいに人がいっぱいいるから色んな構成になる。たまにスペ2スピやるけどこれがハマってないとマジで弱い。普段もうゴリ押しでやってたけど今日の中盤から初めてスペ2生かせた気がするな。シヴァ神が声だして引っ張ってくれるのがすげーでかかったわ。俺はキュアだけど試合展開やりやすい感じだった。明日からきんぐが旅行に行くらしいのでPT編成がどうなるかはわからんが久々にめっちゃドレドギ楽しんだわ。

PT3優勝!

俺が明日にするとか書いたせいで減ったのかはわからないけどイベントは人が10人くらいしかいなくて解散した。まあやったらやったでおもろいけど、俺自身もめんどくささ=楽しさくらいの割合なんで正直やってもやらなくてもどっちでもいいし参加しない人の気持ちもわからんでもないな。せっかくリアル調整したからやりたかったのはやりたかったけどね。

とりあえずどちらにせよ俺はやるつもりだったけど、ノトのイベントしてくれアピールが正直うざすぎて完全にやる気失せてたわ。何も言われなくても俺は自分でやるつったからにはめんどくさくてもやるから。そこまで言うならもう自分でやれよって思っちゃうんだよな~。まあ楽しみにしてくれるのはうれしいけどね。こんな事言うのもあれだったからとりあえずお前が数は集めろよって言って12人集めてって言ったら、声かけてがんばってたみたいだけどね。まあ結果的に集まらなかったからしょうがない。

ナヨナヨナヨナヨ萎え萎え萎え言ってないで日にち変えて自分でなんとかして一からイベント開くなりしたらいいじゃん。つか最初からノトがやりゃよかったんだよ。やりたいやりたい言ってたから俺もお人よし精神でやりだしたのも悪いけどなー。つかチャントはバウンダリ、クイック禁止。 New!(これは阻止しようと思う)こんなこともノトの立場から言う事じゃないしな。俺らが話し合ってなるべくバランスよく戦えるために審議した結果だしな。これであまりにもチャント弱いってのなら次回からまた変えるだろうしな。まあこれ見て完全にイベントやる気失せたわ俺は。

とりあえずいつまでも女みたいに女の腐ったような事うじうじ言ってないでちんこついてんなら自分の楽しみくらいは自分で何とかして作れよ。まあまだ高校生か知らんけど困ってたらお母さんと先生が勝手に助けてくれるのは高校までだぞ。自分の好きな事くらい自分でなんとかしろと思うね。イズ魔息してんのとかなんか言ってるけど周りの環境が勝手に自分の都合のいいようになってくれる世界なんてどこにもねーからな。つまんねーと思うなら自分でなんとかしろ。

正直10人は集まってたからやってもよかったんだけどね。他の集まってくれた人とかに悪かったし、仕事休んできてくれた人もいたみたいだから申し訳なかったな。まあ上記の事でイライラしてたので解散しました。




111029a.jpg

マップが地下水路>屋敷>沼だったっけな。とりあえずキュアだとこの3つ続くと全く勝てる気がしねえ。俺スペスピキュアソードシャドウの5キャラ回してるけどキュアが完全にマップ依存だわ。屋敷ではかなりMOB食ったけど回復ルートの限界あったな・・・1位がゲッターで死にたくなった。

111029b.jpg

新しい固定?夢天が本来ビビアなのかね。レイバンとカリマスが以前に比べてかなりきつかった。寝てるか死んでるかだけだった気がするわ・・・ばりえーるは復帰からまだ慣れてないのかちょくちょく後ろ向いたまま歩いてきててワロタた。あれ、ゆず子どこいった!

そういや今日はかえるむさん達をドレドギ慣れさせるために2PTに分けて行った。ルカルカ達はアメリカ帰りのあいつらにあたってボコボコにされたらしい。一度いつもの面子でチームUSAとやってみたいものだ。

マジで申し訳ない

リアルの約束忘れててイベントまでに家に帰れないかもしれない。明日バイト早くあがらせてもらえるか頼むからできれば明日やる。また追記しまっす。

ここあさんとシャドウでドレドギに行きたい

40分ずっと後ろにハイドで張り付いてパンツを撮り続けたい・・・寝かされてるのをじっと観察したい・・・木になってるのを下から見上げたい・・・フィアで転がってるのを後ろからアサシネーションぶちこみたい・・・うっ。

そういえば明日イベントやるって言ってたな。でも俺の周り見る限りやりたいって言ってるのノトだけなんだけど、こんなノト得イベントやる意味あるの?人はノトが集めるならやろう。21時45分までに集合させてね^^ノルマは12人!

以下が確定したルール


基本ルール
・DP基本なし(ただしレザー職に限りゼリー使用のDPのみ許可)
・飛行なし
・ゴートなし
・ハイドは1分まで
・チャントはバウンダリ、クイック禁止。 New!
・PT対PTでタイマン形式の勝ち抜き総当たり戦。異常に時間がかかってしまうので、人数がよほど少なくない限りは各PT対PTで1回勝負ずつにします。

困った時の対処用のルール
・戦闘が5分以上続いた場合、その時点で戦闘をしている2人がどちらも負け扱いで退場。次の順番の人が繰り上がりでカウントで仕切り直し。もし次の人がいない場合、そこでそのチームは負け。どちらも次の人がいない場合は引き分け扱いでカウント。つまり戦績に△がつく。

・戦闘の途中でログアウトしてしまったり地形にはまったりしてしまった場合、その場で審議してある程度全員が納得できる形に収める。

チーム分けについて
今回のイベントもそうだったけど強さに結構差がついてしまっているので、ある程度の水準以上のキャラはチーム分け前にピックアップしてかぶらないようにします。スピは人によらず同じ扱いでピックアップします。



ここからテンペル消化

111028a.jpg

111028b.jpg

111028c.jpg

キュアはライフパワー+リカブロフラッシュとか言うちんかす構成だけど結局はマップ運がクソ悪くない限りなんとかなる。2個目は無敵最初に引けたので序盤で勝ち確信した^^3個目の奴は最後1位から3位変動しまくってて1位いけっかなーって思ったけど無理だったわ。ぽけすたが痛すぎる。大体の弓は回復しながら逃げてたらさばけるんだけどな。というか2ラウンド目までぽけすたのライカン残っててワロタ。誰か1回くらい殺せよ!俺は遺物ほります^^リカブロだけいれとくよ!

111028d.jpg

これはかなり顔真っ赤になった。結構ぎりぎりで最後1位で逃げ切りかなーって思ってジケルで暴れてたら、どこから来たかよくわからんスピのフィアを終了8秒前にいきなりくらってそのまま殺されてオワタ。水路の細道だったのになんちゅータイミングでくるんや・・・

111028e.jpg

111028f.jpg

プスーwwwwwwプスプスwwwwwwwwwwwwwwwww

特に目立った名前がない奴とか記憶に残ってないのはカット。

カムラッド

他の人のブログ見てるとそうでもない感じだけどめっちゃ楽しみ。俺1日中カムラッドのこと考えてた。DP1発勝負なのが怖いなぁ。ドレドギみたいに40分やるとかなら絶対優勝できる自信はあるが1発勝負だと事故が怖い。天とやる決勝戦は確実に勝つので魔族のみなさんすんなり僕たちを決勝に進ませてね^^v

111026a.jpg

初戦だけ負けた。全体ではボロ勝ちだけど初戦負けたのがつらい。カムラッドだと負けてる!俺ら初戦弱いから初戦がんばって勝つようにがんばろ・・・アク使えてないとか笑えない。

スコアはひどいけど思いのほかやってきた気がする。ライザウイルスはそれなりに火力あった。でもライザはゴッド無い上にフェロー大して意味なさそうだったから確実にソードいれたほうがましだね^^やってる途中で本人もきっと思ってた。「あ、これ俺いらない。」ソード育成がんば!盾は1発勝負なら確実に強いけど持久力がないからつらいと思う。キュア2にすると更に火力ないしね。

みちょーはジャンプキャンセルからフィアいれてきたしそのタイミングでよくとくもしっかり俺を寝かしてきた。みちょーは上手いねとりあえず。キュア2人はなんかどっちも転がってた(終)。


111026b.jpg

50ドレド組が上がってきたようだ。メインのドレドより熱かった。配信するべきだった。

テンプル消化デイ

111025a.jpg

スペルで本番数日分行ってて結構調子よかったのに最後に叩き落された。誰だよこのチャントいてえし抵抗高いしくそうぜえ!ソード狙えよくそが!!!!!!って思ってたらちびすけだった。Don't touch me!

111025b.jpg

前よりは強かった。スリストのタイミングが謎だった。

そういえば金曜日イベントするって話してたな・・・2週間経つの早い。とりあえずカムラッド詳細発表や!

ヒールエネルギーじゃねえし

111024a.jpg

シャドウで連勝してて調子乗ってたのに師匠と一緒になったらぶっちぎられて負けた。出直してきます。

111024b.jpg

ふぁんた爺に結構仕事された感じ、師匠をぶつけてたのに結構CCまかれたな~。スピが誰のサブかはわからんけどもっと出るとき出ていいと思った。弱いスピって味方のスペルと連携全く取れてないスピで、逆に強いスピは味方のスペルと連携取れてる奴なんだよな。今回は俺が寝てる状態でフィア入れられる場面はいっぱいあったはずだけどなかなか決まってなかった。大事な所で離れすぎてるのがもったいない。

ラークスが初戦アクウィット回でリストレ使わずに2回目で使って来たり、バインドフェイント入れたりしてちょっとうっとうしかった。このPT全体的に強くなってきてるけど、rioriがいらんことしすぎだと思う。序盤の大事な時にキュアがしょうもない攻撃したりデバフまくくらいなら他職を確実に活かすべき。味方のアンクルをリストレインで上書きしてることもよくあったし、まずは何も考えずにキュアの仕事したほうがいいよ。中盤自衛で使うのならありだと思うけどね。序盤の敵味方ともデバフまみれのシーンでキュアが敵攻撃するとかちょっとない。

ハローハロー!



かっこいい




111023.jpg

2日割とまじめにやったおかげで俺らが強くなったのか相手が弱くなったのかはよくわからんがいくらなんでも弱すぎる。俺らの配信録画見たかどうかもわからんけど1ミリもまじめにやってない。ちょっと各面子の操作性とか主要スキルのキーバインドとか根本から見直したほうがいいんじゃないんですかね。

ただ6人でわいわいやりたいだけってのなら構わんけど、こっちは勝つ気がない相手とやってもつまんねーんだよ。なめことかしょうもねーこと言ってねーでなんとかするか固定解散するか即申請をやめて遅らせろ。俺らがめっちゃまじめにやって全敗するならわかるけど、俺ら1回くらい負けてやるかレベルの雰囲気で戦ってたからな。マジでなんというか毎回同じ方法で同じように負けてて何を考えてるんかわからんわ。やる気がないとしか思えない

つーかこのPTはしょじょうちゃんかじゅえるずが指揮ってるの?このPT10点満点で各面子に点数つけるとしょじょうちゃん7点じゅえるず6点むてん2点RIKU1点Tiha0点セイガさん0点だよ。他のPTも同じようなとこあるだろ。5点以下の奴とかやる気ないんだって。切り捨てて他と組むか別の所行ったほうがいいよ。ローブ陣とかやる気あるならもっと色々あるだろ。身近に上手い奴数人いるのになんでここまでやばいのかマジで理解不能。

後俺ら来月のカムラッドはこれよりもっとガチな構成で組むから推定でこのPTの2倍は強くなります。それまでに色々試したいからもっと強くなってくれや頼むわ。マジでこんなのと当たり続けてたら黒羽PTとかアンインストに勝てなくなりそうだ。

れいろぜさんを好きすぎて

http://www.ustream.tv/recorded/17993960


ウェーブ!の瞬間の時間をすべてメモ取ってしまった。
7:28
10:58
13:14
15:16
18:00
22:28
24:38
27:08
29:45
33:50

これ全部つなげて俺のアラームに設定したい・・・いろんなタイプの「ウェーブ!」で起こされたい・・・スカイプ呼び出し音にしたい・・・!れいろぜさんの声いいよね。こういう声の人はA型細身色白で肌が弱くて喫煙しててピアス2個以上あけてるような気がする。俺くらいのれいろぜファンになってくるとリアルの姿がぼんやり見えてくるからね。ふふ。ふふふ・・・セイガさんがいきなりブログで告白しちゃうのも致し方ないわ。

ついでにこの動画見て思ったけど、キュアで自分にリカフラ飛ばすのって最終手段にしたほうがいいよ。みゅうさんがこんふぃに殴られていきなりリカフラ自分に飛ばしてて思わず「ウェーブ!」って叫んでしまった。しかもそのあとフェロー入ってるしもったいない。回復秘薬使っとけば耐えれたっしょ!その分リカフラPTMに飛ばせてたらもっと楽なんちゃうか~。シールドで止まるキュアってこういうことなんだな~って思った。リカフラをあそこで使ったら味方助かるわけない。

111022.jpg

やっとグリューネPT引けたって思ったらそらおがいなかった。スペ2はフィアにつなげられないと微妙ですな。初回でグリューネから転倒もらったら一瞬でHP消えて焦った。

111022b.jpg

111022c.jpg

メインキュアはなかなか1位取れないわ・・・マップの運もあるけどスティグマが回復なのがつれ~。ノーブル入れたらキュア楽そうなんだけどな~。3番目のマップが地下水路だともう順位変えるのつらいね。でもカスプレイ極めたらシャドウが一番楽かもしれんね。大砲マップひけるかどうかが鍵!でもソードが一番おもろいわ。ソードでたまに暇なとき修練所行ってます。そういえば今日ソードの修練所でフチさんっぽい人見かけたんだけど、その人が大砲になった俺にノーブル置いて正面から打ち合いしてきてワロタ。

AIONおもしれ~w

1110021a.jpg

こういう面子だと全然ハイド見破れないからシャドウクソプレイし放題でおもしろいわ~wひたすらポイントソースになる所でハイドして沸いたらすぐ処理か大砲乗って、ハイド無い間はランでガン逃げ。走ってる途中に乱戦の所見つけたらスモーク炊いて死にそうなやつにアンブサドン撃ったり、通りすがりに死にそうなやつにサドスラうったりしてまたハイドって言う。

最近シャドウキャラある人でPT組んでちょくちょく潜入してるけどおもしれ~wやっぱこのゲームシャドウ育ててないとだめだったわ。もっと早くからやれれば・・・。

111021b.jpg

元アンインスト面子。ぴーめんは誰なんだろう。布団?最後の1人がSirubiかミリアルド来たらかなりきついな~って話してて、ルシアンだったから余裕っしょとか話してたのにめっちゃやられたわ・・・

インロウとらしぽんのCCのタイミングが合いすぎなんだよな~マジでこっちの火力陣が活かせない。俺が止まるからルシアンも悠々とCCまけるし、こっちが何もできずに1人ずつ落とされていくパターンで負けたのが多かった。

途中俺のソウルボルト反応できなかったのと、3人残った時にがんばらずにサモリザ狙ったら勝てたかな~って回がもったいなかったな。やっぱ連携取ってくるとローブ3は脅威だったわ。RIKUPTと何が違うのか俺にもわからんけど、なんで人が変わるだけでこんなやりにくいんだろうな。久々にかなり負けて色々話したけど正直打開策がうかばねぇ。相手は持久力がないから俺はもっとサモリザ狙うべきだったかなーってのとソウルボルトの反応くらいか。でもデバフ出た瞬間押してもたまにあわねーんだよなぁ~。「やべ、フィアくる」で滑空してその間にソウルもらうと着地までちゆぽ押せないのがつれえ。

どちらにせよ最近適当にやってても勝てる相手ばっかだったしちょっとモチベあがったわ。アンインスト面子は復帰するのかわからんけど0時即申請だけはがんばってほしいなぁwグリューネPTは申請遅すぎて一生当たれなさそう;;

てむぷぇる

孤独も混沌も数回やった。思ってたのとは違うけどまあそこそこ楽しい。

孤独の方で復帰後しばらく魔法抵抗強化状態?みたいになるのがくそうざい。でも物理は通るのが謎。バグ?どちらにせよ距離すぐとらないとごりおしげーされる。スペルはCCで一回リセットできるから孤独はかなり有利な気がする。混沌はキュアが割と強いんじゃないかな。MOB美味いマップはMOB食ってく感じで。とりあえずスペルは混沌は抵抗ないとかなりきつい。

まあ単純に対人のみで勝ち負け決まるって思ってた人はつまらなさそう。最後に殺されると一気に転落するのもなんかあほくさい。まあ作戦次第で誰にでも勝ち目があるのはいいと思う。でもAIONってそんなの多いんだよな。1個くらいシビアな仕様の対人IDあってもいんじゃないかって思う。どれもこれもゆとり仕様になっているからがんばれる人ががんばる気をなくすんだろうな。ドレドギも完全ポイントゲーしたら相手の出方次第でつきつめると運ゲーになるしなぁ。そもそもMPKが最大の戦略って時点でMMOとしてどうかと思うけど。まあイズはドレドギで楽しめるから大分恵まれてるわ。イズじゃなかったら絶対やめてるわ・・・

明日こそシャドウ55にしよ・・・

シャドウ54なう

後75%や・・・2倍期間最後の日だしがんばろ。やっぱりシャドウの潜入は楽しい。時間あればもっと人が多い時間にしたいんだけどなぁ。平日の深夜帯はあいにゃんとその他数人しかいなかった。

シエル鯖は悲惨だな。ドレド中に鯖落ちとか続いたら萎えてみんなでfpsか別ゲーに走ってしまうわきっと。でも他の鯖の連中からしたら公式板に並ぶ鯖落ちの文字見たらメシウマ~wって思ってる人いっぱいいそうだな~wまあそんな感じでサトリ先生もシエル鯖にコンプ持ってるのかわからんけどよくわからん事言ってキレてた。

そんなサトリさんに噛みついてるシエルの人がいるらしいとあんちさんが言っていた。

http://byhitsuji.blog74.fc2.com/blog-entry-183.html

ぶっちゃけLIFEは煽るつもりで「誰?」とか書いたけど、実際はシエル即申請組のブログはたまに見てたので知っていたが、マジでこの人はわからなかった。シエルでは有名なのこの人?AION hitsujiでぐぐっても本人のブログ関連しか出てこない。とりあえずブログはすごい人らしい。すげー勢いでサトリさんを煽りそうな感じだったけど、なんか地味に自分のサブキャラの名前にモザイクかけて隠してる画像見て寒くなって閉じた。無名な人って常に名無し感覚で羨ましいわ。どんだけメインキャラ名で煽ってもサブキャラでは別人として遊んじゃう!ネトゲでよかった~w

でも俺もサトリが噛みついてる意味はさっぱりわからんけどな~wシエルコンプやろきっと!なんとなくわからんでもないよ!まあシエル鯖が一番レベル高いみたいな雰囲気ぐいぐい来てるな~って誰かのブログ見て思った事俺もある気がする。だからサトリさんもシエル気に食わないんだなきっと。

とりあえず俺はおしっこ飲ませてほしいかな^^




1110017.jpg

クソードさんとかきんぐとか1タゲもらった時がお粗末な感じだったので、俺一方的にキレてるけどかなり俺もうんこだったわwつーかマジで最近ろくに接戦にならないからどんどん下手くそになってる気がする。アンインストと連日当たってた時はもっと輝いてたきっと。セイガさんの魔法命中の低さに助けられたわ。

なんか晒しで即申請PTのランクづけとかしてたけど、グリューネのとことも全然当たらないから実際はほとんどわかんねーんだよな。

今のうちの一番強い構成はルカルカ、きんぐ、ILL、パスティ、リュウSP、アクセント、俺でアクセントとILLが入れ替わりくらいだな。この辺で固めた面子でやってみたいね一度。

後一度あいすめんのチンカスみたいなチャント入れてったPTで耶月PTに負けたから一回ぼこぼこにしてわからしてぇ。あえてSS載せずに勝ったみたいなこと書いてたしマジ顔真っ赤だわ。即申請してんのかわからんけどwでもあそこはマルキオンが上手い。多分今残ってる天キュアでトップクラスじゃないの。まあ今知ってる上手い天キュア猫執事とマルキオンだけだけど。

S  グリューネ
A  てう

B  RIKU レイバン
C  ダリィ なるしあ

D  フチ ライザ ばっとまん
E  耶月 ラーション


てうPTをぽんけんちゃんとかオレッグとかがいるPTだとしてこれを俺の独断と偏見で修正したら

S  グリューネ

A  てう  
B  RIKU フチ
C  ライザ ダリィ レイバン 耶月
D  なるしあ ばっとまん
E  ラーション

書いて思ったけどこれ誰が得するんだろうな。まあやる気につながるか萎えにつながるかはその人ら次第ですな~wすげー上から目線だけど、A以下で言うとフチPTとダリィPTはまだまだ煮詰めたら強くなって行くと思うよ。一番発言力があるやつがやる気あるPTが強いよねやっぱ。そして誰かに発言力あっても誰かが全く言う事聞かないか他人事なPTは終わってるよね。ね!ライザさん!天のPTって全体的に内部で温度差ありそうな雰囲気あるな~。

いやぁこんな良ゲーあったんだな。

身内のシャドウでPT組んだ潜入が面白すぎてワロタ。配信してたけど見てた人は絶対シャドウやりたくなるはず。2倍期間あと3日だけどみんなシャドウ育てよ^^あいすめんは3日で47にしてたので大丈夫。

俺のシャドウももう54なるくらいなのでぼちぼち潜入して配信していこうと思う。相手が1Fいようがお構いなしにPTで素通りして高階級とあいにゃんに神風アタックや!とりあえず俺アンブッシュサドンアタック撃ってただけなのでサドスラくらい入れたいと思った。

最初はみんなメインで潜入したけど相変わらずなインギスはどうにもならんかったわ。イズ天で魔族のゲルク防衛隊が~って嘆いてる奴って、イズ魔やってインギス防衛隊見たら一気に髪の毛抜け落ちてそのまま死ぬんじゃない?防衛隊とかそういう例えすら怪しいからね。もうどちらかと言えば波だねあれは。赤い点の波が画面を覆い尽くしていく感じ。

潜入コンテンツはシャドウ以外には最初から実装してなかったんだな・・・明日もシャドウレベルあげがんばろ。

身内でシャドウ無い人は垢買いでもしてください^^

次は10月28日

俺のやる気が続く限りは2週間おきにやろうと思う。その場しのぎでやってきたイベントだけど今日である程度ルールとかはまとまったと思う。忘れないうちに次回に向けてまとめておく。


基本ルール
・DP基本なし(ただしレザー職に限りゼリー使用のDPのみ許可)
・飛行なし
・ゴートなし
・ハイドは1分まで
・PT対PTでタイマン形式の勝ち抜き総当たり戦。異常に時間がかかってしまうので、人数がよほど少なくない限りは各PT対PTで1回勝負ずつにします。

困った時の対処用のルール
・戦闘が5分以上続いた場合、その時点で戦闘をしている2人がどちらも負け扱いで退場。次の順番の人が繰り上がりでカウントで仕切り直し。もし次の人がいない場合、そこでそのチームは負け。どちらも次の人がいない場合は引き分け扱いでカウント。つまり戦績に△がつく。

・戦闘の途中でログアウトしてしまったり地形にはまったりしてしまった場合、その場で審議してある程度全員が納得できる形に収める。

チーム分けについて
今回のイベントもそうだったけど強さに結構差がついてしまっているので、ある程度の水準以上のキャラはチーム分け前にピックアップしてかぶらないようにします。スピは人によらず同じ扱いでピックアップします。今回で言えば、コンフィ、ルカルカ、黒羽、ノト、ふらわんをかぶらないようにするべきだったかな。今日はPTで勝率がかなり偏ってしまったのが残念。ランダムと言えどある程度は均衡させたい。




とりあえずこんくらい?忘れてる事や不明な事あったら教えてほしい。とりあえず個人的には戦績はともかく自分の動きがうんこすぎた事が多すぎたわ・・・ほんとに普段からやってないといざと言うときに動けないな~と痛感した。でもキリシさんのコンボ知れたのはでかかったわ。俺が知らなかっただけで有名なコンボなのかもしれないけど・・・これ完璧に使えたらノトワンチャンあるんちゃうか!

ボルト>ソウルで相手がリムーブ使えてなかったらヒュージョンからエアリエルで終。

ボルト>ソウルで相手がリムーブ使ってたらソウルCT明けまでCC回して、エアリエル>ヒュージョン>バーン>ソウル>フィスト>リスト>ディレイ2種>ヘルフレで確殺。

あんまり実践してないからわからんがどうなんや~。暇なときノトとやってみよう。2.7来たらまたどうなるんかわからんけど・・・スキルとか全く下調べしてないけど他の人がわかってるぽいからいいかな!

みんな忘れてるかもしれないけど

明日21時半からイベントしますよろしく。

きんぐがサブ用の靴と手を作ってほしいらしく、かえるむさんと一緒にまらしうすを連れてきのこで塊こねてた。

111013a.jpg

平和ですなぁ~

111013b.jpg


111013c.jpg

111013d.jpg

・・・

ゴッ!ゴッ!ゴリランドッ!

期待してふじまるのキャラクターノート見たら何も書いてなかった。

111011.jpg

ばっとまん精鋭PT。配信録画で俺酔っぱらってて普段より更にうるさすぎてワロタ。相手は思ったより火力あった。

111011a.jpg

前半20分相手0キルで完封できるかと思ったけど後半ちょっとやられた。このスペルは誰のサブなんだろう。それなりに仕事してたような気もするけど、火力陣との息あってなさすぎでもったいなかった。俺を寝かしたいのか落としたいのかPTの方針がわからんね。後ラークスとソードは毎回デバフ入れるソード固定させすぎ。こっちソード3人もいるのに毎回きんぐにしかデバフ入らないから、最初きんぐタゲってたらバインドもアンクルも即解除余裕だった。あんなんならアンクルもバインドも抜いて別のスティグマ入れたほうがマシ。

と言うかそのソード2人とチャント1じゃ俺基本的に落ちないから!プロクティブイモータルどっちもCTだったら5割くらいで落ちるかも。スペルがCCできてるのに俺狙うのリスク高すぎちゃうか~。

るりかさん

100mはめっちゃありがたいしうれしかったんだけど、オナニーの下りきっと俺じゃなくて全然知らない人の配信かなんかだと思うんだけど・・・オナニー配信してる奴がいるのかどうかわからんがw

とりあえず100mは有意義につかいます!ありがとう!スペルの魔石代とか!

111009a.jpg

らいざPT。後半に連続で結構負けたなー。もっとちゃんと考えてやらなだめだったわ。アクセントさんいるとつい調子に乗ってしまう・・・

111009b.jpg

サブだらけの火力ほぼないクソPT組んで4人で入ったらえらいクイックひいた。信じられないかもしれないけど、ほぼPVしてたのにも関わらずこのKill数でまともに当たったの4回と言う・・・ひたすら相手の1と2を倒し続けてじり貧でMP切れたころにやっと3倒せてって感じだった。ひたすらサモンで1と2が起きまくってカオス。15分くらいぶっ通しで戦い続けた回があった気がする。ヒトコミ2回か3回回復したぞw

でも俺はめっちゃ楽しかったわ~wクイックで入ってきたキュアはくそだるかったかもしれんwこれ配信したかった。後悔。

ししょ~

111007.jpg

リュウSPが回線不良らしく、久々にスピなしで行った。この面子ならこの構成普通に強い気がした。相手ローブへのプレッシャーが半端ない。3回くらい負けて、どれも俺のミスでうんこだった。でも言い訳すると最近マジで体調悪いんだよな・・・喉いてぇ。でも多分強いところに当たれば集中力増すのでもっとまともなはず。

フチさんのとこの配信録画見たけど女の人の声が聞こえなかった。フチさんは聞き専だったのかな????

キュア2の構成とあたってたけど、キュア2相手に火力から落とすのかなりつらそう。多分あの構成だとキュア片方寝かして片方落としに行くしかなさそうな気がした。俺らがキュア2の時もそれやられるのが一番つらかったし、逆に他のタゲだったら余裕でヒール間に合った印象。

ドッ! ドッ! ドリランド!!

ばいきんさんのところのキャラクターノートにも書いてあった。なんなんだこれは・・・

111006.jpg

天族固定に絶望を与えるためにルカルカが復活した。勘を取り戻すために切磋琢磨してるらしい。スペシャルフォースで。2.7来たら本気出すのかは謎。今のスカイプに呼ばれるとお客さん感覚なのか以前より大人しい。

馬酔木さんに教えてもらったら一瞬で録画できるようになった。つか超簡単だったなんで今までしてこなかったのか・・・つかなんで気づかなかったのか・・・。録画は配信ページから見れます。

そしてXsplitいいよって教えてもらったんだけど、どうやっても画質がひどいことになる。色々便利機能はわかったんだけど何をやっても画質がモザイクレベル。設定色々いじったんだけどな~。

あどーぶ

フラッシュプレイヤーがバグって昨日は配信できなかった。

111005.jpg

配信できなかったので動画撮ったからまた後であげとく。ルカルカがドレドギくらいは行くかもとか言ってたのでちょくちょく来るかも。でもフェイラーズ含めて知り合い合わすと人がフルに揃うとき余ってしまうのでもう1PTできるといいかもね。

そういえばミスターレジェンドことアクセント師匠がまえそに対して「このボロ負けのなか5キル取ってるのは評価できる。彼は伸びる。」とか適当な事言ってました。当のアクセント師匠は終盤にソード2人にキルを抜かれて悔しそうにしてました。


111005ドレドギ


口内炎うめ~w

治ったばっかなのにまた舌噛む癖が再発した。乾燥するとダメな気がする。なんか気持ち悪いんだよな~なんだろうこれ。後花粉症ちょっときてるのか若干目がかゆいつらい。


111004.jpg

あのイズ魔のレジェンドオブシャドウと呼ばれるアクセントさんを連れて行ったおかげで勝てた。あのILLですらアクセントさんに終始指示を仰いでたからな~「ふぁんた爺がアクレイム使ったら教えてください!」とか言われて本当に次の交戦で「アクレイム!」とか言っててクソワロタ。途中タゲられてとっさのイベ+シャドウクロークは芸術と言わざるを得ない。完全にあれで相手の歯車狂ったわ。ナルサスとかその後15分は動揺してたはず。

後で相手側の動画を見たら、負けそうになってる場面でブリーチとかドラゴンボールでよく見る瞬歩なるものを使って敵を撹乱してました。アクセントさんくらいになるとランをオンにされると常人では目で追えません。

ちなみにアクセントさんは魔影マスターなのでわざわざパンデモやマルクタンに行かなくてもWISすればスキル本を郵送してくれます。ギーナもかからないのでお得。ただパンデモやマルクタンに突っ立ってる暇人のあほとは違うのでいないときもあります。ノトがチャントの目標になって~とかうんたら晒しに書かれてたけど、シャドウはアクセントさんを目標にすれば間違いないです。

後こんなエピソードもあります。ビスケが天弓で復帰しようかなとか言ってゲルクをうろついていたので、シャドウ出て来るぞとか言ってたら「シャドウくらい余裕で迎撃できる。」みたいなこと言ってたんですが、アクセントさんが出てきて2秒でビスケを瞬殺して特に興味もなさそうに去って行きました。ビスケはそのあとフィルモアとか昔の知り合いに財産を少し渡して落ちてました。

後配信録画しようかと思ったけど調べるのめんどくさくなったので誰か教えてください。元気出たら自分で調べます。

だるぽ~

土日のバイトはやたら疲れる。この季節風邪っぽくなるのもあるけどなぜか日曜日めっちゃしんどい。

111003.jpg

こういう日は気楽なキュア2に限るわ~w思考停止直感操作だけでいいから気楽でいいわ。最後の方相手が対策してきて1回まけちまったけど^o^

盾に続いて50ELメイスも今更とったわ。ようやく抵抗2300!キュアどうしようかね~装備更新とか考えるのがめんどくせ~。毎日だらだらドレドギだけ満足してできればいいわ俺は・・・

土曜夜恒例の

麻雀。ふぇいらーず面子でギーナかけてやってんだけど、今日最初ブログ巡回しながら適当にやってたら、ジュニアがラスベダガー取れなくてばっとまんに買われたとか言うなんかすごいギャグみたいなこと書いてたから「飯うま~w」とか言ってたら重要牌ツモ切りしてた。そこからテンパったけどちょっと見送ったらあがり牌出まくる的なあれとか、リーチとかしたら全く上がれないあれとかで全然クソだったわ。ジュニアのせいだわ完全に・・・

最終的には1位2回取ってプラマイ0ですんだけど^^まだ+40mくらいのはずや~

そういえばジュニアと言えばなんかジュニアとそらおが同棲しててそこに住むハメになる夢を見た。じゅにあは自分で晒してた写真の顔でそらおは貧乳のぱっとしない顔だった。2人のことも関係も全く知らないけどなんだったんだろうな。2人が見てる前で天族でキュアやってたわ俺。今のキュアが天族に行く事になぜかなってて、俺もなぜかよくわからんけど天族マップ全部明るくせんとwwwとか言って走り回ってた。

111002.jpg

きんぐが遅いのでスペ3スピ1でいったるかーとか話してたけど帰ってきた。俺がキュアになろうか迷ったけど久々にスペルやりたくなったのでスペルで行った。

スペルやると抵抗装備のありがたさがわかるわ。沈黙神石わけわからんくらい食らうからな。キュアはそこまで食らわない気がするからそれなりに抵抗意味あるんだなやっぱり。スペル妨害しつつキュアにスリストとかなんか色々試したけどどれも中途半端。途中のスキル回しもまじうんこだったわ・・・バイゼルすらないのにヘルフレイム詠唱必死にしてたりあほか。RIKUにダークエクスプロージョンで9k近くだした時だけやったった感あったけど他まじうんちでした。キュアのがもう慣れてる分考えずにできていいや・・・

ドレドギってなんかある程度の水準まで行くとある程度の事ができるのは当たり前になってくるよね。キュアなら厚いヒールするだとか味方早く解除するだとか。スペルならスリスト入れたりキュア止めたりでスピの援護するとか。どの職もそうだけどある程度求められる動きなんてもうできて当たり前だし慣れりゃ普通誰でもそれくらいできるんだよね。

それだと何で差がつくかってなると自衛だよね。自分でいかにデバフかわしつつ耐えてしっかり自分の仕事できるかになってくるよね。前も言ったけどキュアなんかひどいタイミングで神石でない限りソードチャントシールドに瞬殺されたら完全に自分のミスだしなぁ~。ソードとかシールドに狙われてつらいって言ってる人いるけど、むしろそれチャンスだと思うんだよね。まあプロクティブのCT管理されたらきついけどな~w意外と管理されないプロクティブ。

自衛もそうだけど、スピでなんか生き残ってるくせにフィア撃ってキュアにマジブロソウル入れたら満足してイロージョンだけ撒いてる奴いるけど、キュア転がってたらソード2人完全に黙らせとけるのにもったいない人いるよね。ドレドギちょろっとしかやってないスピは大体フィア撃てたら死んでガッツポーズしてるから、生き残った時何したらいいかわからないんだよな。

スピはフィア入れるまでの自衛も重要だしなぁ。ちなみにSSの相手がたまたまカロリーメイトなだけでカロリーメイトディスってるわけじゃないよ。やっぱドレドギ強い奴はソロ強い奴だわってスペルやってて思ったわ。アイアンもはれずにあほみたいな即死したり、沈黙食らったまま気づかずツイスト連打してたり、わけわからんスキル回ししちゃったりまじうんこ。ソロPKとか決闘現役でしてるスペルは大事な時に耐えて仕事してくれるからなぁ。

というわけでやっぱドレドギはキュアやっとこ。慣れとか感覚とか全然違うわ。キュアだと神石沈黙も割と気づけるけどスペルだと全然気づけないなんでや~w

PVいべんと

イベントやった。12人参加でトトに参加したのは9人。やるなら総当たりがいいから正直これくらいの人数でいいやって思った。

今回正直人集まらなくて流れると思ってたのでマジで全く何も計画してなかった。そのせいで序盤かなりぐだって30分以上無駄にしたのがもったいなかったな申し訳ない。即申請行く予定だったなら3人PTで4PT作るべきだったね。総当たりだって決めたのもPT作った後だったからマジ適当すぎたわw次はもっとさくさくやれるでしょう。

とりあえず次から5か6PT固定にしようと思う。集まった数で5か6決める感じで正直4人PTとか5人PTになったとしてもこの形式ならそれなりに楽しめるやろ。これ以上PTが増えると多分だるい。個人的にはトトのほうがもっと盛り上がってほしかったけどあんまりだったな。まあ順当なPTに俺も賭けたけど^^

とりあえず10月14日にまたやる予定なのでこうしたほうがよかったなど意見があればどうぞ。

スピの即時がどうかなーって思うけど即時ないと多分対スペル詰んでるから難しいところ。スピがやはり強すぎるなぁ。でもボウとかいればまた違うと思うんだけどな。

個人的な事で言うと魔法命中たりなすぎなんで50ELそろえて命中埋めようと思った。ノトに勝てるビジョンが1%神石しかうかばなかった。装備集めだるいのでドレドギはスペルあきらめよっと・・・
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
