

やっちまったwwww

http://material1213.blog100.fc2.com/blog-entry-788.html

ごめん俺思いっきりうんこ投げてたわ。マジでガチで素で忘れてた。でもこれ俺じゃなくて4ヶ月近くたって今更投げ返してきた相手が悪いわ間違いない。

なんか俺のが落ち度あったのに勝手に諦めてくれたからもうどうでもいいや。玉無しスペルはこれからも煽りは自虐からのスタンスでがんばってくださ~いw

ああね

http://life3810.blog129.fc2.com/blog-entry-67.html

何言ってんだこいつ。上手い事負けたみたいな素振りして俺まともアピールしてんじゃねえよ。俺もほとんど忘れてたけど、お前3ヵ月も前に聞いたただの噂が未だにくすぶってたんだろ?wめっちゃ気にしてるくせに大して気にしてないアピールとかいいから。なんで気にしてない奴が3ヵ月前に飛んできたクソ今更投げ返しにくんだよ。

後な、俺も素で忘れてて何言ったかすら覚えてなかったけどな、別にお前に対して直接クソ投げた覚えなんかねーんだわ。だから実際のコメント見てみたけどさ

正直ヒーロー盾とったらキュアの装備放置するつもりだった…俺ならアクセ取る。クリ抵抗でかいんじゃないかなあ。ソードやったらわかるけどクリ抵抗350とかいかれると笑えない。

フィアはあたるもんって考えていい気がする。スピの射程にいるってことはスペの射程いるってこととだしなあ。自分が避けてもうまい
Ptならキュア封じに来るし。スピスペが極まってたら抵抗いくつあげても大差ないっすわ。あげるならサプラありのスペルの魔法よけれるくらいにしたい…

シエルのレベルはわからんが、そのPtキュア以外全体的に適当に動いてるだけにみえるわ。火力陣がもっと考えて動かないとダメそう。まあうちも言うほど考えてないけど。ドレドギってキュアが悩みがちだけど限界あるからなあ。


Vivicoって人がもうキュアにはどうしようもない所で悩んでるから、周りがどうにかするしかないんじゃない?って言っただけなんだよな。実際問題俺がこのコメントした時点のポイントの動画だと全くと言っていいほどデバフまかれてなかったからな。まあ俺がたまたま見た動画の次の動画からは普通に上手い事デバフ回ってたし、俺がコメントでどうこう言う前からとっくに改善してたっぽいけどな。まあ別にローブが弱いとか言った覚えないんだよね。お前にクソ投げた奴がいたとすればそれはお前に「のらねこPTのローブが弱いとか戦った事もないのに言われてるよwww」とか言った奴だろう。投げる相手間違えてんだよ。

というかこのごめんなさいとかいう記事も、周りに対しては「僕大人なんで上手い事負けまーすww」みたいなアピールしてるけど、めっちゃ要所要所でクソ投げ返してきてるけどそういうのいいから。むかついてんなら別に普通に煽ってくりゃいいだろ。「あちゃ~基地外触っちゃったよ俺~どうしよ~w困るわ~w」みたいなアピール周りにしなくてもいいんだって。どんだけ周りに平静アピールしたって3ヵ月前に別の奴から投げられたうんこを別の奴に投げてる時点で同類だから。

なんかこいつ煽る癖にちょくちょく自分はまともアピールみたいな予防線張ってんのがだせえわ。金玉ついてんのか。言いたいことあるなら普通に堂々と言ってくりゃいいし言いたいことあっても言うつもりがないなら黙ってろよ。なんでそんな中途半端な女の腐ったみたいな書き方してんのか謎。煽りは自虐からのスタンス?とかなんか微妙にかっこつけてるけど、それそのまんまただの予防線はってないと煽れませんとか言ってんのと変わんねーから。なんかボキャブラリーだとか言ってたけど別に全くいい言い回しできてねーから。

後背中向く意味わかんないって逆に序盤に背中向けずに交戦状況見る意味わかんないんだけど。序盤の交戦状況なんか別に見なくても敵スペルと味方ソードタゲれたらわかってんだろ。わざわざそんなわかりきってるもん凝視するくらいなら後ろ向いて敵スペル誘導したほうがマシなだけ。背中向けない意味のほうがねーから。キュアしたことあんのかないのか知らんけど、経験もないのになんで自分の理論か机上論かわからんけどそんなんでドヤ顔できんのか謎。つーか自称寄生してんだろ?本気で心から寄生してるって思ってる奴がドレドギの事でこんな偉そうなこと言えないと思うんだけど、本当は寄生枠とか全く思ってないんだろ。結構俺やれてるとか思ってんだろ。「イズ魔のレベルよりは上だわ」とか思っちゃってるんだろ。いいからそれで。自分は寄生枠とかだせー予防線はってから煽ってんじゃねーよ。

もう性格の問題なのかもしれんからどうしようもないのかもしれんけどな。もう女の腐ったみたいなしょうがないどうしようもない根性してんだから、それ許容してくれる身内だけでケツの穴なめあってればいいのに。記事のコメントでも身内は自分が正しい事わかってくれてるわ~wみたいな感じで馴れ合えてんだからそいつらとだけ関わってればいいんだって。どんだけ思う事があっても気に食わないことがあっても黙って身内とだけ愚痴ってろよ。ちょうど名前変更権あるしボーボボとかしょうもない名前にしてないで玉無しとかにでもしたらいいんちゃうか~w

だれやねん

直接はもちろん間接的にも全く関係なくて更に一生関わることもないであろう人間にいきなり煽られててワロタ

http://life3810.blog129.fc2.com/blog-entry-66.html

ドレドギで強い奴はソロでも強いとか言った事に噛みついてるのに、最後には自分はドレドギで寄生しててソロでも弱いみたいな事言ってて意味わかんないんだけど大丈夫なのこいつ。なんか以前にこいつの固定のVivicoってのからコメントついてて、ポイント動画見てローブが微妙って思ったからそのままその通りに書いただけなのにやたら気にしててワロタ。でもそれ以降の動画見たら、ローブもしっかり仕事してたからローブも普通に連携取れて上手いわごめん。みたいな事書いて訂正したんだけどなぁ。

自分で寄生してるとか予防線はってるくせに顔真っ赤なりすぎワロタ。俺が下手くそとだけ言い切ったのを目撃して顔真っ赤になるのならわかるけど、その直後訂正してるのに風の噂で下手くそって言われただけで顔真っ赤なるとか・・・めっちゃ自信もってんじゃん!

まあそれなりに長い事固定でドレドギやってるみたいだし、動画見る感じも普通にやることやってると思ったから下手くそだとか煽るつもりはないけどなぁ。

ドレドギで強い奴はソロでも強いって議論はまあサトリのコメント見りゃわかるけど、強くなるって言ったほうが正しかったねってことで収束してる。なんで別鯖の知らん奴がいきなり絡んでるのか謎。個人的にはこんなの大好きだから大歓迎だけど。というかどちらにせよドレドギで強いの基準とかどこからかわからないから、なんとも言えない感じのずるいニュアンスで書いたんだけどなぁ。そもそも自分でドレドギ寄生してるって言ってる奴がここに食いつく意味がわからない。寄生してるのならそりゃソロじゃ弱いだろう・・・。

ボキャブラリーがどうとか言う割に頭悪そうだけど、なんか全体とかじゃなくて部分部分の単語とかの使いまわしの美しさだけ見て評価するタイプの人間なんだなぁって思った。どちらにせよ最後に俺のブログもおもしろくねーわとか言って予防線はってるのもかわいいなぁ。煽りブログ必死に書いてるのに最後に予防線はっちゃ意味ねーだろ。

後なんだっけ俺の配信になんか寄生枠の人にケチつけられてるけど、背中向けてんのはまあそれなりに意味あってやってることだしいいや。寝てないのに範囲フィアー食らわないで現象は何言ってるかよくわからないからいいや。スペルドフリーにしててそれがダメだったとかわかってるからいいや。まあスペ2だからスペル止めなくてもCC勝ちできるかなぁって思ってしまったんだな。ロックオンハートじゃなくて寄生枠のスペルならフリーにさせても勝てたかも。

まあそんな感じ?とりあえずこの記事の前の記事まだ見てないイズ魔の人は前の記事ちゃんと見てね!

イベントをやろうと思うのだが

金曜21時45分からと土曜日深夜1時半からだったらどっちがいい?やるなら参加費制にします。1人3mで3対3のタイマン勝ち抜き戦。トトカルチョもやりたいと思うのだが、正直どっちも参加者10人切ると思うんだけど大丈夫??

俺開催して10人以下だったらもう絶対一生二度とやんねーぞ!!!!!!!!!!!!!

というわけで試験的に9月30日金曜日21時45分からイベントやりましょう。参加したい人とかトトカルチョしたい人は闘技場集合な!

トトカルチョはなんかトトカルチョ自体のルールはあんまりわからんけど、1人あたり2m固定で勝つと思うチームに賭けてもらって当たった人で分配て感じにします。片寄りまくると面白くないんでPT作る上でそれなりに独断と偏見で調整するかもしれません。ちなみにサブキャラとかで入札するのは構いません。一応1キャラ2mという制限だけつけときます。

正直今ぱっと思いついただけのルールなんで意見あればどうぞ。とりあえず9月30日イベントで参加者が10人こえなかったら中止で恐らく今後俺はこの手のイベントは開かないと思います。というか俺個人的にはイズ魔でこの手のイベントはもう死んでると思ってるんである意味期待裏切ってほしいんだけど、盛り上がる可能性は3%くらいでしょう。みんな参加してね☆ミ

話は変わってサブで料理の達人クエをしてるんだが、えらいマゾくなってないかこれ?光っても失敗したりそもそも全然光らないしレシピあほ高いしどうなってんの。これ考えた奴マジで何考えてるの。もう30mは使ったあほか。

うわぁ

あと5枚でアビスヒーロー盾が取れそうだったので久々に反復クエをして4枚取った。後1枚どうすっかってなって深層行ってみたり要塞戦でドレドギ待ちしたけど深層はダイス勝てなくてドレドギは落ちてこなくてオワタ。ということで即申請間際にアラカCT開けたので速攻でアラカ付き合ってもらって1枚もらってなんとか取れた。

抵抗2270くらいまで行ったけど大して何も変わらない気がする・・・アビスメイスでも取るか次は。

そしてなんとか盾も取ったので意気揚々とドレドギ。

110929.jpg

せるし休みの日で竹丸さん失踪したので神パで申請したのにボロ負けしてしまった。3回くらいしか勝てなかったんじゃねえかな~。序盤20分ロックオンハートフリーにしてたので作戦が完全に悪かった。ほぼ勝てそうだった回に俺が起き上りもろ食らったのも痛かったなぁ。あれは俺が食らってなかったら勝ってたはず。つーか抵抗しろよ!!

後はスペ2の機能のさせかたも微妙だったしそこらへんは反省会したので次に生かしていく感じで、後はさらさんがスカつなげない分後半のタゲ合わせがバラバラでだめだったな。むしろ死んだ奴がさらさんタゲっといてやってる奴教えていくくらいしたほうがよかったかも。ソード2以上いる相手の時は火力が声出せないのがマジでつらいなぁ。最後の持久戦が噛み合わなさすぎる。

まあまた当たりたい。

NCブログをやめろ

サトリのとこにスマホから長文書いたら全部消えたわ糞。つかスマホだとNCブログコメント開くのくそ時間かかってまじうぜえ。NCブログ全員やめろ!!!!!!!!!!!!

全然通じないからがんばって伝わるように書こう。

そもそもサトリとか俺とかILLとかみたいなやつってなんのためにブログ書くんだろうな。自分の正しさを必死で説明したり、自分に敵意を向ける奴がいかにおかしいか間違えているかを主張するためなんじゃね。だから書くからには相手を言い負かして自分の正しさを主張しなければならないんだよね。

そうだな何から書けば伝わりやすいかわからないんだが、例えば俺はガチドレをする上で絶対にスピを2人以上入れない。なぜかわかるか?スピが2人いないわけでもないしスピが2人以上いる構成が最強だと思ってるわけでもないし批判されたくないわけでももちろんない。

何が嫌かって相手が言い訳できるからなんだよ。別にドレドギで構成を作る上でどんな構成にしようとそのPTの自由だし別に何も批判する気もないし、俺は全然関係ないしかまわない。でも勝った後に相手のPTで「ま~スピ2だししょうがないよw」とか言われてたとしたらそれはもう俺にとっては勝ちじゃないんだよな。相手が心の底から構成差を言い訳にしてしまっていたとしたらもうそれは勝ちじゃない。負けてもないけどな。

勝ちの判断基準とかつけにくいんだよ。フィールドPKなんか特にそうだろ。こっちが勝った!って思ったとしても相手が仲間内で「スキルCT多すぎて無理だわw」とか言ってたらもう全然だめ。相手が完全に負けを認めてないと全然勝った気にならないんだよな。でもAIONのフィールドPKは自分の中で勝ったって満足して楽しむもんだからそれでもいいのかもしれないけどな。

まあそういう勝ちに対する判断基準も俺とサトリで違うんだろうし、別にサトリが勝った!って思ってるならそれはそれでいいんじゃないのって思う。どんだけサトリが理論武装したところで、相手がそんなの聞かずに負けてないって思ってた場合に、サトリが勝者だと主張したとしても敗者はいないんだよな。あっちは負けてない!って主張しちゃうだろうし。

というかずっと前からサトリは誰かしらと口論してるけど、相手が負けたとか自分の間違いを認めた事とかほとんどなくね?いつもサトリが記事書いた時の全体の構図書くとこんな感じ。


    論破!完全勝利!      うんこが飛び交ってる近寄りたくない。
サトリ→→→→→→→→→→相手
 ↑            ↓ ←←←←←←←←←壁←←←←←←←←← 第三者
 ←←←←←←←←←←←←←←
 めんどくせ。もういいやこいつ。
 俺の方が正しいし。


もうさ、ぶっちゃけほんとにオナニーなんだよね。まあ俺のブログもほとんどオナニーだしサトリの相手論破してるみたいな下りもオナニーなわけ。満足してんの自分だけなんだよ。それ理解しよう。

フィールドPKと決闘やガチドレのどっちが優れているかなんて議論は全くする気はないが、フィールドPKは相手が言い訳する余地がありすぎるんだよ。死んだら負けは負けとか言ってるけど、死んでも1人殺してたら勝ちって思う奴もいるしサトリがすごい勝ったつもりになってても相手もなぜか勝ったつもりになってるかもしれない。それがフィールドPK。言い訳の宝庫なんだよ。だから俺は決闘とかドレドギのほうがマシだと言ってるわけ。

お互いが示し合わせたうえでの決闘だったら負けたら負けを認めるしかないだろ。ガチドレもそうだよ。スルカナゲーされたやらMPKされたやらそんな言い訳一切相手ができないだろ。示し合わせて即申請で戦ってるんだから負けたら負け。ルールをお互い守っちゃったらもう何も言い訳できないんだよ。

俺は馴れ合いもわけわかんないルールも好きじゃないし荒らしまくって煽りまくるのも楽しそうだとも思うよ。でもこれに乗ってやるのが一番相手に敗北を感じさせられるんだよ。相手が完全に敗北を認めたらそれはもう完全勝利だろう。理論とか感情論とか全部関係なくもう何の余地もなく文句なく勝ちなんだよ。俺にとってはそこまで行って初めて勝ちなわけ。

サトリにとっての勝ちの理論はわからないし、別にサトリがいつまでも「完全勝利!」って理論武装してても俺には関係ないしどうでもいいよ。ただのアドバイスだよ。サトリは一生ロックオンハートに勝てない。ロックオンハートも一生サトリに勝てないけどなw

だから白黒はっきりつけたいならロックオンハートが負けを認める舞台で負けを認めさせりゃいいってことを俺は言っただけ。別に強制はしないし俺はそうしたほうがいんじゃない?って思っただけ。後なんだっけ、別にソロPKだとかの話でロックオンハートと仲がいいから持ち上げたとか思ってるみたいだが、俺がソロPKをしててまともなスキル回ししてきたのがロックオンハートだけだったという事実を言っただけ。別に盛ってもないしほめてるわけでもない。ただ天スペにはまともな奴が全然いなかったというだけの話だ。

何でもは知らないわよ

バイト先の友達と社員と久々に徹夜で麻雀した。5人でやってたし即申請だけは行きたかったけど、俺が東1親で覇王モード入って抜けられなかった^^vその回は8万点でした^^^^^結局半荘5回やって最初金なかったけど財布3倍くらいの厚さになったわ。

スペルでノトとタイマン何回もしてみたけど俺が下手くそになりすぎててワロタ。でも装備そろって上手いチャントだとかなりやりにくいと思った。装備揃ったスピとシールドの次くらいちゃうか・・・無詠唱時代なら楽勝だったかもしれんが難しい。

まずブーストあるから3沈から落とすしかないけど合間にプロポジブロック使われちゃうから治癒ぽつかわせてからのソウル>リストが安定しそうだけど、それだと何で治癒ぽ使わせるかなんだよな~神石を失明とか沈黙にすればもっと楽なのかも。でもドレドギは1%神石が無類の強さだと思ってるのでやっぱ装備そろえるのめんどくさいなぁ。

とりあえず命中2000ごえの装備を作らないとだめだね。でもスペルはもうドレドギ用の魔石セッティングしちゃってるんだよな~スペルで50ELとればよかったと後悔。装備そろえるのめんどくさいからドレドギだけでいいかも^^

マジでドレドギとアラカ行ったら1日終わってもーてるからな~C9とかまじでほぼやってねえつーか秋田。C9はおもろいけどやっぱずっとタイマンだけだと飽きるんだよな。PT戦が面白いよやっぱMMOはね。つーかPT戦しないならMMOやってる意味ねーわXBOXしてるほうがマシ。どんな形であれ永続的に気の合う奴とだらだらしゃべって遊べるのが楽しいんだろうね。

リアルの友人は色んな都合で疎遠になるけどネトゲの友人はインターネットさえつなげればいつまでも縁があるからなぁ。ネットってすごいなぁ。最近リアルで疎遠になっていった友達とかと会いたいとか思うけど、叶えるのはなかなか労力がいるからね。ネットの関係ってのはなんか魅力的に感じてしまうよね。

うけるなぁw

俺が反応したのは


そもそも、ガチドレテクニックが来たる2.7の第3テンペでどれだけ役に立つかといえば

ガチドレの戦闘パターンなんて殆ど役に立たなさそうって気がするんだけど・・・・・。

むしろ、ガチドレなんてやめて今からソロPvP慣れすべきなんじゃないかとさえ思う。


この部分のみ。それを踏まえて俺のブログを読み返せと言いたい。ソロPKしてたしてないとかうだうだ言ってるが、コネリがつい最近やっとしだしたばっかなだけだろ。今頃ソロPKの面白さに気づいて「これおもしれー!みんなもやれよ!」とか言い出す気持ちはわかるけど、その時期は大半は1年前に過ぎてんだよ。

タイマンが好きなら決闘か馴れ合いのタイマンごっこのがおもしろい。PKが好きでもハイド職以外は轢き殺される。スペルなら高階級ワンチャンで食う楽しみはある。ソードもDP使えば高階級か気に食わない奴だけ食って死ぬ楽しみはある。それだけ。

そうだな。お前らはとりあえず視野が狭い。ソロPKが楽しいのはわかるよ。でもハイド職だったらもっと楽しいんだろうなとは思う。後俺そもそもキュアはソロPK用にキャラを作成してないので、ソロPKするならスペルかソードでするようにしてた。まあキュアでもアクセそろえりゃその辺のキュアよりはソロでも殺せるとは思うけどな。回復ルートでもマラードさんレベルのスピまでなら何とかなると思ったし。基準低すぎだけどw

キュアでソロPKしないのは相手が集団だったとき面白くないからなのと抵抗装備に対して弱すぎるのと、対スペルが相手がミスしない限り詰んでるから。だからソロはスペルかソードでキュアはドレドギとわけてるだけ。確かに俺はスペルは2流ソードは3流だけどな。でもドレドギで弱いなって思う奴にはソロでも勝てるわ。ソロでも弱いなってやつはやっぱりドレドギでも弱いしな。

つーかスペルでならそれなりにソロPKしてたけどなぁ。コネリのレギだったか忘れたけどえるふとか萌神とかがなんかよく集団引き連れて轢き殺しに来てたぞ。後その某ボウが誰か知らんがボウでスペルで全く勝てなかったのとかインデックスくらいだけど誰なんだろうな。

まああれだよ。潜入がずっと楽しいって思い続けられるのなんかシャドウとボウくらいだよ実際。いやボウも厳しいか。だから今シャドウ育ててるけどなぁ。防衛隊に轢かれる轢かれる言うてるけどハイドがない職ってもっとえげつない目にあってるからな。そんなんするより決闘するかドレドギ行ってる方が数倍楽しいってわけですわ。

前の記事でも言ってるけどレザーはソロPKよりドレドギの方が敷居が高い。逆にフィールドのソロPKは他職に比べたら楽だよね。だからレザーはドレドギで弱い奴は弱いんだよ。ファングライト撃って失敗したら逃げる作業とか誰でもできるんだって。

つーか俺が要塞に逃げたとか言うのって、俺が将校だったころにコネリがファングライト失敗してイベアラート炊いて逃げた先に別の天の潜入がいたときだろ。俺コネリが完全に1人でいるときに一度も会ってないわ。まあ本人はマップの赤い点しか見てないのかもしれんから気づいてないのかもしれないけどな。というかファングライトからの奇襲しくじって逃がしてる時点で、俺がコネリ単体から逃げて要塞に逃げたとしても恥ずかしいのはお前だけだよな。俺増幅装備以外で狩りしたことなんてないし、抵抗装備だったわけでもないしなぁ。なんで得意気なのかちょっとわかんないんだけど・・・

とりあえず何と言おうがドレドギで強い奴はソロPKでも強いよ。ソロだと弱いってやつは他のPTMにおんぶしてるんだろう。まあコネリさんがどれくらい対人に関しての歴史を持ってるのかは全然知らんけど、ドレドギを2年近くやり続けてPKも決闘もそこそこやってみて色んな奴とPTも組んで色んな奴とも戦った経験則から俺は言ってるだけ。

証拠を出せって言われたら何と言うか・・・ドレドギのガチ面子にいない奴で強い奴ってほぼいないじゃん・・・。ソロで強いなぁって思われる奴はドレドギにも誘われるからいずれはドレドギもガチでやることになるし、お呼ばれしても断ってるとかならともかく声がかからない奴ってのはそりゃ弱いからだよ。

同族だと決闘でもしないと強さわからないけど、強い奴ってのは勝手に強いって噂になるだろ。相手の種族で「あいつやばい。」ってなったらやっぱり味方の種族でもあいつ強いらしいって有名になるんだよ。別に根性だけで弱くてもいいんだー!PKするんだー!って楽しんでるだけならどうでもいいけどな。でもそれなら勝手に楽しんでろって感じだわ。なんでドレドギに対して口挟んできちゃったのか謎。

ちゃんとはっきりわかりやすく言ってやるわ。レザーにとってフィールドのソロPKの戦闘パターンなんか第3テンペルじゃクソの役にも立ちません。ドレドギでの戦闘パターンのほうが圧倒的に役に立つでしょう。本気でこれがわからないならそもそも第3テンペルの仕様をわかってない。2.7来てからの事考えるとかわいそうすぎるからもっと考えたほうがいい。

コネリさんが魔族を倒せるのは魔族が別の何かと戦っているからだよ・・・

バカか

なんか大きな勘違いしてるやつがいるけど、ソロPK弱いやつはドレドギも弱いし、ドレドギで弱いやつはソロだともっと弱い。ドレドギとソロで大きく動きが違うのなんてシールドとローブだけだ。

ドレドギで動けててもソロじゃどうしようもないスペルは確かにいるけどな。でもソロで動けるスペルはドレドギでもぶっちぎりでうまい。と言うか今はわからんが、まてりんで頑張ってた頃天スペでイメシからの三沈入れてきたのってロックオンハートだけだったな。他の天スペとか先手スリストもらってもまず勝てるからあの時は焦ったわ…ていうかカッセルハートとか言う下手くそと見間違えたから無警戒すぎたわ。この前むるしーとかいうごみすぺに寝かされて何してくるかと思って、寝かされたからバリアはがしてまったらまさかの初手エアリアルだったからな。派生ツリー使って寝かしといたら後からきた魔族に殺されてたわ。

話が逸れました。まあそういうわけでローブにソロPKもしろというのはまだわかりますね。決闘のがいい気もするが。逆にレザーとかソロPKよりドレドギのが圧倒的にむずいでしょ。しばりプレイしてるようなもん。ソロPKなんかよりドレドギで使えるレザーになる方が敷居高いと思うんですが。ファングライトお手軽コンボ入れて外したら逃げる作業しててうまくなるわけないじゃん。レザーこそドレドギでもいって2.7に備えてください。まあ入れてくれる枠がなくてふてくされてるだけかもしらんが。

ローブはソロとドレドギは別物、その他はドレドギのが敷居高いで間違いないです。PKに美学持つのもいいけど大きな幻想抱いてないで指くわえて配信でも見てろよ^q^

まあ最低限の自己防衛もできないやつは迷惑かけないようにソロで練習しろよって思うけどな。練習とかいって抵抗装備着てるローブはもう引退したほうがいいけどな…

ローブゲー

って言うならキュア2にすればいいじゃない。ローブPT自体が強いんじゃなくて、上手いキュアが少ないからアンチ構成が作れなくて現状強くなってるだけなのになぁ。

でもだからと言ってローブなしでいくと相手のキュアがシールド防御着ちゃうので弓は最低入れたいね。前キュア2PTのローブ抜きPTにあたったけどなぜか俺にデバフ飛んでこないからシールド防御着たら余裕だった。

だから誰か早くキュアキュアソードソード+盾スピorボウボウorソードボウPT作ってほしいわ。盾スピ以外ならチャント入れてもいいのかも。これで天下とれるで~w

とりあえずなんかこんふぃでんすのブログ見た感じとしては、底辺PTが中堅に上がってきていきなり調子こいてんじゃねーよって思ったかなぁ~wそんな自分の感情とかであーだこーだお互いに言えるほど強くないじゃん。ガタガタ言う前にとりあえず戦ってうだうだ言えばいいのに、戦闘前にリターンとかお前いつから相手選べるほど偉くなったのって感じだよね~w他のガチ引きたかった天PTの気持ち考えた事あるのかな~w強いPTがやってるならまだしも何調子のってるんこいつらって思うよなぁ俺なら思うかなぁ~w

ドレドギ動画


ドレドギ動画
ばいきん、ルカルカ、カスヲリがそろった最初で最後のドレドギ。恐らくフェイラーズ史上最強だったでしょう。 晒し見てて思い出して、エンコしてなかったな~と思ったらなぜか持ってたのでEyevioで試験的にうp。

ねむお

昨日配信中に回線切れて再起動してる間に寝てました。

起きたら台風すごくて学校休みだったのでソロアラカ行きました。プラチナ0でしたなめてんのか。

イベント久々にしたいけど報酬がない。参加費とってもよさそうだけど誰も参加しなさそう。参加費3mで20人以上参加するならやろう。

帰宅中なう

今晩から配信再開します。サトリのとこで職論争が起きてたけど結局は組む人次第でしょう。まあサトリはチャンドレやる気ある上でボウいらないと思うならスピカンストさせりゃいいだけだし、やらないのはチャンドレに興味がないだけだからレザー集団で艦直するものとしてやるならそれでいいんじゃないの。即申請してる訳でもないし、ガチやりたいやつの邪魔してるわけでもないしな。まあ申請遅れてサトリ引いちゃったガチやりたい天族は諦めて阻止するしかないけどな。

レザーがいらない子とか言うのは違うと思うけどなあ。無難に構成そろえるならレザー1人以下のがいいのは間違いないけどな。結局は中身の人の問題じゃないの。ILLはスペルもそれなりにやるけど、ボウ連れてった方が絶対強いしなぁ。得て不得手というよりは本人の性格とか慣れの問題もあるだろうけど、ILLがソードしててもボウより強くなってたかっていうと微妙な気がするなあw

まあ要は中の人の性格と腕の問題なんだよなあ。レザーやらせた方が絶対強いやつが身内にいるならそいつはレザーで連れていくべきだし。後は組む面子で合うか合わないかで、合う人たちがそれぞれ得意だったり好きな職やればそれが一番強いんじゃない。まあ構成も大事だけど、極まればレザーばっかでも構成だけ揃えたPTには勝てると思うよ。正直トップを狙うのは厳しいけどやってる奴らが楽しめるならそれでいんじゃない。勝ちしか楽しみにつながらないなら文句言う前にサブ作るだろうしな。このゲームやたらサブ育成楽だし。

まあ前にも言った気がするが、自分の職が弱いと思ってるやつは弱いよ。レザーでも自分の職に自信持ってるやつはその辺のソードとかなんかよりよっぽど怖い。太陽の翼が三人いるよりたかんまりる布団がいるほうが怖いだろみんな。太陽の翼三人も別の意味で怖いけど。

そんでたかんまりる布団がソードやったらもっと強いんじゃねって言うかもしれんけど、あいつらは結局ガチのドレドギにはレザーで来てたしそれで伊豆トップにいたんだから、結局はあいつらが怖いソード軍団になることはありえなかったし、そのほうが強いかどうかって言ってもあいつらはレザーで強かったって事実しかないから無駄な妄想だよね。

まあ何が言いたいかって言うと論争するまでもない無駄な議論だよねってこと。レザーでもそいつが強ければ勝手に声がかかる。ソードでも弱かったり性格に問題ありゃ誰も声かけない。サトリは弱くはないがボウを弱いと言うほどには強くはないだろう。それだけの話だよね。

しゃべらないネカマよりはマシだろ!

最近土曜深夜はギーナかけて麻雀してます。昨日はタイトルのこと言いながらカニカニわめいてるかえるむとか言う気違いのせいでみんな調子狂ってるなか最後は俺が気持ちよく勝ちました^^

リュウspが他の奴が開幕に役ハイなかすたびにばっぷもんだろぉこれぇとか言っててうけました。

昨日記事書いたおばさんはなんか記事書いた直後謝罪なのかなんなのかよくわからんことスカチャで言ってました。謝るならはじめから煽ってきてんじゃねーよばかか。あんこさんは俺にとってうんこみたいなもんなんです。あんこだけにね。うんこ好きな人はいないでしょ。でも自分からうんこに関わろうとはしないよ。うんこがなぜか周りにうんこ飛び散らしておれにかかってくるからやめさせたいだけなんだよ。身内がうんこ取り込んだ時はどうしようかと思ったけどね。俺もうんこと仲良くできる領域にいこうと努力したつもりだけど無理でした。おしり。

今からミスチルのライブや~。昼の要塞戦プラチナきたかどうか気になるわ~w

おもしれぇばばぁだな~w

http://ameblo.jp/anko2nyan/entry-11020350079.html

あー、おばちゃんて言えば
また某chでウチが35歳って書かれてたとかwww
わざわざスカチャで教えてくださった方ありがとう^^^^
なんで今になってもまだあいおんの方で書かれるのかw
他にネタないんですかねwww

ていうか、ウチが35歳って言われるのには理由があるんですよ。

某レギの方が直結しにわざわざ他県までおでかけして会った相手が
28歳です^^って言ってたのに実は35歳だった。
よくわからないけど、直結は未遂になったぽかったけど
帰宅後?、そんな話をしていて
20代後半とか言ってるやつってみんな35とかなんじゃね?
ってなって
あんこさんもそうなんじゃ?
とか言われて
最初は否定してたんだけどねぇ。。
もうなんかしつこいほど言われて、
それも何かある毎に言われたからねw
はいはい、もう35でもなんでもいいよって
開き直ったのが良かったのか悪かったのかwww

あれです、信じてくれてるフレとか
リアルを知ってる人以外にどう思われてもいいやって
そんな感じかなw
何も知らない人に35歳って思われようが40だろうが50だろうが
勝手にしてくださいって感じです。



オフ終わったくらいから関与しなくなったので、嫌いな人からどうでもいい人に昇格してたのになんかあっちから絡んできてワロタ。俺が晒しで未だにこいつに粘着してるとでも思ってたのか。おめでたいおばさんやなぁ・・・

というか最初と最後で言ってる事変わってるけどもう痴呆はじまってんのとちゃうか。ばりばり興味示してわざわざブログで主張してるのに、勝手にしてくださいって感じです(プンプン!)ってどっちやねん。

なんかこれ微妙に俺の名前隠してるのは俺にとってばらされるとやましいとか脅しとかそういうつもりで書いたのかなぁ?別にリアルもネトゲもなんにしろ俺おばさんと違って後ろめたいとかそういうことないから、同じ価値観で関わっても自爆するだけだと思うんだけどわかんないのかなぁ。それなりに頭回ればこんな苦しい事いきなり俺が見える場所で書かないと思うんだけどなぁ。羊水だけじゃなくて脳みそも腐ってきてるんちゃうか~w

最初に言っとくとこのおばさんが嬉しそうに暴露してるのは俺のことで、交通費から飯代から遊ぶ金まで何から何まで出したるから遊びきてってある女の人に言われて遊びに行ってきただけです。見た瞬間鯖読んでるなって思ったけど、すげー田舎だったし空気もきれいだったしそれなりに楽しめたので俺も特に何も問題なく過ごしたんだよね。まあお小遣いももらったし一回くらいセックスして帰るかって思ってたけどあっちが自重したから何も起きずにただ俺はいいもの食ってそれなりにいい思いだけして帰ってきたんですなぁ~

あ、関係ないけど俺抱くだけならデブじゃなかったら40まではいけますよ^^都合のいい関係になれる人妻募集してます^^売れ残りは勘弁してください^^;

まあそんで鯖読んでた女の人は以前にもいたからトロさんとかゆにさんとか含めてみんなで笑い話としてわいわいしゃべってただけで、別にこの人のことがあんこさんが鯖読んでるとかそんな話につながったわけではないんだよなぁ。何であんこさん勝手に脚色してるんやろなぁ~。まあ確かにまた言われるきっかけにはなったかもしれんけどな~w

あんこさんって葉月と別れた直後で、ゆにさん含め俺らとあんまり関わりがなかったころは自分で自分が30台だって言ってたんだよね。別に隠すつもりもなさそうだったし普通に30過ぎでしょって聞いたらちょっとためらって「はい。まあそうですけど・・・。」とか言ってたんだよね。でもなんかゆにさんと仲良くなりだしてよく関わるようになったら突然30超えてないとか言い出したから、何鯖読んでんだこいつ・・・ってみんな思ってただけですな~w

ちなみにそのときのやりとりはCoもつんちゃんも聞いてたし、最近もこの話したら聞いた気がするって言ってたから俺以外はあえて黙ってやってるだけちゃうか~w利用価値なくなったらあさみんみたいにボロカス言われてしまうのかなかわいそう・・・

後なんかスカチャで誰かに教えてもらったとか言ってるけど、この常套句も怪しいな~自分でしっかりチェックしてるんちゃうか。

つかゆにさんってオフの時点ではあんこさんに会った事なかったらしいけどもう会ったのかなぁ。いきなり家呼ぶとかリスク高すぎやばすぎやろ。ぱっと見で「う~んがんばりゃやれるか・・・?」くらいだったとしても家に呼んだら絶対だめだわ。まあ奇跡的に超美人かもしれないからそうだったらいいな!もうあんこさんとかゆにさん逃したら後がないからマジで必死になるからな。本気で気をつけてほしいわ。24とかそんなんで人生棒に振ったらかわいそう。どんだけ気をつけてもできてもーて産まれたらもう終わりやからな~。


実家いると

やたら寝すぎてブログ更新する暇がない。とりあえずSS撮ってるドレドギずらっと。

110916a.jpg

110916b.jpg

110916c.jpg

パスティがフリーだったのでふぇいらーずに拉致った。スカもつないでるので基本固定のスペルに決定。

110916d.jpg

110916e.jpg

最後のSSは相手のソードが1人スピだったらつらかったかも。

ローブゲーローブゲーと言われてるが今強いのは絶対キュア2。キュア2スピ盾ソード+弓orソード。多分今これが一番強い。スペルは敷居が高いので無理に入れるよりかは誰かしらサブキュア持ってたらそっちに力入れてみるとかのが強いかもね。ただキュアがどっちもある程度上手くないと成り立たないかな。お互いのケツふけるくらいにはね。

よく聞くスピスピ対スピスペのどっちが強いかだけど、6:4か7:3でスピスピのが強いです。擁護だとか叩きとかではなく冷静に考えるとね。スピスペの何がつらいかってフィア決める前にスペルに火力陣+キュアを止められるからなんだよね。だからカースをスリスト回に合わせて使うだけでスピスペの強み半分くらいないっす。神解除が飛んできたところでそこでスリスト撃ったところで後の祭り。だからといって先手スリスト撃ちに行かなければスピスペを活かせない。

カースは5分CTなので2人で回せばスペルのスリスト回を完全に封殺できるかもしくはキュアにも使って3回に2回勝てる感じにもっていけます。スリストない回は勝って当たり前だからね。だから6:4か7:3と言うわけなんですねぇ~言うほど深いわけではないんだけど、まあこれが事実じゃないですかね。

まあだからと言ってスピスピが手を付けられない構成ではないと思います。スピスペに大してアンチなだけでスピスペスペとか上記したキュア2構成が来た場合ほぼ詰んでる気がする。ロックオンハートはスピスペで勝てるとか言ってたけどまず無理だろうね。俺なら構成考え直すか自分が別職やるかな~。だってスピスピ相手に一番いらないのロックオンハートだもの。スピが2人もいたらスペルとか死に職なんだよな。上手いも下手もない気がする。これから先ロックオンハートがどうあがこうともスピスピ打開にはつながらないと断言できるでしょう。後昨日のマンダモ抜きぽけすた込みの構成のが可能性あったんじゃないかと思うが。

そうは言っても個人的にはロックオンハートはうまいと思うしスピスピ以外の構成に対してはスピスペが機能しまくってるからあそこの固定は強いと思うんだけどね。相性っすな~w天もどっかのPTがスピスピとかやりだしたらめんどくさいけど魔族は気楽でいいわ~w

ま、そういう意味でどの構成にも有利に戦えるキュア2スピ盾ソード+ボウorソード構成を即申請ガチで誰か作ってみてほしいな。



C9はウィッチブレイドきたのでキャラだけ作った。イリュの装備がある程度揃ったので早く家かえってランクマしたい。実家のPCだと回線やばすぎ笑えない。

女子会くそワロタ

本すれでSS見てなんだこの光景見たことあるって思ったら中学とかの保護者懇談会だこれ。アンケートもワロタ。子供かわいそう…

未婚の30過ぎはこんなとこではりきってないで婚活パーティーでもいけばいいのに。なんか10台20台が集まっていいにおいしそうな空気かと思ったら酸っぱそうでムンムンしててワロタ。女子力高いあるね~w

俺も混ざってきれいな人妻と仲良くなりて~w

帰省なう

実家帰るので19日まで配信できません。ドレドギ行けない日もたまにあるかもしれない。ということで~す。

化物語

12話まで見た。12話が神すぎた。まよいたんはぁはぁって言ってたけど戦場ヶ原さんが一番や・・・!


110909a.jpg

一昨日の。またMPKカナゲー追いかけっこ始まるのかって思ったらPVしようって言い出してびびった。しかも思ったより強かった。スピスペになったらもっといいとこいくかもな。どうして突然PVするようになったのかはわからんが。

110909b.jpg

即申請でのぶゆきの名前を見るとは思わなかった。



C9相変わらず反知恵を一発で引けない。後今日峡谷15回回したけどNM一回もいなかったなんで?アサシンと戦うと先にHP減らしたほうがガン逃げし続けるみたいになってまじつまらん。まあこっちのが先手取りやすいから突き詰めると有利だからいいんだけどね。

後Floneって言うイリュがランクマ1位だった。お知り合いになりたい。スキルふりだけでも知りたいわ・・・

いろいろ

110907a.jpg

C9取得スキル一覧

110907b.jpg

配信の設定。こうしたらいいとかあったら教えてくれ~

よりによって

配信してみた初日に負けるとは・・・

110907.jpg

序盤ロックオンハートフリーにさせすぎたのがいけなかったかな。後なんか配信でラグくて俺が普段の6割くらいの力だった^^

FPSとビットレートあげすぎなんかな~でもあんまり画質悪かったら見ててもしょうがないよな。とりあえずちょっとだけ下げてみたので今日もやってみよう。



C9で47マジックアクセ鉱石3個をみすって店売りしてしまった。この運営復旧してくれるのかな・・・たかが3mいかないくらいだけど昨日今日の稼ぎがとんでるのでかなりかなしい・・・

ああうんこおおおおお

ちょっと色々やってみたら案外あっさり配信できるようになった。思ったより簡単でびびったわ。世の中便利になったもんや・・・

配信先


明日から12時ドレド前くらいからやってみるかも。でもまだあんまりちゃんとしてなくてラグラグだったりしてきつそうならすぐやめるかも。家に俺1人だったらC9とかもだらだら配信するかもしれない。



C9

3段までトントン拍子で行って俺強いんじゃねって調子乗ってたら5段以上のタオスカアサシンに当たり続けて全く勝てなくてオワタ。というか1段とか2段のスカアサシンにも勝てない。4段くらいのブレマスにも2本取ったのに逆転負けした死にたい。

なんかもうコンボはまったら何にもできずにHPそのまま全部持ってかれるんだけどどうなっとんねんこのゲーム。イリュももっとコンボつなぎまくってハメていけるもんなんかな。上位に一応イリュいるし勝ってる人もいるのがすごい。アサシンに至ってはマジで攻撃あてられねえ。というかアサシンにつかまるとウォーターフォードだとそのまま外に落とされる。なんで相撲みたいなことせなあかんねん。

つかもうアサシンとタオは無敵スキル多すぎるんだよ。マジでとめらんねえ。タオに至ってはそのうえソウルバーンとかなめてんのか。

明け方3時間くらいぶっ通しでランクマッチしてたけど段で勝てたの2回だけだったまじうんこ。でも1級落ちると超適当にしてても勝てるからそこでちょっと癒されてる。ずっと有段者相手してたら心折れるわ・・・と言うかもう折れそうや。なんか俺のスキル振りもまずいのかな~ソウルチェーサーはとってみたほうがいい気がしてきた。

萎えまくってもうやりたくねえだめだって思っても気付いたらやってしまうなんでや~



AION

SSはんのもめんどくさい。Famileは結構上手いと思うけど他がどうにもならない。というかこのPTはFamile以外はやる気ないんじゃないんかな。スペルはなんかチルロはったままスリスト撃って全員そのまま起こしてたし、カースツリーに合わせてウィングブレード撃ったり何がしたいのか謎。

ああでもこばのすけのスリ矢をくらいまくってまじびびった。相手ウォールなしのはずで俺はウォールあったから抵抗2450くらいあったんだけどなぁ・・・

風よ・・・!

今日はウィークリーフュリーだったのでルナドヘルで奥義連発して一気に8週くらいした。4回目防具取ったけどまた力だったしね^o^マジでいつそろうねんこれ・・・

でもそのあとちょっと峡谷行ってみたらレアMOBいた。アクセはマジックだったけど。

後ランクマッチ

110905b.jpg

110905c.jpg

こいつに何かされたわけでもないし何の恨みもないけど、こっちの攻撃全無視でひたすらゴリラコンボ決めに特攻してくるタオがくそうぜぇww全然うまくねえのに一回捕まれたらそのまま即死するんだよなぁ。せめてそれなりに上手い奴なら許せるけどこいつ手裏剣踏んでも他の魔法食らっても何が何でもひたすらごりら特攻してくるからなw完全に職性能頼ってるだけやん。むかついたから倒した後単芝はやしといたわ^^vそしたら案の定顔真っ赤になってすぐマッチング押してきたからまた当たってボコったったわ^^また単芝はやしといたわざまーみろ^^でも2本取られたときマジでストレスやばかったわ。まあ1級落ちたみたいでもう当たらなかったけどなwwwwwwぷひぃwwwwwww

ああマジ気持ちよかった。きっとみんなこういうのに勝った時は同じ気持ちになるはず。

そういえば今日Pinoとかいうトップエレと当たったわ。

110905d.jpg

適当にやってきたんか知らんけど1本取ったから満足や・・・。でもなんか他の回も結構削れることは削れたんだよな。ほぼ触れなかった回もあったけどwでもやっぱメテオとか魔法当て方上手いなぁって思った。死竜揃えたらもっといい勝負できるんちゃうか!




AION

110905a.jpg

今日はばんきっしゅ組が誰もいなかったのでレギにいた人に竹丸さん入れて申請。俺はほぼなんもできなかったなぁ。ソード3あがらせすぎて解除いけない上にたどり着けない事が多かったので位置調整したら多少マシになったかも。スペルいないときはリンカハンドのが強いかも。

でもマジブロとか沈黙に合わせてウイルスが即エアリエルかましてきたから結構連携取れるようになってきてるなぁって思った。

吹き荒れろ・・・!

110904.jpg

なんかそらおとかいうビッチがバグで戻されたので5人でした。最初リュウSP抜きだったけどILLが寝るとか言い出したのでILL抜きの5人で。序盤がタゲ合わなさすぎてgdgdすぎてやばかったので、見かねたリュウSPがつなげる面子だけスカ集めて途中からさらさん以外スカありでやったら結構勝てた。タゲ合わせ大事だね・・・

なんかそらお落ちた後ペットで会話しようとしたら名前変えられなくて色々してたらカメラ視点変わったりして焦った。しばらく無言の間があって気まずかったからとりあえず×エモしたけどあれだと5対5無理みたいな反応だなぁって思ったw




110904b.jpg

ルナヘルいきまくってスタミナ切れたのでランクマッチいっぱいした。なんとか今日でここまで戦績戻せたけど、昨日一昨日に4Everとかテクニカルまみに連続で当たりまくってボコボコにされてひどかった。

死竜装備3回目取ったけどまた知恵反出なかった泣きたい。その代わりリングは2つレア作れた。次はイヤリングがんばろ・・・死竜装備はいつそろうことやら。まだ0か所なんだが。

かにみそうめ~

酒飲んでラーメン食って腹いっぱい酔っ払いで12時ドレドちょっとやばかった。最初の方がSC押し間違えるくらいやばかった。でも基本的にあんま考えずに直感でやってるから酔っぱらっててもあんまり変わらない気がした。てか酔ってる時のがいらんこと考えない分大胆に動けて強いかもしれない!海鮮系の苦い部分ってめっちゃビールと合うよね。腸とかそんなの。美味いもん食ってたら幸せや~

110903.jpg

正直な所ダブルスコアで勝つくらいかなぁって思ったから結構やられたって思った。思ってた以上にゆずこが動いてたなぁ。もうちょいゆずこを止めることを考えたほうがよかったかも。ローブ陣のどっちかがゆずこ行くとかでもよかったかな。逆に言えばこのPTゆずこが欠けたら多分かなりもろい。キュアとスピが正直全く怖くないかなぁ。でもキュアとスピってどうしたら上手くなるんだろうな。基本経験とセンスだと思うんだけど難しいね。怖くないって言ってもどうすれば怖くなるかはわからん。



C9ウィッチブレイド来るらしいけどイリュージョニストをなんだかんだやめられなさそうな自分がいる。今日てんがに言われたみたいにNM回ったら7回行って2回見た。リング1個作れた。俺は溶けた氷がやりやすいかなぁ。まあでも基本はルナドヘル行きたいんでスタミナ余ってる時用だね。知恵反の死竜装備は完全に自力で揃えて他を売ってアクセ取っていくつもり。力タオとか装備揃えやすい上に強いとかなめとるやろしね。タオでひたすらゴリラしてくるだけの下手くそに勝ったらくそあおりたくなる。下手くそでもごりらだから捕まると即死するからまじうぜえええええええ。

C9装備揃ったらAIONがんばって盾とろっと。

後なんか妹がうちの犬の写真はってた。

さくら

かわいい・・・今年で10歳です。実家かえりて~


後なんかすっごい今更だけどTERAのしめじとはーみっとのやりとりについてまともな事言ってるのがLEMUしかいなくてワロタ。しめじはなんかラストにデメリットしかないリアル職差別しだしたから、多分ガチだけど後付けでネタっぽく見せてるタイプの人なんだろう。まあはーみっとの受け答えが悪いよねどう考えても。なんだかんだ粘着PKとかされてギルド荒れたりとかそういうのにちょっとびびってるって思っちゃうよね。そこ付け込まれちゃうよね。この手のネトゲとか1人殺したら10人に追われ続けるのが普通なのにPK鯖選んどいてそういう覚悟もない人ばっかなんだろうね。PK鯖なのに報復怖くてびくびくして結局狩りしかしてない豚集団であふれかえってるんだろうなぁww

つかさっきたまたま長ネギのブログ見たけどマジで典型的豚思考でうけるわ。

まぁPKする理由できたかな
AIONでは世話になった?(まぁほとんど引退してたけどw)レギにPKする理由が…


だっせぇwwwwww恥ずかしくないんかなこんなこと書いて。なんでPK鯖好んで選んでる奴がPKするのにわざわざ大義名分求めてるんだよ。「PKしたら叩かれるかも、一応知り合いだし気まずいかも・・・。」とか思って結局PKとか全くできなかったけど、しめじのおかげでちょっとレイブンが悪役みたいになったから「味方がいっぱいいそうだしPKしてもハブられなさそう!」みたいな事考えてるんだろうな。とりあえずハブられるのは怖いけど自分はPK好きだって言ってたいし思い込んでたいから色んな言い訳とか予防線はりたいんだろうなぁw

はぁ・・・誰が見てもどう見てもただのださいきもいちっさいクズなのにこんなこと平気で書くとかマジで頭悪いんだろうなぁ。長ネギが何歳なのかわからんけど、それなりの年は行ってるんだろうになんでこんな頭が悪いのか不思議。だってこんな頭悪かったら普通リアルでまともに人間関係築けないよ。周りも同じレベルの馬鹿しかいなくて気づかないのかなぁ。マジでかわいそうだわ。俺がこいつくらいの頭だったらって思ったらまじでつらい。

男伊達ぇ~w

嘘喰い面白いですね。でもあんまり暴パートは場面展開しまくると微妙ですなぁw

ドレドギ

110902.jpg

今日ちゃんと見てなかったけど多分みゅぅさんリンカハンド入れてるんだよね。前から思ってたんだけど盾スピだと絶対ライフパワーだと思うんだよね。ライフパワーありの持続回復もでかいしライザにいれてたら多少は生き延びるかと。後多分こっちのこの構成だと最初下がってても何しようがどうせ最後まで絶対何もできないと思うから、諦めて突っ込んで序盤のデバフだけ全部解除するほうがいいかと。結局は今のドレドギなんて序盤のローブ同士のやり取りで勝負ついちゃうんだよなぁ。フィアは距離じゃなくて滑空で避ける感じで、寝かされたらもうしょうがないって感じで諦めて序盤少しでも味方が有利に運べるように動いたほうがいいよ。と言うか俺はそうしてる。まあさすがにソード起点のスリストは食らわないように気を付けるけどたまに食らうけど・・・

後ライザさんもっと先頭突っ込んできていいと思うんだよね。フェロー入れてから来るくらいで、距離とかどうせ25mあるしフェロー効果時間いっぱいの間にフィアうつか死ぬかなると思うんだよね。なんか盾がいるのにチャントとかソードが前でちゃってデバフまかれて火力止まってる感じが否めないわ。きりちーとライザの盾2PTの時から思ってたけど、もう少し前に出てきていいと思う。というかあの盾2人だったらその気になればスピ1人くらい落とせると思うんだよね。CCとかデバフ使われたらその回はそのデバフはもう他の味方に飛ばないわけだし。後盾ってゴッド入れるとブロック入れられないのかな。あんまり盾のスティグマ事情わからないけど、ブロックある回ならCCされることもないしなぁ。サプラの効果時間短いから絶対使いたくないしね。

まあ実際やってみるともっと難しいのかもしれないけど、もうどうしようもないなって状態の時に味方に盾いたら俺は突っ込ませてるかなぁ。まあその辺も慣れでどんどん開拓していけそうだけど、ライザPTって言われてんだから盾が絶対に入るわけだしもっと盾を活かす戦い方したいところだよね。いつも思うのはVirusのバフ全部消したら終わりだなって感じ。

後はんどくんはソウルボルトどっちかがクリックなんじゃないかなぁ。つなぎが遅すぎてこっちが治癒ぽ遅れても余裕で間にあう事が多かった。基本的に開幕警戒してるとかじゃない限り中盤でいきなりソウルボルトかまされたらAIONしてるキュアの3%くらいしか完璧には反応できないと思うよ。スペルはキーバインドしなくても大丈夫なスキルがほとんどないから、なんとかしてドレドギで使う主要スキル全部キーバインドして慣れたほうがいい。俺はスペルやるためにマウス買いました^^v

そんであだむすブログ見て思ったけど、こういう時に相手はまだまだ交戦したい!って思ってるものなのかな。こっちは40分やっても特に問題ないけど、なんか俺らが逆にこの状態なると「もう終わってくれ~w」ってなるから気使って終わってんだけど!40分間レイプされ続けたいならコールドやめますよ^^

まあどちらにせよ神パつえーわ。この構成が一番安定してつよいんじゃないかなー。木金はせるしが行けるのでおそらくこんな感じになるかと。基本的にふぇいらーずで行ける人先に集めて残りをばんきっしゅのころすけ、アクセント、砂良、でびる風から補充する感じかなぁ。それでも足りない時はくまさんとか竹丸さんに声かける感じで。

そるべりりらいを入れて俺もスペルで行きたいのもあるけど、案外ばんきっしゅがやる気勢多くて人が余ってる。と言うかあとちょっと人足せばもう1組くらいそれなりの固定作れるかもね。りらいそるべりがやる気出せば・・・!ばんきっしゅの人が数人毎回あぶれちゃってるし毎回竹丸さんは寂しそうにしてるから誰かが決起すればいい固定できそう。くまさんもかなりフィア決めるのになぜか基本フリーだしなぁ。もったいない。

りらい、そるべり、竹丸、くまさん+ばんきの上記4人のうち2人とかで結構強そう。とか思ったけどみんな面識なさそう。まあ誰かが本気出すかもしれないから少しでもこれが役に立てばいいかもしれないっすな~w




C9はギルドでなんとか4人そろったのでVCつないでルナドヘル行ってきた。一回目は2人で奥義連発しても全滅に終わってお通夜な感じだったけど、二回目に色々冷静にやったら普通に行けた。まあ50分かかったけど・・・かすちんとねこがカンストして奥義使えたらもっと早く終わりそう。二回目は俺もビスケも奥義2回程度しか使ってないし、ラスボス以外は奥義あってもなくてもあんま変わらない感じだったから早いうちに普通に周回できるようになれそう。問題はなかなか4人揃わない事だが・・・死竜装備がほしいわ・・・アクセもほしいわ・・・どうやってみんな装備そろえとんねんきりないわ・・・

ランクマッチ懲りずにやってたらタオにしか当たらなくてワロタ。全然上手くない奴でも装美さえよけりゃ一回捕まると即死させられるからマジでストレスがマッハ。イリュージョニストとかなんかコンボつなぐ職じゃないからちまちま手裏剣撒いて追いつめて、じわじわ削っていく感じなのに一気に逆転負けしてうんこ。たまにファントムトルネード+ファントムハンド決まったら熱いけど!

まあでも下手くそなタオには普通に勝てるようになってきた。上手いタオは絶対無理。後やたらラグってる奴はなんなんだろう。思いっきり場外に吹っ飛んだの見えたのにいきなり後ろいてコンボはじまってるから困る。タオはなんか吹っ飛ばしたって思ったらいきなり後ろいるときが多いけどスキルかなんかなのかなぞい。

後たまにイリュージョニストと当たると俺とスキルの取り方が全然違う。でも同職に負けた事ないからどっちでもいいや。

おほ~

なんかいきなり14級になってくそ焦った。なんだこれバグかくそ!とか言ってたら月ごとにリセットされるらしい。そんでアリーナ行ったら元有段者と当たりまくって全然勝てる気がしなかった。なんというか上手い人相手だとほぼ触れないまま負ける死にたい。

後なんか明らかにダメージ量違いすぎて詰んでる奴とかいるけど装美差なんかね。課金のソウルとかギアとかもアリーナ適用されてるのかな。あれ1ヶ月しかもたないのがつらい。買う気がおきない・・・

そんで50なって奥義覚えた。ピコはポーツみたいなやつだなぁって思ってたらポーツと同じ末路を遂げた。人増えたらピコ鯖ができるというわけか・・・

明日はルナドヘル行ってみよう。

今日のお願いランキング

のせいでサブソードのドレドギ全く画面見てなかった。まあ相手クイックだったからよかったけど・・・原宿の美人巨乳のランキングとかテレビから目離せるわけがない。

即申請ドレド

110901.jpg

なんかぐりゅーねのところをとことん引かなくなった気がする。神パできたって思ったら相手も神パだったわ。でも個々の能力が全員上回ってるから勝てました。

後半2戦に1回勝つ作戦にしてきたのか、スリスト2本使ってくる回があってその時がちょっときつかったな。前衛スリスト食らう>即範囲解除どや!>スリストもう1本で俺含めみんな寝てる。悲しい。

でもこのやり取りの間になぜかセイガさん即死してたからフィアにつながらなくてよかった。と言うか抵抗着てたっぽいから特に何も警戒してなかった。スピが抵抗着るのはキュアを即死させるか絶対CCできるときかつ味方に盾がいないとだめだと思うよね~なんか俺に対してCCも飛んできてないし言うほど殺しにも来なかったからよくわからんかった。でも途中俺がサモリザ起点にする人ミスっててその間に沈黙もらいまくって詠唱できなかった回はつらかった。でもみんなたまにやるよね^~^

あ、逆に盾いるときにスピが抵抗で相手キュア即落としするのはかなり強いけどな~毎回するのはダメだけど。2戦くらい間あけたら大体のキュアは別の事気にして前出てくるから2戦ごとにやるのがいいね~盾がゴッドつんでるならゴッドで勝つ>上の作戦で勝つ>2回ほどなんとかする>上の作戦で勝つ>ゴッドで勝つ。とかで勝率あがりそう。どっちにしろこんふぃでんすのptでこのptに負けるのがなぞや~
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
