スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わり

Zoome終わりますなぁ。見直してたらばいきんさんうつってる動画見て泣きそうになったわ;;

一応全部DLしといたのでそのうち懐かしい動画再うpして思い出を語るか。面倒くさいから数年後くらいになりそう。

110831.jpg

なんか3回か4回も負けた。俺ら基本的に5,6回くらいやってこっちが1人も落ちなかったら艦長食って帰るんだけど、今回もさっさと帰ろうとしたら2回目で全滅してくそびびった。ソード3でタゲ分散さすのはまずいなって思った。とりあえずVCするべきかなぁやっぱり。強いところ引いていきなりVCしだしても合わなさそうだから毎回つなぐだけつないで慣れるべきか。と思った。

2倍終わってアラカ行く気が失せた。しばらくおやすみや~




110831b.jpg

ちまちまためた鉱石で武器作ったらこれの+5がいきなりできた。神。気分よくなってゴールドチェンバー10回回したら全部ゴミだった。糞。

乱入もアリーナも力タオに全く勝てる気がしない。後なんか今日めっちゃうまい7段くらいのレンジャーと乱入で戦ったらほぼ触れられずに負けた。マジ脳筋すぎてだめだわ。もっといろいろ考えないとだめかもなぁ。でも一番他職のスキルをあんまり知らないのが痛い気がする。カンストした全職ちょっとずつ使ってみたい。

ウィッチブレイドが実装されるかもしれないらしい。来たらスレイヤーのサブを作ろう。暗黒魔法と近接攻撃が使えるらしい。暗黒魔法使いたい。
スポンサーサイト

はぁ・・・

なんか俺らのPT天の新米PTの登竜門みたいになってんだけど・・・なんでこんな新人ひくんや。たまにはまともなPTと戦いたい。後なんか魔族もそこそこの人達がんばって固定さえ作れたら多分下のPTとならそれなりに戦えると思うよ。魔族の即申請が割とガチなPTしかないから天が余ってもったいないっすなぁ。新規PT対新規PTでやればいいねん。C9みたいにランクつけてくれー。

110830a.jpg

そんな構成で即申請するな。面子がもうちょいまともならいいけど、それで勝負になるわけないやろ。論外。

110830b.jpg

ローブ2人が完全に空気。これ誰かのサブなのかな。本気で今まで何してたのか疑問だわ。スペスピ抜きの4対6でやってた気分でした。シールドがなんか俺狙ってたけど、まともなキュアならシールド1でとまんねーから。シールド1人でキュア止めるって言う人いるけど、マジでそれで止まるキュアとかほっといても支障ないから。スペルがなんでドレドギ必須って言われるのかわかってない。AIONの職の中で唯一キュアを100%止められるのがスペルだけなんだよ。他の職だとキュア次第でさばかれるが、スペルはキュアがどうあがこうと止めることができる。だからスペルは強い。

このPTの誰が指令塔だったのかはわからんが根本的にひどい。構成だけ強いところ真似して揃えただけって感じ。その構成がなんで強いのか考えよう。

後耶月とか言うのがふぇいらーずガチPTにレギPTで勝ったとか触れ回ってるらしいけど全く記憶にない。そもそも即申請でこいつを見たのが今回初めてなんだが虚言癖なのか別の世界に住んでるのか謎。なんかサブPTでこいつのレギのPTにあたった時に、捕虜でずっと待ち伏せてテレポからゾンビアタックとか言う寒い事してたのは見たことあるが。

まあ今までドレドギする気なかった人もやる気出てきて盛り上がっていくならいいかもね。魔族もPT増えてドレドギが盛んな鯖になりそうなら楽しいけどなぁ。せめて少しくらい張り合えるようにがんばってほしい。耶月はフェイラーズガチPTに勝ったPT組んで即申請してきてほしい。




110830c.jpg

今日は休みだったのでいっぱいC9した。ゴールド100%引いたので地図回したり豚しつつランクマッチもいっぱいした。なんかたまに痛すぎて即死するタオにあたるんだけどなんなんだろう。装美差なのかタオがそういう職なのか謎。でもタオ全員がそうでもなくてたまに強い奴がいるって感じだなぁ。そうでもないタオは普通に勝てるんだけどどうしようもない奴はマジでなんもできずに殺される。無敵タックルみたいなのがラグってるのか避けたつもりがはまってたりしてストレスがマッハ。

とりあえず1段にしたので満足した。武器更新して50になったらまたやろっと^^後はアクセも取りたいなぁ。HP回復率とかってアリーナも反映されるんかな。

時間がねー

帰宅>オナニー>12時ドレド>ソードのドレド>飯風呂>ソロアラカ>C9で行くとマジで全然C9ができねえ。C9もっとやりてー。つれー。

というわけでアラカソロの時間短縮するために武器マシなのにした。+9で金尽きた。

110828b.jpg

装置守ってる3匹で今日やたら死んだけどあれなければダリア抜きで普通に1時間切れそうだった。ダリアはしくじったらストレスたまる割にまずいのでスルーしてる。

装置の所の3匹があほみたいなハメコンボしてくるからどうにもならん。でも装置攻撃して一回死んだら次攻撃しても感知しなかったから毎回これできるなら楽そう。これがだめなら正面から道あけてひっぱってやるしかないなぁ。めんどくせー。

でも箱開けたときにすべてのストレスが吹き飛ぶ。2倍中でプラチナ2~4遺物30k~50k位出る。一瞬でソードの装備揃ったわ。キュアも盾が見えてきた。ソードは50EL揃って後イヤリングとネックレスとベルトアビスにしたらとりあえずは満足。そろそろ言い訳できない装備になってきたのでがんばろ。

110828a.jpg

今日の12時ドレド。たけしの代わりにダビデいたらもうちょっとマシな勝負になったかも?とも別に思わなかった。多分もっと楽だった。たけしがいなかったら多分こっちのスピほぼノーダメだからフィア勝ちできる気がする。でもたけし火力はあるけどめっちゃ棒立ちなのが気になる。やる気あんのかたけし!狙われたら一瞬で落ちてた。そんなたけしが開幕で数回必ずヒールエネルギー壊しに来ててワロタ。ヒールエネルギーいいとこおいてたけしおびき寄せる作戦したけど1回しか通用しなかった。さすがたけし。




C9フライアー揃った。最後の6か所目は自力で知恵反ひけた。とりあえず武器とって50にしたら47ヘルいきつつランクマしまくりてー。

C9やりたいこと多すぎてつらいわ。奥義クエしたいし普通にマスター行ってレベル上げたいしランクマッチしたいし乱入したいし47ヘルも行ってみたいのにきりがねぇ。

ぷいぷいぷーいw

110827.jpg

新しく即申請参加しに来た人かな。なんか俺ら最近既出の即申請PTに当たらないんだけどなんなの。明日からちゃんとNPC申請しよっと。でも俺より後から入った人が強いところ引いたりしてるし運ですな。

このPTは目に見えてダメな所がいっぱいあった気がする。まえそってライトパターンショトカに入れてる?マジでソロPKなりして何とかしたほうがいいと思うよ。俺が寝てたらじゅにあとたかんならリュウSP1人で落とせるよ。とりあえず一番だめなのはシャドウ。

スピはすげー前の方でソードだけフィア巻き込む感じだったのかな。まあフィア撃ててたからそこらの死んでるだけのスピよりはマシだけど、スペルと連携してキュア止めないと意味ないよ。フィア撃って満足したのか知らんけど、こっちの火力全員フィア入ったのに俺にデバフなんも飛んでこないのはおかしい。普通に解除できたので存在価値なし。

スペルは完全に空気だった。スリストも意味あったの1回だけじゃない?とりあえずスリスト撃つ前にウィンターとかリストとか、相手のバランスCTっぽかったらサイクロン使うとかで一瞬前止めてキュア誘ってからキュアにスリストうつとかしよう。それか前にスリストいれてキュア誘ってカースツリーで寝かすか強引に落とすかだな。まあそこらは慣れだけだけど、スリスト撃った後も何してたんかよくわからん。完全にPV慣れてないって感じでした。いる意味なし。

ソードはよくわからん。というか今回のドレドギほぼ味方のHP減ってなかった。殴れてないのか前進補正つけるの下手なのかよくわからん。ILLに当たらないから命中装備つけてたかもしれないけど、ありえないと思います。アンクル入れば回避落ちるんだからキュア止まってたらアンクルから一気に落とすとかかスペルに落としてもらうとかのがいんじゃない。ボウ1人のために命中装備にしたら他への火力なさすぎてもったいない。とりあえず多分なるしあは相当弱い。かかしなぐるか決闘かソロPKかがんばれ。

はぁ・・・俺優しいなぁ。



C9は49なったゴールド100%アップ引いたのでひたすら地図消化したわ。おかげでフライアー装備4か所知恵反で揃えられた。自力で5か所とったのに全部力か反なしの知恵だったうんち。しかもセット効果4か所つけたら2か所の効果と重複すると思ったから、力でもいいから揃えたのに重複しなかった。つけたから売れないし全部店売りしたしうんこ。これなければそろそろレア武器作れたのになぁあああああああああ。

イリュージョンデコイだっけかを今まで全然使ってなかったけどかなりの神スキルだった。ハンデを背負ってやってた気分だ・・・

ぷよぷよ

なんか天も魔も即申請増えてるみたいですね。俺も面子集めて行くことにしました。そろそろ面子かたまってきたしVCとかしていくべきかね~。

110826a.jpg

即申請では珍しい人達。即申請がんばるのかな。まずはソロPKとか決闘とかで基本からはじめたほうがいいと思った。

110826b.jpg

この構成で思ったよりやられたなぁ。最初負けたときはふざけてたからだろうって思ってたけど、上手くデバフまいて止めに来られてそのあとの数回負けてしまった。こういう時にもっと連携とっとかないとだめかもね~でも最近まじ12時しんどくて頭まわらね~って思ってたら夕方起きてバイト行ってそのままだったからなんも食ってなかった。糖分とらんとだめですなぁwドレドギ前にお米食べよう。

ねむい

最近眠すぎる。いや昔から眠いけど最近もっと眠い。

110824.jpg

ドレドギ。金具とリュウSP固定で後は適当に誘っていく感じかなぁ。今日の動画撮ったけどやっぱエンコする時間ないし音楽特にいいのないしいいや。

終盤気抜いて即死して申し訳なかった。集中力が全くねえ。ソロアラカしててもちょっとぼーっとしたときに絶対死ぬ。後色々ちょっとしたミスで死んでDP消えたりでめんどくせえ。ソロアラカくそストレスたまるけど箱開けたときに全部ストレス消えるわ。2倍中はがんばれそう。



C9ヘル装備いくらとっても力OPなんだけどなんなの。後ファントムハンドでトルネ巻き込める時と巻き込めない時あるのなんなの。位置バグってるんかなぁ。後ファントムウォール?なんか壁召喚する奴は強いのかどうかよくわからん。

オフについて

オフからバイト続きで元気なかったけど、今日は休みなのでがんばって書こう。

当初の予定では東京からバスで名古屋に行ってそこから車を借りて移動するつもりだったんだけど、痛恨のミスで夜行バスを逃してしまい、仕方なく東京から運転するはめになった。夜行バスは50回くらい乗ってたのに初めて逃した。いつもと同じところだろって思ってたら全然違うところで待ち合わせだったらしい。電話来ると思ってたら来なかった。夜行バスなめてたわ・・・次からは気を付けよう。

というわけでまず東京から名古屋経由して岐阜の奥飛騨に行った。朝5時に名古屋についたのでどうせだし実家にちょっと顔だしてくかって寄って行ったら「こんな朝から何考えてんだ!」ってキレられた。仕方なく風呂だけ借りてさっさと岐阜に向かった。奥飛騨の旅館には部屋に露店風呂がついてて超快適だった。後女将さんが超美人でその人が部屋に来るたび色々妄想してちんこビンビンにしてた。なんかお祭りやってたらしくて行きたいとか言われたけど俺疲れすぎてて飯食って温泉入って即寝た。旅館でまさかの11時間くらい寝た。何しにきたん・・・

まあ飯うまかったし空気きれいだったし温泉気持ちよかったし女将さんきれいだったからいいや。

そんで次の日名古屋まで運転してせるしとたかんと合流。たかんは相変わらずごつかった。せるしはもっと見るからにオタク臭する感じのあれだと思ってたのになんか普通だった。

んで疲れたので大阪までせるしに運転してもらうことに。最初なんかてんぱってたけど中盤以降は安定してて俺はもう運転しなくていいなって悟った。

そんで大阪でゆに、とろ、かすちんと合流。3年前に見たとろさんはもっと小さいおっさんだったと思ったのに俺と身長変わらない上になんかがっしりしてた。なんで俺とろさんのことちっさいおっさんだと思ってたんだろう。かすちんとゆにさんはイメージ真逆だった。

揃ったら特に飯まですることもなかったので道頓堀でたこ焼きつつきつつ雑談した。俺は基本ゆにさんととろさんとしゃべってた。あんこさんは病弱で人と会えないらしい。だからゆにさんとも葉月とも会えなかったらしい。数年前の別ゲのオフは行ってたらしい。でも病弱で人に会えないのに仕事は自称してるらしい。でもなんか朝から晩まで毎日いるらしい。真実はどこにあるのか。女は恐ろしい。

でもなんかあんこさんは誰彼かまわず「これ男に言ったらドキっとするんだろうな。」ってセリフを言いたがるので、多分20代になってからネトゲのみで男と絡みだしたクチだと思います。好きですよとかそういうの言われたら喜ぶと思ってたのかな。みんな気持ち悪いと思ってたのに。でも喜ぶ男もいるみたいだし、そういう環境でネトゲやってきて今の身も心も醜いおばさんになっちゃったんだな。かわいそうに。

おっと話がそれましたね。あんこさんに関しては負のイメージがどんどん沸いてきます。でもオフでゆにさんが「もっと煽ってほしい。苦しんでる所見たい。」的な事言ってた気がするのでどんどん遠慮なく傷つきそうな事がんばって言おうと思います。なんかブログではすごく気にも留めてない風だったけど案外応えてたみたいで結構うれしいです。もっと自殺したくなるくらいまで追い込んでいけたらなぁって思います。

まあそんな感じでだらだらしゃべってたらそれなりの時間になったので目的地のしゃぶしゃぶ屋まで歩いていくことに。思いのほか歩かされてみんなぐったりしてました。ネトゲやりすぎやねん体力つけろ!!!!!

難波からちょっと歩いた北堀江にある中州亭ってとこ行きました。昔大阪よく行った頃友達と偶然見つけてからよく行ってました。店の雰囲気いいしやすいしおいしくておすすめです。

んで俺朝から飯食ってなかったのでめっちゃ腹減ってたんですが、ビールは来るのに鍋はこないって感じで空きっ腹にビール飲みまくったら一気に回りましたね。鳥しゃぶ食ってめっちゃうまかったんですが、ほぼ記憶ないです。しこたま眠かったです。そんな感じで食ってたらきーぶすさんから突然電話来て今から行くとか言われてびびりました。基本的にしゃぶしゃぶ食ってからの予定を全く立ててなかったので、とにかく眠かった俺は「もういいじゃん。とろさん家行って寝よや。」とか言いながらしゃぶしゃぶ食ってた気がします。

しかし無計画すぎて運転できる人間が全員酒飲んで酔ってると言う状態だったわけです。そこにきーぶすさんが来たんですね。今考えたらマジで申し訳なかったんですけど、来て早々とろさんの家までアッシーしてもらいました。車乗った瞬間から俺は寝てました。せっかく来てもらったのにほぼ会話してないです俺・・・

そんでとろさんの家着くなりスカイプちょっと荒らしてすぐ寝ました。途中でかすちんに足触られてるようなズボン脱がされてるような気がしたんですが、なんかもういいやってなってそのまままた寝ました。でもズボン脱がされた時めっちゃちんこたってた気がするので少し恥ずかしいですね。

朝6時くらいになるととろさんとスカイプ越しの誰かの声で目が覚めました。とろさんが「これめっちゃ硬くない?やばいやろ・・・めっちゃ硬いわ・・・。」って言ってて、スカで女の人が「硬い・・・これめっちゃ硬い・・・。」とか言ってました。おっさん今日仕事いうてたやんなんで1人でこんな時間まで何しとんねん。PCぼろすぎやろガーガーうっさいねんとか思いながらうとうとしてたら思いっきり床によだれ垂らしました。ばれないように拭いて、そのまま拭いたティッシュ枕元に置いといたらどう見ても精子でした本当にありがとうございました。

んで朝起きたら全身気持ち悪すぎたのでとりあえず西成の方へ温泉に行くことに。大阪って温泉あるところ大体治安悪くない?新今宮は相変わらず驚異的な汚さだった。

俺たちが活動しだした途端しこたま雨が降ってきたのでタクシー借りて温泉へ。結構新しい温泉で普通に気持ちよかった。太平の湯だっけなそんなとこ。俺はいつもこういう温泉着た後コーヒー牛乳かフルーツオレのビンの奴を絶対に飲むんだけど、あれって1本だと微妙に足りないんだよね。でも今回はとろさんがおごってくれるらしかったので贅沢して2本飲んだ。幸せだった。

そんで温泉出た後は横にあった市場にあった天ぷら屋さんで天丼食った。えびめっちゃでかくて美味かった。でもせるしがいくら丼頼んでたの見てやっぱあれにするんだったってこっそり思ってた。

そのまま難波まで7人でぶらぶら歩いてゆにさんととろさんと別れた。残った5人で車に戻り、強引に拉致ったかすちんの運転で名古屋まで向かった。さすがかすちんは慣れてて安定してた。

飯時までは結構時間があったので名古屋入ってすぐのとこにあったラウンドワンでちょっと遊んでいくことに。約2年ぶりくらいにボーリングをすることになった。俺ボーリングどうやればスコア取れるかはわかってるんだよ。でもなんか思いっきり投げたいんだよね。だからいつも力いっぱい投げてガーターに行くんだけど、今回1投目で爪が思いっきり割れたので普通にやった。やっぱ普通にやったら平均のスコアは取れた。さすがおれ。

正直せるしはボーリングとかできなさそう、玉投げたら骨おりそうとか思ってたのにぶっちぎりで上手かった。たかんが一番上手そうだったけどまさかのせるしの圧倒でびびった。俺とかすちんがトントンくらいだったけど最終的には俺が勝ったv^^v

ビスケが露骨にセンスなくて、やっぱ何やってもどんくさいなぁって思ってガーター落ちない奴上げてやったら烈火の如くキレてた。当たらないように投げたらいいやんって思ったけど、たかんが下げてあげてた。最終的には割とまっすぐ飛んでた。途中からビスケの接待ボーリングみたいな感じだった気がする。

ストライク取ったらストラップもらえるとか言うボーナスタイムに、せるしとたかんと俺かかすちんがストライク取れてストラップもらえたんだけど、ほぼかぶっててワロタ。最後にもらったワンピースのストラップもチョッパー2フランキー3とかいうかぶり具合でふいた。せめて主要キャラで頼む。

そのあとちょっとゲーセンで遊んだ。せるしがダンレボも上手くてびびった。たかんができそうなのはなんとなくわかったけど、全体的にせるしが一番器用でワロタ。結構遊んでたなこいつって思った。

んで時間いい感じだったのでひつまぶし食いに蓬莱軒へ。知ってる人は知ってると思うが、超有名な店。名古屋来たら一度は行くべきだと思います。近場に住んでない人はめったにこれないか一生来ないかもしれないので、めっちゃ高かったけどみんな食いたいもの好きに頼もうってことにした。かすちんは迷ってたけど伊勢エビ食ってた。ちょっとだけもらったけど、マジで信じられないくらいぷりぷりしててびっくりした。なんだかんだ高い物はいいんですね。

そんでせるしとたかんが頼んだてんぷらをちょっともらって、かすちんも食いたさそうにしてたので口に半分咥えて冗談で差し出したら普通に食いに来て焦った。かすちんの唇すごいぷにぷにしてた。

隣に座ってた夫婦?の女の人がすごい露出高くてたかんとずっとちらちら見てた。おっぱい半分見えてた。飯美味かったけど6割くらいは神経持って行かれた。後たかんがやたら店の女の子に居酒屋感覚で絡んだら途中から最初に来た子が来なくなった。でもあれくらいの絡みはさらっとながしてもいいんじゃないって思いつつも高級料理店だから俺ら浮いてるなぁって思いながらも、どう考えても横のビッチのが浮いてると思いながらおっぱい見てた。

そんでみんな飯食っておなかいっぱいになったのでせるしとたかんを名古屋駅に送って解散。かすちんが朝まで過ごせるきれい目なネカフェを3人で探して俺とビスケはバスで東京に帰還。

他にもなんかエロゲの痛車が隣に着たりとか細かい面白い事いっぱいあったけど、きりがないからこれくらいで。無計画すぎてかなりgdgd感満載だったけど俺はそれなりに楽しかったし、ふぇいらーずっぽくてよかったんじゃないかなぁって勝手に納得して満足しました。またやろう。

オフのこと書きたいけど

疲れた・・・明日ちゃんと記事かく。とりあえず美味い物いっぱいくった。ゆにさんからあんこさんの悪口いっぱい聞いた。キスかハモのテンプラを半分咥えて差し出したら唇を貪られた。

AIONなんかより

ブログ戦争のが瞬発力と中毒性あるよね。すぐ飽きるけど。小さな楽しみをAIONで細々重ねて行こう。

後やっぱり温泉気持ちいい。水がきれいなとこは何食ってもうまい気がする。

今日はこれからオフ会。とろさんとせるしとゆにさんとかすちんとたかんが来ます。大阪で飯食った後カラオケでも適当に行くつもりだったけど、カラオケよりいい案ないですかね。オールです。あんま金かからないとこで!

せるしへのお土産はファミマかローソン産にします。

おもしれーw

俺のミスで夜行バス逃しちゃって車借りて東京から名古屋まで運転してきた。年に4回程度しか運転しないのに俺がんばった!今から岐阜行ってまた大阪まで行くので俺が事故にあって死ぬかもしれないなぁwww事故りそうになったら受身取る感じで助手席で被弾するわwwwwww

前のタイトルに偉い食いついてるやつがいたけど、これせるしをしうすしうす言っておちょくってたら「ちっ。あーこいつ事故にあって死なないかなまじで。」って割とガチっぽく言われたのが面白かったので使っちゃいました。でも実際あんこさんが事故にあって死んだら「まじで?w」とか言って笑っちゃうと思うので全然クズだと思われても問題ないでっす。でも外でなさそうだから事故る心配なさそう!アラフォーなる前に結婚できるといいね。なんで鯖読んでるのか謎だけど。

後なんかいろんな勘違いしてる人がいるけど、へたくそが「あいおんなんかより超難しいです」とか言い出したことに俺は突っ込んだだけで、TERAが面白いだとかAIONが面白いだとかはどうでもいいし、各々の好きなようにすればいいと思います。俺もAIONはドレドギとアラカ行ってるだけで後はずっとC9してるしね。まあ自分で面白いと思うゲームすればいいんじゃない?でもまぁいきなり現役AIONプレイヤーが多数見てるところで、AIONプレイヤーに喧嘩売るようなこと言い出したらたたかれるに決まってるでしょう。まあ俺の場合元々嫌いだったから余計だけど。

まあなぜか本人がこんな簡単なことすら理解できないくらいどうしようもない頭してるっぽいからどうしようもないね。例えば友達数人がAってバンド好きだとして、そこにいきなり割って入って行って「AなんかよりBのほうがずっと深くてノリもいいよ!」とか言い出すくらいのコミュ障なのかなぁ。

でもそれより不思議なのは、なんでいきなり全然関係ないあさっての方向にふぁびょりだす奴が沸いたんだろうなぁ。あんこさんを超絶リスペクトしてんのか俺にすごい恨み持ってるのか知らんけど、福岡住んでて割りと内情知っててわざわざこんなことする人なんか限られると思うんだけどなぁ。誰なんだろうなぁwwwwwwww

事故にあって死なねえかなぁ

俺基本的に人の事そんなに嫌いにならないし、なんとかして適当につるんでいけるようにがんばれるんだけどさ。ゆにさんの手前自重してたけど、本気で死ぬほどあんこさんが嫌いなんだよ。そもそも全然この人の事知らなかったけど、葉月となんかモメた直後になぜかスカイプいたのな。この時葉月の事色々言ってて、葉月サイドとえらい食い違ってるなーとは思ったけどまあ男女の事だしそんなもんだしスルーしてたけど、30近いおばさんが20の男とネトゲでケンカして・・・ねぇ?w

まあそんな感じでとりあえずそのあたりから生理的な問題もあって嫌いなんだよ。そもそも半角カナちょくちょく混ぜてるのとか顔文字とか素できもすぎて鳥肌立つしびびるわ。

で、なんで突然そんな話しだすのかと言うと

http://ameblo.jp/anko2nyan/entry-10987464682.html

この記事な。というか何を考えてこいつこんなこと書いたんだろうな。あんこさんのこと嫌いじゃない奴でもAIONやってる奴からしたら誰でも嫌悪感抱くレベル。

どこかのブログで
カンストしてからそのゲームの良し悪しを判断するべきでしょって書いてあったけど
ホントそれはそうだなーって思いました。

PvPとか少しだけやってみたけど
あいおんなんかより超むずかしい

ウチとかものすごく弱いへたっぴなプリだけど
練習したらどうにかなれるのかなーって思ったり
でもやっぱりPvPとかやるには
カンストしてー、それなりに装備そろえてー
ってやっていかなきゃなんだと思うの。

まぁ、どうしても生理的にムリって人もいるんだろうけど
Lv低いうちにダメって判断しちゃうのってどうなのかなーって思いました。


もはやどこから突っ込めばいいかすらわかんねえ。まずさ、カンストしてから良し悪し判断するべきでしょって何?誰が書いたかも知らんけどさ、何言ってるんこれ。マジで何言ってるのかわかんねーんだけど・・・

クソゲーだこれつまんねーって思いながら「カンストすれば面白いはずだ!」って思いながらカンストさせるの?カンストしてつまんなかったら「やっぱつまんなかった。やめよ。」ってやめるの?ねえ何言ってるん君。

つかお前自身は今まですべてのゲームをカンストさせた上で良し悪し区別してたの?嘘だろ?お前絶対触れてもいないゲームを面白くなさそうとか言ったことあるだろ?名前だけ聞いてマイナス評価してスルーしたことあるだろ?

まあいいやそんなことは。それよりこれだよ。

PvPとか少しだけやってみたけど
あいおんなんかより超むずかしい


なめてんのかこいつ。あいおんなんかより超むずかしいじゃねえよゴミ。お前自分でどう思ってるか知らんけどな、AIONイズ鯖だけでもトップクラスのゴミキュアだぞ。なんでそんなゴミクズの下手くそが「あいおんなんかより超むずかしい」とかどの口が言ってるんまじで。

びびるわ。俺この文見た瞬間本当にびっくりしたもん。TERAのPVがおもろいかとか難しいかとかどうでもいいんだよ。TERAのがおもろいと思うならTERAやりゃいいし否定もしない。でもお前がAIONとTERAのどっちが優れているかを口にする権限はねーよ。つかまじでさ、本当にどういうつもりでこれ書いたの?本気で頭悪いんだろうな。びっくりした。本当にびっくりしたわ。

なんか本気で自分結構上手いとか思ってたのかなー。AIONある程度極めましたとかどっかで思ってたのかなぁ。そうでもないと絶対こんな言葉出てこないよな。「あいおんなんかより超むずかしい」だぜ?何度も言うけどさー。どういうことなんだろうな。

なんかカンストするまで苦行しないと批評しちゃだめみたいだけど、俺は10レベルまでやったのとPVPの動画見て全く魅力を感じなかったからTERAはないと思いました。PK鯖と非PK鯖に別れた時点でもっとないと思いました。なんであれに月額3000のハイブリ課金しなきゃいけねーんだよ馬鹿かって思いました。

でもあれだよな。新しいゲームしだしてちょっと新鮮で周り人もいっぱいいてテンションあがってきちゃうと昔おいてきた物とか否定しだす奴いるよな。女の腐ったタイプによくいるけど、いじめられっこグループだったけどちょっと強いグループ入れたら急に強気になって昔つるんでたヲタ友ディスりだすやつとかさー。なんかマジでそんな感じだわ。普段自分の周りに人があつまんねーやつって新しい環境にうつって、人がいっぱい周りにいだすと突然調子に乗り出すんだよな。高校デビューとか大学デビューとかと同じような心理なのかもね。ネトゲを新しく始めた時のあれってw

まあ多分これ見て君に死ねって思う人いっぱいいると思うから謝ったほうがいいんじゃないかな^^




110816.jpg

神パ組んだと思ったら武器庫ででびる風が火力ルートですとか言い出した。うーん100歩譲って火力ルートでもいいけどグレイシャー抜いてアクレイムはいれてくれよ。でびる風をどう使えばいいか最後までわからずせるしのスリストない回はほぼ負けたかなー。入れ忘れたとかじゃなくて意図的に入れたっぽいから言ったけど、12時ドレドギはスリスト入れてくださいね。まあ上手ければ火力ルートでも文句言わないけどさ、火力で来るならコロ助ばりには働いてほしいよね。




C9は47になった。ランクマッチ挑戦してみたらめっちゃおもしれえこれ。乱入もおもろいけどこれも熱いなぁ。50の1級とか来たら全然勝てる気がしなかった。タオもヲリもなんか弱い人は全然余裕で勝てるのに強い人だと全然削れずにハメ殺される。ファントムハンドはトルネード出したときに使えばよさそう。対エレは近づいたほうがいいのかなー。とりあえず装備整えつつレベルあげて級あげていこっと。5級なう!


追記 明日から4日ほど24時ドレドいけましぇーん

AIONとC9

昨日の12時は2キャラ40分やった。疲れたけどおもしれー。AION充だわ。

110815a.jpg

この厨パでここまでやられるとは思わなかった。序盤俺即死多すぎた。終盤も死んでたけどまだ耐えられたからなんとか他の人ががんばってた。

110815b.jpg

ジョジョキャラの募集にのってみた。この人達思ったより強かった。前日にソードでインギスいたら相手のPTの人たちに轢かれまくったので気持ちよかった^^




C9は46なった。ファントムハンド対人あてられる気がしない。何からつなげればいいんや。

後最近眠すぎてAIONしたら寝てしまう。C9全然できねえ。

復ッ活ッ!

110814a.jpg

1つだけ言っておくと、俺はアンケで取ったおさげをそのままつけっぱなしだった。スペルいなくて盾いるときのスピは抵抗着て前にフィア入れてキュアは他に殺してもらうとかが強そう。ダビデ使徒は逃げすぎる気がする。もっと押し引きうまくやったら多少マシになんじゃないかなぁ。相手のシャドウ誰だったかわからん。野良かな。

フチさんのがんばりのおかげで天は即申請ガチしかしてないようだ。毎晩ガチでドレドギできるのはイズ魔だけ。イズ天側ははずれ引いたら萎えそうだけど、ガチ組集まって即申請競ってるのもなんかちょっと楽しそうでいいな。イズ魔ももっと即申請固定増えればいいんだけどね。ちらほら強い人は見かけるからドレドギ用に身内でスピスペさえ用意すればそれなりには戦えるんじゃないかなぁ。構成に頼らずにがんばる!ってのはまずはトップクラスになってから言えることで、身内でドレドギガチでするなら構成から考えるべきですな。

どの鯖からも一部からよだれ垂らして羨ましがられる環境にいるんだからその部分楽しまないともったいない。

110814b.jpg

なんか俺が司令ミスってgdgdしてる間にスルカナほぼ取られてヒキられて詰んでた。MOB全部狩っても40ポイント程足りなくて諦めかけてたけど、なんかチャントとシャドウが俺らの武器庫で三角座りしてたから殺したら勝った。諦めなければ道は開けるときもある!

C9もおもろいけど

やっぱAION優秀だよなぁ。ドレドギでいい勝負してる時が一番面白い。C9も面白いんだけど、熱量とか集中力とか違うよな。連携とかのPTならではの面白さだね。C9は個人技メインっぽいし。

110812.jpg

全く勝負にならないと思ったのに結構いい勝負なった。でも俺がゴミすぎて泣けた。マジでキルとれねぇw目に見えて火力ないのもあるけど殴るの下手すぎる。ブーストない時狙われたら即死するからもっと警戒しないといけないし1番追っかけすぎだしうんち。他の人ががんばってくれてよかった。

即申請はスペルでいろいろCTいれてもらって行ってます。今日は俺が12時手前に眠くて、思いっきり欠伸してたらパソコン蹴り飛ばしてしばらく起動しなくなりました。おかげで即申請逃してよく知らない人ひきました。みんなちょっと怒ってたすいません;;




C9は43になった。ファントムハンドが使えるのかどうかが知りたい。MOBに使ってる感じはまあまあ強そうなんだけど・・・

C9C9C9

とりあえずクエをさらっとソロで流して37の80%くらいまで上げた。てんがが次のマップの乱入熱いとか言ってたので43までがんばろう。と言いつつスキル慣れるために乱入もしまくった。やっぱりソロしてる奴より3,4人でPT組んでる奴のほうが狩り安い。まあ余裕こいてるから殺しやすいのもあるかもしれないけど、基本的に3,4人のPTは下手くそが多い気がする。逆にソロマスターしてる奴とか完全に対策取ってて全然削れないままボコボコにされて困る。イリュージョニストの攻め方がわからない。逃げか待ちゲーなら余裕なんだけどなぁ。誰か上手いイリュージョニストいねーのか!

とりあえずカンストしたらリセットするつもりなので、スキルは適当に取りまくってる。全部色々使ってみて考えたい。ファントムエクスカリバーは普通に強かった。そしてファントムアセントが神スキル。しかしこれを入れた時点でSCに限界きた。W離さずに7番あたりまで指でおせねえとつらいw

かなり期待していたソウルオーラがゴミクズスキルな気がするんだけど、これはバグなのか仕様なのかどっちなんだ。対MOBも対人も全く使える気がしない。オーラにトルネード隠して置いとくとかかね。まあ突っ込んでくる馬鹿ならそんなことしなくても死ぬしいらねえな・・・

ファントムバインドは複数対複数なら強そうだけど基本ソロだから全然つかえない気がした。ソウルバルカンとかはどうなんだろ。早くレベルあげよう。

色んなことやりたくて欲張りすぎて結局スキルポイント足りなさそうだなぁ。スタイルを確立して諦めるしかないのか。アイススピアとエレックスイングを使ってるけどこれよりダークエモーションとイリュージョンフレイム入れたほうが強そうではあるが、要所要所でアイススピアとエレックスイングも使えるときあるんだよね。ファントムウォールが謎。これ使えるんかな・・・

後チェーンエッジもダメージ高いのでいれてるがあてるのくそむずい。でもよく考えたらアイススピアの代わりにこれ撃ったほうがいいな。

攻めるとしたらファントムパンチあててからのワープからのエモーションで、イリュージョンフレイムでエクスカリバーおいて逃げての繰り返しかな。ファントムクライングがモーション多くて使いづらい。これあたってからのチェーンエッジも強そうではある。距離取ったらアセントとスクレイブで牽制してCT開けたらまたパンチからのエモーションかね。

色々妄想してる時は楽しいが上手い相手だとなんもできねぇ。とりあえずスキルリセしてえカンストしてぇ。このゲームソロでも困らないが同じ職の強い知り合いが欲しい。






AIONは12時ソードでクソードさんのサブキュアとILLと野良交えて行ったのがちょっと熱かった。

110809a.jpg

なんか相手が40分やる気マンマンで、この面子で勝負なると思ってんのか・・・って思ってたら思いのほか戦えた。とりあえず俺火力なさすぎるんで50EL3か所目とったらリングくらい取ろうと思った。

やべぇ

クソゲー認定していたC9にドはまりしてしまった。まあ未だにグラはちょっとどうかと思うけど、グラにさえ慣れりゃかなりの神ゲー。でもやっぱ自キャラ不細工すぎて萎える。

とりあえず35になった。35なってからずっと乱入してたわ・・・何時間やってたかわからんけど乱入で殺したらもらえる奴40個たまるまでがんばった。

そんで4時間くらいがんばってなんとか40個ためた。これもらえる報酬10個と20個と40個で別れてるんだけど、40個の奴とかそりゃもうすごいの入ってるだろ間違いねェ。

110808a.jpg

110808b.jpg

110808c.jpg




ふざけんなよ・・・守護の奴も20個交換してみたらPOT4個だけだったしどうなってるんや・・・乱入にもっと夢をくれ~w

まあ面白いからいいんだけど。


職はイリュージョニストやってる。つかイリュージョニスト少ない意味がわかんないんだけど?技の頭にすべてファントムつく上に瞬間移動ある時点でこれしかやる気なかった。

というわけでやってる人少なすぎて対人の事とか全然参考になるものがない。職スレ見たけどなんかいまいち。とりあえず実戦重ねて色々やっていくか・・・スキルふりなおしてぇ。

アリーナは一回も行ってないからわからないけど、イリュージョニストは基本相手が追っかけてきてくれないと勝てない気がする。対タオとか近づけねぇし強いスキルぶつけられねぇ。SP足りなくて覚えられないイリュージョンエクスカリバーを早く取りたい。名前だけで取りたい。

後乱入してて思ったのは、マスター以外を4人とかでやってる奴らは大体くそ弱いから狩りやすい。逆にマスターソロしてる奴は慣れてて殺せない。最初は相手4人って思ったら萎えたけど4人いるほうが殺しやすい奴多いわ・・・

たまにめっちゃうまいペアとかいてマジで何もできずに終わる。おちんぽ。

後C9でふぇいらーず作ったけど基本やってるのが俺とビスケだけなので全然GPが溜まらない。ギルドハウス欲しいので誰か入ってください。とろさんとCo君早くTERA飽きてC9やろ^^

AIONはドレドギだけはがんばります。

まんげー

110806.jpg

ボロ負けしたわ。色々考えたけどこの構成だとフェローごとスピ落とせるかどうかだなぁ。インロウにソード3人止められて速攻でらしぽんがフィア入れに来る。フィアから俺にマジブロからのソウルがくるかインロウからのカースツリーが来るので、それまでに何人か解除できればまだワンチャンあるかなくらい。まあそれでも落としきれなかったらほぼ負け濃厚だなぁ。ソードがスペルによって止めやすすぎる。カスヲリあたりがシャドウだったほうがまだマシだった気もする。ゲイルある回はごりおしでスピ落とせたから勝てた。それ以外はほぼ負け。

動画撮りたかったけど熱気放置のせいでグラボが熱暴走して画面バグったりしてたのでやめといた。負けた回だけ動画あげないとか言われそう;;どっちでもいいけどzoome終わるまでにガチあたったらやっぱちゃんと撮っとくか。後20日ちょいで消えるって思うともういいかなって思ってしまうところがある。

スピが起き上りフィア難しくなったことによってスペルか魔命ボウとセットじゃないとほぼ死に職化してる気がする。起き上りの座りキャンセルしてもキャンセル後からの詠唱だから上手いPTだとさすがに決められないしなぁ。フェローがあっても寝かされるか沈黙で止められると盾が無駄死に死ぬだけだしきつそう。

ターゲットのターゲットのスキル詠唱が見えやすくなったことでキュアによるスピ対策が一気に楽になったのもあって、寝かされない限り極まればフィアはほぼくらうことはないしスペルいない時の味方のスピの扱い難しいなぁ。とりあえず今回はしるびのバフだけ全力で消してもらったけど、何もできなさそうでかわいそうだった。

とりあえずキュア視点で言うとスペルのいないスピ単体PTは未来がないように思った。もっと生きる道があるかスピ自身が考えていくしかないのかもね。だからと言ってみんなスピスペにしてもあれだしスピ単体でも活躍できるスピ出たらかっこいいね。

でもつんちゃんのPTは一度つんちゃんスペルで行ってみてほしいなぁ。

あ~いおん!

110805.jpg

ドレドギ。2人野良募集でアンインストと当たった。もうちょっとソウルスクリームレジってもいんじゃないって思った。いえるさんに何も説明してなかったので一度知らずにワープ復帰してしまっていたらしい、申し訳ない。



後最近C9やってます。ポーツ鯖で。クソゲー言うたけど結構面白いです。イリュージョニストやってます。奥深そうで面白いです。


プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。