

カラータイル

みんながやってたのでカラータイルやってみた。10回くらいで170超えだしたので余裕やんこのゲームって思ってたら何回やってもSSみたいに190前半で詰むようになった。

カラータイル2

これやってるとめっちゃ目が痛くなる。50回くらいはやったけど確実に視力0.01は落ちてる。200行くのは運ゲーな気がする。190台が限界やぁ。

もうやめたげてよぉ

ばっとまんの今日の記事4つみたらなんかかわいそうで悲しくなってきた。多分本当に魔族側の視点がわからないだけで悪意はないんじゃないだろうか。

魔族がインギスを攻めないのは成功するしないじゃなくてするメリットが皆無だから。成功したらそのあとゲルク30回落とされるリスクあるのにそんなことするわけないでしょ?要塞戦を純粋に楽しみたいなら人数制限してゲルク攻めしたらいいだけ。一回それで結構熱い要塞戦してたじゃん。負けたら次の日結局数任せで攻めてきて冷めたけど。

これがインギスを攻めない理由。納得できない?納得しろ。普通の事しか書いてない。どうあがいても天側が調整するしか要塞戦を楽しむ道はない。だからと言って調整しろなんて言わない。それが嫌なら要塞戦を諦めろって言ってるだけ。要塞戦なんかやらなくていいんですよ別に。

運営がそこまで種族間バランスに関与してこないの見ても「要塞戦とかやらなくていいっしょw」とか話してるんじゃね。だって俺が運営だったらFS使って要塞募集企画したり、露骨に贔屓しまくって他鯖に羨ましがられるような鯖にするもん。今の人数差への運営側の調整ってもう明らかにやる気ないもんな。これから先のうp見ても人数差あっても楽しめるようにしよう的なのだし、要塞戦とかオワコンなんだよとっくの昔に。

後さサトリに艦直されたって記事が哀愁沸きすぎでかわいそうすぎて涙出てくるんだけど、スルカナ取りすぎやねん。なんでお互い4個取ってるん。武器庫の周りの取ったりしてないよな?相手が主砲取り終わってるのに主砲取ろうとしてないよな?阻止したいなら倉庫もスルーして艦長部屋で誰か1人つっこましてMPKして一回ゲイル消してやれ。というかサトリは絶対艦直してくるってわかってるなら勝つ方法なんていっぱいあるじゃん。逆にチャンスじゃね。考えろよ。

武器庫核主砲倉庫で艦直するのって実は隙まみれなんだよ。こっちがスルカナ1個も割らなかったら艦長わかない上にポイント3000以上開いちゃってるからMPKされた時点でポイント3000以下まで減らされちゃうだろ。自陣武器核主砲倉庫取っちゃってる状態でMPKで全滅しちゃったらもう詰みだよ。よっぽど相手があほじゃない限り勝てない。簡単やん。考えよう。




110727a.jpg

スペルの偉大さを思い知った。

110727b.jpg

スペルで行くことにした。最近ずっとまともにスペルやってなかったから中盤以降何しようか迷うところが多かった。俺がちゃんと動けたら勝てたなぁって事多かった。あとガチやるならVCしたいなやっぱ。とりあえずブックなんとかしよう・・・

~~~糸冬~~~

ドレドギ固定解散しました。俺はつんちゃんのところまじっていきます。ILLとルカルカとカスヲリとせるしがそろってる時は行く。まあILLがいる日だけいくわ。

これで魔族のガチ固定はいろいろCTとつんちゃんとフェルダのところと黒羽の所かな。でもこの中で即申請してるの2組だけだから天の豚さんは2組くらいガチに譲ってあげてもいんじゃない?社会人ガーとか知らんけど、お前ら何をあがこうとどうがんばろうと絶対勝てないドレドギ来て楽しいの?マジでマゾなのかと疑問に思うわ。別に弱いことはどうでもいいよ。野良PTで勝てるわけなんかないやん、ただでさえ個々は弱いんだから。せめて固定PT作ってからにしてくれ。社会人だから固定作らずにマッタリ楽しむなら0時ドレドギなんか行かずに寝ろ。なんでボロカスに負けて胸糞悪いまま寝たいんだよ。頭悪いなぁほんとに。

装備揃ったら本気出すとか仲間内で言ってるのかもしれんけど、全身ヒーローになってもお前ら弱いだけだから安心してくれよ。幻想見なくていい。現状の装備で弱い奴がいきなりちょっと装備がよくなったくらいで強くならねえよ馬鹿か。

110725b.jpg

こういう風にゴミみたいに扱われたSS見ても既になんとも思わないんだろうな。お前らナタラズのボミティングの後沸く雑魚MOBと強さ同等くらいだよ。大真面目に。


110725a.jpg

ふぇいらーずは養豚所になったんや・・・

甘い甘いミルクハニー

フチさんががんばってたみたいだけど昨日と今日とバイトとゼミの飲み会でドレドギ行けなかった!ごめんなさい!

フチさんマジ天使やなぁ。あんないい性格した女の人そんなおらんよ。年いってそうだけど。

明日からAIONがんばろっと。後zoomeサービス終了つらい。動画オワタ。俺のばい菌さんとのおもひでが;;


追記

僕のカザククロウに将校クエの麻痺石つけてくれる人いませんか?安めでよろ^^

これよくない?よくないこれ?

今日のこれと

110720b.jpg

ちょっと前のこれの動画

110720a.jpg


ハルカリって基本不細工なのにPVだと雰囲気かわいいよね。後半の音楽をエウレカのにしようと思ったけどよくないこれこれよくない?を入れたくなった。




わっふるはロックオンハートとmakiさんが強かったイメージなので残念ですね。天族って下らんことで消滅する固定多いよな。

ビビアさんってスピのスキル5種類くらいしか知らないのかな。

お願いがある

メンテ中にブログ巡回できないからみんなNCブログやめよ^^みんなでFC2にしたらいいじゃん^^便利だよ^^

即申請しても雑魚うんかすしか引かなくなってきた。こいつらなんかワンチャンあるとか思って即申請してんのかな。最速だと俺らにあたるのわかってるのに毎回即申請して毎回同じ負け方して何がしたいんかわからん。

がしんに至っては毎回核取ってる間に降下入られて延々とレイプされてるのに、毎回同じように核取ってレイプ会場作ってスタンバってる。マゾなのかな・・・

今のドレドギで3000差以上離されて負けるってのはもう圧倒的に何してもどうにもならないってことなんだよ諦めてくれ頼む。

110719a.jpg

110719b.jpg

前いんでっくすとかと当たったらみんな狩りスティグマだったとか言ってたしもう天族誰もドレドギやる気ないのか。やる気あるPTいるならなんとかしろよこいつら。つーか2枚目なんかクイックかと思った。つかクイックなのかなこれ。未カンストっぽいのいるけど。即申請してキャンセルしてる奴いるのかもね。まあどちらにせよやる気あるPT真面目に申請しろよまじで。今日とか俺もつんちゃんのPTもゴミだったし魔族のガチパ3分の2豚に取られて悔しくないんかな。わざと遅らして雑魚轢き殺すのも楽しいのかな。

あああつまんねえええええええええええええええええ申請勝負勝てないとかじゃなくて話し合えよwwwwwwwやる気あるPTあるならさぁwwwwwwwwwww実際別にそこまでしてやる気ないのか知らんし波風立てたくないんかもしらんけどさwwwwwwwwやる気あるPTが3PTもありゃ18人いるわけなんだから18人で言えば多少はなんとかなるやろwwwww信じられねぇわwwwwwwこのSSに載ってる奴らって話し合いにならないレベルの池沼なのかなぁwwwwwwフチさんのPTとかのSS見てるといつも思うけどさ、絶対お前ら申請ちょっとわざと遅らしてるだろwwwwwwwwwww大体天のガチパ引くやつって魔族の4PT目以降なんだよなぁwwwwww

まあ天のやる気勢は単純にオナニーしたいだけならそれはそれでいいけどなぁ。アンインストと毎日やってた頃が懐かしいわ。

現実

この時期に2倍持ってくるのやばいよな。試験も課題も全くやる時間ないやばす。今日もまたAIONしてしまった。8時半起きなのにまたこんな時間まで起きてしまった。はぁ・・・

というわけでシャドウ育ててます。キュアスペルソードも並行してやりつつだからマジ時間ねえわやべえ。でもシャドウ集団でゴールデンタイムに豚狩りまくりてぇwwwwww

2.7ちょっとおもろそう。でもPT対PTはないのかな。バトロワならシールド、タイマンならスピゲーすぎてどうしようもなさそう。キュアでアビスアクセ取るくらいしか楽しめなさそう。スピはなんかタイマン勝って当たり前、負けたらゴミクズみたいな感じで育てる気がしない。

そういえば今日の24時即申請はクイックみたいなわけわからんPT引いたわ。誰がいたかも忘れたしSSも撮り忘れた。天ちゃんがんばってやぁ~w




C9は15分くらいやった。まあ戦闘システムとか動作はいいと思った。防御とかあるからドラネスより奥深いんじゃない?でも乱入システムの感じとグラがひどすぎてやる気失せた。これは正式行く前にサービス終了しそう。

またこいつらかよ

110714a.jpg

この障害者集団は何を思って即申請してくるんだろうな。無駄に20分とか時間かかるのめんどくさいから別の所で知能の低さアピールしてきてくれよ。もう俺たちはお前らの頭が悪いのはよくわかってるから。MPKしても処理されてスル凸してもポイント負けしてMOB4匹抱えてる所にPVしかけても負けてもういいやろ。

アンインスト固定がない今それなりにやる気ある雑魚固定を轢いて煽ってプライドへしおるくらいしかやることないねん。お前らみたいな0点ってわかりきってるゴミと遊んでもおもんないんや。ゴミは龍族でも無心で狩ってろよ。

110714b.jpg

何言ってるんこいつ・・・

110714c.jpg

ここあさんが頭から火噴いてた。こわい。

どれどぎよ~んw



カンカンダンス会場

久々動画



チャントの差が一番でかかったと思った。相手が近接火力メインなので足で差がつく分逃げやすかったかなあ。チャントはドレドギだとスピと同列に強職だと再認識した。

110712a.jpg

ドレドギもPKもだけど、AIONってワンミスが許される職と許されない職あるよね。PKとドレドギだと職が変わるけど、ドレドギにおいて一番ミスが響くのがキュアだと思うから面白い。やっぱキュアでドレドギ行ってまともなPTと戦ってる時が一番楽しいなぁ。ソードやっててもスペルやっててもこれ以上の楽しみは味わえない。





スティールボールラン読み終わった。ジョジョは1部から6部まで読んでて、どれも違う面で好きだったがなんだかんだで5部が一番好きだった。でも7部のスティールボールランが一番好きになった。この作者はこの意味わからんくらいの種類の能力を思いつくだけでもすごいのに、なんでこんなに面白い見方とか展開を描けるんだろうな。全く先が予想できないのにきれいにまとめる。読んだ後に感慨と爽快感だけあった。神漫画。

れぼりゅ~しょんw

110710b.jpg

なんか即申請したらMPKとかスル凸してくるって噂の人たちにあたった。

とりあえずよくわからないから様子見でまっすぐ進んだ。相手が核取った分遅かったので、戦闘を取りに行くことにした。その間にルカルカがサインをつけるついでに相手の捕虜前で立ってた。そしたらなぜかこいつら主砲と捕虜の間ウロウロしだした。俺たちが戦闘処理してる間もずっとウロウロしていたので「障害者なのかな?」って思ったけどとりあえず戦闘スルカナ取ってワープ作った。そんでとりあえず相手しばくかって思って向かったら突然走り出して倉庫と館長スルカナ取って全滅しだした。なんかMOB抱えたまま必死にこっちに走ってきた人がいたから「障害者なのかな?」って思ったけど、とりあえずそいつ殺してワープしてMOB切って艦長食った。

ILLのブログ見たら即申請するのは早く寝たいからみたいなコメントついてた。早く寝たいならドレドギ行かずに寝ればいいのにやっぱり障害者だったのかな?障害者でもAP欲しいのかな?障害者だから自分が何したいかもわかってないか。かわいそ。


ばっとまんのブログの艦直がどうたらの記事で、「なんで魔族がスルカナ4個天族がスルカナ3個の状況で艦長追いつかないんだろう」ってすごい疑問に思ってあほじゃねって言おうと思ったけど、まあPVしてくれるの期待して待っちゃったんだなって思った。さすがに主砲ルートじゃ艦長間に合うと思うので戦闘通ったのかな?俺なら核取られた時点で膜作られる前にMOB抱えたままでも相手の降下に入り込みます。入り込めなくてもカナ無視で道だけあければ間に合うと思うけどなぁ。そこまで狩り速度に差があったなら知らんけど。






後今日俺シャドウでログ流さずにハイド中にバフ4個炊く方法思いついて超感動してたんだけど、なんか既出そうで怖いので黙っておこう・・・でももしも誰も気付いてなかったらすごい!ってことで思いついてたってことだけ残しておく!

やべぇ

嘘喰い最近だらけつつあったけど今週熱かったなぁ。ひょうごは速攻カラカルにやられると思ったのに案外やるなかっこいい。でもいい加減獏視点に戻してほしい。

後スティールボールラン今更読んでるけどおもろい。寝る前に読んでたらえらい時間になった。やめられん。



後ドレドギ

110709.jpg

負けるかと思った。最初キュアとシャドウとスペルだけ見えて「あ、雑魚だわ」とか言ってたら残りの3人来てちょっと焦った。俺が余計な事言わなかったらつんちゃんフェロー入れてただろうしもうちょっと楽だったなぁ。まあ勝てたからいいけど。

前半は俺が死んでるだけでうんこだったけど後半はある程度動けたはず。久々にキュアでまじめにドレドギしたわ・・・

とりあえず俺が前出たら瞬殺されすぎてやばかったわ。しるびの火力異常だろどうなってるんこいつ・・・基本抵抗装備でもソード1人くらいならなんとか凌げるんだけど何も仕事できなかった。布団も上手いわ。罠とCCでしっかりデバフまきながらちゃんと火力出してる。この2人に完全にやられたって感じだったなぁ。

しるびってなんでこんな強いのにまともにドレドギ固定組んだりしないんだろうな。ドレドギだとイズ天ソードの中で一番怖いわ。でもあんまり強い人と組んでるイメージがないからもったいない。

後布団やべえなぁ。何度も言ってるけど、他のイズ天ボウのレベルが低いのかどうかは知らんけどこいつだけ別ゲー。ドレドギで怖いボウとか基本いないしな。今日の動画撮ってたらよかったけど見てたらすごいと思うよ。とりあえずボウはドレドギ行くなら布団の動きが最終形な気がする。罠使いこなしてる奴とデバフ使いこなしてる奴と火力出せる奴で3つのうち2つくらいできる奴はそれなりにいるけど、3つともこなせてるやつはイズ天だとこいつだけだと思う。

でもよく考えたら相手のシャドウもチャントなしで割とがんばってるな。しるびと布団はVCしてたのかわからんけど異常にタゲあってたのに対してシャドウだけズレてたからちょっと気になった。


後ソードやってるけどセンスなさすぎてつらい。マジで装備がどうこうとか以前にただ突っ込んで死んでるだけ。柔らかいとかそういうんじゃないんだよなぁ。ブーストも使うの遅いし殴るのも下手だしマジうんこ。近接職難しいわ・・・俺がソードでいるPTでそれなりのPTひいたら全く勝てる気がしない。はぁ・・・

ドレドギオンのマナー

まずアイテム自動獲得ペットだして自動獲得オンにしろ!プハティ放置して先行くやつら大杉やねんあほか。鍵も拾わずにスルーする奴大杉やねん。ペットだしときゃお前がとれんでも他の奴は取れる。わかったか。まずは獲得ペットを取れ!

後なんか言いたいことあったけど忘れたから雑魚晒しとく。


110708a.jpg

キュアなしで余裕だった。

110708b.jpg

毎回1人欠けて5人でやったけど余裕だった。俺抜きのときとローブ2人抜きのときだけ負けた。

盾2人いる意味がない。チャントいる意味がない。キュアいる意味がないスペルいる意味がない。

以上

ねとげ

C9とか言うネトゲが少し面白そう。

リンク先の乱入システムってのがどうなのかによるが、他はほぼドラネスみたいな感じなのかなー。ギルドハウジングみたいなのもちょっと面白そう。

ただID乱入システムは乱入できないように設定とかもできそうで怖い。レアが出る所は乱入不可にできないとかならいいが。これでID乱入してPKし放題とかならめっちゃ熱くない?まだ内容いまいちわからないけど、理想通りなら移住するレベル。でも調べるのめんどくさいから周りの話を聞いて考えよう。

FC2重過ぎやろ最近

TERAちょっとやってきた。エリーンでエレメント。とりあえずエリーンのふとももがむちむちでエロすぎてムラムラした。しばらくケツ見てたらメンテ入ってたわ・・・

ゲーム自体の感想としては、この先どういうコンテンツがあるかによると思うけどAIONから移住するほどの物ではないと確信。B&S来るまではAIONかな。AION大好きでTERAが来ることで少し不安を感じていた人はおめでとう。

何がだめかってそもそもアクション性がほぼ皆無。なんのためにノンターゲット仕様にしてんのこれ?大してAIMが必要なわけでもないしマジで意味がわからない。ジャンプとかただ単にジャンプできるだけだよ。ジャンプで何かできるとかがなさすぎる。昔の2Dゲーですらジャンプに意味はあった。とりあえずアクション性がない。普通にターゲット式でもうちょっとスタイリッシュにしたほうがマシだったんじゃないのって感じ。まあ最初は新鮮でおもろい。俺も実際今日やっただけの感想としては面白かった。とりあえずもっさりしすぎなんだよ。操作性は完全にドラネスの劣化。これから先どんなコンテンツが待ってるかによるなぁ。課金の状態とコンテンツ次第では大ゴケしそうですな。まあ俺はTERAやるならドラネスやるってレベル。さよなら。


ところで毎度クロベオープンベータと見てると過去のネトゲでぱっとしなかった奴らが「このゲームでは俺はでかいことやるんだ。俺はやるんだ。」みたいなノリで過去ネトゲを批判して一番新しいネトゲしてる俺かっこいいみたいな感じの事言ってる奴多いよな。「まだAIONやってんの?w俺3ヶ月でやめたわぁw」とかなんか早くやめたアピールしたりするやつね。こういう人達見るのは結構好きです。どのネトゲでもこういう人達は最初中途半端に目立ったこと言いますが、叩かれたりしだすと隠れてこっそり直結失敗したりして細々とプレイしてるイメージがある。今はあるのかわからないけどVIPからきますた的な感じの人達ですなぁ。かわいい。

マインクラフト2

110701.jpg

つんちゃんが寝落ちしていたので

110701a.jpg

110701b.jpg

埋葬した。


110701c.jpg

昨日のちんこにエレベーターをつけた。この水の柱で一気に上に登れます。

110701d.jpg

ちなみに下はこうなってます。上にたまった水は床下に放出されてまた上に登っていきます。
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
