

マインクラフト

なんかみんながやってたのでとりあえず俺はちんこ作っといた。

mine2.jpg

俺のちんこは天を貫くちんこ。

mine1.jpg

天に小便をかける行為。

mine3.jpg

天の怒りにより燃やされるちんこ。

甘いなぁ甘いよ。甘い!

アクセルのブログ見て5年前くらいの俺を思い出した。

日本には腐るほど「PKができる」ゲームはあるんだよ。なんでどこもPKが盛んにならないと思う?大多数のPK嫌いに叩かれるのが怖くて誰もPKしないんです!なんで俺がAIONに期待したかって言うと、種族が分かれていて明確に「敵を倒さなきゃいけない」ってシステムになってるからなんだよ。そうじゃないと日本人はPKしない。しなくてもいいなら馴れ合ってなぁなぁになるのが日本人。

え、俺は違うって?いくら叩かれてもPKするって?どこのゲーム行ってもそう言って結局最大手でお花畑してたやつがいっぱいいたなぁw征服、完美世界、夢世界、ラペルズ、アトランティカとフリーPKのゲームをやってきてPKをし続けてた集団って俺が頭のグループだけだったんだよ?信じられないかもしれないけどこれが事実。と言うか俺が一番信じられなかった。本当に誰もPKしなくなる。AIONやってる奴だって大半は豚じゃん。ドレドギとかPKに力入れてる奴なんて全体のほんの一握りでしょ?そいつらだって他の全員を敵に回すことになるなら大人しくなるんだよ。そういうもんなんだって。

まあ領土とりゃPKできるって仕様なら俺らが大手になればいいだけだけど、日本でPKするのってびびるくらい障害あるよ。まず運営が敵だからね。信じられないかもしれないけどPK続けてただけでID一発削除してきた運営会社とかあるんだよ。日本独自仕様でPKできないようにしてたゲームもあったし、PKによる狩場独占NM独占でアカウント凍結なんて普通だよ。俺ら毎日インするとき凍結されてないかメールチェックしてたんだよ。上記したネトゲで自由にPKできたのアトランティカだけだったんだよ?そのアトランティカでさえPKに規制アイテム実装されちゃったんだよ。

リネはやったことないけどPKが未だに存在してんのってリネくらいじゃないかな。NCはPKとか対人に関しては上手いこと考えてる気がする。

ハンゲなんかお花畑が9割だからPKに関しては本当に期待できないでしょう。そもそもできる仕様なのかすらわからないけど。TERAにPKだとかで息巻いてる奴らは99%ただの決闘中か豚になってる。だからこそ俺たちが荒らしたいのだけどもなぁ。

まあレベルあがってもPKし放題なら考えるが現状じゃAION>>>>TERAでしょう。

B&Sは種族間ぽいから期待できるけどね。

ちょっと小耳に挟んだんだけど

TERAって領土取ったらPK可能エリアにできてPKし放題ってほんと!?

PKできなさそうだからスルーしてたけどPKやり放題カオスにできるなら本気出すかもしれん。からさんとかジェラとか元祖フェイラーズも集結や!

俺はディーヴァをやめるぞオオオオオオオオオオオオオオッ!

持ってるもんが違うねん

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

この度は、TERAのクローズドベータテストに
ご応募いただき、誠にありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
厳正なる抽選の結果、パプマテ様は
見事クローズドベータテストに
ご当選されたことをお知らせいたします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

この度は、TERAのクローズドベータテストに
ご応募いただき、誠にありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
厳正なる抽選の結果、まてりん様は
見事クローズドベータテストに
ご当選されたことをお知らせいたします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


応募2つもしたら通るやろって思ったらどっちも通った。抽選がしたかっただけなので誰にも上げずに1分もやらずに無駄にしよっと^^




110625.jpg

アカミミガメがドレドギに迷い込んでた。野生を忘れたアカミミガメにドレドギは厳しいでしょう。誰か引き取ってあげて。

なんで即申請してきたんだろこの人達・・・

プライマル

AKIRA見た。まあおもろかった。原作見てないからはっきりわからないが、要するに人間がすごいエネルギーを潜在的に秘めてるってことだな。でも無理やり引き出したせいでコントロールできずに暴走してしまった。そこにアキラのエネルギーをぶつけてビッグバンを起こしてテツオはもう1つの宇宙になったと。

最後のほうの子供たちのセリフは、段階を追ってエネルギーを使えるようにしていけば、いずれは人間はテツオとアキラが持っていたエネルギーをコントロールすることもできるってことが言いたかったのか。ケイが既に目覚め始めてるってのが「もう始まっているからね」ってこと?あんまはっきりとはわからん。

つまり最終的に人間は意図的に宇宙をいくつでも作り出せるかもしれない的な?神様は人間だって言いたいのかもしれない。俺たちが今生きてる世界もテツオとアキラがビッグバンを起こしてできた世界なんじゃないか的な。つまりテツオは神になったというわけだな。

とりあえず映像技術がすごかった。何となく年代相応の古臭さがあるけど、動きとかが滑らかで見てて面白かった。

多分これをリアルタイムで見てたらすごい感動したんだろうな。当時だったら映像技術も発想もすべてが最先端だっただろう。でも今だと同じようなアニメが結構あるから正直そこまで物珍しさを感じなかったのが残念だった。アニメの歴史はわからんがやたら深い意味合いを持ってそうなアニメが多いのはアキラに影響されてそうだな。

正直俺が10年早く生まれていたら95点くらいだったって感じだったかなぁ。テツオと金田のやりとりは好き。後テツオが彼女を殺してしまった時にやっと自我を取り戻すところとかもリアルだな。




イズ魔で鯖移動したいってうだうだネガってる奴ってどこの鯖に移動したいんだろう。冷静に考えて魔族で面白そうな鯖なんかイズ魔しか残ってねーだろwルミ魔くらいか?でもドレドギ強いPT1つもなさそう。

多分一番面白いのはシエル天、次はイズ魔だと俺は思う。なんかやたらとシエル魔おもろいおもろいとか聞くけど現状見る限り全く面白くなさそう。イズ天とシエル魔が同レベルの楽しさだと思う。ユスティエルはわからん。ジケルもタイマンタイマン言ってるだけでドレドギ強いPTなさそう。タイマン楽しいのもわかるがタイマン楽しいのって結局同職同士だけなんだよな。ジケルは天魔共にオナニー鯖。

ネトゲなんか敵が多くてなんぼだろう。まあ何に関してもそうだけど、戦ってる時が一番楽しいよ。シエル見てみろよ。ブログ戦争のついでにとりあえずゲームやってるだけやん。敵が腐るほどいる鯖が一番面白いに決まってる。

イズ魔で鯖移動したいって連呼してる奴はマジでどこに行くつもりなんだろうな。何も考えずに鯖移動って言いたいだけなんじゃないかって思えるわ。フェルダとかのブログ見ると思うだろ?こいつどこ行っても誰とつるんでも何しててもブツブツブツブツ文句だけブツブツ言い続けてるだろうな。まあそういう奴いっぱいいるよな、小さい声でブツブツ文句言って1人で戦ってる奴。かわいそ。

今週はいっぱいいいもん食えるからテンションあがるわ。でもなんだかんだそれなりに週に1回くらいは飲み屋でビール飲めてるから充実してるな。

いえーい

110619a.jpg

夜中の2時からインギスにこもること4時間・・・やっと取れたわ・・・将校8人食うのにこんな苦労するとは思わなかった。つか今天族将校以上少なすぎやねん。いても要塞から出てこねえ。みんなに手伝ってもらっていろいろ試行錯誤してがんばったわ。

基本こんなんだったけど。

110619b.jpg



ちょろっとソロで動いてたけどバランスさえあればレザーには本当に有利に戦えるな。スペルやってたから新鮮だわ。後なんかゲイルとリストレインスペル使って来て俺に負けてたチャントいたけどなんだったんだろう。


http://aion.plaync.jp/world/character/playerdetail?charID=261633&serverID=2

今装備がこんな感じなので次は50EL揃えたいと思う。がんばろ。でもその前に金策しよっと。AKIRAもいい加減みよっと。


110619c.jpg

沈黙石つけて意気揚々とインギスに行ったらひどい目にあった。装備揃えようと思った。


後メルねえさんブログまじうっさいねん。外でスマフォで誤クリしたらマジで恥ずかしいからかすちんのRSSからは外してほしいわ。

おそろしや

我らがかりぺろ先生が逝ってしまわれた。フェイラーズスカイプに呼んでみんなで拍手で見送ってあげた。さようならかりぺろ;;

ILL先生は言った。「完全にクロ」

ルカルカボーイは言った。「完全にクロ」

僕もそう思います。がんばれかりぺろ!負けるなかりぺろ!


俺個人はなんとなく不正とかそういうのしないけど、別に堂々とやるならやってもいいと思うけどね。まあさすがに誰にでもわかるようにやれとは言わないが、身内にまで隠れてコソコソやって後からばれて消えるハメになるのってリスク高すぎじゃない?MMOを長いことやってきたけど、MMOそれ自体よりそこでできた人間関係のほうが重要な気がするけどなぁ。


まあ何にでも言える事だけど、不正をやってた人間の周りはみんなガチガチだったんだろうなぁって思った。不正をしてしまう本人も悪いし、不正をしてもいいって思わせる空気も悪いし、不正をしてることを身内にすら言えない閉塞した関係も悪い。

もっとゆるい空気だったら制裁が下りる前に本人たちを止められたかもしれないが、今更言っても後の祭りだな。不正を許せと言うわけでもないが、不正含めそういう馬鹿なんだって笑って流せるくらいの許容力は必要なんじゃないかね。裏切られた!って一方的に関係を切って責めるのもなんか違うよ。裏切りは起きた時点でお互いの問題だからね。期待をかける人とその期待に応えられない人ってどっちが悪いの?全部の期待に応えられるならそれは人間じゃないよ。

強い仲間として期待をかけられた人間は同時に不正もしない人間って期待をかけられていたわけだね。仲間のために強くなろうとして不正に手をかけてしまった馬鹿な人たちを、期待をかけた側が責めることができるの?

何も人が死んだりするわけでもないのにみんなぴりぴりしてるもんだね。




ソード50ELとってヴォカ槍つけました!まだ防具とか装備うんこだけどとりあえず将校あと8人食って沈黙つけたいな。ソードでちょっとだけPKしてみたけど劇的に火力変わってびびった。でもスペルでPKしてる時も思ったけどソードもCTとの戦いだな。バランスが無い時どうすればいいかわからない。連戦したいならキュアかチャントのがPK向きなのかも。今更キュアをPKシフトするのはだるいのでスペルとソードでがんばるが。

CT毎にスペルとソード交互に出せばいんじゃね?

怪奇現象

IRCでIPBANされて入れなくなった。謎。なんもしてないのに・・・

前回ブログで煽ったやつらがドレドギでPV仕掛けに来た。2回ボコって終わった。PVしたいなら意思表明したらやるよ。でも轢き殺ししても面白くないから5回やって一度も負けなかったら終わると思います。

サブソードが明日で50EL槍取れる。長いこと寄生し続けたが少しはまともな火力になれるはず・・・ヴォカと合成したらがんばって将校クエやって沈黙つけたい。ヴォカは既に+10や。

眉毛ゴリラが何も言わずに失踪したので、何があったんだろうねって身内で話してたらゴリラ界では俺が眉毛キャラになってた。パラゴリワールドラブストーリー。

gorira.jpg

おさらい

ふじまる=ごりら=笑えるらしい種族

ぼくたち=人間=笑えない同類

君は本当に神になるつもりなのかい?

110614a.jpg

この人たちが24時からした無駄な10分間。

即申請する。

艦直する。

阻止される。

とりあえずMPKする。

そしてフルDPで艦直する。

阻止される。

それでも艦直する。

ぼこぼこにされる。

まずこのPT何がだめかってソードが弱い。そしてボウも弱いな。言わずもがなキュアとチャントも弱いわ。忘れてたけどスピが一番弱かったわ。あ、全員弱いわこいつらだめじゃん。艦直もできないし生きてる価値ないんじゃないかな?遅れて申請しよ^^

110614b.jpg

みんなで仲良くナタラズ食べました。

わけがわからないよ

オード掘りながらまどかまぎか一気に全部見た。神アニメだった。ただの萌えアニメだと思って敬遠してる人は見たほうがいい。長々書きたくなったけど、それを見て何か感じる人はアニメ見た時点で同じように考えてそうだからやめた。とりあえず一般以上の教養を持ってる人なら色々感じる物があると思った。






アンインスト久々に当たった。なんか色々もったいなかった。

レギメン紹介

・かえるむ  広島基地外ばばあ。自称18歳。

ざっとSS

110609a.jpg

何いうとんの

110609b.jpg

意識たけえ

110609c.jpg

55チェーンやっと揃った。4月くらいまでキュアの装備更新する気が全くなかったがここ1か月かなりがんばったわ・・・欲しかった最後のナタラズイヤリングは自力で取れた。びっくりした。やっぱ俺はなんか持ってるわ。

最近FC2重くない?

なんでやねん。

ところで



この動画の相手のVivicoってキュアめっちゃ上手くない?でも組んでるローブ2人が弱そうでもったいない。このうp主のポイントって人の動きがカロリーメイトとかぶるなぁ。なんかもったいないと言うか、らしぽんとかそんとんのデバフの撒き方が上手すぎるから見劣りする。

他鯖の人とドレドギしてぇなあ。鯖混合ドレドギは実装されないのか。毎日ガチドレできてるぶん恵まれてはいるだろうけど毎日同じ相手なのも悲しい。でもイズ天他に強いPTがない。ぼっきーと一度でいいからやってみてえ。







またまたまたまたアンイン。もうちょっとなんとかなったんじゃねって負け方が多いなぁ。負け回が完全に相手の理想パターンなんだよな。

後勝ち負けに影響したかはおいといてチャント片方くらいはしゃべれたらなぁって思った。途中

俺「ゲイルいれよ」

ゆずたん「・・・」

俺「え、ゲイルはよ・・・」

かくさん「クイックネススペル!!!」

チャント以外「え????????????????」

俺「え、あれ?ゲイルは?おいクイック切れる!おい!」

ゆずたん「・・・」

わけがわからなかった。ゼリーだけ飲んでなんでチャットですら無言だったのか。ガチドギ中くらいはしゃべってほしい。チャントがしゃべれないのは結構もったいない。つーか最悪マイクだけ入れといて「1起きた!!」だけ言ってくれればかなり違うんだよ。聞き専の事情もあるかもしれんからあれだけどな。多分聞き専側が思ってる以上にこっちからするとやりにくいもんだよ。

馬鹿だなぁ

スパイしてた事自体なんて1ミリも責めてないだろう。そういうソースを元に堂々と防衛告知してるのが異常だって言ってるのになぁ。まあ無理やり正当化したいんだろうが。

さすがにどんびきっすわぁ~w

晒しでテンテレテーが魔族が深層攻めてくるから防衛呼びかけてるとか書いててさ、さすがにネタだと思ったらガチだった。別に魔族のPT検索を見たり魔族にキャラがあることはどうでもいいよ。まあ金出してるわけだし好きにすりゃいいと思う。でもさ、それを大々的に告知して人集めたら憤怒の化身の隠密部隊()とやってること同レベルじゃん。

俺テンテレテーってただ単に英雄RPしたいだけの奴だって思ってたけど英雄RPしたいだけのただの馬鹿だわ。お前都合のいいように神輿にされて担がれてるだけだよ。誰が魔族のチャット見て誰がテンテレテーに深層防衛を促したのかははっきりとはわからないけどね^^いや、まあ大体みんなわかってるんだと思うけど。

前回の魔族ガチ攻めの時は鼻輪とかいう奴が事前に情報知って告知して人集めてたらしいね。魔族チャ監視してんのはこいつか以前に危うい発言してたイズ天の奴かな。名前忘れたんだけどFang、てんてれと一緒にやってた奴。後はコネリのレギも噛んでるらしい。こいつが無名なのにやたら偉そうだったのはそこつながりか?謎。実際何してるかは知らんがてんてれを上手いこと言いくるめてる1人ではあるだろう。

テンテレテー曰く「熱い要塞戦がしたい(キリンッ)」らしいけど、ただでさえ人数差ついてんのわかった上で堂々とこんなこすい真似してどの口がいっとんねん。お前「圧倒的に勝てて、自分が崇められる要塞戦がしたい。」の間違いだろ。

つーかイズ天ってマジで完全に宗教だよな。てんてれてーが教祖になってきれいごとかっこいいこと並べて信者集めて、裏でゴミクズが自分の欲のためにうまいことてんてれてー操ってるって言う。


少し話が変わるけど、憤怒の化身が天の情報PT検索で叫んだ時さ、バッシング食らったけどあいつキョトンとしてたのな。「なんで俺怒られてるの?」って感じだった。やっとわかったわ。こいつイズ天出身だからだ。多分イズ天では完全にこれが普通になってて当たり前の事だったんだな。まあこの辺は妄想だけどね^~^

こんなの別鯖の奴とか運営が知ったらどう思うんだろうなw圧倒的な人数差がついてるのにも関わらず、劣勢の魔族ですら嫌悪感を示すフェアじゃないやり方を堂々とやる優勢側のイズ天。それが自然なイズ天。おーこわ。





110605.jpg

またまたアンインストールと当たった。もうイズ鯖俺らしかドレドギ即申請してないんか。これで2勝2敗なので明日で決着や!動画は6時くらいにあげとく。

ウホホーwwwwwwwwww

110604a.jpg

110604b.jpg

テンペルの衣装取った。周りはそうでもないって言うけど、俺はこの格好ツボなんです。自キャラ見てるだけで幸せになれるなんてすばらしいゲームだなぁ・・・

マントつけたいけど盾が邪魔で困るわ。なんとかしてくれ。

110604c.jpg

そしてまたアンインストールと当たった。天族即申請他はしてないのかな。なんか調子乗ってソードなしで来たからボコボコにしたったわ。でもまあ実際持久戦になると自己回復できないキャラが4人いるのはかなりきつそう。シャドウも持久力ないから後半になるとつらい。それでも割とやられるからなぁ。毎度思うけどデバフの撒き方が他のPTと比べて段違いにうまい。スリストとかアンクルとか即時とかをソードスペに撒いて行って、スピをライトパターンで止めてキュア寝かしてフィア入れる感じがすげーきれいに決まってる。全然仕事させてくれねーってことが他のPTだとそんなないからな。後動画見たら布団の立ち回りがやばかった。

でも前回と比べてこっちも個々の動き結構変えたから相手が前回の構成でもなんとかなる気がする。というかリンカハンド強いわやっぱ。2,6までは対アンインストの時限定でやっぱ使おうと思った。負けてるのに出し惜しみできねえ。



3分以降のPT検索でのふじまるとのやりとりで笑ってしまった。

ふふふ

110603a.jpg

超IQドレドギしたわ。俺エスプレットでガチパに当たったらクソプレイして勝ちに行くんで1時過ぎ申請やめてください^^この面子でPVワンチャンあるって思うほど馬鹿にはしてないよ。

でもまあ俺が逆の立場なら余裕で止めれたけどなwwwwwwwwwwwww

110603b.jpg

今日も当たった。動画は明日あげる。意思が豆腐並な俺はリンカハンド入れようか超迷ってる。昨日もだけど負けパターン入った時にすぐに打開策出せないのがつらい。一番最後のほうは割と何とかなった気がする。もっかいやりてぇ。

疲れるわ

110602.jpg

なんか出た。

AIONやりすぎや最近・・・学校だらけすぎだからいい加減自重しようって毎週思ってる。なんだかんだやること多いAION。飽きそうで飽きない。





アンインスト引いた。調子乗ってたら負けたわ。とりあえず序盤にスピを見る余裕がない。でもこの辺は改善できそうなので次は多分大丈夫。後はソード陣のスティグマとか変われば多少変わりそう。今日終わってから話した感じでやれれば普通に勝てるはず。負けだしたときに冷静に切り返せないのが一番ダメだな。次も同じパターンで負けることが多い。

後ソードでDP使うときは優先順位変えないとダメだな。ジケル使ってるのにフィア放置してしまってる時とかもったいない。

せるしに毎回ソウル>ボルトからですぷーん止めに行かせてたけど、反応されてるっぽいからワンパじゃなくて毎度動き変えていくべきだな。スペル難しいから俺もよくわからんがある程度こっちから指示出し続けるより毎度自分の好きなように動いてもらった方がいいのかもしれん。まあ細かいことは明日話してみよう。後CCとかスリストうつタイミングとかやってる事いちいちVCで言ってもらったほうが火力陣がやりやすい。

たかが700APのクエストでうだうだごねてねーで考えろ!!!!!!!!!!




2.5しうす

テンプルだるいペット取ったらもう行かない。

アラカ行く気がしない。よっぽど時間あったらいこう。

というか時間なさすぎだろ。普通の生活してる人だったらテンプルドレドギアラカで1日終わるぞ。とりあえずペット取れたらアラカと内周通ってキュアの装備そろえよ。

新スキルはキュアの回復量50%アップ強そうでスペルはHP吸収が狩りで楽なくらい。ソードの範囲HP吸収強すぎ。ソードやりたくなってきた。スペルは無詠唱なくなったらなんかやる気なくなった。今の仕様でも十分強いけど別に面白くない。天でスペルやってる奴ってただのマゾだって確信した。

とりあえずソードの範囲吸収がやばい。楽しすぎるだろ。ソードでIDいきまくりてー。

後フェローは25mになって一見強くなったように見えるが、うれしそうにスピに張って以前より弱くなるPTが増えそう。色々考えたがフェロー範囲25mは弱体化とも言える。使いようでは強化かもしれんが。命中スピに入れるのはないでしょう。まあ強いPTはそれくらい気づいてて対策してそうだけど。
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
