

忘れてた

イベントは月曜日の21時半集合の22時開始で!


ドレドギの動画2個はっとく



フチさんとかそのへん。こっちサブと野良募集だったけど構成鬼だったんで余裕で勝てると思ったのにかなり苦戦した。スペルってダメなときマジで糞の役にも立たないから怖い。




久々にアンインストール。ばいきんさんがいなくてふぁるこさんがどっかいっちゃったので欠員どうするか話してたらILLさんがうれしそうに入ってきた。そして入場したんだが俺がスティグマ変え忘れるという。まあ結果的には勝てたからいいけどキュアのスティグマ変えるのまじだるいわ・・・要塞ID回復ルートで行ってもなんだかなぁ・・・って感じだし困ったもんや。

今回ソード重点的に解除ヒールしようとしてスペル後回しにしてたんだけど明らかとなりいるのにカースとかスリープ解除できてないことが多い。その分ソード生かせるならいいが結局殺してるしなんだかなぁ。色んなことやらなきゃいけないときは初歩的な事が出来てないことが多いと思った。アンインストに関してはまりるがでかいなぁって思った。てかキュアにスリ矢はいる場合ドレドギでボウって鬼強いと思うんだけど。

後らしぽんインロウコンビがマジでやりにくいなぁ。スピの距離ちょくちょく見ながら感覚で距離取ってるんだが、らしぽんいきなり懐にいることが多い。気づいた時にはもう詠唱されてるっていう。

それにインロウのウィンター>即フィアとかスリスト>フィアのコンビネーションがうますぎる。全然考えなかったけど、スピが信頼できるならスリストよりウィンターのがフィアにつなぎやすいかもしれない。

イベントやります

詳細は前回の記事で。一応何度も告知しときますね。後報酬金120枚くらいに増えたようだよかった。恵んでくれた人ありがとう!

ずっと思ってたけどドレドギで武器庫取らなかったらPVの合図とかシエルルールだとか今更言ってるけど何を言ってんだおめーらって感じだよね。いきなり流行りに任せて括弧つけてんじゃねーよ。フェイラーズ1軍は1.5のドレドギ実装から何があっても常に戦ってきたのだよ!!!!!!!仕様とかにかまけたり固定解散しただとか人間関係だとかうだうだうだうだしょうもないこと言って逃げてきた奴らが今更どの口がドレドギオンやねん。まあやりたい奴ならやってやる。でも気に食わないから武器庫は壊す。飽きたら終わる。つまらなくても終わる。リアル事情で時間がなくても終わる。でも戦ってやる。やさしいなぁ・・・

110428a.jpg

なんかかの有名なきるしさんが選んだ精鋭たちが集うPTだったから怖かったけど、なんか核とか主砲取ったりしてポイント稼いでたからまっすぐ進んだら勝った。こっちがびっくりですわい。ちなみにアイスメン以外みんな未カンストでーす^3^ノ俺のソードはやっと53の50%や!

110428b.jpg

ルカルカ、ばいきん、カスヲリこれフェイラーズの3本刀な。3本揃うとドレドギオンに竜巻が起きて天族が死ぬ。終わり。


動画撮ったけど大して面白くないから途中で編集やめたわ。でもやっぱ何度も言ってるけどポットキー押しにしてから自衛超楽になったなぁって思った。後リムーブ押してもたまに反応遅いのはなんなんだろうな。リムーブってアイコン出てから押すとなかなか反応しないよね。スキルによるのかもしれないけど、ログ出た瞬間に押すと割と一瞬で起き上れる気がする。なんかタイミングですな。でも狙われてる時ログ流れまくるからとっさに反応できないな。転倒スタンログだけ色変えたりできないのか。

個人的にはシャドウ2ソードの時のが好きだったけどな。シャドウソードシャドウって「x↑x」って感じでちんこっぽい。↑↑↑だとただの精子みたい。


後動画画質大して気にしてなかったけど、最近よく見ると荒いなって思ってきたからいい加減ウィンドウサイズを大きくしてみた。ゲーム画面あんまり大きいと目しんどいからいやなんだよね。後なんかゲームとかでもなんでもなんかしながらなんかしたいんだよね!IRCとか2chとかブログ巡回とかしながらゲームしたい!だからウィンドウだったんだけど画質よくしたいので大きくしてみました。次からはもっときれいにうpれるでしょう。




ここから今週の嘘食いネタバレ

今週クソ面白かった!でもまだ獏がカリ梅食ってないからひと波乱あるんだろうな。今回の流れだと獏は手持ち6,7だから13に絞れたって感じだけどそんな簡単には終わらなさそう。そもそも入力が終わったらドテイ勝負は強制終了するのかな?しない場合13が正しい数だとすてぐまにジャンケン負けると獏死ぬよね。だから多分13ってのがフェイクで、獏の手持ちは8で13か15の二択だと予想。そんでドテイですてぐまがジャンケンに勝って13を入力したところでカリ梅で15入力で勝利な気がする。また来週まで楽しみに生きれるわぁ~

さあイベントや

来週の月曜日にイベントやります。報酬が銀勲章ばっかでしょぼいので俺が責任を持って銀勲章116個を泉に叩き込んできました。結果だけ言うと現在合計金勲章77枚報酬あります。ちなみに泉に投げた動画撮ったので暇人はどうぞ。



ちなみに今回のイベントは今までとは少し趣向を変えて、集まってるメンバーから何人かまず選びます。選ぶのはおそらくキュアで、何人選ぶかは集まった人数で決めます。できればキュアのみがいいのでキュアは5人以上は来てほしい。

そんで選ばれた人たちでダイス勝負してもらいます。やっぱり言葉だと説明しにくいので例を出して書きましょう。

①まずキュアのA、B、C、D、E、Fさんが選ばれたとします。

②次に6人にダイスを振ってもらいます。

③ダイス数値がA>B>C>D>E>Fの順番になりました。

④他の参加者の中から好きな人を1人ずつ選んでもらいます。選ぶ順番はA,B,C,D,E,F,F、E、D、C,B,A、A、B,C・・・と言った感じにします。

⑤全員が選ばれるまでこれを繰り返し、同じ人数のチームを6組作ります。ここで同じ人数にできるかどうかがネックなのでできればフェイラーズ側で調整しますが、周りの観戦者も気使って出てきてくれたりして調整してくれるとありがたいです。

⑥できた6組のチームで総当たり戦をやります。2回勝ったほうが勝ちで最高で3回勝負します。DPから何からすべてのスキルをなんでもありにします。飛行はなしにします。ドレドギとほぼ一緒と考えておk。ただし死んだ場合に強制で外に出されるのでアイテム復活やリンカや蘇生は意味がないです。

⑦総当たりなので最低15回やりますが、前回の大会より早めに決着がつくと思うので恐らく前より短く終われると思います。

⑧トップの勝ち数がかぶったらそのチーム同士で戦って1位と2位にします。報酬は現状だと1位と2位にだすのが限界なのでそんな感じで。スポンサーいたらパプリカかルカルカにメールして!


AIONでこういう形式やるのは初めてなのと結構ふと思いついて、さっきやろうぜって言い出した感じの勢いでやるイベントなんで不備とか質問とかあったらどんどんコメントしてください。実施は来週月曜日5月2日です。できれば30人は集まってほしいのでよろしく。

後チーム作るときに選ばれる段階で、明らかに残っていく人は嫌な思いすると思うけどその辺は考慮しません。逆に舐めてる奴の鼻を明かすくらいで来てください。

そういや

誰だったか忘れたがスペルについて大きな勘違いしてる人がいた気がするけど、リンカが入ってないときに限りスペルがキュアを即殺するのはかなりでかいと思うよ。つかキュアって対物理の防御手段多いからスペルしか即殺できないんだよね。キュアそこそこ上手い奴ならわかると思うけど、他はどうにもなってもスペルに狙われた場合って結構どうにもならない。後グレイシャールートでドレドギは狙われなかったりよっぽど上手いなら全然アリ(魔スペに限る)。実際グレイシャ=スリストくらいのバランスだと思う。なくて困るのはサイクロンとアクレイム。

よくスペルやったことない人が色々言うけど実際スペルやると色々価値観変わると思うわw他職から見たスペルとスペル自身から見るスペルってすげー違うんだよね。他の職って結構他が見ても自分が見てもやるべきことは一致するんだけどね。スペルで悩んでる人は絶対スペルやったことない人に相談しちゃだめです。



前記事のドレドギの動画。開幕のフィア、カースに警戒しすぎてヒールおろそかになっちゃうな。もう少し普通に前出てよかった気もするがスピは怖い!アンクル以外は基本即治癒ぽ押してもらうようにしてからかなりやりやすくなったと思う。敵にスピがいるとキュアからすると開幕の解除ってめっちゃ怖いんだよね。スピが落ちた後の復帰警戒なら解除回りながらでもできるから、アースブレードなんかでも序盤のデバフはケチらずにどんどん治癒ぽ叩いたほうがいい。

ぶひひwwwwww

110426.jpg

アダムスいなかったから結構強かったわ。ぽんけんちゃんが最後になんか叫んでたがこの人結構強いな。抵抗装備だったのもあるがぽんけんちゃんに張り付かれてなんもできない回あった。動画撮ったから久々にあげよっと^^

おまんちん

1軍で地雷固定っぽいのにあたって喜んでたら相手のスピが復帰キベ強制送還のバグで1回で終わった。このクソバグいつなおすんやろな。

110425a.jpg

んで2軍適当に組んで行ったらガチ当たった。まあ善戦したほうだと思う。2,3回?勝てた気がする。狙われてる時に上手いソード落とすのは難しいと思った。俺が動けた回は勝てたって感じだった。もったいないことした回が多かったかな。キュア誘うためにチャントにリストまいたけどほぼ意味なかったから3段リストまくようにしてたが初動遅れて他何もできないことも多かった。ブースト前がけしないとだめだな。ソードもそうだけどバフ多いとどれか忘れる。

110425b.jpg

まさかの12連勝でストップしたわ。つーかPVするのかと思った。結局お互いスルカナゲーやらMPKして最後スルカナなくなったので相手が放置して終了。俺がちょくちょくミスやらかしたのが痛かったな。なんか1軍とか2軍でPVする流れに慣れすぎてだめだわ。間にMOBがいたら暗黙の了解で処理待ちしてくれるとか思っちゃう節がある。あれせずに戦闘とって普通にやりゃ普通に勝てただろうにあほなことしたもんだ。スルカナ抜くときにMOBが行き切る前に早漏こいてスルカナ殴っちゃったし色々とだめだわまじうんこだった。申し訳ない。一応言っておくが先にMPKの流れにしてきたのはそっちだからな!こいつらの名前覚えたからエスプレットで当たったら遠慮なくMPKしまくろっと^^

なんでだろうな

なんでイズ天ってこんなに恵まれた環境なのに強いPTが1つだけなんだろうな。すごい不思議じゃない?APもプラチナ勲章も金勲章も何の問題もなくバンバン手に入るわけでしょ。俺のキュアとか1.5から装備ほぼかわってないんすけど。イズ天のキュアって簡単に抵抗2200こえれるわけだろ。なんでそれでそんな弱いねんデバフほとんどもらわんやろ何しにきてるん。

お互いウォールありでも命中特化スピのフィア50%以上レジれる段階に簡単にいけるんだぞ。なんで?なんで強いPTが1つだけなん?本当に理解できない。そんなことありえない。イズ天では何が起きてるのか真剣に気になるわ。なんで初期からずっとイズ天いる奴らのPTにMOB抱えた状態で片手間で勝ててまうねん。

アンインストール以外と1軍で当たってもクソの役にも立たないからな。練習もクソもねえ。アンインストと当たるまでただ無心で轢き殺してるだけや。あれしようこうしよう考えてもすぐ忘れるわ。なんでそんな弱いねん他の天族。どうなってんのまじで。なんでって思わないの?俺らのPTに負けるイズ天に聞きたいわ。どうやったらそんな弱いん?

イズ天の謎の弱さはAION七不思議だろ完全に。他鯖の奴らとかびっくりするやろ。この環境下で1年以上やってきて、ろくに戦えるPTが1つのみってなんで?マジびびるわ。

110424.jpg

12連勝や!

なぜか勝てる

110423b.jpg

なんで勝てるんかわからん。そして俺とハウンドドッグはついさっき53になった。ますます勝てそう。これで11連勝や。つか今のままでなぜか勝てるから全くソードのモチベ上がらん。レベル上げる気が起きない。

110423a.jpg

相手雑魚って聞いて攻撃ルートのまま行ったら結構苦戦した。よく見たら構成も適当だった。スティグマ変えるの洒落にならないから明日もこれくらいの適度に楽しめる雑魚がいいな。

嘘喰いどんどん面白くなってきて毎週楽しみやほんま。

110422a.jpg

即申請で固定で来たからどうなんだろうなぁってうかがってたら館長直だった。PV強引に持ち込んでみたけどかわいそうなくらい弱かった。悲惨。まあシエルみたいなのは無理だろうな。イズ天にアンインスト以外強いPTないし。

ちなみに俺ら館直で負けるの嫌なんでよくわからん奴ら相手には普通に武器庫取ります。でもPVしたいなら付き合います。勝負にならないと判断したら終わります。そっちがアピールしてください。

110422b.jpg

半分ネタで行ったら俺のIQ高すぎて勝ってしまったわ。俺が散々批判した手口使いまくったけどねv^^v
でも俺が相手なら防いで余裕で勝ってただろうしいいや。これでエスプレット10連勝目や!

孕ませ太郎

110418.jpg

MOBからめて万歳アタックした挙句にスルカナゲーしにいって最終的にPVもポイントも負けるかわいそうな人達。クイックか知らんが俺とハウンドドッグがレベル52でやまだとふぁるたんとかうんちのカスみたいな装備だぞ。よく負けられるな。すごいわあっぱれ!一応お前ら55じゃん。よく死にたくならないね。がんばって生きてね。いいことあるからさ。


つかそるべりーさんめっちゃうまいな。イズ魔って実はキュア豪華じゃね。ブージャム、ここあ、そるべりー、れいろぜ。ここあさん以外目立った固定ないのがもったいない。キュアが強ければ強い固定作れるのになぁ。

IQ無い奴は鍵使えばええんちゃう?w

時間なかったり絶望的に狩り速度が負けてる時以外はメインもサブも大体戦闘ルートを通ってるが全然負けない。チャンドレとかクソめんどいと思ったけどパターンつかめば簡単や。進行負けしてる人は1時間100mで講義しますよ^^

マジで最近さ、PV勝てないから必死にポイント稼いでがんばって勝とうとあがいてる人達見ると俺の気持ちいい部分が満たされてくるのなwwwwwwwwすごいあがいてあがいてポイント稼いで時間かけて結局こっちが上手で負けちゃうとか悲しいだろうなぁwwwwwwIQ低い人ってかわいそwwwwwwwwwIQ低くてPVも弱そう(笑)


110417a.jpg

110417b.jpg

110417d.jpg

サブソードなぜか51の時も52の時も含めてチャンドレ全勝中wwwwwwwこっち未カンスト4人抱えててもなぜか勝てるwwww

2枚目のSSの奴らさwwwwwwこの面子相手にこの構成で何したと思う?wwwww倉庫とってPV避けて降下取りに戻ったからなwwwwwwww俺らさすがにPVきついかって思ってたら館長あったから思わずくってもーたわwwwwwwすまんのwwwwwww

3枚目のSSもこの面子相手にスルカナがんばって取って回っといて負けてるからなwwww自殺したほうがええんちゃうの?wwwwwwかわいそwwwwwまさかこの面子相手にPV避けてくると思わなくて俺も焦ったわいwwwwwwww52レベル2人に54レベル2人やでwwwwww最初の武器庫のポイント見りゃわかるのにwwwwwwwwPV勝てるかどうかの判断が大事なのにポイントも見ずに勝手に諦めてくれて助かるわwwwwwwあー頭わるwwwwwww


110417c.jpg

魔スペルは強い


フェイラーズまさかの3軍できて毎日ドレドギ3キャラとか死ねるわ0時しかいけないけど。

夢のようだ;;

110411.jpg

ばいきんさんが帰ってきた。それだけで満足や;;

ぼるさんの怒る気持ちもわからんでもないけどCoとか俺が阿沙さんに対して敵意を持つ気持ちもわからんでもないでしょう。

まあぼるさんに対しては悪いことしたなぁって本人も多少は思ってるみたいだけど、それ以上に顔真っ赤だったんでしょう。取った瞬間にはそれに対する「ざまぁwwwwwwww」が大きすぎてぼるさんの気持ちを汲む余裕がなかったのかもしれない。

でも俺から見ても阿沙さんの言い分とかやり口は反吐がでるようなもんだったしなぁ。正直気に食わねえって思ったしCoは俺以上に阿沙さんと関わりあった分もっと頭にきたんでしょう。阿沙さんは都合のいい時に俺らを利用してただけって思わされた直後に、ぼるさんの言葉とはいえああいうこと言われても連合づてでうまいこと利用しようとしてるって思っちゃうんじゃないかね。

あと小僧って人は本心で言ってるかどうかはともかくこの人が引っ張っていけるなら今の連合が引っ張る要塞戦も面白そうだなって思った。この人の言い出した方針かはわからんが、連合が本当に独占関係なくフェイラーズはフェイラーズでやるであろうことを汲んだ上で動いてたのなら素直にすごいなぁって思った。全然なんでもないような当然の事みたいな感じだけどそれを今まで誰もやれなかったからな。どこの鯖行ってもな。

どうにもならない奴らをどうにかしようとすることが間違いで、そいつらをそのままにした上で全体の流れを上手くコントロールできるかどうかが問題なんだよな。そういう意味で昨日の流れが本当に連合の思惑通りなら素直にすごいと思う。つーか阿沙さんじゃなくてそれを指揮ってたやつが俺とかCoに話して来たらこじれることもなく普通に仲良くなれた気もするけどなwでもまあそいつからすりゃ俺らが敵意持とうが追従しようがどうでもいいことだろうが。まあ言い出したのは小僧って人かぼるさんしかいなさそうだけど、ぼるさんは案外人間くさいからやっぱりCoに敵意向けられたのはショックだったんだろう。

まあ俺参加できてないから大したことなにも言えないけど;;ばいきんさんと内周いきたいwwwwwwwwww

帰ってきたからマジレスしてやろう

もう一点。
セルシウスやお前もあしゃの事を本当のフレと思ってたなら、アホルカがあんだけの暴言を吐いた時になぜとめない?
「ウィスで話してこい」くらい言えなかったのか?


あの暴言は事後のことだろ。時系列くらいは把握しろ。

さらに言うなればなぜアステでダメージレースをしかけてきた?
先にやったのはお前らだろ?
少なくとも連合はお前らがあれをやってくるまで下層手を出してなかったし、やろうって声もなかったぞ?
アホルカが勝手にやったならばお前はなぜそれを制御できなかった?お前リーダーじゃないのかよ。
ちなみにあんとき、お前らんところチャントだかが神長殴りながら、「独占じゃ~!!」って叫んでたんだわ。
あれがきっかけで連合内で「フェイラーズ悪」って声がでたんだわ。

アステ攻城の時、お前らはあきらかに連合に対して出し抜きを狙ったはずだ。
それをすべて棚において今回の話をしているが、一番卑怯なのはお前らだって事を理解したほうがいいぞ。


そうだな。悪かったわ。でもあれ言ってた時4人PTだったんだわ。お前らが騒ぎそうでおもろそうだから取る気もないし取れるわけもないけどおちょくってただけだわ。俺らのあほ発言一つ一つでいちいち一喜一憂してないで、きちんとお話すればよかったのにね^^人間はお話合いできるはずなのにもったいないよ;;

ちなみに何度も言ってるけど、下層取られた時点までは「阿沙さんなんで俺らを出し抜くようなことしたんだろうなぁ」って疑問だったくらいで記事自体にも書いてるが、がんばれって思ってたんだよ。

でも次の日にあわてて言い訳しだしたわけだろ。阿沙さんの言い分がすべて真実だとして、事後報告できるなら事前報告もできそうなもんだなって思ったのと、言い訳しつくした挙句に逆ギレしてたから煽るに至ったわけだ。

というかずっとそう言ってるのにお前が勝手に妄想と思い込みと先入観と戦ってただけだ。筋筋言う前に冷静になれ。

うんち

どんなあほにでもわかるように俺が何を言いたかったか端的にまとめると

ルート権買いたいときに200m貸してくれとせるしうすにWISしてきて堂々と借りるくらいの親しい関係のはずの、阿沙さんが中心にいる連合がせるしうす所属のフェイラーズを出し抜く感じで事前に何の話もなく下層ダメージレースを仕掛けてきた。下層をフェイラーズが狙ってることを知らなかったはずもないし、下層を取りに行くことがそのままフェイラーズとのダメージレースになることは当然気づいてたであろう。でも何も言わなかった。まあそれはあっちからすりゃフェイラーズの面子がただの都合のいいだけのフレンドにすぎなかっただけであって、表向きフェイラーズとつながりがあるなんて知られたくないから伏せただけなんだろう。というわけでそれはどうでもいい。

それでそういう連合を作ってるんだなと、俺たちは要塞戦盛り上がったら面白いなって少し楽しみにしたわけであります。

そしたら次の日あわてて言い訳だけ並べて挙句に宣戦布告をしだす阿沙さんがいたわけであります。この人何がしたいんかなと。上層落とすために連合作ってるのかと思いきや俺らとダメージレースするだけの連合ができてるだけやん。

ということです。

だから要するに勝手に連合内の一部がフェイラーズを敵視していて連合自体もそいつらに合わせて動いてるから、俺らもケンカ売られたと捉えたわけで、ケンカ売られたと思ったらしょうもない言い訳でがんばって保身しようとしだしたなと思ったら突然宣戦布告されたんです。びっくりだよね。なんで天族と戦うために集まった集団が魔族にケンカ売るんだろうね。俺らと大差ないじゃないってことかな^^

うんまあ

何度も言ってるが、下層を取られたこと自体とかどうでもいいんだよ。事前に俺らに話ししたら別に俺らとわざわざダメージレースせずとも穏やかに済んだ話じゃないのって疑問に思っただけ。阿沙さんとか全然知らない仲でもないし、スカイプで登録してるくらいなんだからいつでも何かしらコンタクトは取れるしな。よくしてもらったこともあるから「これこれこういう理由で勲章が必要なんです。」って言ってくれりゃ別に西もサルファも東も報酬そのまま渡しても別にいいと思うんだよ。俺らが下層とる一番の理由教えてやろうか。独占してるって事自体が単純に楽しいんだよ。まあ寝ててもギーナ増えるから消耗品のために金策したりしなくて済むし利益自体もおいしいのは確かだけどな^^

話がそれたが要するに疑問に思っただけなんだよ。今の状況で俺らと戦って何がしたいんだ?って思うわけ。だって連合作ってやり遂げたいことは天から要塞を奪う事だろ。めだかボックスで不知火さんが言ってたけど、正直に話してわかってもらうのが一番近道だと思うんだよ。なんでそんな遠回りしようとするんだろうなぁ。だってこれって1年前くらいにも同じような事あって学習するべきことだし、したはずなんだよね。同族でやりあっても何も生まないなんてさ。

俺らが火種になってるのは事実だし害にあたるのも否定はしないよ。でも火を起こしてるのはお前らだからな。火種を見つけてそれをどうこうするかが問題だと思うんだがな。火種になるななんて言うのはナンセンス。

阿沙さんが俺らに対して話した内容はなぜかいきなり言い訳。

「連合内にフェイラーズを嫌ってる奴もいるから俺たちに下層の話はできなかった。」とのこと。

知らねーよそんなこと。そもそもフェイラーズを嫌ってる奴がいるから下層の話ができない意味もわからないし、それならそれで俺のブログを見てあわてて言い訳しにくる意味もわからない。

そしてマジでがっかりした。連合内でフェイラーズを嫌ってるだとかどうだとかまだそういうレベルの話をしてる集団だったことにがっかりした。お前ら別に要塞取る気なんかねーだろ。要塞取るには数がいることもわかるし、勲章で釣る必要があることもわかるわ。でも要塞を取る気がない奴をそのままにしてどうすんだよ。全員の言い分全部聞けるわけがないし、内部の人間がいろんな方向向いてる集団なんかに何かできるわけねーだろ。

ふーちゃんとかジェイクスとかが指揮やってた頃と全く同じ失敗じゃねえか。数集めるためにいろんな奴の話聞いて、結局報酬の事でいっぱいいっぱいで指揮も作戦もgdgdでゴミみたいな終わり方した連合あっただろ。もう忘れたのか。要塞を取る集団なら要塞を取るって気持ちがない奴なんてありえないだろ。馬鹿じゃねーの。報酬が欲しい奴だとか要塞戦に出てるって大義名分が欲しいだけの奴なんかなんで必要なんだよ。そんな集団絶対上手くいくわけないじゃん。一回数揃えてうまくいったってすぐダメになるのわかってるやん。もう学習しようや・・・

だからと言ってそういうゴミみたいなやつを全部切り捨てろってわけでもない。問題はそいつらにどうやって同じ方向見させるかだと思うんだけど、毎度毎度冒頭から言い訳から入るような人じゃ無理だろ。どうすればいいかわからないとか言ってたけど、まず根性が腐ってるから無理なんだよ。

つんちゃんがちょっと前にルーだかアステだかの報酬の件で噛みついた時もそうだったじゃん。いきなり言い訳から入るからだめなんだよ。とりあえずまずは謝ってから自分の意志とか意見をしっかり言えばいいだけなのに、自分の下らないプライドとか周りからの評価とかを守るために変に強気で変に保身に走るから中途半端で一番クソみたいな結果になるんだよ。

そもそも今日もCoに話すべき所を、単に話しやすいせるしに話して伝言で済まそうとしてたしな。なんでまともに会話できないん?せるしにもCoにも失礼じゃんそういうの。表向きはどっちとも仲良くしようとしてるくせに、せるしは都合のいい奴Coはめんどくさい奴って判断してんだろ。クズだなぁまじで。

まあここまで書いておいてなんだけど、別に全く怒りとかはないです。阿沙さんが話しかけて来ても来なくても俺たちの行動は全く変わりなかっただろうし、何も変わらず普段通りフェイラーズはやっていくでしょう。

ただ昨日5%期待したのが1%くらいになったのが残念だなぁって思った。俺とCoにボロカス言われて頭に来たのか知らんが、阿沙さんが最後に結論出したのは俺らと戦うことだったからな・・・誰が連合の先頭に立っているのかは知らんがとりあえず明確な頭は決めるべきだろう。阿沙さんの感情で動いてたら本当にただフェイラーズとダメージレースをするためだけの連合になるぞ。いや既になってるのか。

まあがんばってください^^


[2011/04/07 23:59:00] ケイ@るし@あしゃ: 下層に関しては、私の意見だけじゃどうするか決めれないのでちょっとわからないけれど
[2011/04/07 23:59:09] ケイ@るし@あしゃ: もしまたぶつかることがあったら宜しくお願いします


なんで宣戦布告みたいな事してんだろうなぁ・・・

楽しみだな

上層がんばろうとしてる人達が下層を俺たちの独占から奪いにきた。恐らくは何かしらの話し合いがあったとは思うのだろうが割かし流れが見え透いていすぎて盛り上がらない。

だってこの流れこの2年で4回は見たものね。

でもこれは実はすごく仕方のないことで、別に当事者の人たちが間違えた事をしているわけではない。恐らく話し合いで議論するにあたり、とりあえずどうするべきかを話し合ったんだろう。まあ一般人と言うかまともな人たちはみんなまずこう思う。

「下層報酬普通に独占されてるのがまずおかしくね?」

だって他の鯖とかどこ見てもやっぱ独占し続けられてるところってないものね。イズ魔詰んでる理由はやっぱここだって思うのが普通だと思う。

というかそもそもぶっちゃけると、ここまで劣勢になると(既にふじまるが指揮してたあたりから言えることだけど)独占をなんとかしようとしか議論ができないんだよな。他に何をどうこうするとか色々考えようが何をしようが結局無理だし大衆を絶望させてしまうだけなんだよ。だからまずは一番無難かつ達成できそうな事を目標にして取り組む。まあそれが独占を排他するってことだな。

すごくわかるよ。わかるけどもう違うんだよ。独占レギだとかどうにかなんとかしてがんばって俺らを排他しようとしたところで何もかもが無駄なんだよ。その結果がイズ魔レギオンランキング1位がまさかのフェイラーズだという有様なのに。いい加減自覚してほしい。イズ魔において主役はフェイラーズであってお前らはおまけなの。かわいそうだけどさ・・・だからイズ魔をなんとかしたいなら俺たちと戦っても意味がないことに気づけ。

一応誤解のないように断っておくが、俺は別に邪魔をしようともなんとも思わないしむしろ本気でがんばろうとしてるなら大いに応援したいしできうる限り協力もするよ。というか別にこのスタンスはずっと昔から一緒だし、頼まれればその辺の一般魔よりは貢献してきた気はするけどな。何が問題かってフェイラーズと張り合おうとしてしまうお前らが問題なんだよ。

お前らわかってんだろ、俺らが頭おかしい集団だって。ならなんでまともな頭のお前らがまともに張り合えると思っちゃうんだよ。その辺がまともなんだよな。矛盾してるな。まあまともな普通な人達すぎるんだよ。言いたいことなんとなくわかる?わからないよなぁ。

もっと頭ひねって考えよ。俺たちクズでカスかもしれないけど鬼畜ってほどではないよ。割と情に熱いよ多分。だって俺らを敵に回した奴には全力で抵抗したけど俺らを仲間にしようとした奴には全力で加担してきたじゃない。

うーんまあ独占できなくなって必死ざまぁwwwwwとしか思わないんだろうか。イベント報酬なくなったのは正直うざいけどな^^

でももうこの状況慣れすぎてるんだよなwだってどうせ俺たちから下層取り戻した後に結局どうにもならない壁にぶつかってgdgdになってまた下層を俺らが独占して同じ事を繰り返すんだろうって誰が見ても明らかだもの。

だから正直特別何かしてやろうとかもうそういう熱い思いと言うか盛り上がりもないんだけどさ、まあフェイラーズは今まで通り普通に下層は取りにいくだけだな。それでお前らが延々と俺らと戦い続けることで何が目的だったかわからなくなっても普通の流れだししょうがない。

でも本当は俺らの期待をいい意味で裏切ってもっと面白くしてくれるのを願ってるよ。指揮陣にいるなんとか小僧もルミ魔ではそれなりにイカれた部類に入ってたんだろうし過去の凡人よりはもっと面白くできるだろう。

面白くなりそうだとか見込みがあると思えばその時のノリで全力で援護してくれるかもしれないししないかもしれない!でも俺がいたら熱そうなら応援するよ!俺ほとんど要塞戦出れないけどな;;でもきっとCo君とか他の面子も熱い物持ってるからきっと一緒に戦おうとするだろうね。

まあ長くなったけど何が言いたいかって言うと、がんばれよってことだ。正直本当に5%くらいは面白くなるんじゃねって思ってるよ。マジで。下層終わった後に俺らのスカイプで出た言葉本当に「がんばってほしいもんっすな」って感じだったからね。まあ下層の報酬がよっぽど必要だった理由もわからないし、俺らを敵に仕立ててとりあえず一丸となってるだけのように見えるのもきっと気のせいだろう。残りの5%で俺らが思いもよらないような大きな考えがあるんだと信じてる。がんばってほしい。

なんか一昨日はしょうもない事があったなぁ

ゴミに何を期待してたんだろう。

昨日アンインストとまた当たれた。やっぱ楽しいなぁ。相手が強いともっとやれたこととかあってキュア個人としてはできうる限りの動きを目指そうとしてがんばれるから面白い。特に何もしなくても適当で勝てるPTとか全く張り合いないんだよなキュアって。ただの作業。やっぱキュアはこれくらいガチでやれるのが一番面白い。

110401.jpg

まあでも俺全然ダメだった気がするわ。フィア警戒してまともに避けれたのが2回ほど。動画もちょくちょく撮り忘れたしうんこ。たまたま抵抗できてラッキーだったのがたまにあったくらいだ。マジブロも1回気づかずに解除せずに何もしてなかった。

あっちの連携がすごいなぁ。特にローブ2人とボウがきれいにCCまいてる。1人は必ず俺を止めてその間にソード封殺して他殺すって感じで、タゲ合わせも早いしうちは連携が圧倒的に負けてると思った。まあでもキュアとかほぼ個人技な気がするんだよな。ローブ2人がんばって^^



こういうの楽しめない人はかわいそう。同じ課金額払って他のクソゲーでもできるようなこと延々として何がしたいんだろうなぁ。
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
