

おい

魔族のオミリアとかいうクズボウなめてんのかこいつ。初めて見た名前で終始無言だったからなんかおかしいなって思ったんだが、わざとか知らんがMOBめっちゃ釣りまくる。引っかけたとかそういう次元じゃない。自陣降下で相手降下のMOB持ってきたし意味不明まじしね。

わざとじゃねえならマジでもう引退するかドレドギあきらめてくれよ。無理だろそんな奴・・・わざとでもうざいが・・・

まあとりあえずこいつはマジで入れたらやばいわ。もう勝つ気が少しでもあるPTなら絶対やめとけ。味方にMPKされて喜ぶマゾにはおすすめ。

ふう

明日のイベントは報酬は金80枚くらいと銀120枚くらいです。また1位から適当に配る感じで。イズ魔だと勲章価値高いからがんばれるね!

イベントドタキャンで迷惑かけた人いて申し訳ない。バイト休んででも来月は土曜日にできるようにするわ・・・

昔のキュアのドレドギ動画見たらやたら下手くそだな俺。チャントいなかったのもあるかもしれないがなんかもっさりしてるなぁ。最近のドレドギの時の俺のキュアやばいわ・・・マジで神がかってる。

最近は0時即申請はスピありで行ってるが、スピなしのところにあたると少し申し訳ないな。ファルコ解雇か・・・

今度こそ

Co君復活したのでイベントやれます。28日月曜日21時45分闘技場集合で!今度こそマジでやります!

先鋒中堅大将でPTシャッフル。DPなし飛行なしスピはゴートなし。


110225.jpg


スペルのグラスできるまでオードがんばってほることにした。邪魔しないでください。


110225a.jpg

トロさんが復帰しました。ばいきんさんも戻ってこないかな・・・

イベントやるやる詐欺

Co君が非常にめんどくさいことになってるのでやっぱイベントできません。すいません。彼は今頃思春期みたいです。

マウス慣れなさすぎてひどいわ。G500買ったんだけど、サイド押し間違えてたりしてまじうんこ。

キュアは言うほど変えてないからいいけどスペルがひどい。

ブースト、クイック、ディレイ、ラヴァ、ブレイズランス、ヘルフレイム、ボルト、ツリー、スリープをクリックからキーに変えた。狩りで慣れようとしてもいざPVになると癖でクリックしちゃいそうになって、あわててキーで撃とうとして失敗して死ぬみたいなうんこみたいな感じ。時間かかりそうだ・・・

突然ですが

2月23日の22時からイベントします!!!!!!!前と同じ形式で!!!!!!!22時に闘技場集合な!

マウス変えたから慣れないとまじうんこ

腰取れた

思ったより早く取れた。下層手伝ってもらえたおかげや。そのせいでCoさんすねちゃったけど;;


http://aion.plaync.jp/world/character/playerdetail?charID=138010&serverID=2



えふますさんの動画見て思ったけど、うまい人ってなんか全く無駄がないって言うか間がないね。対複数の時に敵タゲってからスキルクリックだとなんかいちいちぎこちなくなっちゃうから普段使うスキルはバフ含め全部キーで押せないと話にならないなぁと思った。

デバフ系とか主要スキルばっかキーバインド重視しちゃってヘルフレイムとか主要攻撃スキルがクリックになってるのがつらいなぁ。でも指届かないからどうしようもない。あのピザみたいなキーボード使ってみたいわ。まあ明日考えよう。

ゲルクマルスデイリー

くそだりーんだよくそが。なんで毎日毎日こんなストレスたまるあほみたいなクエストせなあかんねん。インギスオンにしてくれ頼むわ。つかさ、なんでこんなゲルクマルス率高いの。つかそもそも自陣のデイリーなんかいらねーだろwwwwww運営あほかよwwwwwwwwwwwwww

シレンテラかインギスオンで固定すればそれなりにPV活発になるかもしれないのに。

なんでゲルクマルスデイリーがだるいって要塞前で特に用もなく固まってるゴミ集団マジ邪魔くせーんだよwwwwwwwwwwこいつらがあほみたいに固まってるから天もどんどんまとまってきてデイリーやりにくくなるし、戦ってもルート争いになる上にローブだと割かし狙われて攻撃しにくいし、スリープ起こされるし、マジストレスの宝石箱だわwwwwwwwwwwマジめんどくせえwwwwwwwwwwwwwwwww

しかも上の要塞にぼけーっとかたまって立ってるやつほぼゴミなんだよなwwwwwwwwwwマジであそこゴミ箱じゃねえのwwwwwwwwwwwwwここゴミ箱?って聞いたらジッパーとか言うゴミスペルに煽られたわwwwwwwwwwwwwwwおもしろwwwwwwwwwwwwwwww



http://material1213.blog100.fc2.com/blog-entry-668.html


この記事が本当になろうとしている。ばいきんさん;;;;;;;;;;;;;

わろた

110216.jpg

まさか次の日の晩にあたるとは思わなかった。さすがにあんな事書かれて黙っておけなかったんだろうか、40分丸々ぶつかってきた。あっちがどう思ってたかは知らんけどまだ熱い物は持ってるんだろう。

味方にスピがいるときは奥のキュアより手前のソード軍団にスリスト入れてやったほうがいいな。

まともな所とドレドギで当たるとやっぱスペルよりキュアのが圧倒的におもろいな。殺しまくれるほうが面白いと思ってたもんだが、スペルがドレドギでやることってスリストまくとき以外はソロでやってることと大差なくて新鮮味がない。キュアに比べると緊張感が無いというか貢献してる感がないと言うか。キュアでいいプレイできたらそのままPTの勝ちにつながるのがいい。

というかどうでもいい話なんだけど、キュアでリンカハンドを入れるのは負けな気がする。

リンカハンド→1タゲ落とす前提

ライフパワー→1タゲも落とさないのが目標

みたいな。というか1タゲは落ちてもいいって考えが無いわ。簡単に言っちゃえばキュアが1タゲ守り切ったら自動的に勝つしな。まあどうしようもない時はあるが、下手くそなキュアって色々妥協してそう。サモンリザずっと詠唱してるやつがまさにその究極型。

キュアで強いところと当たりてえ

ずるいなぁ

PV重視で行きます!ってブログとかコメントで言っておいてPV避けたスルカナゲーやりだしたり艦直するとかよくできるなぁと思う。PV重視で行くとか言われたらこっちはPV無視で終わるわけにもいかないし、「あくまでドレドギに勝つ」スタイルでやるわけにはいかなくなる。

今のドレドギの仕様だとPVしに行くと圧倒的に不利になるのなんてもう誰でも知っているだろう。PVしましょうとかそういうコメントしておいてこっちにPV誘って、いざ当たるとスルカナゲーして勝ちに行くとかなかなかせこいなぁwwwそういう人ってそこまでして勝ちたいのか記憶が飛ぶのか人格が入れ替わるのかなんなんだろう。

昨日の昼Co達がカロリーメイトとかあだむすとかと当たった話聞いたけどやべーなまじめに。

あだむすがCoのブログにPVしよう的なコメントする

当たる

あだむすPT館直ルート

こっちもやむをえず館直ルート

倉庫破壊ログがとっくに出てるので艦長部屋にて待機するもこない

核スルカナ取り出す

こっちに来いと言うことなのかと思い相手側行く

相手が館長食って終わり

Coブチギレて相手のスカイプ窓で発狂

あだむすだんまりで「てう(カロリーメイト)さんにどうぞ」とか言い出す

カロリーメイトがうだうだ言い訳始める。野良が混じっているからだとかどうだとか

めんどいから俺が一番びびったログを抜粋しよう。てうってのがカロリーメイト


[12:39:56] てう@ろんげ(リアルの名前はマスオ): まぁ俺個人に関してだけど、要塞IDも行くの基本的にだるい人なんで
[12:40:03] てう@ろんげ(リアルの名前はマスオ): ドレドギのAPって重要なんですよね

[12:41:23] adamusu: コメントで期待をさせたのはすまなかった
[12:41:36] adamusu: それだけは謝るよ


こいつらマジでぶっとびすぎじゃね?wwwwwwwwwwww俺でもそこまでのクズプレイできねぇwwwwwwwwwいやもう男じゃねえよお前らwwwwwwwなんだろうwwwwwwwwひどすぎるだろうwwwwwwwww何このだささwwwwwwやべーわwwwwwwwひくわwwwwwwマジドン引きだわwwwwwwwwwwあほちゃうのwwwwwwwwwwwwwwwwww

やべーわまじ。つかカロリーメイトは「こっちは野良混じりだ」とか言いまくってたけどCoのPTもどう見ても野良混じりだからなwwwwwwつかwwwwwスピスペキュアチャントソードシールドで来てPT構成の事言い訳にするとかさwwwwwwwwwwwwお前が要塞IDだるいなんてしらねえよwwwwwwwそれでもなwwwwwwそれでも魔族よりは圧倒的に装備揃えやすいわけだろう?wwwwwwww何言うてるんwwwwwもうなんなんwwwwww言い訳無理やりしぼりだしてるだけやんwwwwwwお前らイズ魔だったらよかったのになwwwwwwwwいくらでもPV避ける言い訳できまっせwwwwwwwww2倍期間なのに要塞0ですもんwwwwwwwお前ら今の2倍期間ってな、内周1週するだけで魔族の平均AP取得量はるかに上回る立場にいるんだよ?wwwwwwwwwあほちゃうのwwwwwwww

なんか

インギスオンでちんたさん見かけたから胸を借りに行ったんだが。





http://tintaman.blog136.fc2.com/blog-entry-61.html


これ上の記事書いた晩の事な。統合失調症ちゃうかこいつ。

http://www.nisseikyo.or.jp/


相談してこい。

すうぃーとでびるwwwwwwwwwwwwwwwwww

イベントは延期になりました。また俺が休みの時やりましょう。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm13565029


なんかすうぃーとでびるが動画あげててふいた。こいつ5等より階級高くなるとずっとヒキこもってて、階級落としてからしか外出てこないんだよな。よく考えてみろよ。誰が9等のシールドとわざわざ戦いたいねんwwwwwww

しかもいざタイマンしてみるかと思って戦うと絶対熊五郎とか星の花とか出てくるのな。つかこの動画とか正気であげてると思えないんだけど、マジで病んでんじゃねえの。

逃げられて顔真っ赤になるなら最低1等くらいでうろついてたらいいんじゃないですかね。まあどうせタイマンしようぜって空気だしながらシャドウ2,3人忍ばせてそうだけどwwwwwwwwwwww

ばいきんさんどこ行ったんや;;

ばいきんさんが来なくなってから1ヵ月半くらい経ってしまった。年末に実家に帰ると言い残して消えた彼にはもう会えないのだろうか。俺がイカせてください強要したからだって言われます。反省してるから帰ってきてください;;;;;;;;;;;;;;ばいきんさんの声が聞きたいんや;;;;;;;;;;;;;;

スーパークソードって誰ってたまに聞かれるけど別鯖の人でイズではあれがメインらしいです。無所属だったので無言勧誘したらなぜか抜けずにいてくれてます。サインふりとかPTプレイが基本上手いので装備そろえてソロPKとか練習したら強くなりそう。

ありえるさんもなんか無所属でたたずんでたので無言勧誘したら入りました。よく一緒にPK行きます。あほのファルコと2人で潜入することが多かったけど、ありえるさんもいつも来てくれるので心強いです。ファルコはどんくさいからもう来なくてもいいや。

後はだいぶ前にかくさんとかえもろっくとかも入りました。かくさんは無所属だったので無言(ry。エモロックは無理やりこっちにいれさせましたが、みんながボロカス言い過ぎたからかいつの間にか来なくなりました。彼は彼の道を行くでしょう。

AIONのフェイラーズに至るまでに色々経緯があったのですが、基本的に俺のレギオンは無言勧誘で入った人とかのほうが長く居続けます。適当な人のほうがいいんですね。

11日のイベントは多分延期になりそうです。Coががんばればできる。

そうだな

MMOに限らずFPSでもなんでも、つかすべてにおいてそうだな。逃げ腰の奴は弱い。チキってる奴は大体ダメなんだよ。へたくそ。

でもそういう奴は自覚がなくて自分が逃げ腰であることに気づいてない。自分は攻めと逃げの切り替えができる人間だと勘違いしている。違うんだよ。攻めと逃げの切り替えが上手くできる奴は確かにいるし一番上手いのはそういう奴だろう。間違いない。でも違うんだよ。攻め逃げの転換がうまい奴ってのは何回勝負しても何をやらせてもどの場面でも平均以上の結果が出るんだよ。それができない時点で自分がただのチキン側の人間に過ぎないってことをまず自覚しないといけない。

お前らな、まず逃げ腰だと自覚したらFPSでもMMOでもWキーから指を離すことをやめろ。自分を追い込め。一息つく余裕とか考えてるからダメなんだよ。逃げてる間にもやることやるのが上手い奴。単純に一息ついてるのがダメな奴。一息がいつの間にかずっと休憩になってるんだよ。マジでダメな人は一度Wをセロテープで固定してしまうことをお勧めする。下手な奴は大体攻めるのができないんだよ。できないというよりわからないのか。攻め方がわからなくて何したらいいかわからないのを何かと理由つけてやめてるだけ。攻めろよ!!!

でも俺みたいに顔真っ赤でWおしっぱプレイし続けてると本気になった上手いスナイパーにゴミみたいに殺されますwwwwwwwwwwwwwwwwwwそれでさらに顔真っ赤になって突っ込んでまた死にますwwwwwww

おい、でもなそれでもチキって何もしない奴よりは1発弾当ててるだけマシだからなwwwwwwww下手糞ならなおさら攻めるべきなんだよ。逃げてる下手糞集団と何も考えずに突っ込んでくる下手糞集団なら絶対後者のが怖いだろう。まあ押し引きの話するのなんて攻め方知ってからじゃないですかね。




ドレドギでえころ爺のとことPVしまくったけど普通にボロ負けた。まあ明らかこっちがうんこすぎたから多少は改善点見えたし負けてもPVできたほうが楽しいわ。まあえころ爺もこっちがガチガチだったら戦闘自殺で艦長食うパターンやってくるけど。

つか極端な話盾がネザカン(ジケル)はって自軍降下からのMOB全部相手におしつけちゃってる間に5人で降下スルカナとって戦闘の捕虜ワープ無理食いして復帰して捕虜とって艦長食えば終わるんですよ。まあそんなこと絶対しないけどな。まあいずれやってくるところはいそうだけど。

なんか以前にも同じこと書いたけどプライドねーのかなぁって思うわ。名前も知らない雑魚がやってるなら何も言わないけど、それなりに名前売れててブログで対人語ったりもしてた奴がPVわざと負けて勝つ戦法に走るなんてねえ。まあ勝てば官軍なんだろうけどすべてを投げ捨ててまでそれができるのはすごいと思うよ。俺すっごい適当人間だけどそこまではできないもん。

ドレドギの仕様が糞になったからって言う奴すっごい多いけどさ、言い訳だろう間違いなく。リスクのあるPVせずに無難に勝てるようになってほっとしてるんだろ。だって以前のドレドギだって結局はPV無視のプロキュアスタイルが最強だったしなぁ。あの時はドレドギの仕様が悪いなんて流れがなくて真似できなかったんだろうけど。

110207.jpg

どうなのこれ。一度もまともにPVせずにはちあったら無理食い。レーダーに俺らが見えたら無理食い。シャドウがずっとハイドで艦長部屋監視して他がひたすらスルカナ処理。俺らが叩きに行ったら艦長食って終わる作戦かな。以前シャドウ2人に艦長食われたって聞いたけど1人でも食えるのかもね。

作戦なのかもしれないけどなぁ・・・お前らがそれやるならもう希望ねーからなまじにwwwwwwwどこがまともに戦ってくれるんwwwwwwこいつらってグリューネと同じレギの奴らだろ。対人好きなのってグリューネだけで他は別にそうでもない感じだったんかね。のえりすとか普通に強いと思ってたんだけどうれしそうに無理食いMPKしてきたなぁwwwwwwwww

まあ実際グリューネいない時点でこっちも「勝った」って思えるレベルの面子だったし仕方ないのかもね。一生グリューネの金魚の糞してろよ。

つーかさwwwww天族ってそこまで色々かなぐり捨ててまでドレドギ着て何がしたいんwwwwwwwwこの2倍期間に内週3箇所いけたらもうAPいらんやんwwwwwwwwwお前らAPためてどうしたいんwwwwww潜入したって個人の装備が左右されることなんてめったにないしどこを目指してるのか教えてほしいわwwwww
お前らがいざドレドギでPVしたいとか言ったって、誰も聞くわけねーしなぁwwwwwwwww

マジで謎だわ。つかもういっそ天はPVしたい奴以外ドレドギ入りませんって決めてほしいわ。そしたら楽しいのに。要塞ID行ける状態でドレドギに何しに着てるのか謎。本気でIQドレドギとか頭脳戦だとか思ってる奴いるの・・・?いやマジでいたらすごいわ。俺に聞かせてくれ。どこがどうそうなのか。どこまでプライド捨てられるかゲームだと論破してあげよう。

実家

ゲルクマルスデイリーが激しくだるい。何がだるいって要塞前ずっと居座ってる魔族がうぜえ。お前らがあほみたいにずっとたむろってるから天もあほみたいな数でやってくるんだろう。プラチナクエでもデイリーでもないのにずっと居座ってるやつは何がしたいんや。邪魔でしかねーんだよまじでwwwwwwwwwww護衛か防衛かなんのつもりで要塞居座ってるのか知らんけどさあwwwwwwwしかもこいつら普段から轢くか轢かれるかしかしてねえからクソゴミクズみたいな動きしかできないのな。ソードスペスペ相手にいてソードだけ寝てる状態でソードにうれしそうにアタックアローぶち込みだす弓とかいるからな。何がしたいねん。後ろにいるローブかレザーからやってくれりゃ同人数でも十分撃退できるはずなのにまず寝てるソードから攻撃しだすからな。なんでやねん。完全に嫌がらせやろ。

後まずこいつら基本的に前にでない。よっぽど人数差なかったらずっとヒキこもってる。前に天4人くらいいて後ろから全員にスリスト決めて、確実に勝てる状況になってたのに見てるからな。何が起きてるか理解してない。

そういや昔スペルでクイックドレドギいった時恐ろしいこと言われたな。

圧倒的に構成こっち有利で相手6人にスリスト入って「よし勝った!」って思って相手のキュア落としたんだよ確か。そんで1番くらい死んでるかなって思ったらHPミリも削れてねえの。何が起きてるかわからなかったわまじで。相手にはローブいなかったしこっちレザーもソードもいたし、キュアが不能な状況で誰1人落ちてないとかありえないわけ。そんで俺思わず聞いたのね「攻撃してました?」って。そしたらそいつらなんて言ったと思う?「スリープ起こしてしまうから攻撃できませんでした(キリッ」とかうれしそうに言い出したわけwwwwwwwww6人とも寝てたから誰も殴れなかったんだってさwwwwwwwwwwwwwなんでこんなあほみたいなこと平然といいだすのかマジでびびるわwwwwwwwwwwだってさwwwwwwwwwwwスリスト中攻撃せずに立ってるだけだったらスリストあろうがなかろうが意味ねえじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwスリはむやみに起こすもんじゃないけどさwwwwwwwwww他起こさずに1番殺したりするじゃん普通にwwwwwwwwwマジでwwwwwwwww自分で物考えられないのかなこういうやつらってwwwwwwwwww

なんて名前だったっけなぁ。あまりにもあきれて即退場しちゃったんだよな確か。もったいないことした。


後魔スペルでしばらくPKしてて思ったけど、弓以外の抵抗装備は弱いな。極抵抗っぽいチャントとかシールドたまにいるけど火力なさすぎて全然ダメ。そもそもスリストきれいにはいりゃサプラの20秒以内に死ぬ職がなんで対スペルに抵抗つけるのかと。チャントとシールドは間違いなく火力あるやつのほうが怖い。ノエリスとか言うチャントが火力型だと思うんだけど絶対MOB引っ掛けてからくるんだよな。火力型にあれされるとまじつらいんだよ。逆に抵抗着てるチャントがそんなことしても殴られながら適当に魔法うてば殺せるからな。

まあ抵抗チャントは弓とシャドウとスピにはいいのかもね。とりあえず対スペルで抵抗はやめたほうがいいと思った。

弓の極抵抗装備はマジで笑えない。まあスリープ入ればなんとかなりそうなんだけどなぁ。ブースト入れて全くあたらない弓とかどうすりゃいいかわからんわ。地上じゃサプラ入れた瞬間距離とられたら詰むしなぁwだからといって近づけばスリ矢くらうしどうすればいいかわからんな。

後スピも無理だなぁ。相手がよっぽどへたくそじゃなかったら全く勝てる気がしない。そもそも転がってMOBに殴られるのが痛すぎるんだよ。スピの唯一の欠点の火力ない部分MOBで補えるしな。レジコンかカーススピリットどっちかにしてほしいわ。まあそれならスペル圧倒的に有利になるけど。

つかこのゲーム絶対神石いらないと思うんだよな。なんで一定の確率でわけわかんねーやつに殺されなきゃいけないんだよ。せめて発動しても1回の戦闘で1回にしてほしいわ。たまに沈黙更新しまくってくるラッキーボーイとかいたらマジで無理。

今日は試験

こういう日に限って寝れないよね。5時間後起きれるのか俺。

110202a.jpg

バルロン初討伐。30%の雑魚処理ミスってメンテ時間来て食えず。おしかったなぁ。まあまた機会があれば食えそう。

110202b.jpg

神動画で話題の憤怒の化身さん。内容は何を言ってるかさっぱりわからないのだが、バクマンで言うシリアスな笑いを極めた人なんだろう。忘れそうだから言っておくけど、2月11日21時半からイベントな!

スペルの装備がそろってきた。今日50EL胴取れたのであと50EL腰と靴で防具は揃う。ステは魔法命中1700増幅2000他抵抗とかHP適当って感じでいくつもり。魔法命中1700キープでブーストだけで抵抗装備にスリストだけでも入れられるようにしたいなぁ。サプラ20秒ってのが長いようで短くて使いどころ難しいわ。決めスキル外して逆転負けするのが一番つらい。

明日から実家だからPCがしょぼくて怖い。実家いる間は9等でポットため続けようかな^^
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
