

2.1寺院ハード

道中ドロップとユニは良く出た。ヒーローはなし。道中MOBが大分少ないのと柔らかい。ボスの回避とHPが減ってるから命中装備いらない。

問題はイスバリア。範囲が弱くなってるから一見楽になったかと思うけど終盤のフィア打ち続けてくるのは同じ。ゾンビアタック不可なので恐らく野良レベルだと誰も討伐できないかと。

と思ったけど攻略法わかったから徹底すればどうにかなると思う。とりあえずフィアは3人以上食らわないようにする。というか誰も食らわないようにするのが理想。フィアを階段で避けるのはまず前提として、問題がフィアの直前にうってくる時間のMP減少デバフ。これを解除できるのが実はPTで1人限定で、条件が出てくるディバインエネルギーを壊すこと。まあ誰でもわかるけどMP0になって一番困るのはキュアなわけで、キュアがディバインエネルギーを壊すことになる。後当たり前だし何度も言うけどキュアがフィアを食らうとその時点で終了。よってキュアはフィア避けつつAF殴ってディバインエネルギーを壊さないといけない。実はこれ書いてるほど難しいことでもなくて、やろうと思えばできると思うんだがおまんこキュアはわからない。出来ない奴は一生できないんじゃないだろうか。まあキュア次第と後は周りがどれだけフィア避けるかでいけるPTはあっさりいけると思う。

ルドラハードは確実に弱くなってたのでガチ討伐狙ったけど20%まで削って断念してゾンビ。あとで動画あげるけど、何がやばいって竜巻もやばいんだけど一番やばいのが途中で入るルドラのバフ。ゾンビしたことある人なら分かると思うけど、30%でバフ入れるんだよね。あれ実は定期的にフィールド全体範囲攻撃撃ってきてこのダメージが5000程度くらう。マジこれで詰む。同時に竜巻も大量に出てるのでこれを避けながらルドラのランタゲ受けながらルドラの範囲避けながらバフの範囲のヒールしないといけない。でもまあいけないこともないと思ったからまた時間あるときやってみようと思う。

うーん

俺別に今のドレドギの仕様否定はしないけどもっと対人要素あるコンテンツ作って欲しいなぁ。やっぱ前みたいな熱いPVPみたいなのできてないから物足りなくなってきてるわ。潜入もそれなりにおもろいけど、戦って面白いってより高等級食いまくれるのが面白いって感じで結局轢き殺すか轢き殺されるだけなんだよね。

アビスはあんまり人いないからちょくちょくタイマンできる機会あって面白いけどまあそれも深夜帯くらいだけだしなぁ。戦う相手も大体一緒なのもつらい。スペルで相変わらずPKしてるけど俺センスねえなぁ。マジで考えてたことが抵抗とか神石沈黙とかで途切れちゃうとテンパってもうだめだ。そこから立て直して上手くつなげられねぇ。後簡単なコンボとかはできるけどスタンうまく使ったりとかそういう機転きかすの難しいわ。さっきそうかと戦っててスリ>ヒュージョン>バーン>ソウルフリーズ行ったんだけどバーンの直後プロポジはられちゃってすでにフリーズ撃っちゃってたからなんかわけわかんなくなってそのまま押し切ろうとしたら全然削れなくて終わった。マジチンカスすぎて泣けるわ。相手のバフ見てすぐ冷静に寝かしたり判断する判断力がほしい。わかっててもいざとなるとテンパるからだめだわ。

まあドレドギ後1回で司令クエ終わるしレベル上げちゃおう。でもスペルソロは龍界MOBとかNPCきつい上に増援すぐきてそこまで楽しめなさそう。普通にPVしたいならアビスのが楽しめそうだなぁ。まあ龍界のがおいしいのはおいしいだろうけどなぁ。雑魚食って轢き殺される繰り返しな気がする。

とりあえず日本独自でもいいから対人コンテンツくれよおおおおおおおおおお。イベントでやってた相手の守護等壊すためにひたすら戦い続ける奴やればいいのに。しょーもないクレストリッチとか作ってないでそういうの考えろよあほじゃねえの。

寺院もなんかイスバリアもノーデッドクリア余裕っぽいし1時間40分くらいで回れて完全に眠いだけの作業ゲー。ヒーロー出れば多少テンションあがるんだけどな・・・

ちなみにイスバリアノーデッド方法はキュアが1回目のフィア避けるのが前提です。

1回目のフィアを階段の段差で避ける。

アクウィット。

全員外出る。これでもうフィア撃ってきません。ちなみに外に出ないと全滅するか倒すまでずっとフィア撃ってきます。俺達は1回5回目まで粘ったけど無理でした。

普通に倒す。

まあもうすぐ弱体するらしいけどね!

あいすめんかわいそ

あいすめんのために名前は出さないけど、寺院ハード固定組もうって話して55まで付き合わせてスティグマ開放まで手伝わせて用が済んだら「別の固定でいきます」とかよくできるよな。大したもんだよ。しかも1人じゃないのがな。あいすめんもお人よし杉だろ。まあそれにつけ込んで下衆みたいな事平然とやってのける奴が何人もいることが驚きだけど。お前に都合があるならしょうがねえよ。でもそれなら最初から固定になろうとか言って期待させて手伝わせたりしてんじゃねえよ。一度固定組むって言って手伝ってもらったなら他に都合があろうとも筋くらいは通すだろ。普通な。そのうちの1人は大して悪びれもせず今も平然としてるけどよ。

いやむしろ「利用しただけだよばーかwwwwwwおめーとなんかいかねーよwwwwwwwww」って言っちゃうくらいのクズっぷり見せればいいんだよ。それなら俺らも納得する。何も言われないのいいことにクズが一般人に紛れてニコニコしてんのがマジで腹立つわ。なんでこんな最低限の筋も通せないクズがゴロゴロしてるのか謎。こんなこと言っても自覚してないかもしれんけどな。まああいすめん本人がどうでもいいつってるから俺もこんなこと言うべきじゃねえけど、そんなことやってのける奴が何人もいることが本当に驚きなんだよ。おかしいだろ。


スペルで最近遊んでる。とりあえず旧ドレドギの司令クエのイヤリングほしいのと50以下のスキル回しすら慣れてないからまだ新しいスキル覚えたくないのもあるから50で止めてる。でも後司令クエ3回やれたらレベルあげるかな。スペルってマジでいっぱい実戦して慣れていかないとだめだね。他の人に色々教えてもらったこと色々試して全職まともに相手できるようになりたい。チャントとソードとシールドとシャドウはわかってきた。つかこの辺は55でも下手糞なら普通に勝てる。対スペルとスピも分かってきたけどこの辺は変わった動きされるとテンパるな・・・ボウはなんか上手い奴相手だと抵抗装備ないとつらそう。問題はキュア。下手糞な奴なら何の問題もないけど前ヴァリエールのサブとタイマンできる機会あって、かりぺろに教えてもらったこととか色々試したりしたけど全然上手いことスキルつなげられなくてマジでチンカスだった。なんていうか他の職と比べると咄嗟の機転が必要な場面が多い気がする対キュア。コンボつなげても間に合わなかったりしてどうすればいいかわからなくなった場面が多すぎたwアクレイムサイクロンのCT戻るまで逃げまくったりしたからヴァリエールからしたら糞うざかったことだろうなw

とりあえずスペル上手くなりてーわ。アビス飛び回ってたらちょくちょくタイマンできるから楽しい。50卒業したらとりあえず一気に55にするからそれまでにもう少しまともに動けるようにしたいなぁ。マジでコンボ失敗すると焦ってかたまったりするnoobっぷり発揮しすぎてやばい。俺あんまりその場その場で冷静に考えてやることできなくて大体感覚で適当にやっちゃうから実戦こなして感覚でできるくらい慣れないとだめだわ。

後スペルってドレドギ以外のPTでどう動けばいいかわかんね。即席PTだと起こされまくるしゴリ押すか周り寝かしてればいいのか謎。


そして今日はキュアで2回も間抜けな死に方した。ナタラズ居て1人で現地向かってたら弓いて逃げようかと思ったけど、腹決めて闘おうとした瞬間シャドウ出てきて初手麻痺で詰み。抵抗1950あんのに初手麻痺とかやめてくれよ。2回目はあいすめんとせるしとインギスオンで関門越えてデイリーしてて、さすがに時間帯悪くて天いないから俺が村の前でふざけてたらNPC感知して逃げた先に天きて、そいつらは倒したんだけど次にらっどうぃんぷすとあずきてラス食らって3人とも死亡。デイリー終わったから俺はいいけどなんもないあいすめんには申し訳ねぇwwwwwwてかインギスオン中央南のNPCの数おかしいだろwwwwwwwwww四面楚歌すぎてふいたわwwwwwww

やだ恥ずかしい

元々天で独占フォースができた時からバルキリアとかその辺と面白そうだなって話してたくらいで、コネリって人とかその辺は特に興味もなくてどういう経緯で何があったかとか全然知らないからアレなんだけどさ、たまたまvolさんとこからリンク飛んで記事読んでふいた。

いや独占するべきかどうかとか一貫性を持つべきかとかどうでもいいよ。この際全部コネリさんの言うことが正しいとしてもさ、こいつ独占宣言する前にそれによって付きまとうリスク想像できなかったの?w

信頼取り戻すとかさwwwwwwwwwばっかじゃねえのwwwwwwwwwwwwお前独占宣言する時に何もリスクないと思ってたの?wwwwwwwww一般と言う名の勲章乞食からの信頼とか全部丸投げする覚悟あってこそだろ普通wwwwwwwwwww

え、いやいや冒頭で年の功と言う事でとか言って若干ばるきりあの事煽ってるけどさ、いやばるきりあは俺から見ても厨っぽいし痛いと思うところもあるけどさwwwwwまあ年相応だしコネリさんよりガキだろうしさwwwwwwwコネリさん年上なのかもしれないけどさぁwwwwwwwwwwwwww

そんなクソガキのばるきりあですらそんなリスクくらいは容易に想像できただろうしそれを負う覚悟くらいはあったと思うよwwwwwwwいや、逆にさ情けなくないの?いい年してさ、お前やってること振り返って。マジで。いやいやいやなんか言いたいことあるかもしれないけどさ。すげーよまじで何歳かもしらねーけど。俺多分高3くらいで既に今のお前の100倍くらいは想像力も根性もあったわwwwwwwwwwびびるわまじでwwwwwwwwwそんなおっさんwwwwwwwwwどうやって生活してんのwwwwwwwwwwwwwwwwwなんであんな恥ずかしい記事書けるのかwwwwwwwwwなぞwwwwwwwwwwwwwwぷひぃwwwwwwwwwwwwww




くりむぞんがなんかやってた

糞ワロタ



前回の動画は公開できなくなってしまったみたいなので、ダメ元でMAD作ってくれって言ったらすぐ作ってくれた。フチさんは神。

せるしの横からばいきんさんがうまいこと出てくるのがポイント

神か



1分40秒のせるしうすがかっこよすぎて嫉妬した。

こんなのでも俺らの青春の1ページや



こんな日もあったと涙を流す日が来るかもしれない・・・

ネカフェでこれをやったエモロックには敬礼せざるを得ない。

最後のばい菌さんの「ん?」が一番面白かった。

ほう

101120a.jpg

サトリさんほんまでっか???????

101120b.jpg

ルドラから出た。結構強い。防具全部+10にしたらクリ抵抗200こえそうなのでがんばろうと思った。

後ヒーローのチェーンメイル出たけどエモロックに持っていかれた;;そんなんやからウェルさん抜けるんや。

寺院は完全に作業と化してるけどドロップが出るからまだ楽しめる。運試しIDだろう。武器見た目かっこいいしそれだけでいいや。ヒーロー出てパーティー検索で叫んで周りに嫉妬されて楽しめばいいと思う。ハードルドラを未だにガチでやろうとしてる人がいるんかどうかは知らんけど、これクリアできるように設定されてないと思うんだよね。糞うまいキュア2人居ればなんとかなるのかもしれんけど30%くらいで多分竜巻15個超えるよ。

程ほどに人いない時間に潜入するのが楽しいわ。いつも大体5人くらいで潜入してるけど将軍2人に三星とかいるから2PTとか相手にするとそれなりにスリルがあって面白い。ウダスIDに入る洞窟入り口お勧め。シューティングゲーム。

キュアのサンダーボルト楽しそうだから50アクセでも取って階級落として遊ぼうかと思ったけど、適当に耐えてばいきんさんにヒールと解除飛ばしてるほうが強いからやっぱいいや。キュアソロとか美学でもあるんか知らんけどいつも組める面子がいるならキュアソロとかやる意味ないだろ。耐久装備にしてソードとスペル回復してるほうが100倍強いわ。タイマン出来る機会なんて月に1回あるかどうかだろう。

キュアに必要なもの
人脈>>>>>>>アイコン覚えるくらいの記憶力>>>>画面くるくる>>>反射神経>>>先読み>>>>装備

完全に風邪引いた

木曜日のバイトの休み時間はいつも1人なので食堂でちょっと寒いなって思いながら寝てたら起きたら完全に風邪引いた。

そこから3時間くらいよくがんばって働いた俺。でもマスクなかったからうつしまくってたら申し訳ない。明日は休みたいが多分人がいないからいかないとまずい。マスクつけていこう。でもマスクつけると鼻くそたまりやすくならない?鼻炎ひどいから息するのつらくてきついわ。まあしないとダメなのはわかるけど。




超スピードアクション型MMORPGAION。俺の華麗なフットワークを見るといいよ。この動画みたら風邪が悪化して気持ち悪くなった。

一部でスピ議論が白熱してて思った事。「そんなことない!」って言う奴がいっぱいでてきそうだけど、AIONの中で一番簡単な職業がスピリットだと思ってる。だってやること少ないじゃん。ドレドギでのスピってボウがやってることの5分の1くらいやればいいんだよ。ソードとかも簡単って言われるけど圧倒的にスピのほうが簡単だと思ってる。フィアを通すのが難しいって言うけどフィアを通すだけなんだよやることなんて。後は他の狙われる職と大差ない。相手に強いボウがいるならともかく近接に邪魔されて何も出来ないスピは確実に逃げ方が悪い。どの職でも逃げ方って同じなんだけど、下手糞な人って視点そのままでまっすぐ逃げてるんだよね。だからキュアのヒールも入らないし普通に前進補正つけられながら殴られる。視点ぐるぐるして円を書くように逃げると少なくともシャドウには絶対に捕まえられない。

俺もフィアとおせないドレドギ数回あったけど確実に自分が糞だったからで、自分のやり方次第では十分通せたなぁって思う事が多いよ。まあPTMに影響されやすい職なのは間違いないけどね。キュアもそうだけど。


後ハードイスバリアの動画。これで豚動画は終わりにして楽しそうなドレドギでも撮っていこうと思う。課金したのに全然動画あげてなくてもったいない。



フィアのところでルカルカとばいきんさんが後ろに転がってることに気づかずにあせって範囲解除しようとしてた死にたい。冷静にタンカーを単体解除してからボイスがいいと思います。

うーむ

今日もハード寺院行って来た。エモロックが寝落ちしてたから野良のチャント誘って行ったんだけど期待以上の動きでびっくりした。おかげですんなり終わった。

イスバリアをストレートで狩れたら2時間切れると思うんだけどなぁ。イスバリアでやっぱ1回死ぬ。フィア1回ならなんとかなるんだけどなぁ。2回目がどうしても避けれない。避けれないこともないけどヒールできねえから結果的に全滅する。

寺院難易度は

ハードルドラ正攻法>>・・・>>イスバリアハード>>>プラナスハード>>>>ノーマルルドラ正攻法

他でつまずくPTは根本的になんかまずい。今日一回しくじってハードルドラの竜巻湧かせちゃったけどありえないくらいにわくな。ノーマルの2倍以上かも。

ノーマルルドラは正攻法でもがんばれば誰でもクリアできると思うから記念にやったほうがいいと思う。慣れればキュア1でちょっとしんどいくらいでチャントいりゃ余裕です。後隅っこでやると竜巻くらいにくいみたいな感じのが攻略法になってるけど、あれ単に運いいだけだと思うんでやめたほうがいいと思います。普通に正面からやってもキュアとタンクが竜巻と範囲よければいいんだからがんばろう。ノーマルルドラ慣れたらキュアはドレドギ強くなると思うよ多分。まあクエ以外でノーマル行くメリットとか全くないけどな!

ヒーロー武器

ハードルドラ2回目でヒーロー武器出たわろす。グレソかっこよすぎだろ・・・完全に主人公の武器。




ルドラよりイスバリアの動画を撮りたかったんだけど忘れてた。フィアを段差で避けられることを知ったので今日はフィアを避けてストレートでいけるかと思ったらまさかの連続フィア。バグか知らんが3連続で撃ってきた。30%あたりになったら確実にHPを削るためにボイス入れるのがいいと思う。

ハード1週で2時間15分程度だから普通に毎日これるな。ヒーローが出ると思ったら行かざるを得ない。防具もメイスも早くほしい。

後ドレドギ2.0きてから初めてまともなところに当たった気がする。

101117.jpg

DPの使いどころ悪すぎだと思ったのと俺に無理にスリスト狙いすぎ。やっぱCランかなぁ^^;

ハード寺院

スティグマクエ手伝ったり回廊閉じたりでなかなかいけなかったけどやっと行って来た。

とりあえずイスバリアまではボスのパターンさえ理解すれば何の問題もなく狩れると思う。問題はイスバリアなんだが、これどうあがこうと25%~50%は運ゲーだろ馬鹿じゃないの。エネルギーが詠唱中のスキルのほうの核に固まってたりDPかマジックエクスプロージョン詠唱中に即時範囲フィアもらうとその時点で終了。50%切ったら1人部屋の外に出たほうがいいです。運よく25%までいければ後は楽勝。50%まではよっぽどどんくさくなければキュアが変身させられても普通になんとかなります。要するに25%~50%をタゲ切れないようにしてゾンビアタックしろってことですな。

ルドラは一度ガチ討伐してみようと思ってたけど時間なかったから例のゾンビアタックやってみた。見よう見まねでやってるうちに理解して俺は完全にネクロマンサーになった。

要するにキュアのやることは

ルドラから見て16m~20mにいとく

ダークフラップウィンド?みたいなのでルドラが浮き上がると同時にサモンリザ詠唱開始

範囲で味方が全滅するのにあわせてサモンリザが入る

ダークウィンドをそのままの位置でやり過ごす

ルドラから16m~20mの位置に移動

これだけです。超簡単。アタッカーはダークウィンドが終わってから殴ることを徹底すれば特に問題はないでしょう。チャントのインスピ>ペネorストライククラッシュから入ると楽らしいです。

ハードいってドレドギいって深層いこうと話してたのに予想外に4時間もかかってドレドギいけなかった。APがやべぇ。

101116.jpg

ちょっとモチベあがった。毎日いこう

ハードルドラがんばってる人へ

最高の嫌がらせをプレゼントします。

http://www.youtube.com/watch?v=oN-Ao803SLU

これで雑魚でも簡単に倒してしまい倒し甲斐がなくなる上に自分達が倒しても「どうせこの方法使ったんだろ」とか言われてしまいます;;

動画撮ろう!キュア1でノーマルドラやったときは動画撮ってるからな!!!!

ええ年したばばぁが盛ってんちゃうで

結構前からAIONしてて思ってたけどさ、30も超えたいい年した女が20やそこらの男にしょうもないわがままやらうだうだぬかしてめんどくさいことばっか言うてんちゃうぞwwwwwwwwwwww

お前ら自分の年と相手の年考えろやwwwwwwwwwwwww年相応の振る舞いとかあるやろwwwwwwwwwwww例えどれだけ相手が悪くてもさwwwwwwwお前のが10個も上やねんwwwwwwwwwつかwwwwwww10個以上下の奴と同じ様なしゃべり方して同じような発言しちゃってんちゃうぞwwwwwwwwwww現実見ろwwwwwwwwwwww

もう少し落ち着くべきだと思います。まあ30超えてもネトゲなら女ってだけでちやほやされるから舞い上がっちゃってるのかもしらんけどさー周りの男も幻想見てるだけやって。一緒になってたらだめだろ。シンデレラなってられる年ちゃうやろwwwwwwwwww冷静にさwwwwwwwwwwwwwwはたから見たら痛すぎだからwwwwwwwwwww30過ぎた女がさwwwwwwwww「ええwwwwそんなこと言っちゃうのwwwwww」みたいなこと多すぎだからAIONwwwwwwwwwwww

ふぅ。まあ何が言いたいかって言うと、お前ら女に生まれてキュアやっててよかったな。現実見ろやゴミ。

ただし人妻は全面的に正しい。

あーたのし

101111.jpg

ノーマルルドラとかなんかみんな狩れてるしチャントおらんでもいけるやろって思ってたら余裕だったわ。初見だったけどとりあえず竜巻と範囲よけてヒールするだけやろ?簡単やん。

まあチャントなしでしんどかったのはMPくらいだな。ライフパワーがほぼ使えない。俺とタンクの間に竜巻がきたときに回りこんでる間にライフパワー発動でリカフラとかそんな時くらいしか使えなかった。MPはきついわ。チャントはとりあえずMP要因な。マジカルリカバリー俺に送ってればいいよ。

SS見れば分かると思うけど後半はなんか俺以外の他の5人雑魚すぎて死にまくってるから俺が耐えつつ範囲詠唱中に離れてサモンリザしてゾンビアタックさせたわ。全員俺なら誰も死ななかったかな。まあゾンビとしてはいい活躍してくれたかな。ネクロマンサーパプリカって呼んでいいよ。

覚醒スクキュアで初めて使ったけどNMは覚醒のがいいね。ドレドギで天とぶつかるときは勇気だと思う。

なんちって

シレンテラ入口で待ち合わせしてたらラッドウィンプスのログ見えて、パニッシュリカブロフラッシュ入れて普通にさばけると思ったらクリック間違えてなんか横のクイック使って詠唱してつんだ。

やるだけやって死ぬのはいいけど凡ミスで大将軍で死ぬのはマジで萎えるな。衝撃スクショトカ入れ忘れてプロクティブ解除できなかったしまじ死にてえ。階級落として潜入したいけど盾いないから関門こえられねえしなあ。

ああまじ悔しい完全に死にたい

やってもたかなぁ

51以上のドレドギ対人楽しめる機会ほとんどなさそうだから50以下で修行しようとしてまてりんを経験値下げちゃったんだけど、全然入れない上に相手が5人とかになることが多い。イズ天の50以下の人もっとがんばろうよ。こっちも俺以外40台ばっかの野良PTなんで。

そんで今さっきかりぺろとロックマンって人としゃべってたら魔スペル潜入糞おもろそうだなぁ。グレイシャースマッシュフレイムダンスヘルフレイムポチポチおしたら全員死ぬやんwwwwwwwww数人殺してリスタしといて繰り返したら超楽しめそう。でもとりあえずはまあ30アクセ揃えてからスティグマとってから51にするか。明日からがんばろう。

キュアは最上級スティグマ取れた。取る前は微妙かなあって思ったけど思ったよりでかいわこれ。持続にも乗るのがいいなぁ。MP消費きついからチャントいてもきつそう。IDならエンパリかHPとMP交換の奴いれてもいいのかも。でもHPMP入れ替えはボスのときはリスク高すぎて怖いからやっぱエンパリ安定か。

ドレドギで対人めったにできねえしなぁ。相手がガチなら最上級スティグマの代わりにリンカネハンド入れてもいいと思った。こっちにローブいなかったらいらないけど。

後因幡さんにポケモンボコボコにされた。やっぱちゃんと考えてPT作ってる人は強いわ。全然対応しきれなくてダメダメだったわ。

まあそんな感じです。

カンスト

シレンテラがあまりにもうますぎて54から55は一瞬だった。学校サボりすぎだったし明日からちゃんと行こう。

ドレドギはなんかPVよりもその他で勝とうとするPTが増えたね。当然っちゃ当然だけどまあそれで勝って何が楽しいか俺にはわかりませんわ。倉庫ワープさえ作ればPVで負けたほうが艦長に辿り着きやすい分有利に動けるっていうね。前の記事で1,9から大差ないって言ったけど、PV自体はどうでもいいって言う人がイズ天は思ったより多いなぁ。まあ狩り速度とか作戦で最終的に勝てばいいのかもしれないけど勝っても負けても何とも思わねぇ。つかもうPVしたいPTとそれ以外で分けてくれよ完全に。

つかドレドギでPVしなかったらどこで楽しむのこのゲーム。潜入とか要塞戦とか数で轢き殺すか轢き殺されるだけで結局楽しく終われる事なんかめったにないんだよな。まあ潜入自体はそれはそれでいいと思うけどなんでこんなにPVメインでやれる環境がないんだろうこのゲーム。ドレドギを何を思って仕様変えたのか謎すぎるわ。

あ、後スピをインギスオンの関門の内側に配置させるので1回500kで召喚します^^同業者増やしたくないのでスピは基本お断りしますwwwwwwwwwwwwパプリカかまてりんがいたらWISよろ!

ふひぃwwwww

なんとかレベル54の70%まできた。周りのニート共が即効でカンストしていく中がんばった。リアル忙しいアピールさせてもらうけど、俺火曜日バイトと飲み会で全くできなくて水曜日休みで木金土日バイトだったからね!

まあでもAEとクエストくらい事前に溜めといてもよかったかもしれないとは思った。まあ割とだらだらしても55見えたしそこまで問題はなかった。

51からウダスとかドレドギとか行く以外は基本ずっとソロで地下都市のエリート食ってた。大将軍だから天きたらちょっと危ないけど、中央のくぼみだと滑空でしかこれないから天が見えた瞬間エリート密集地帯に突っ込みまくった^^来た天も帰れなくて片道切符なので2回も死ぬと誰もこなくなった。エリートの攻撃痛いから殴られてもAP500程度しか減らないし階級高い人おすすめ。



特になんの参考にもならんけどなんとなく撮ったオナニー動画。


シレンテラが魔族独占状態であいすめんがやたら経験うまいと言っていたので行ってみた。ちなみにあいすめんはカンストしてるのになぜか狩りしてた豚。

実際行って見たら死ぬほどうまかった。55見えてきてなんか飽きてやる気なくなってたけど3時間で40%くらい一気に稼げた。地下都市エリートに毛がはえた程度の硬さなのに経験1匹1,15mくれるくそうめぇwしかもドロップも龍素材のほかに武器でまくる。経験90m稼ぐ間に金も4m稼げた。スティグマも出るっぽい。あいすめんは神。神豚。

2.0

あんまりがんばる気もなかったんだけどキュアのソロエリートが快適すぎて今日はがんばった。51の30%から52の75%まであげたわ。まあ明日からまたバイトだし今週中に54にはなるかなぁ。

スペルもドレドギだけ行ってるんだけどやっぱ狙われてる時はどう動けばいいかわからんなあ。キュアいないPTとかなら2種DOT+リストとか沈黙とか普通にCCするとか分かりやすいけどキュアいたら火力1人くらい落としに行くとか思いっきり耐え続けるとかのほうがマシなのかなぁとか思った。命中あげるかレベルあげてサプラいれてキュアCC出来るようになるほうがいいのかね。後もっとフュージョン使えるようになりたい。スリストは思ったよりも簡単にいれられるがそれ以外が難しいなぁ。

後みんなチャントラドレドギクソだって言ってるけど、俺別にそこまでひどいと思わないけどなぁ。艦長ドアの鍵ストックできるからみんなガチ相手のためにとっとくだろうし捕虜ワープできるまでに終わらせられなかったらほぼ40分ぶつかり続ける気がする。主砲で膜できるのは最初びっくりしたけどね。

前のドレドギからも相手がPV志向じゃなきゃどちらにせよそんなにぶつかれなかったし大差ない気がするわ。ドレドギの仕様云々より当たる相手の問題だと思うわ。前の仕様で戦闘避けたがるPTと無理に戦っても楽しくなかったし、逆にぶつかりたがる相手なら今の仕様でもぶつかりにくるだろうし何も変わらねぇ。

101104.jpg


あ、後ディバメイス無事取れました。手伝ってくれた人ありがとう。将軍石ほしいです。@1人ずっと終わってません。僕も大将軍なのでクエ一回分交換しましょう^^

俺ゴミクズすぎてふいたわ

101102.jpg

最後なんかこっちが相手探して回ってたら相手もこっちを探してたみたいでぐるぐる回って終わって泣いた。

勝ったものの俺があほなミスしたせいでラクハネ食えずにしかも相手がラクハネグラス出してしまった。ごめんねかりりん;;

いやスリスト覚えたんだけど、俺普段スキルで12345キー使わないのね。スキルはFキーがメインなんだけどスリストAlt+5にしたのね。んで「スリスト俺先いくわ!」って行って突っ込んだらなんか俺のキャラが火の玉みたいなのかかげて「よいしょぉ!」って感じで投げてるのね。マジで何が起きたかわからなくて頭真っ白になったんだけど、Alt+F5押してブレイズランス撃ってたのね。俺多分スリスト入れてたらあれ全員入ったと思うんだ。マジで死にたくなった。

そんで死にたくなったままかりぺろたちに見てもらいながらスペルで練習のために決闘しまくってたらもうCoとかつんちゃんのスペルにいいように遊ばれるだけで全く太刀打ちできない上に、俺そもそもコンボすらまともに知らないし使えないしもうどうすればいいかすらわからんクソ状態であまりの俺のセンスのなさに更に死にたくなった。

いやこれスペルでうまい人ってすごいわ。スペルやったことない人一回スペルやってみてほしい。完全に別ゲーだわ。スピとキュアがすっげーゆとり職に思えた。なんでこんなにいっぱい考えなきゃいけないのスペル。知識も必要だけどその場その場で完璧に動けないと勝てないしワンミスで詰むし脳筋の俺には難しすぎるわ。そもそも自分がクソかどうかすらわかってなかった。マジでスペルやっててぱっとしない人はうまい人に見てもらいながら決闘しまくったほうがいいと思うわ。俺今日かりぺろ達のおかげで0から3くらいにはなれたと思います。なんで初手スリストがダメなのかとか考えたこともなかった。対スペルでスリ打ち合いになったときにスリープわざと一瞬遅らせて先にこっちのスリープが切れること利用するとかさ、何なのこのハイレベルな職。おかしいでしょ。こんなゲームだったんだなAION。

ドレドギもキュア以外のCC意味ないって思ったけど中盤でカース誰かに入れて1,5秒以上とまればこっちがおいしいと考えればアリだなぁ。適当にスキルぶっぱしてればいいと思ったけど難しいわスペル。ILLさんごめんね。

でも今日からまた結構変わっちゃいますね。とりあえずキュア育て終わったらスペルがんばろう。きっと他のうまいスペルが2.0の動き考えてくれてるから色々聞きながらやろう。スピもドレドギ行ってちまちまあげよう。

とりあえず2.0はまずキュアがんばります。後俺なんかTAF入れてると思ってたら入ってなかった。俺多分ヒール回しと単体解除はそれなりにかなりうまいと思うからちゃんとPOTキーで押せるようになるの慣れるのと範囲解除かぶせたりするのとかがんばりたいなぁ。


後なんか話変わるんだけど、今日大学の学祭行ってきてポケモンしてるサークルいったのね。そしたらそこでそれぞれのタイプ6匹使うジムリーダーみたいな感じの人たちがいて、その人たち倒すと景品もらえるみたいなのしてたの。

それでこおりタイプの人と戦ったのね。6見せの3:3なんだけどさ、相手ユキメノコ来るの分かった上でコジョンドでねこだまし普通にうっちゃったりそのへんからすでにやらかしてたんだけど、最後俺ハッサム残って相手瀕死ユキノオーとユキメノコ持ってる状態でハッサム対ユキメノコだったのね。とりあえず様子見るためにつるまいしたのね。そしたら相手のユキメノコがみちずれうってきたのね。

ポケモンやってる人なら分かると思うんだけど、この状態になるとマジでやばいです。しかもお互い面と向かってやってて俺はもう笑うしかなかった。みちずれって撃った後にもらった攻撃で死ぬと相手も一緒に死なせるわざなんだけどさ、これってターンまたいでも自分が次に食らったダメージで死んだ場合に発動しちゃうわけ。つまりみちずれうたれた次のターンにみちずれより早いバレパンをうつと俺は絶対死ぬのね。こうなってくるとみちずれPP切れ待ちか相手が攻撃してくるのかを待つかの完全読み合いになる。

ごちゃごちゃしてややこしいけどつまりみちずれを相手が使ってきたら俺はつるぎのまいを選んでないと100%負けるのね。ただし、相手が逆に削りに来た場合はそれを耐えられればバレパンで次のターンで確一できる。まあ今考えてみればひたすらつるまいしてるほうが安定だったんだけどね。俺何を思ったか知らんけど「漫画とかでこういうギャンブル的なノリって攻めたら勝つみたいなとこあるやん。」とかなんか急に頭に浮かんで、なんか知らんけど即効バレパン撃って普通に負けた。相手が一番びっくりしてた。死にたくなった。分けわかんないと思うけどポケモンやってる人には伝わっただろう。

今日はスペルといい死にたくなることが多い日だった。

思ったんだけど

このゲームキュアにCT3分くらいのレジコンあればもっとバランス取れてると思わない?なんでスペルに抵抗あがるスキルあってキュアにないの?なんで2.0のキュアのスキルこんなに残念そうにしか見えないの?ドレドギオンマジで相手にローブ2人いたらキュアいらんやろwwwwwwwwwwやめてくれやwwwwwwwww

つかキュアで強いところと当たりたいのにさ、すぐ申請してしばらく間があいてクイック入ってくるのマジで萎えるんだよね。これって絶対PT申請組がキャンセルしてるだろ。マジで何で申請後5分も待てないのか謎。即申請やめろやゴミ。

スペルはおかげさまでスリスト取れました。今日スペルでドレドギ行ったらおばあちゃんがCCやらCCやら喚いてて俺がラヴァうったあとにスリスト撃って起こされたとか基地外みたいなことわめいたり、俺火力しか狙ってないのにキュアやらシールド起こされたとか被害妄想爆発してて気持ち悪かったです。スペルでCCメインで動くくらいならスピ入れたほうが強いです。まじめに。相手キュアフリーなのにキュア以外寝かすとか100%意味ないと思います。てかキュアやれば分かると思うよ。キュア以外にスリープカースツリー入れてる奴って何考えてるんだろって思いながら1秒以内に解除するから。
あるとすれば開幕に先頭寝かしてキュアにスリストだろうけど魔スペルってがんばれば2人にスリ入れてる間に1人落とせない?よくわからんわ。キュアにレジられた時点でただの無駄骨だしスリープまくくらいなら火力になったほうがマシだと思うが。まあキュアに必中できればキュア寝かし強いけどね。1回レジられた時点でいる意味ないやん。
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
