

そして1日後

AIONの対人においてチャントとシールドは味方のケア+アタッカーの真逆の行動をほぼ確実にできていなければならない。そういう意味では2つのことを同時に考えることができる必要があって、できる人とできない人に分かれる気がする。

だからと言って、どちらも一気にできるようになろうとするとドツボにハマる気がするのでどっちかから完璧にこなせるようになっていけばいいと思う。支援メインでやってみたりアタックメインでやってみたりって感じで。

ということでトロさんにスティグマを変えさせて案山子を小一時間殴らせてアタッカーメインでやってみようと言ってドレドギに行ってみた。

100831.jpg

普段に比べれば確かにフェローが機能できてない場面もあったが全然入ってないわけでもなく要所要所ではしっかりフェローで1タゲを助けられていた。キル数がすべてでもないけど普段1,2キルなのに10キル取れてるってことはちゃんとダメージソースになれるようになってるんじゃないかね。まあそんな感じでアタッカー主体でやっていけば攻撃に慣れて自然にフェローのほうも余裕もってできるようになるんじゃないかな。ばいきんさんがディストラクションシビアブローでLAとりまくってたから実際はそんなあてにならないんだけども。

まあこれからも精進しろや。

つか固定PTにダメな奴いたらはっきりその都度言わないとダメだと思うよ逆に。「こいつダメだな~」って思ってずるずる続けたっていずれは限界きて爆発する奴が出てきてもめるだろうし、それが原因でぎくしゃくして解散したりもするだろう。まあ一緒に組もうとも思わない奴なんかにはわざわざそんなこと言ってもしょうがないし、固定面子だからこそ遠慮なしで言えるところは言っていくべきだと思うけどね。

俺が身内にダメだしされたら烈火のごとくキレるけどね。俺が一番うまいもん^^


長ネギさんへ

魔法命中1700でウォールありの魔法抵抗2100キュアにマジブロ9割フィアソウルスクリーム5、6割当たります。そしてこっちのウォール入れて魔法命中1800にするとマジブロほぼ必中のフィアソウルスクリーム8割程度まであがります。

どうせフィアレジられるから意味ないとかじゃなくて問題はマジブロが入るかどうかでしょう。極論言えばフィア>マジブロ>ソウルスクリームがつながっちゃえば勝っちゃうんですよ。その確率を少しでもあげられるならあげるべきでしょう。

というか30ELの時点で選択肢がHP+命中型しかないんだよね。抵抗とか色々試したいなら40ELを集めるしかない。俺は30ELで抵抗は捨ててチャントバフ飯こみでHP8kで魔法命中は1750。よっぽどの高火力じゃないと結構耐えられるし命中もそこまで困ってはいない。今実は40EL肩以外そろってるんだけど、今のステがなんだかんだで万能すぎて変える気にもならない。ただし昨日みたいに弓のデバフに悩まされるような場面なら抵抗も必要だとも思った。まあ強化する金ないから取っても当分先だろうけどね。

結論から言うと持ってる防具の特性も考えようってことだよ。30ELで抵抗ってどう考えてもありえないからね。

おまけ

100831a.jpg

おい雑魚ええ加減にせえや

100830.jpg

トロおまえや。何お前フェローしてつっ立っとんねん。俺にフェロー入ってもせるしが殴られてて、俺にビスケからデバフ飛んできてるから何もできんからフィルモアキャプるなりして後ビスケ止めろって言ったやろ。つかそもそもなんそのキル数。お前そんだけいい装備してその辺のゴミ50盾でもできる仕事しかしてへんやろしばくぞ。

フェロー入れて追尾でいいなら46の誰かのサブ盾でもええんじゃ。お前ジョゼさんがいるときのドレドギ結果見たことあるやろ?なんで装備お前のほうがいいのにそんな弱いねんしばくぞ。とりあえず案山子殴って殴り方から勉強せいや。悔しくないんか?相手のきりちーがあれだけ活躍してるのになんやねんお前そのキル数。固定で何の進歩もしてないのお前だけやろマジ精進しろ。とりあえずジョゼさんに頭下げてシールドのABC教わってこいや。勉強せえよくそが。

今日の雑魚

100829.jpg

なんか裏技使ってみたかっただけだったんか知らんけどいきなり自陣の膜ボイスかなんかで壊しだす。その後も当たりにいこうとしたものの全力でPV避けてわけわからん行動して死んでるだけだったので興ざめして終了。マジでドレドギ申請しないほうがいいんじゃない?クイック轢き殺したいだけ?

昨日スピとかの話書いたけどアースブレードとかもきっちり使えよ。とりあえずハイド出したいところだけど怖いから前のほうにいるチャントかソード起点でいいと思うよ。シールドとかにうつとシールドは出すぎてて他に当たらないみたいな感じになるから怖い。

シールドとボウの動きはほとんどわからん。ボウはとりあえず火力特化装備じゃなくてもそれなりに火力が出るところが強みなんだから無理に火力上げてHP5k切ってるやつとか勘弁してくれ。HP5kってなんなの生き残れるわけないやん。後棒立ちで弓撃ってるやつな。前方移動ってのがあって前に進みながらMCしてスキル入れていけば攻撃補正バフついて普通よりいいダメージ出せるんだよ。知らないのかもしれないけど棒立ちとかまじでありえないんで。

シールドはとにかくPTの前にいろ。フェロー入れて、入れた相手に追尾って何の意味もないんだよ。まあそこはフェロー入れた相手次第でもあるけど、とりあえずフェローもらうって事は前に出れるってことなんだから前に出たいんだよ。後ろ引っ付かれててもどうすればいいかわかんねーよ。動きを先導しろ。だからといって無駄に突っ込みまくってフェロー切らさないようにな。後は主に近接にキャプチャー飛ばそう。ハイドから出てきたシャドウに飛ばすのがベスト。フェロー入れたら1タゲ殴ってるソードとかの近くでテラーハウル。後はフェローをケアしつつ柔らかい職を落とすかキュアの妨害をしよう。ジケルシールドとかがある状態でお見合いになったら1人で突っ込んで10秒くらい戦ってみよう。ローブのバリアくらいは壊せるはず。

まあ基本的に一歩前に出て、相手に準備される前に強制的に戦闘を始めさせる力があるって考えるといいなシールドは。だからといって単純に突っ込んで暴れてたらフェローしないゴミクズになるから突っ込みつつもすぐにフェローからの味方のケアができるようにならないとつらいね。あ、突っ込んだらリストレインくらい自分で解除しようね。

むぎ茶うま

100828.jpg

スピスペキュアチャントいても信じられないくらい弱いPTが多い。本人たちは装備差で諦めてるのだろうか。

装備差だとかVCの有無だとかで勝てないとか勝てるとか言ってる人はもっと色々見直してみよう。俺らもVCやってるしVCの有無はでかいと思うけど、ぶっちゃけた話今のイズじゃアンインストール、ツキア、地雷天使以外ならVCあろうがなかろうがなんの関係もなく勝てます。つかツキア、地雷とサブで当たったことないからわかんないけどサブPTなら普通に勝てると思うんだけどどうなんだろう。一度やってみたいところだ。

というわけで中身のがんばり次第で大きく戦局が変わる3職について雑魚でもわかりやすいように勝てるためにどうするべきか教えてあげよう。




まずはスピリットウィングから

あ、はじめに言っときますけどウォールなしで魔法命中1700は必須です。どっかの雑魚ネギが魔石は個人の自由だとかBIGさんも色々魔石セッティングは試してるとか言ってたけど、あれは理に適ったセッティングをしているんです。あなたのは何も考えていないというか何も知らないだけです。まず魔法命中1700は絶対に確保しましょう。なんでかってのは↓を読めばわかるはずです。キュアにマジブロすら入らないとか話にならないんですよ。
40EL全身+10にできる人なら抵抗1400魔法命中1700のほかHPとかもありだと思いますが、30EL+10とかなら素直にHPと魔法命中さしましょう。30ELなんて基礎抵抗糞みたいに低いので抵抗は諦めましょう。50EL+10にできる人は知りません。好きにしてください。

後スピは全職で一番場の状況が見えていないと難しいです。要するに相手の誰がどこにいるかをきっちり理解していないと、フィア撃っても1人にしか入ってないとかあほみたいな事になるわけです。レザーに避けられるのは仕方ないとしても最低絶対に3人以上は巻き込みましょう。

そしてただ単にフィアさえ撃てば勝てるのは雑魚相手だけです。問題は相手のキュアを封じられているか。はっきり言ってフィア撃っても相手のキュアがフリーなら何の意味もないです。フィアの意味がないから自動的にスピの存在意義がないです。よってキュアを封じましょう。フィアを撃ったらスピの仕事は終わりではありません。

まずフィア撃った後にキュアがフリーであれば速攻でイロージョン>ドラフトからの解除不可のマジブロをキュアに入れましょう。状況によってはマジブロだけでもいいですが、その際は必ずそのままキュアにソウルスクリームをかぶせましょう。基本的にフィア撃って相手のキュア封じることができたらその時点でそのPTは勝てます。スピがいるPTはどっちのスピが先にこの仕事をするかどうかにかかってます。他のPTMなんかお互い戦力が拮抗してたらただの飾りです(キュア除く)。

キュアをフィアに巻き込むのが一番いいんだけど、強いところになるとさすがに警戒して距離置いたり滑空避けしてくるキュアが多いでしょう。そういうキュアに無理にフィアを撃ちに行ってもただ死ぬだけです。ということでキュアに無理にいれようとせずに、前に出てきている数人を巻き込んでからしっかり相手のキュアを封じる流れを作っていくのが大事だと思います。

後お互いにスピがいるPTの場合、相手のスピを止めるのはスピの仕事です。というかどちらのスピが上記の流れを作れるかどうかが勝敗の鍵なので、相手のスピにその仕事をさせず、先に仕事をすることが重要です。まあ単純に言えば相手のスピ開幕でカースで飛ばせってことです。ただしスピにはレジスタンスコントラクトとか言うふざけたスキルがあるのでしっかりアイコンを見ましょう。お互いに上手いスピになるとこれのタイミングの読み合いがシビアになってきます。アイコンが見えたら冷静にイロージョン一発入れてからカース入れましょう。言ってる意味がわからないスピは糞スピです。今まで完全にお荷物でした。明日から精進してください。

上記以外にもスピには仕事がいっぱいあります。というかさすがにみんな分かってると思うけど詠唱時以外に絶対に足を止めないでください。走り回りつつシャドウ、弓、ソードのバフをはがしつつボディリストレインや鈍足やリストレインをまいて妨害していこう。相手のキュアを抑えられているなら中盤のこれらのスキルは非常に強力になってきます。フィアだけ撃って満足してた人は他にもいくらでもやることがあるのでがんばりましょう。だからといってボウにリストレインまいたりしないでね。ちゃんと考えてスキルは使おう。

はっきり言って現状のドレドギの仕様だとスピの重要性はキュアと同列になるくらいに強いです。クイックだとかネタ構成でもない限りスピ入りでスピなしPTに負けるなんて絶対にあってはならないし、ありえないんです。マジで。がんばろう。




そしてスペルウィング

どっかの雑魚ネギがスペルはCCする職だとかほざいてましたね。違います火力職です。ただしウォールありの抵抗キュアにスリストが入るくらいは確保しましょう。

TPOでは確かにカースツリーとかを撃つのも手なんだけどそれはあくまで火力としても十分動ける上での上手い人がやれることです。役に立ってないなって思ってるスペルはまず自分が火力職だってことを認識してみよう。防御バフ駆使しながら、できれば前進移動つけてチルも撃っちゃいましょう。その他にもいっぱいスキルあるんだからよく考えて使いまわしていこう。ディレイ系統は使い方によっては鬼強いのにうまく使えてなくて無駄になってる人多いと思う。この辺は俺にはよくわからんので上手いって言われてるスペルによく聞いてみよう。





そしてチャントウィング

まず抵抗装備しか持っていないチャント。これただの寄生枠です。ドレドギまじめにやりたいなら今すぐクリと攻撃特化に変えましょう。抵抗ほしいならもう1種類装備がんばってとりましょう。マジで抵抗しか持ってないチャントって何考えてドレドギ着てるの?厳しいかもしれないけど何も考えてないとしか言いようがない。クリ攻撃特化にするのが嫌ならドレドギに行くのはやめましょう。やる気のない奴なんかいても邪魔にしかなりません。

チャントは支援のできる火力です。火力なんですよ。わかりますか?支援職じゃないんですよ。支援のできる「火力」なんです。

それくらいですね、言うことは。後は味方のリザですが、はっきり言ってスペルとボウとスピとキュア以外は起こす価値があまりないです。他の職起こすくらいならその間に自分で敵倒すほうが効果的です。

後は当たり前ですが、クイックとバリア等CTあけてるならTPOでしっかりほうれんそうして使っていきましょう。今使うべきか否かの判断をまずはしっかり見極められるようになろう。そしてしっかりPTチャで「次クイック行きます。」とか伝えましょう。でもスルカナも何もかかってない無駄な場面で使うのももったいないんでマジで状況しっかり読めるようになりましょう。そういう意味でチャントはサインつけなど率先してやったほうがいいです。自分がPTを引っ張るって意気込みでやるべきです。ただ着いていってるだけの奴はもう諦めましょう。合ってないんです。あなたは職を間違えましたお疲れ様です。





というわけです。

行ってみよーか堂♪

100827a.jpg


いやぁ超久々に熱い戦いだったなぁ。途中何回か勝てそうな場面があっただけに悔しいけどそれ以上に楽しかった。

マジでAIONやっててこういう戦いしたことない人ってのは本当にかわいそうだわ。楽しみ方は人それぞれとか言う人もいるけど、AIONの面白さの7割くらいはここにあると思うよ。

反省点があるとすればびじゅあるにソウルスクリームをレジられすぎてたからカースを取っておくべきだったかなぁ。でもカースでりらさん止められた回もあると思うから微妙か。魔法命中命中ちょっと足りない気がするからちょっとポエタ行ってアクセとブック取ろうかと考えた。考えただけで寝ることにした。おやすみ。

俺は南の生まれやから怒らしたらややこしいんじゃ!

100826.jpg

キュアに比べるとスピ気楽でいいわ。

つか最近キュアでチャントと組むこと増えたけど、クイックあるとキュアも結構気楽だなぁ。逆にチャントなしで行くとフィアとか対応できる気がせんわ。クイック慣れしてる上にスピばっかしてるからどんどん下手糞になってる気がするわ。まあええわ。

どきんちゃんの将軍神石発動率35%なんでよろしくおねがいします。ちなみにどきんちゃんはメノスタッフ+3で全身30ELで後アクセレジェとかレアでした。チャントはがんばればゴミ装備でもキル取れるそうですがんばって。

何やっとんねんこいつ

100825a.jpg

状況説明すると

天が重力に膜作りにMOB抱えて突っ込んでくる。

志賀ちゃんだけこっちにMOB持ってくる。

相手が膜作ると思ったからとりあえず中央側に入る。

志賀ちゃんだけこっちの降下に取り残される。

スルカナ殴ってみたりもがく志賀ちゃん。

まあがんばれや。

100825b.jpg

天PTの中で多分4人くらいは思ってたであろうけど口にできなさそうだから俺が代わりに言ってやる。カミューゴミすぎだからwwwwwwwwwwwwwwwwwww

カミューがまともな火力だったら負けてたかもしれない。戦闘始まってから終盤までハイドしてるレザーって何がしたいん?

過ぎた手に見惚れてんじゃねえよ

最近麻雀久々にハマってきてじゃんりゅーもんばっかしてる。そんでさっき東1の俺親の時に来た手なんだが

4m7m8m8m9m9m6s7s8s8s南南南で8mツモったけどなんかもう普通に切ってしまった。今考えると絶対切る所じゃないのに何考えてたんだろう。そんでその後モロ裏目に出て8sツモって9mツモる。そしてその2順後くらいに6sツモるというね。東1の親のスーアン単機逃すとかマジで死にたいわ。完全に死にたい。きれいに32000オールで全員飛びとかマジ一生に一回できるかどうかやろ何やっとんねんおれ死にたい。1週間くらい引きずります。


ドレドギ

100822.jpg


久々に強いところに当たった気がする。開幕降下の対戦で俺のPCがぶっ飛んで結構やばかった。俺復帰後もPVは6:4くらいで勝つ感じでなかなか危なかった。全体的に火力もあったし普通にうまかったな相手。なんで勝てたかは謎。

というか俺今日キュアのときもスピのときもPCおちたんだけどやばすぎでしょどうなっとんねん。まあええわ。おやすみ。

する意味がわからないし、してくるとも思わなかった

もう何ヶ月ぶりだ。艦長直。ブログで偉そうにドレドギ語ってるから恥晒せよ。

100820.jpg

いやこっち野良のゴミソード入れてたから結構やばいかな~って思ってたらなぜか主砲スルーの捕虜取り。どういう作戦だろうって思いつつ警戒しながら降下処理してたらどんどんポイントが増える。相手の意図がよくわからないのでとりあえずケツ追いかけつつ主砲取って行ったらまさかの艦長ログ。

作戦勝ちっすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとりあえずあんなにうれしそうにドレドギ語ってる上に、上手いとか言われて勘違いして調子乗ってる奴が艦長直なんてよくもまあできたわな。とりあえず艦長直もあるってこれからは頭に置いていかないといけないと思った。つかドレドギ何しにきてるの?即申請して順番待ちしてる奴いるんだろ?俺ら相手だと100%晒されるってわかってるだろ?よくできたよなまじで。かりぺろの時もちんたの時も思ったけど本当に面の皮の厚い奴だな。すげーよその図太さ。まあなんて弁解するのか楽しみですな。

うんぽぽ

休み明けるのはえーよ!明日から連勤続きだわ。

つか先週なくした鍵の交換で15k飛ぶ死にたい。りんくうの海岸でBBQしてるときに落としたっぽいんだけどあれって落し物どこに届くんだろ。勘弁してくれまじ。

ドレドギはもう最近はいる面子で適当って感じで、固定とかはもうない感じ。まあ適当でも大体勝てるな。スピの装備ずっとゴミだからいい加減ポエタでも行ってアクセくらいはとりたい。というかブックも50レジェなんで変えたい。まあ適当でもフィア通ればなんでもいいよなスピ。「スピに期待しすぎ!」って嘆いてる人は努力しよう。俺全身30EL+10でアクセ武器頭レジェンドだけどフィア入ります。命中は1700は必須でしょう。

最近ギーナ賭けて麻雀やってるんだけど面子同じで微妙。誰かやろうよ。レート低いから気軽に声かけてね^^

AION公認のネカフェ?

AION宣伝してるネカフェで一番スペック高い席お願いします(キリッって言って一番いい席きたのにAIONやってみると糞重い。俺まだAIONまともに動くスペックのPCをネカフェで見たことないんだけど・・・難波付近にお勧めあったら教えてください。

昨日マジリア充と思いきや麻雀しまくってた。りんくうでBBQ→友達の家行ってひたすら麻雀。半荘9回くらいぶっ続けでしたわ・・・つか前からさん来たときもかなりnoobになってたけどかなり勘戻った気がする。後半マジ全く振る気がしなかった。

最初は周りが慣れてて速度についていくのが必死だったのもあるけど、序盤は中田氏一発ツモかまして親父に勘当されたあほが水子霊パワーでバカヅキしてー4kまでへこんで糞萎えたけど最後の3局全部1位で最終的には10k+でした^^v高校の時は寮で隠れて麻雀しまくってたなぁ。なんかちょっとまた楽しくなってきたので僕の家で麻雀しましょう。マットと牌あります。

そしてどっかで実家と下宿先の鍵落とした鬱。

心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる

僕の好きなフレーズです。



オセロの話、俺魔族会議とか時間帯合わなくて見てないので進展とかさっぱりわからないけどスカイプとかで進行を聞いた流れをまとめると

天側でオセロの話をいきなり決めることはできないし、魔族に持っていくことはできないが、魔族側から要求が来た場合、天側で話し合う機会を設ける事はできる。とFangがふじまる(?)に伝える。実際にふじまるに直接伝えたのかは謎

ふじまるが魔族で「天がオセロ案を持ってきた」と言ってしまい、それが晒しやブログで天側に伝わる。まあ魔族内部で突然「オセロ案頼みにいかね?」って持ち出しても話にならないことはmichiさんが証明したことだし、天側が用意したと言ったふじまるの気持ちはわからんでもない。まあぶっちゃけこっちから頼みに行くとかダサすぎるしふじまるも嫌だったんだろう。そもそも1番目の流れがFang側の話なので実際どうなのかは謎。ふじまるの意見を聞きたいところ。

天側でFangが「何裏で談合勝手に進めてるんだよ」とか言われる。あくまでFangは「魔族が持ってきた場合にのみ対応できる」と言っただけであり、オセロ案を認めるとは言ってないと言う流れを説明し、口だけの天の烏合の衆をなだめる。しかし結果的にこの手の話は天内でタブーになりオセロ案は夢物語に。

まあ俺個人はこの案がどう転んでも何も関係ないんだけど、全体を通して見るとこれはふじまるとFangが問題と言うより、他の口だけで何もしない集団が問題だろう。

天の烏合の衆:「魔族が減ってドレドギ入れないしアビスも過疎だしつまんねーよどうしてくれるんだよ。」「優勢つまんないのでシエル鯖行ってきますね^^!」そしていざ解決策を裏で話あったことを知ると「俺らのいないところで勝手に話進めてくるんじゃねーよ。」「馴れ合い糞」「内週ID行きたいです><」

魔の烏合の衆:「ふじまるの指揮が糞。でも俺は指揮しない。」「内週ID行きたい。」「内週ID行きたいのでシエル、ジケル行きますね^^!」「俺は要塞戦行かないけど、魔族が過疎って要塞戦勝てなくなった原因の奴らは許せない。」そしていざオセロ案を口に出すと「馴れ合い糞」「何のために変身できるAPためてカイジから来たと思ってるの?そんなの寒すぎるでしょう。俺は指揮しないけど」「そこまでして内週ID行きたくねーよ」「なんかよくわかんないけど内週ID行きたいです><鯖移動券待ちです><」

社会の縮図ってやつですか

そういえばカイジから来た人はあすっちゃの事知らないのかもしれないけど、彼は御三家NM狩りに邪魔になる人間の捏造会話SSをうれしそうに作って即効ばれたような人ですよ。まあ本人は否定するのかもしれないけどニコニコのコメントの改変を見ればさすがにまともじゃないのはわかるでしょう。何でそこまで必死にNM狩ってるのに装備がしょぼいのかはわかりません。NMの装備でギーナはいっぱいあるはずですがどこに消えてるのかは知りません。ザフィエル毎日沸き待ちしてどうやって生活しているのかもわかりません。消えてるギーナと関係あるのかな^^

追記

明日から16日までインできない。最近ネカフェからも2ch書き込めないんで携帯からがんばりますね^^

トロは犠牲になったのだ

最近スカイプみんなでしてるとトロさんが遠くのほうで死にそうな咳してます。死神さんとなんかやり合ってたしな・・・選ばれたということか・・・えてして・・・

明日バイト終わると盆休みで実家帰って10連休です。従姉妹の家にも行きます。うちの親族は妹もそこそこで女がみんなかわいい。つまり従姉妹の家行くとハーレムです。3個下の従姉妹は北川景子にガチ似です。マジで!初恋の女の子はその姉の1個下の従姉妹でした。

まあでもなんやかんやで一番下の従姉妹とゲームキューブのピグミン(神ゲ)やるんですけどね。手抜いたら普通に負けます。あ、でもその従姉妹ももう中2かそこらっす。そろそろ口効いてくれなくなる年頃っすね。関係ないけど学校の友達がポケモンやろうぜとか言ってたのでブラック予約しました。DS持ってないけどね。

とりあえずこの人の実況見て意識高めてます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10417378


AIONはマジで天族厨パァ率やばいですね。もこうさんみたら怒るでほんま。でも今日ピノキオさん連れて久々にスピのいるPTで戦った。ピノキオさん達も移住するっぽいですね。最後に組めてよかった。

まあ俺しょっぱなPC落ちたんすけどね。まあでも全体を通して、なんかやっぱメインPTはスピなしでいいやって思えた。正直限界あるけどスピありで勝つよりは普段のPTで勝ったり負けたりしたほうが楽しい。まあそんなわけで、ドレドギはすぐ入れるしまだまだ楽しめるでしょうイズ鯖。俺らはね^^

後身内が数人変身できるってのが面白い。10分だけだけど天まみれの深層だとかなり楽しめる。交換したいものもないし5星安定したんで消耗品整えつつ地味にAPためて行こうと思います。もっとみんな変身楽しんだらいいと思うんだけどな。結局貯めた分の種使いきれずにAP交換しちゃってる人多い気がする。まあ一緒に組める人ありきってのもあるか。今のイズ魔は変身楽しむには最高の環境だと思うんだけどな。俺らはね^^



うーん

むしろイズ魔統合前より快適なの俺だけ?何よりドレドギいつでも入れるのがいいよな。飯とかトイレとか落ち着いていけなかったもん今まで。今はすべて済ませて申請すればすぐ入れる。何これ神ゲー?

ドレドギは明らかにメインよりサブPTのほうが強くなってる気がする。でもまだメイン構成はあきらめたくないなぁ。やっぱスピなしで行くとなるといつもの面子揃えないとダメだね。というかもう天にスピがいないPTがないのが困る。こっちにもスピがいればスピVSスピの戦いになるからいいんだけど、マジでどう動けばいいかわからんわ。フィア警戒して解除とヒール遅れる時あるし解除ヒール優先するとまんまと起き上がりフィアくらったりするし。つかサモンリザからのフィアって止めようなくね?復帰時リスタ状態ってなんやねん。でもまあ位置取りミスってること多いなぁ。もうずっとどのゲームでもそうなんだけどWおしっぱが癖なんだよね。Wを中指起点でスキル押してるからちょっと解除ヒール回しにいくと前に出ちゃってカースもらう>フィアハメってのが多い。こういうのちゃんと気をつけないとだめだな。俺にカース狙ってくるならスピも無理してくるわけだから落としやすいだろうしもうちょっと意識して動きたい所。つーか俺完全に性格的にも操作的にもソード向きなんだけどあんまり近接職やらないなぁ。次のネトゲでは絶対近接職やる。回復はトロやってろ。

でもスピやってて思うけど案外無理して突っ込んでフィア撃ってみたほうが生存率高くない?下がったりして考えてると何もできずに死ぬパターン多い気がする。やっぱローブは適度に突っ込んでなんぼじゃないんかね。まあ立ち止まっちゃだめだけど。Wおしっぱは多分直りません。

天でドレドギ入れないって愚痴ってる人多いけど、それ1月まで魔族ずっとそうだったからね。ぺるながクロタン独占して人減って天に巻き返されたとか言ってる人いるけど12月あたりで魔族が減ったのはドレドギの入場待ちに嫌気がさした人がほとんどだよ。実際俺らも去年の10月くらいが一番つまらなかった。即申請で入場待ち1時間越えてるのとか日常茶飯事だったからね。

ドレドギ入りたいって言ってる天族いっぱいいるのにも関わらず、スピスペ連れて入ってきてリスポ放置かます天PTは何がしたいんかわからんけどね。俺への嫌がらせのつもりか知らんがその裏で何分も待ってる同族いるんだからやる気ないなら来なければいいのに。

これはやばいでしょ

http://zoome.jp/truepettan/diary/17

マジうめぇ。何がやばいって完全に無駄がない。考えてもセンスがあってもこうはできない。やっぱローブ職は絶対的な経験値が一番でかいんじゃないかな。まあ俺アビスソロPKとかほとんどしませんけど^^

サトリさんwwwwwwww

ごく当たり前の事を言ったのにサトリさんのブログにコメントしたら削除されるお;;

http://blog.plaync.jp/godspeed/301946.slog

こんな記事書いたら俺じゃなくても「サトリに期待」とか「そして何もしないサトリ」とか「まだやれることやりましょうよサトリさん!」とか言うと思うんだけど誰もコメントしてないのはサトリに削除されてるのか誰ももう彼に期待していないのかはたして・・・

俺は期待してますよ!

帰ってきたら祭りだった

バイトから帰ってきたらPT検索がお祭りだった。とりあえずふじまるは完全に正しい。

いやネタとかじゃなくて、まあ俺自身が要塞戦だとか種族の尊厳だとかがどうでもいいからかもしれんけど、既に詰んだ要塞戦を引き継いでピエロ役を半年近く続けたふじまるならFangの誘いに乗ってもおかしくはないだろう。だって要塞ID行きたいってネガってるやつ何人いるんだよ。勝てるわけないって証明された後に「要塞IDに行きたい」と言われ続けずっと詰まれた将棋とにらめっこしてたらそりゃそういう答えにも行き着くわな。と言うかいい加減ふじまる開放してやれよ。まああいつもあいつで使命感みたいなのに酔って自分から率先してる節もあるけど。

まあそんなわけで別に俺はどうでもいいと思ってます。でもま、要塞ID行きたくてしょうがないって言う奴は今回で鯖移動するでしょう。それでも残るって奴は俺みたいな奴かまだ希望を捨て切れていないジャンプ読みすぎな人たちでしょう。まあ俺そういう熱いのも実は大好きだけどね。そんな熱いもの持ってる人がいるならその人に乗りますよ。変身面白いし。報酬は独占するかもしれないけどね。

そういうわけですよとんみさん。ふじまるのこと何も知らないのに頭ごなしに否定してるの見ると俺もカチンと来ちゃったんだね。ふじまるを煽っていいのは俺だけだ!

死神さん煽ったのは単純に名前ダサかったからです。レギ名DEATHなんだもん。だめだよそんなの笑っちゃう。

そしたら死神さんが怒ってスカイプでボコってやんよとかいってDEATHいるスカイプに俺ら呼ばれた。何言われるのかと思って怖かったからとりあえず「死神名前ださwwwwwww」ってしゃべったらなぜかふじまるが召喚されてとんみとふじまるがしゃべりだして俺らと死神さん空気になった。


でもそんな死神さんとも仲直りして友達になりました。

[1:45:58] 死神: お前ら
[1:46:00] 死神: おい
[1:46:05] 死神: どちか引退するまでやるぞ
[1:46:09] 死神: 天とかどうでもいい
[1:46:11] パプリカ: なにが
[1:46:11] とろ: どうぞどうぞ
[1:46:18] パプリカ: 死神さんそういえば
[1:46:19] chinkasu: どうしたの
[1:46:21] パプリカ: 名前ださいね
[1:46:28] 死神: お前よりはましだろw
[1:46:34] 死神: 喧嘩するならリアルでもええぞ
[1:46:39] パプリカ: wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[1:46:41] とろ: まぁ主観の問題だからそこはどうでもいいだろ
[1:46:50] 死神: まあ
[1:46:54] 死神: これからよろしくな
[1:47:00] とろ: なかよくしようーぜ
[1:47:04] chinkasu: ^^
[1:47:06] とろ: また決闘やろや
[1:47:06] Co Sylph Stey: お前みたいなの嫌いじゃない
[1:47:07] celsius/ひめあ: ^^
[1:47:11] 死神: w

[1:51:09] 死神: まあ
[1:51:12] 死神: そういうことで
[1:51:18] 死神: よろしくな
[1:51:18] とろ: おう
[1:51:22] ぱにかす: ふざけんな
[1:51:22] パプリカ: せやな
[1:51:26] とろ: きかいあったらドレドギでもいこーや
[1:51:27] celsius/ひめあ: ほんまそれ
[1:51:29] ぱにかす: そんなださい名前の奴とよろしくしたくねーよ
[1:51:30] 死神: おk
[1:51:33] 死神: w
[1:51:33] ぱにかす: はあ?????????・
[1:51:34] パプリカ: せやな
[1:51:40] ぱにかす: なんや
[1:51:41] 死神: おもろいなw
[1:51:41] とろ: もうやだこのきちがい
[1:51:42] ぱにかす: おおん????????・
[1:51:45] Co Sylph Stey: 人のこといえない
[1:51:47] chinkasu: ぱにかす
[1:51:51] とろ: ぱwwwにwwwかwwwすwww
[1:51:53] ぱにかす: かかってこいや
[1:51:56] パプリカ: まあパニカスお前は下がってなさい
[1:52:00] chinkasu: ぱにかす
[1:52:00] パプリカ: 死神さん
[1:52:01] ぱにかす: リアルサドンアタックくらわせんぞ
[1:52:07] パプリカ: これからもよろしくおねがいします名前ださい
[1:52:08] celsius/ひめあ: ふいたwwww
[1:52:13] 死神: お前よりはましだろw

[1:53:01] とろ: ちなみにとろは
[1:53:03] とろ: スカトロのトロな
[1:53:06] とろ: どうや まいったか
[1:53:09] 死神: w
[1:53:10] ぱにかす: ださ
[1:53:11] パプリカ: きも
[1:53:14] celsius/ひめあ: だっさww
[1:53:16] パプリカ: スカトロwwwwwwwwきもwwwwwwwwwwwww
[1:53:16] とろ: ですよねー^^
[1:53:20] ぱにかす: 死神のがまだマシレベル
[1:53:28] とろ: まじかっけーっす
[1:53:38] ぱにかす: DEATHwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[1:53:42] ぱにかす: ぽぽぽーwwwwwww
[1:53:54] パプリカ: DWWWWWWWWWWWEEEEEEEEAAAAAAAAATHWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
[1:53:54] 死神: そのレギ名は
[1:53:56] chinkasu: 僕のブログもよろしく^^
[1:53:56] 死神: どういう意味だ
[1:54:03] とろ: 辞書ひこう
[1:54:03] パプリカ: 小文字だけよむと
[1:54:04] パプリカ: あいうえ
[1:54:06] ぱにかす: DEATHってどういういみだよ
[1:54:08] ぱにかす: その前に
[1:54:12] ぱにかす: 教えろやあん?
[1:54:33] 死神: w
[1:54:44] とろ: 短芝がしゃしゃってんちゃうぞ

[2:00:43] 死神: w
[2:00:49] パプリカ: お前なんで短芝?
[2:00:57] パプリカ: そんなんやから名前ダサいねん
[2:04:46] 死神: まあいいや
[2:04:48] 死神: 落ちるわ
[2:04:51] 死神: じゃーの

プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
