

ああああああもうやらかしすなああああああああああ

100331.jpg

途中まで相手チャント落ちてたのにもかかわらず負けたっていうね。MOB3+スルカナ+艦長はさすがにやれないと思ってDP温存したら普通に艦長食われたというね。この構成であの速度とかどうなってんだよ・・・
それ抜きにしても解除もヒールもろくにできてなかったしまだまだ全然だめだわ。マジ思い知らされた。この後ペペローネですぷーんPTに当たってボコられたけどすぷーんは目に見えてうめえ。あれくらい動けるようになりたいもんだな。

100331b.jpg

こっちはまさかの逆転劇。最初ボロ負けで3000点くらい差あったけどなんとかまくって最後の最後勝って終わり。このときの俺の動きは我ながら神がかってたと思う。勝てたの8割くらい俺のおかげだな間違いない。

スピはだんだん慣れてきたけど、逆にキュアがおろそかになってて当たり前のような知識を全然知らないとかカスキュアっぷり発揮しまくってる。もうちょっと色々意識して慣れていかないとだめだな。相手ガチのときに動画撮るとPing落ちまくってラグって死ぬのが怖いから困る。ハイスペPCください。

ちんぽっぽこ

100330.jpg

ソード多いptにはローブ相性いいなやっぱり。でも相手雑魚っぽいしザフィ軍団だったらどうなんだろうな。

動画撮るのをいつも終盤まで忘れる。



スピのドレドギ動画

そういえばzoomeで拡大するとやたら止まるのは動画右クリで設定でハードウェアアクセレーションだかをオフにすると直った。さすがばいきんさん。

久々に動画



編集中にわかってたけどやっぱり身内しか面白くない。まあそんなもんだろ動画って。

doredogion.jpg

やらかし。無理食いMPK祭りで顔真っ赤で最後ボコろうとしたらボコられて終わり。言い訳だが甘く見てやるべきことやれてなかったな。

100328.jpg

相手アンガー2発残しといてまさかの負け艦長。さすがに想定外


HardBoild レギの グリーバス ってチャントと一緒になったキュアは盾メイス振られるから絶対にワンド振ったほうがいい。メシスク使わないのはまだしも振れる物全部振るならワンド振られても文句言えないだろ。まあやられたの俺じゃないけど^^

やらかしでしょ

100327a.jpg

100327b.jpg

意外とソード4以上のptはやること決まってて対処はしやすいかもしれない。まあ強いの固まってたら無理だけど

ちゅうこうせいのつくりかた

厨構成

UWAAAAAAAAAAAAAAAA

100322.jpg

負けるはずじゃなかった・・・全滅させて艦長殴り始めて勝ちを確信してた・・・まさかの背後で復活石で起きたぁずの引き締まりおまんこラス。ひどい逆転劇をさせてしまった。アドハティを倒しきるまでがドレドギオン!最後まで引き締まっていこうと思いました。

ぺるな君はその二枚舌なんとかしたほうがいいと思うよ。頭が悪いだけも許せるしずる賢いやつも許せる。なんで俺が一言暴露すれば全部ばれちゃうような嘘ついてうまいこと立ち回ろうとしちゃってるの?

口は災いの元ですよ!俺たちが面白がって晒す前に少し黙ってろ。

あついしょうぶ

前回のソードリストにSirubiを入れ忘れてた。

今日の24時はパプリカのほうもペペローネのほうもかなり熱かった。

100321a.jpg

途中降下無理食いしたのと最後のDP祭りがでかかった。PV自体はちょっとこっちがおされ気味だったかな。まあ・・・作戦勝ちとでも言っときましょうか・・・ふふ

100321b.jpg

こっち前似た面子でここの固定にあたって負けたからリベンジしたいと思ってたら当たった。最後の勝負でキュアが抵抗装備をはずしたのが失敗じゃないかなー5人にフィア入って詰みゲーして勝利。

どっちもかなりぎりぎりでおもろかった。艦長やってる間は手がふるえたわ!


7人でハヌマンやってきた。

100321c.jpg

100321d.jpg

100321e.jpg


最後のクックーが25秒間隔くらいっぽくて治癒ポット間に合わないのが怖い。キュア2だと安定しそう。最後はツンとペアでごりおし

そういえば

100319.jpg

ガンタンクブログ見て思い出したけどプロキュア引退直前のドレドギはるの忘れてた。装備はそれなりにいいっぽいし殴られたら結構痛かったけど、まあ魔族のその辺の半固定でも余裕勝ちできるだろうなってレベル。こいつら全員中身変わればそれなりに強いと思うけどなー。雑魚クイック以外には完全無理食いとかしてるから1,5きたときから1歩も進歩してないんだろう。煽りとか抜きにリアルにかなり下手糞だと思うよ。プロキュアは引退したっぽいけど真白、みやめん、るう、sukorupioの4人はまだ続けるならもうちょっとがんばれよ。装備は確実に一般より強いんだから明らかに腕で負けてるだろ。なんていって慰めあってるのか知らんけど無理食いの算段ばっか考えてないでぶつかって勝てる算段考えるべき。


俺様おちんこキュアの俺がドレドギであたるとやばいって思う人を書いていくからドレドギ初心者は参考にしよう!


・キュア

SpuuN、BIG、ゆっくりさん、LEM、emmie、ひま、ゆーら

BIGとゆっくりさんとあんまりあたってないからそこまでわからないけどすぷーんは他と比べるとちょっと別格だと思う。精神デバフを一瞬で見分けるのが大前提で基本的に詠唱以外で立ち止まるキュアは全員ゴミ。

・チャント

ヴォルマルフ

双架とかクレアサイズも強いとは思うけどヴォルマルフと比べることはできない。それくらいやばい。回復できてマントラひけてその他もろもろ補助できる並のザフィエルソードがいるって思ったほうがいい。チャント1タゲとかありえないけどヴォルマルフに限っていえばありなんじゃないかと思う。

・シールド

DieForU

他にあげるシールドはおらんな。フェローと攻撃と妨害を完璧にこなしてくる。その辺の雑魚クイックだったら1人で壊滅させられるんじゃないか・・・

・ソード

マルコポーロ、ミリアルド、ほしうみ、カリマス、カンダタ子分、チキ、Mase、フィルモア

この中のうち2人がセットでいたらちょっとあきらめていいレベル。上記の中でも多分中身次第でランクがつきそうだが、正直ぶつかる側からだとあまりわからない。装備依存がでかい職だと思う。

・シャドウ

benki、ree

他はわからん。takanとか強いっぽいけど全くあたらない。この2人以外はいても大して警戒したことない。

・ボウ

キュア、スピ視点だと全然何してるかわからん。50精鋭持ってて棒立ちでもなきゃ大体一緒じゃないのか。後は無駄に逃げたり深追いせずにちゃんと味方のキュアの周りで引き狩りしてる人じゃないかなあ。まあ一応あげるとOrientalとかか。

・スペル

ちん太マン

まあなんだかんだちんた1人じゃないのやばいのは。他のスペルを警戒することがめったにない。組んでる面子によるのかもしれないけどね。

・スピ

Sonton、Nadia

後引退したけどつるぺたかな。まあ別格だと思う。他にはLilaとかかな。とりあえず魔法命中高いスピは誰でも戦況一発でひっくり返せるレベルに強い。ただフィアうってから特に何もしてないニートスピが多いとは思う。ボウキュアスピに共通していえるのは詠唱以外で立ち止まるやつは全員地雷。


上記した人たちと組んでて勝てないPTは反省したほうがいいっすよ。

ウボァアアアアアアアアアアアアアアアアアア

100317.jpg

もうね完全にやらかした。完全に俺のミスというか失態。まず開始10分くらいで俺のPCが爆発して5分くらいキュア無しにさせてしまった。しかも相手とぶつかってるところで落ちた最悪。まあでも戻ってきたときはポイント結構勝ってて全然なんとかなった。問題は最後の艦長部屋。自陣のドア壊した時相手がまだ捕虜にも行ってなかったようで「余裕でスルカナまでいけそうだな」とか言って余裕こいて相手のポイントも見ないでだらだら雑談してた。そしたら相手が俺ら側回ってきてて思いっきりケツからアンガー打たれてそのまま糸冬。

あれはもう完全にやられた・・・主砲から引き返してくるやつはいないっていう先入観で何も見えてなかった。最近あほなミス多すぎるわ。もっと冷静に的確に判断できるようになりたいけどいつも適当で困る。


さっき撮ってたあいすめんがクマでいろいろしてるだけの動画。友情出演でゲッターさんもいます。いや勝手に入ってきたんだけどね。



どないかかってほしいどい???wwwwww

100316.jpg

スピゲースピゲー。スピがいないPTにスピがいるPTで勝っても何の自慢にもならんな。1,5秒耐えてフィア詠唱できたら終了の簡単なおしごと。スピやってる身としてはすげー面白いけど正直スピいないほうがドレドギは絶対面白かったと思う。

そういえばこの中にいる噂の戦場のカメラマンさんはあのSSを撮って何がしたかったんだろう。結局まったく関係ない百鬼なんちゃらが晒しあげられただけで何がなんやら。百鬼なんちゃらレギにうらみでもあんのか?どないかかってほしいどい???????

晒しで「あいつらハブろうぜ!」とかあほなこと言ってるやつらは、何もしなくても勝手に人が集まってきて何をしても人が離れないから回りの評価に対していちいち気にする必要もない人間が割りとどこでにもゴロゴロいることに気づいたほうがいい。

とりあえず今最高に気持ちいいし楽しい。俺が何をしたいかって?某カメラマンもブログのタイトルにしてるじゃない。

胸があつくなるな・・・

100313a.jpg

久々にアシストPTに勝った気がする。ほしうみいなかったけどね。まあ久々に勝ちまくって楽しかったです^^^^^^^^^^^^^^動画撮りたかったけど必死すぎて1個も撮れなかった。お互いフィアが決まるとやばい流れだったからスピ同士でレジコン、カースの読み合いみたいになってた。問題はあっちのスピが抵抗型でマジブロがあたらないという。やっぱり命中装備必須だな・・・

100313b.jpg

糞構成と思われる構成でいったがうまいスペル多いとスペルも強いな。ばかにしててすいませんでした。相手ほとんど何もできてなかった。


アステリア防衛できるわけないと思ってする気もなかったがなぜかパニカスとかが防衛に燃えていたので報酬なしで募集して少数だががんばってみた。1Fもこないと思いきや3Fくらいはいた気がしないでもない。魔族も捨てたものではないな!問題は俺がふじまるとWISしてて開始まで発言できず、さらにラミレンシールドのクール忘れてたこと。まあでも人数差さすがに厳しいわな。参加してくれた人はgdgdですいませんでした。最後にフォースをおつかれっていっただけで抜けてしまったが、PT検索のふじまるの発言で顔真っ赤でしたすいませんでした。俺へのWISで言ってることとやってることは真逆だなー本当に。

Aion0048.jpg

俺もふじまるの邪魔になってるわけだから同じことするのもわかるが俺ら以外で普通に報酬なしで来た人もいるんだからもう少し考えるべきだと思うけどな。なーんかふじまる見てたら勲章につられてる奴を引き連れてお山の大将きどってるだけにしか見えない。まあ少なくとも俺とは絶対に違うベクトルだと思うよ。魔族を盛り返して勝たせたいのか正義の味方になりたいだけなのかわからないな。俺らは何があっても絶対折れないだろうし飽きて引退するまで同じこと繰り返し続けるからそんな中でふじまるがどうするか期待してたんだけどね。

というか現状ふじまるしかXになりえないからふじまるにがんばってもらうしかない。俺の大好きなアニメ展開な覚醒をしてひっくり返してください!

わかりあえないって悲しいね;;

以前上層を天に取替えされた失敗の原因を全部ぺるなが報酬独占したせいみたいに言ってるが報酬もらえないからって要塞ボイコットした魔族自体にも問題があるだろ。ちなみに当時俺がぺるなをあほだといったのは叩かれて連合頼るくらいのかわいそうなメンタルなら最初から大人しくしてればよかったじゃんって意味。

独占やめろ派の主張も言いたいことはわかる。「報酬がなければ魔族は集まらないことを以前のクロタン要塞戦で学んだだろ?なぜ同じ失敗を繰り返すんだ。」ってことだろうが、俺から言わせると報酬がでないからといって防衛をボイコットして上層全部塗り替えられて今に至るんだろ。結局損してるのは騒いでるやつで独占してた当人は要塞IDも必要なくて全く痛手を負ってないってところに気づくべき。同じこと繰り返してるのはお前らも同じなんだよ。

まあ独占してる人間1人を叩くほうが魔族全体の意識を変えることに比べたらはるかに楽だからそっちに流れるんだろうな。それも理解はできる。

理解はできるけどエサをつりさげないと動けない集団なんかに俺は何も魅力は感じないということ。ここは単純に価値観の違いであって独占禁止派が俺らを排除したいように俺らはそういう集団を排除したい。価値観が違うなら絶対にわかりあえないしこういうときに何が物を言うかっていったら結局力とかそういうものが大きくなってくる。というわけで俺はガチフォースを声かけて無理やり作って要塞を獲得したわけだ。まあでもこんなめんどくさいことやろうと思ったきっかけは冥福だけどな。

ところで俺は勲章がほしいとかそんな欲は一切ないのでアステリアとサルファの防衛なんかどうでもいいわけだ。お前らは「独占するなら防衛にいってやらないぞ」っていうのがこっちの弱みだとでも思ってるようだが何か勘違いしている。サルファアステリアを落としたときのフォースをしっかり組めるならはっきりいってイズ魔であの火力を超えるフォースは作ることができない。何が言いたいかというと要塞を落とせる機会があるならその要塞は俺がログインできないとかそういう状態じゃない限り必ずうちの要塞になってしまうということ。これから先東西シエルが順に天に落とされた場合魔族にはうちの要塞以外なくなる。そしてうちの要塞を防衛しないということは下層2個以外魔族が所持することは永遠にできない。

こう言っても何も変わらないならしょうがないね。魔族が誰もいなくなるまで一生イタチごっこを続けよう。

ろずさんへ

連絡用にスカイプ登録お願い。 
ID material1213

Skypeはここで落とせる

http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/

防衛勲章とか独占だろjk

いやー今日はもうAIONクリアしてもいいかなってくらい面白かった。もうここ1週間くらいやりたかったことを全部できた気がした。

そもそもまずクロタンがアスタリスクのときに報酬が出ないからって魔族がほとんど防衛しなくてこれ以降「防衛報酬でないなら防衛いきません」みたいなあほな流れになったのがくさい。要塞なくなって困ってネガるのおまえらちゃうんかと。ぶっちゃけ要塞自体あろうがなかろうがドレドギでAP稼げる俺はどっちでもいいし同じような気持ちのやついっぱいいるだろうし守りたいやつだけが守ればいいじゃない。俺はたまに熱いときは楽しいから要塞参加してるけど取れても取れなくてもどっちでもいい。魔族の衰退もどうでもいい。俺ら以外全員引退してもいい。ドレドギすんなり入れるようになってほしい。深層で常に天が狩りしてるくらいのほうがいい。

今日の流れ

先週くらいにRavenがサルファ落とそうとしてたら冥福とかの要塞でクソの役にもたたない上に低レベルのNM独占してるゴミ集団が「サルファ落としたら低レベルが困るだろ」「低レベルの気持ち考えろ」「アステ攻め中にサルファ攻めとかないわwww劣勢つけられないだろwwwwww」とかほざいてたんだが、お前らNPC狩りたいだけちゃうんかと。というかこいつらRaven叩いてたけどほかの魔族が上層攻めてる間守護塔叩いてるかNPC狩ってるだけじゃん。龍要塞NPC狩りたいだけのカスのくせに正統派ぶってうれしそうに他人叩いてんじゃねえよ。何が低レベルの気持ち考えろだよ40台のNM独占しといてどの口が言ってるのかわからんすだちぶつけんぞ!

という感じで昨日にいたるまでずっとサルファのNPCをうれしそうに冥福面子が食っていたのがうざくてサルファ落とそうぜって知り合いと話しててフォース作ってた。

するとふじまるがまさかのサルファまず落とす宣言。

急いでフルフォース作る。

サルファ勝利

まさかのアステリまで大勝利

優勝

念願の勲章独占宣言ができたということで僕は本当に満足した! ←今ここ

一度も防衛できず独占もくそもない

~糸冬~

防衛報酬がもしくるなら勲章を全部うってRMTしてCo君と2人で愛のすだち畑を作ります。すだちはでも木になるっぽいから畑じゃないですね。すだちの森を作ります。

あ、冥福が解散したら何かしら面白そうなこと考えて外部に放出します。後僕れいぶんのみんな大好きだからあのサルファ攻めの時れいぶんのこと悪くいったカス共もちゃんとごめんなさいしてね。そしたら僕も独占なんかやめてごめんなさいします。

ドレドギ2つ

100305a.jpg



糞構成でいったけどがんばれた。さすがCoすだちが違う。

100305b.jpg



相手割と強かった気がするけどMPK祭りだった。こちらが司令やってる間にクンドハンをやったらしくワープができたので間違いなく戦闘からMOBつれて突っ込んでくるだろうってことで先にワープして待っといた。その後の出来事

追記 動画なぜか音でないので一回削除

さらに追記 馬酔木先生に色々教えてもらって動画関係色々解決。うpできました!馬酔木さんみたいないい人がなんで晒されているのかわからない。

更なる追記

100306.jpg

構成的にはぜんぜん余裕そうなのに相手スペルコンビが神がかり的だった。サプラルートと範囲スリルートのコンビなんだけど範囲スリと同時に俺にサプラカースかスリいれてきてほとんど寝て詰むみたいな。こんだけ連携とれたら糞やばいなスペル。相手のシャドウが強いソードとかだったら負けてたと思う。

久々の動画



ザフィ3の厨構成でいったらDanvilさんとあたりました。調子のって中央抜けてラクハネくったりしてたら艦長部屋侵入されていたようで、絶対無理食いするからワープしたらそのまま様子を見ようと話して動画を撮ってました。

あ、音楽つけてみました^^

クイックで入ったら俺1人で

相手PT申請だからこっそりリターンして寝ようかとしたらキュアがきてしまって微妙にリターンの詠唱見られちゃって気まずいなーって思いながらこれは無理だろうってつぶやきながらだらだら進んだら強い人がクイックできてまさかの展開に。

100304.jpg

ジョンソンさんはとりあえずスケープゴートのアイコンくらい見たほうがいいです^^マグマでゴートしてるスピに1人でごり押しとかないっすわ・・・スピリットリカバリーいれたら単純にHP28kくらいになるんだぜ。まあスピ放置も危ないけど

なんぞ

仕組まれたかのような相手

100301.jpg

ブロックスペルにアンガー相殺されて詰んだ。チャントをなめてたおっぱい舐めたいぺろぺろ。

終わってみればこうしたらよかったああしたらよかったとかあるけどまあ完敗だったな。シールド防御装備を作ったので今回はシールド防御装備でいってみたんだが一応抵抗1400はキープしてるのに弓のデバフがほとんどはいる。弓いたら抵抗型のがいいのかもしれないがソードいると即死するとし難しいところ。

寝落ち

あんまり寝落ちとかしないけど今日はやばかった。実家から帰ってきたところなのもあったのかもしれないけど異常な睡魔。22時要塞の途中でラミレン向かってる間に何度も意識が飛んでた。

24時ドレドギ入場待ち時間にも寝落ちしててスカイプで呼ばれまくってるのに全く起きれず気づいたときには入場終わってて何が起きたかわからず組んでたメンバーはキュアなしおわた。ペペローネでクイックしたらなぜかキュアの感覚で範囲ヒールしようと思ったのかしらんが序盤いきなりワイドエリアイロージョンでPT壊滅で糞地雷すぎてふいたわ。

どうしても眠いときは寝ましょう。

要塞戦は最高だった。
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
