

ようさいせんそう

http://zoome.jp/fuchi_buchi/diary/273

すげーまとまって動けてるな。やっぱエリアでの指示をしっかりフォース内で復唱して引っ張っていかないとだめだね。
適当でも楽しめたらいいかなって思ってたけど勝ちにいくとなると難しいね。幸い連合の人ががんばってるからこれから先改善するところは改善してひっぱっていけるようになればいいね。前の記事で割りとボロクソ書いたがスカイプに招待されて聞いてて、すげーがんばってんだなって思ったし協力しようと思った。ボロクソ書いてごめんね^^

とりあえず今後徹底していこうという決定事項

・全フォース、PTのリダや副リダを必ず専用チャンネルにいれる。専用チャンネルでの決定事項をしっかりフォース内のシャウトで復唱してもらい、どうすればいいのかわからないという人を減らす。

・エリアチャでの指示を自重する。チャンネル内での決定事項を発言するときは必ず「■■ちんこ■■」みたいな感じで■で囲い、各フォースリダ等が一目でわかるようにする。ただ位置をだすときに■で囲うのかなりめんどいから位置の時は「位置■■」とかでもいんじゃないかなって思う。
エリアでの指示は誰がするのがいいかっていう話がスカイプでも出てたが、やるとしたらふーちゃんかCassisかQuoxだと思う。スカイプ内での決定事項を冷静に的確に指示できるのはこの人たちくらい。ジェイクスはちょっと顔真っ赤なりすぎ、ふじまるは余計なしゃべり多すぎ、俺は前線でチャットうってるときスカイプほとんど聞いてない。

・集合指示は時間指定つきで行う。今までは集合でだらだら待ちすぎてその間に天に襲撃されてたからここ重要だな。各フォースやPTメンバーもしっかり指示見て迅速に集合するようにがんばるのも大事だけどな。

・何度か言われたけど集合の後何をするかがわからないとのことなのでおおまかな作戦を開始前に言う。ただ要塞戦の状況次第で変わることもあるとおもうからそこは各フォースリダ達がエリア見て判断し、あくまでフォース全体でまとまって動くように心がけてください。何をするために集合するのか、移動するのかをはっきりしてほしいって言う人がいたけど、言えば先走って行ってしまうっていう考えがあったから言えなかった。つまりどうやっていくかというと
「■■西上層尾根集合22時30分にクロタンラヴァへ移動します■■」ってなかんじで。ラヴァにつき次第「■■32分にブラッド移動。キスク立てて拠点にして火炎へ■■」みたいな感じでいければいいとおもう。最終目標を言うのは難しい。その前に天とかち合うかもしれないし1人で火炎見に行って死ぬやつも出だす。I○L○Lとか。

・拠点を迅速に作る。なるべくみんなFキスクを持つようにしてすぐにいつでも誰でも立てられるようにする。キスクが立ったらフォースリダや副リダはすぐにマークつけて指示。

・細かい動きをするFは連合内の人間(スカイプでつながってる人)が作る。キスク、移動師特攻PTや深層AF管理PTなど。

・上の動画のぱくりだがリーダー等にマークをつけて常に目印にする。

・とにかく開始前から動きたい。そのために事前にF募集呼びかけなど。ただこれは俺らだけじゃどうにもできないから魔族で手あいてる人はどんどん参加してほしい。


最後に、多分今日アステリが落ちたのとその勢いでgdgdになった要塞戦でかなりの魔族が萎えたと思うし、正直盛り上がってるのなんか連合の人間だけで他はほとんどお通夜だと思う。ただその分連合の人間も俺が聞いてる分はかなりがんばってると思うからもう少し温かい目で見てやって協力してやってほしい。正直現状じゃまだ勝ちの目はうすいが繰り返すことによって改善するところはするし最低楽しめるようにはしていきたいとみんな思ってると思う。5つか4つ前の記事であんなこと書いた俺が言うんだから間違いない!

竜エリ引っ張る作業は疲れた・・・

100130a.jpg

いろはさんがくりむぞんを罵倒するのを聞いてずっとちんこたってました。

今日は要塞戦がんばった。おもしろかったしそこそこ押せたと思うけど反省点多いな。結界殺した後がgdgdすぎた。もう少し全体的にうまく動く方法はあった。後事前に動き出すのが遅すぎたな。人数負けしてるのもあるしこれ毎日やるのもつらいし時間おくしかないだろう。明日はバイト・・・

ぺるなさんが謝ってた。なんかプライド高そうだしあれを言うにはそれなりにがんばったんだろう。正直俺にはどっちでもどうでもよかったけど。ぺるなは要領悪いあほだし本気で恨んでる奴がいたら狂ってると思うけどあれでお互い解決するならよかったのかもね。


サブのスピが45になった。カイジとアカギ見ながら竜エリ狩ってたら42から45になった。今はエウレカ見てる。精霊100%回復覚えたらクソ楽になった。動画見ながら50までがんばります。

ようさいせんさん

ちょっと前にふじまるに呼ばれてジェイクスとかと話した。とりあえずがんばってるのはよくわかったし手伝ってあげたい気持ちもあるけど横槍いれるくらいでそこまで協力はできないな。バイトの関係で全然出れないのもあるしな・・・

とりあえず連合ってものが1つの集団でなく魔族全体が連絡取りやすいような横のつながりを作るきっかけになればいいとは思うな。どちらにせよ要塞取るには作戦どうこうじゃなくて時間が必要な気がする。俺もそうだったし押せ押せって人は上層攻めないのを見て萎えて見切りをつけたかもしれないが冷静に少し待ってみてもいいかもしれない。とりあえずジェイクスとかふーちゃんとかがすごくがんばってるのはわかるから応援はしとく。

ところでぺるなさんの謝罪とか見れなかったんだけど結局したのかな。スカイプ呼ばれた時に「この中に生理的に合わない人もいるし・・・ボソボソブツブツ・・・」言ってるのを聞いて正直生理的に合わなかったです。でも自分の意志曲げて連合に入りたいって言ったんだから筋くらいはどこかで通したほうがいいと思います。
本人気づいてるかわからないけどはたから見たら

天に要塞取られる

アステリアだけになってレギオンの勲章収入減る

おいしい思いしたかっただけのレギメンが不平こぼす

ぺるな「俺このままだと孤立しね?」

あわてて連合に加入

っていう風にしか見えてませんよ。実際がどうこうとかじゃなくて本当にみんなそう思ってぺるなさんのこと見てるからちゃんと説明するべきだと思いますよ。スカイプじゃボソボソいってて何言いたいのかさっぱりわかんなかったけどね^^

バグかしらんけど

100128a.jpg

入っても誰もいなかった。そのまま18分狩り豚して終わり。他にも同じptあったらしいからバグかね。それか天側の申請者が申請してキャンセル繰り返したかくらいか。

100128b.jpg

スピ+ソードの構成をなんとかする方法をまじで教えてほしい。スピを早めに落とせたら勝てるけど死に際にでもフィアされたら終わる。解除したくても俺がエアリエルか転倒くらっててどうしようもない。

要塞戦について

前記事とかで色々愚痴ったけど一回だけまじめに要塞戦について書いておこうと思う。俺が要塞戦で違和感みたいなのを覚えるようになった理由がやっとわかった気がする。

そもそも魔族を選ぶ人間ってどんな人間か。勝ち馬乗りとかそういうのを抜きにすれば、天みたいなきれいな種族よりちょっとダークヒーロー的な感じに憧れる。みんながイエスと言えばノーと言いたくなる。要するに自己主張の強い俺みたいな子供が多いんだよ。

そんな子供達はやっぱり要塞戦で勝ったなら「俺がんばった!俺がいたから勝てた!」って思いたいんだよ。「ふーちゃんが総司令官で前線で突っ込んでくれるのが大きい」だとか「みんなの力だ」とかいいながらも内心はやっぱりみんなそう思いたい。

何が言いたいかってうまく言えないけど要するに「指揮が誰か」を明確に決めるのが一番まずかったんだよ。結果的に誰が指揮してるとかはあっても明確に指揮が決まってなくていろんな意見が飛び交ってる中で動くのと、明確に決まってる指揮者の下で動くのとでは違うんだよ。例え勝ってそのときは楽しくても、終わったあとに自分とは違う別の人間が祭り上げられていたら認められない自分を見て不満を覚える。燃え尽き症候群と共に「なんかつまんねーな」って思う人間が出だす。まあそんな感じで天のクロタンを落としたときから魔族の要塞戦参加数は激減したんだろうな。俺はこのとき終盤までドレドギ行ってたから指揮とか状況は全然わからないけどね。

今回の連合とかいうのもそうじゃね?参加してない人間から見れば終わった後「連合万歳」「ふーちゃん万歳」ってなるのが目に見えてて自分が何しようが関係ないって思ったら参加する気なくなるんじゃね。俺自身が最初に違和感みたいなものを覚えたのは、初めて要塞戦チャンネルなるものが立って参加していたときにふーちゃんが「今回は私が指揮をやらせてもらいますがよろしいでしょうか?」って言い出したときなんだよな。今までこんなこと言い出した奴はいなかったしそもそもその時の要塞戦にしても指揮が誰かを決める必要なんかなかった。というか魔族ってその場のノリで適当に楽しんでるような感じだったからこの時くらいからなんか変な空気になったなって感じた。

そうは言っても総司令で死んだらあほみたいにAPが減りまくる中でふーちゃんは実際すごいと思う。俺一等でも死んだらだるいしね。だから総司令官という名前どおり指揮するってのは妥当だとは思うけど多分魔族は俺みたいな子供がいっぱいいるんだよ。逆に言えば俺が1人でエリアでしゃべってる時の要塞戦は俺自身はそこそこ面白かったけど他人はAF発動した人間とか以外は全く面白くなかっただろうな。

うーんなんかうまくまとめられないけど今やれることはとりあえず団結することじゃなくて一回全部白紙に戻すことじゃないのかな。誰かが引っ張る要塞戦じゃなくて誰ともなくいつの間にか募集しだして色んなエリアが飛び交って誰の意見でもなくエリア見て判断して魔族全員がそれとなく動いてた要塞戦に一度戻すべきじゃないの。今要塞戦で魔族をまとめようとしてる人たちの気持ちはわかるし理に適ってるとも思うが魔族って本当に想像しがたいくらいのめんどくさい奴いっぱい集まってると思うよ。というかまとめようとしてる人たちも結局は中心に立ちたいとか認められたいって気持ちが少なからずあると思うんだよな。それを第三者も持っちゃうんじゃないのかね。「みんなで」なんて言ったって「お前の下で」だろって考える奴が出てきちゃうんじゃないのかね。

まあ俺自身もブログ見てのとおり自己主張は人の100倍くらい強いし、俺が指揮してすき放題言いたいって気持ちもあるけど多分それも違うんだよな。誰かが中心になっちゃダメなんだと思うよ。魔族を好き好んで選ぶようなひねくれ集団を全員まとめられるほどのカリスマが現れれば別だけどね。

こ、こんなことが起こりえるのか・・・?

NTR.jpg

電源通販で買おうとして認証登録したときのもの。自分の性癖が恐ろしい。いやほんとリアルにびっくりした。角煮NTRスレ常駐は伊達じゃない。

100126.jpg




そういえばまた聖姫さんと当たった。聖姫さん以外は普通に進んでたけど1人でMPKしにつっこんできてた。

100126a.jpg

まともにぶつかった時もフェローするわけでもなく味方捨てて近場のMOB引っ掛けにいってる間に味方死んで自滅とかしまくってた。ただのクズ盾じゃねえか。

100126b.jpg

正直かわいそうだった。八つ当たりです。僕のじゃないですよ。


後要塞戦はもう基本的に参加しないことにした。出て愚痴るのもあほらしいけどもうなんかちょっと前の魔族の空気と変わりすぎじゃね?防衛報酬だかでもめて防衛しない空気もあほみたいだし、そんな空気の中であくまで自分の利益主張するぺるながチンカスなのも間違いないし、今みたいな「みんな分け合って仲良く団結して天族を倒そう!」みたいなのも違う気がするんだよな。まあ単純に俺の勝手な価値観だけどな。

それにしても結果だけ見れば完全にぺるなはあほだな。むーんふぇいずみたいに毎回1Fか2F作って適当に金1ずつ配ってたら今でも内週2箇所押さえて継続的に利益得られただろうに。というかクロタン落ちたときにバイト行ってたからわからないんだけど事前にルー移動だけ殺して西尾根全力で封鎖してたらあんな即効落とされることなかったんじゃないの。まあ自分の城防衛直前までメノ狩り参加してたくらいだから何もしてなかったんだろうな。

最後に、魔族連合とかいうのは間違いなく裏目にでる。大きなグループを作ればそれに反するグループもできる。今よりも間違いなく参加者がどんどん減っていくぞ。今までは「魔族」だから他に誰がいようと参加してた人間もそのグループに加わってる人間のうち1人が気に食わないってだけで参加しなくなる。そのグループが要塞戦を率いるならその1人が率いてるように感じてしまうものだからな。だからといって他にいい案なんか何もない!ただ現状はもう悪いようにしか向かっていないのは第三者が見ればどんなあほでもわかる。それくらい明らか。

あ、でも俺上記した件とか一切ないから。単純に要塞つまんないから基本は参加しないだけです。でも暇だと参加します。

どうしようもないうんこどもだ

100124a.jpg

まあ開幕から最後までMPKしかしてこなかった。ただこいつらのクソさはそこじゃない。当たったのが1時半だったんだがまずハニーミルクだけが入ってきてしばらくして盾2とソードがきた。うまく説明できないんだがこれ要するにハニーミルクが相手を偵察して勝てそうにない相手だからキュアとかチャントとかは入らないでMPKできる職だけ入ってきたんじゃないのか?天族って申請したら即効入場くるもんでしょ。実際このときも魔族ではだいぶ順番待ちしてたしな。何がクソかって相手がクイックとか明らかに雑魚集団だとハニーミルクが確認したらしっかりキュアチャントも着てまともにやるんじゃないの。んで勝てなさそうだと判断したら盾とソードだけ入場してひたすらMPKとか。そんな感じかね。

まあ妄想にすぎないが相手見てPTMの一部がキャンセルしてるとかだとしたらマジであほすぎる。そもそもお前らみたいな雑魚に負けるのなんかクイックの一部くらいだろ。どんだけ少ない確率にかけた作戦だよ。もう装備も戦略もタゲ合わしも人並みにできないカスなのはわざわざMPKして負けにこなくてもわかってんだからおとなしく要塞IDかポエタでも行ってろよ。後から入ったクイックの奴らもこんなゴミに付き合わされて大変だな。シャドウはノリノリだったが。


要塞戦について。色々悪態ついたが正直今晩の流れとか全く面白くなかった。開始前からせっかくあれだけの魔族がいたのにも関わらず開始後20分くらいたつまでにジェイクスが言った明確な指示って「アステリア集合」だけだぜ?ラミレンシールドやら尾根やらも言ってたけど言い出す前にずっと黙ってたせいでバラバラで何の意味もなかったしな。何か意見でたら黙ってるだけだし、集合してから何するのかも明確にしないしそもそも集合って言ってからなんか5分くらい毎回黙ってるしマジ何したかったの?黙ってる間にしびれを切らした魔族がつっこんじゃってバラバラになって壊滅の繰り返し。誰かが「あいつら勝手に突っ込むからだめだわww」とか言ってたけど普通突っ込むだろ。5分間何も指示されなかったら自分たちで動かないとダメだと思うだろ。むしろ動いた奴らのがまともに思えるわ。

んで前のほうの記事で他の人も意見出し合っていけばいいしサポートしてやればいいって言ったからここは他の魔族も一緒にサポートして動くのがよかったんだけどさ

100124b.jpg

やめときゃいいのにこんなこと叫ぶからみんなジェイクスが言うことに何も言えなかったんだろ。これ見たらジェイクスの指示中心だと思うしな。そんで最悪なのはジェイクスが頭で処理できてないのか知らんが序盤の他人の意見全無視でひたすら沈黙。やっとラミレンシールド行きますとか言い出すころには痺れ切らした魔族が突っ込んでてgdgd。あほか。要塞戦で指揮やるつっといて5分おきくらいにしかしゃべらないとか頭わいてんのか。待機って連呼するだけでも意味があるのに挙句の果てに黙ってる事指摘した俺に「パプリカさん落ち着いてください」とかほざきだすし、お前それ言ってる間に待機って言ってたら魔族が勝手につっこんで崩壊することもなかっただろ。1人で落ち着きすぎだろカスかまじで。んでまあ完全に魔族詰んだムードになりだしたらようやく他人の意見を聞きだして今度は考えずにそれをそのまま実行。意味わからん展開に。その作戦が悪いかどうかはともかく正直序盤のあほみたいな沈黙する指揮で完全に詰んでただろ。スパイがどうのこうの言う前に指揮するって主張した人間がしゃべらなきゃ何もすすまねーだろ。チャンネル入れとかほざいてるけどあほの傷の舐めあいみたいな会話で終わるようなチャンネル誰が進んで入るんだよ。せっかくチャンネルたてたなら少しくらい悪かったところ見直すとかすりゃいいのに全くしないで「今回は天が多すぎたね^^;」ですましてるチャンネルなんか誰もいても楽しくねーんだよカスがああああああああああああ。

ふう。なんかドレドギのMPKもあってイライラしてたけど何が一番うざいって上のSSのふーちゃんの募集な。指揮はジェイクスさんです。って何様?なんでお前が決めるの?何でお前やらないの?指揮とか立候補でやるならまだいいよ。なんでふーちゃんが指揮者を決めだしたの?誤解されそうだけどふーちゃんが嫌いなわけじゃない。小学校以下とかの場で親が子供を無理やり前に出させて先生の印象をよくしようとしてるみたいななんかそういう雰囲気のものを感じて嫌悪感を覚えたんだ。指揮者を決めるって要するに指揮者よりも上の立場みたいな?なんかもう上から目線なんだよ。いつからそんなに偉くなったんだよ。前のクロタンでほめられて調子乗ってしまったのか?何で自分は黙って横でジェイクス見守るみたいな親の目線みたいな立ち位置なんだよ。途中参加で指揮する資格ないとかほざいてたが指揮者決める資格のほうがないだろ。

誰が指揮とかはどうでもいいんだよ。とりあえず楽しく動けたらなんでもいい。今回ふーちゃんに指揮任されちゃったかわいそうなジェイクスちゃんが本番でテンパって黙り込んじゃったせいで「そもそも何すりゃいいの?」っていう一番おもんない展開になっちゃったのがまじでうっとうしい。

詰んでる上面白くもないから落ちて終了間際に戻ってきたら嫌味か知らんけど「今度はパプリカさんが指揮してください」とかほざきだすし何言ってるのかまじで理解できない。俺が散々悪いところ指摘したのに全く変えようもなく勝手に詰んだんだろ。何で俺に逆ギレ?というかお前ら「指揮は~さんです!」って決めなきゃ行動できないの?何でチャンネルだとすき放題言ってる奴がエリアだと何も言わないの?晒されるの怖いの?意味わからんなまじ。なんかネタでゲッター指揮やれとか言われてガチでノリノリになっちゃってるゲッターくらい意味わかんねえ。

対人好き()

俺の最高リスペクツしてるJunaさんがディスられてました。対人好きがなんなのかとかどうでもいいんですよ。少なくとも一度も相手と当たらずにスルカナ特攻MPK艦長直(以下STMK)をやりだすのは対人好きとはいえないでしょう。勝てないに決まってるから?レイプされるだけだから?そんなこと言って確実に勝てる相手以外にSTMKするのはサルファで確実に勝てる30台レイプしてるあほのファルコと一緒でしょう。

僕のリスペクツしてるJunaさんも記事は消えてたけど言ってました。「格下狩りの何がおもしろいかわからない」みたいなことを。

確実に勝てる相手以外にSTMKしてるだけの奴らも何がおもしろいのかわかりません。

てかAIONって数で引き殺すかひき殺されるか以外の対人ってドレドギ以外でできなくない?なんで対人好き謳ってる人間がドレドギでさえまともにぶつからないのか理解できないんだと思いますよ。

でも個人的にJunaさんは頭が悪いだけで葛藤してるだけマシだと思います。別ゲーのSSとか得意げにだして対人通()みたいなそぶりの記事書いといて「ドレドギオンは単にAP稼ぐだけの場所(キリッ」とかほざいてるあほみたいな真白みたいなうんこばばあは今すぐAIONやめたほうがいいと思います。対人好きって言ってるのに結局MOBと以外まともに戦ってないってことに気づいたほうがいいと思います。

すいません・・・

19時半から塾講のバイト1コマはいってて途中で抜けたのもあれなんですけどルー攻めに関して完全に作戦ミスだったな・・・

尾根封鎖の力を過信しすぎていた。さすがに2Fくらい一気に来たら壊滅するわけでもっと西尾根に人集中するべきだったなー。最悪ルーに関して言えば全移動師食ったら西尾根以外は偵察だけおいてほっといていいかもしれない。復帰の早さ考えると東尾根や直とびでくるのと西尾根からくるのだと全然ちがうしなあ。東尾根に集まられたところで対処できないわけはないんだが西尾根崩壊するとやばすぎる。

人数だけで言えば現状だと完全に天のが多いし西尾根のぼってルー拠点にされた時点で詰みだった。今回は完全に俺のミスだな。

ツンデレラのブログに飛ぶと火狐固まる

100122a.jpg

100122b.jpg

ILLさんこんなに愛されるの生まれて初めてだね。よかったね。

100122c.jpg

ファルコでもいいみたいだけどね。


サブが43になったのでユニクエをするためにフォース募集したら結構集まった。ただ当たり前だが俺の知り合いにキュアがいないのでキュアがいない火力まみれのガチムチフォースに。まあ当たり前のようにさくっとユニクエは終わったんだけどエカチェリンがユプ村の大ボスに感知されてしまった。

100122d.jpg

ノーマルなのに信じられないくらい強い・・・

100122e.jpg

闇の領地まで追ってくる。

100122f.jpg

HPが4分の1を切ったあたりで範囲フェローをしまくる。よくわからないが近くにいた天のオードBOTがかばわれてた。自分がこんなにリンチされてるのに他の味方をかばう雑貨屋とか何者だよ・・・

100122g.jpg

この人数で2,30分かかった。俺のサブがレベル43だからAP少ないけど50は↓のSSくらいはいってたらしい。

100122h.jpg


14人くらいいてこれだしな。これキュアとタンクちゃんと固定してやれば1PTだと5000以上はいるし結構うまいんじゃね・・・

ドギドギオン

100120a.jpg

ソードとスピがどっちもいるPTはまじできついわ。ソードがクソードならまだなんとかなるが強いソードがいると本当にきつい。自分が転倒してる間にフィア食らった味方が50mくらい離れていっちゃうんだよな。解除しにいこうにも近場の味方にヒールできないし自分自身もソードに殴られて死にそうだしこれは困る!困りますねぇ。ソード1タゲもいいと思うけど他の火力が強いとその間にこっちも1人か2人落ちるんだよなあ。難しいところだ。

やっぱ空気読める人は違うよね。

タイトルは僕のリスペクトするガチスピさん(真性的な意味で)のあり難いお言葉です。

http://blog.plaync.jp/juna.slog

にちゃんねるにて、つり、かたり、じえんなどをしているかたは、かのじょのてんせいてきななにか(真性的な意味で)からがくしゅうすることがあるとおもいます。

ドレドギオン最近当たる相手がいいのもあるんだけど全く負けてない。天の強い固定は引退していったのかもな。

100119a.jpg

なぜかクイックにそんとん先生がいた

100119b.jpg

100119c.jpg

面白そうなのでゆーらさんも晒しとく。

今日で大学は試験1個残して春休みなのでバイト以外はほとんどニート!スピをカンストさせてしまおう。

ちんぽこぽんのぽえたちゃん

ここ最近やっとポエタでユニが出るようになった。先週くらいまで6連続ユニ0とかだったぜ・・・
そして初めてILLがユニ拾うの見たわ。胴とレギンス。ジョーは涙目。後せるしのバンドもでてたし野良のシャドウの装備もいくつか。マラバタで俺が「ユニでまくる気がする」って予言したんだけどそのとおりだった。あなたの人生占います。

要塞戦は相手が動くまでだらだらライン戦する防衛より攻めのほうが面白いと思うけどね。まあ要塞落とせる気は全くしないけど「ここまで行けたら勝ち」みたいな俺ルール作ってちょっとずつ侵攻していけば楽しいんじゃない。魔族って要塞戦時間じゃなくても敵の要塞占拠して遊んだりしてたからそういう感じの好きそうな人多いと思ってたんだけど、そういう人は引退したのかね。

後なんか晒しに駄々こねてたとか書いてたから俺がポエタ行ってる間にパプリ力とかバプリカとかパブリカがエリアで暴れてるのかと思った。そんなアトラみたいなことはなかった。アトラのパプリ力はからさんだったけど。

勘違いしてるかもしれないけど俺は上記した俺ルールで個人的に楽しみたいだけでエリアチャしてるだけで指揮しようなんて気持ちはないぞ。俺の言ってることが全然ダメで別の意見があるならその人の言うこと聞いたほうがいいし、なんか今回はたまたま俺しかしゃべってなかっただけだろ。要塞チャンネルでまたしゃべってたのかもしれんけどな。要塞チャンネルも個人的にはいらないわ。だって中で決まったことほっとんどエリアで話してないしな。一部の人しか聞いてないのに何の意味があるのかさっぱりわからん。気づいた時は要塞チャンネル内の決定事項エリアで叫んでるけどさ。あれなら要塞チャンネルなんかないほうがマシだわ。

というか別の人が指揮してるときも思ったけどなんでもかんでも指揮に押し付けすぎじゃね?AF発動タイミングとかどこ集合とかどこ攻めるとかおおざっぱに指揮が言ったので個人で判断して動くか、他のやつが細かくサポートしていくべきじゃないの。AFの場合はAFうつ人が言うなりさ。ちなみに今日はしっかりブラッドシャウト持ちのレギの人が打つタイミング言ってたよ。あれでもらえなかった奴はログ見てないかラヴァにいただけだろ。まあラヴァにいたらブラッドシャウトもらえないのは俺も知らなかったからしょうがない。情弱って言うなら指示してください。
移動のときも俺がまあ大雑把に言いすぎたけど「これじゃ伝わらないだろ」って思ったらどんどん細かく自分で指示していくべきなんだよ。前線いながら状況見てどう動こうか考えたりチャット打ってるだけでいっぱいいっぱいなのに細かい指示なんかできるわけないわ。てかこっちからすれば「ラヴァ集合でラヴァ拠点にしてメタモル落とす」っていう指示と位置情報だけでどう動くのか理解できないほうが理解できないわ。ラヴァ集まってメタモル向かうだけだろ。

まあこんなえらそうなこといっても俺バイトの関係で週3程度しか出れないけどね。馬酔木とかふーちゃんはがんばってほしいと思う。


100112.jpg


クソ構成で行くかって言ってたら相手はもっとひどい構成だった図

結局

製造クエとかなんだかんだやる気ないしフルディバとか無理だろってことで緩和クエ来るまでに悪徳かけら集めていけたらいいな程度な感じでディバクエ進めてる。ポエタ思い立ったころにいくからNPCクエは気合でさくっと終わらせた。

んでキュアもぼちぼちやりつつサブのスピを育ててる。フォグメンソロ狩りが余裕すぎてさくさくあがる。3日で38>40なったわ。蜘蛛だけかっといて壁に向かってソウルスクリーム>フィア>ソウルスクリームではめてリストレインして精霊さげてクール終わったらソウルスクリーム>フィア>ソウルスクリームの繰り返し。ミスったとき以外はほとんど棒立ちだぜ・・・慣れてきたら動画見ながらでも余裕で狩っていける。蜘蛛横わきしても精霊でタゲとったら余裕だしな。よくあほみたいに動きまくって引き狩りしてるスピいるけど頭悪いだろ。

とりあえず50になってドレドギやってみたいな。スピってとりあえずコントラクトいれて抵抗装備でつっこんでフィアいれてキュアにカースいれて命中装備に着替えてソウルスクリームとかマジックブロックをキュアにあてるだけの作業っぽいけどこれをいかに確実にこなすかだよな。最初は1タゲのバフはがしにいったほうがいいのかも。単純だけど転倒もあるし難しいところな気もする。よくいるのが誰もいないところでフィアしてる人だがあれも思い切ってつっこめてないんだろうけど下手したら即死だしな。ゴートかけてるのに後ろのほうで近接だけにフィアあててるスピとかはまじでもったいない。とりあえず40エリートを抵抗装備としてあつめて後は洞窟とか青装備とかで命中装備作る感じかね。後カーススピリットが抵抗キュア相手だろうがほぼ必中なのを知らない人が多いのかね。開幕でシールドとかにカースつかってる人多いよね。もったいない。

100110.jpg

最初でやめとくべきだったいい例

しね

こんにちは、「タワー オブ アイオン」サービスチームです。
平素は「タワー オブ アイオン」をご愛顧いただきありがとうございます。



新年を祝い、期間限定で「タワー オブ アイオン」ゲーム決済に対するボーナスパールを
通常の2倍にいたします。
近日中にラウンジ商品の追加を予定しておりますので、ぜひこの機会をご利用ください。

さらに、キャンペーン期間中にPremiumプランを購入した方には
もれなくスペシャルソーシャルアクション「ポップダンス」をプレゼントいたします。
キャンペーン詳細は下記をご参照ください。




ついさっき課金したらこれだよ

リンクをちまちま追加した

アシスト見てたらアトラのショウ思い出す

うーん

相手にローブが全くいない構成に当たったときのためにシールド防御装備でも用意しないといけないかね。シールド防御装備にするとしたら50アビスそろえるとかが一番なんだけど金もAPもためるのだりいめんどくせえ・・・

だからといって今の装備にシールド防御全さししたらローブいるPTで役立たずうんこになるし困るな。

48プレートヘルムともっかい40エリアビスセットそろえてそっちにシールド防御全さしが一番マシかねえ。それでシールド防御2230で抵抗1540くらいなんだがいいのか悪いのかわからんな。盾もシールド防御用盾とるべきなのかもういろいろとめんどくさい。盾も強化しないとシールド防御あげてもあんまりだろうし金かかるしだりい。ソード絶滅しろ!キュアは割りと装備金かからならなくて楽でいいやとか思ってたのにうんぽこ。とりあえず40アビスエリは全身+10がんばろうかな。でも委託の強化石の値段見て+2くらいでいいやって寝る繰り返しだな。

それ以前にここ一番のヒールバリア>アクウィットをソードの範囲転倒もらう前にかけきれんで転倒中に1人死なせるみたいなミスをちょくちょくするなー。さっきもかりぺろptとあたったときDP範囲先手打たれてる間にちゃんすまん蒸発させちゃって火力落とせずにつんでしまったしここ一番で完璧に動けるようにしたいわ。まあソードに張り付かれると基本何もできないんですけどね。

後勇気スクが結構でかいらしいから今度から使ってみようかな。

ここまで書いてる間に40アビスエリをもう1セットとろうと思った。また要塞IDヒキ生活はじまる。

いやまあこんなこというと要塞戦の士気下がるかもしれないけどさ

みんながレジェンドパワー取り返して必死に守ってる間何考えてたんかと。10分間何してたんかと。発動石買って戻ってくるくらいの時間あったんちゃうんかと。最悪エリアで言えばいくらでももらえたんちゃうんかと。馬酔木が「シールドうつとき合わせてレジェンドうとう」って言ってたとき完全スルーしてシールド取られて失敗したときからもだいぶ時間あったんじゃないんかと。ずっと門行くタイミングでうとうって合わせてたログ流れてたんちゃうんかと。

へたくそどうこうよりチャットログ全く見ないで状況1つも把握しようとしないのはだめだろ。ぼーっとPT欄のHPバーでも眺めてヒールのショトカだけ押してたのかよ。AF打てる人間が自分しかいないのにさすがに何も考えずぼーっとしてたらダメだろ。というかそれ以前にフォースかPTのリダだったんだろAFとったってことは。なんでPTLが状況何もわからずにぼーっとしてんだよおかしいだろう。

とまあ現場で要塞戦出てた人の8割くらいこんな感じでキレてるだろうから俺が言ってやった!みんななんか優しいから誰も後から何も言わなかったけどさ!そんなもんに甘えてどうせ次もぼーっとフォースかPT募集しちゃって同じことしでかすんだろ?PTでもログとか周り見てないとかよく言われちゃうんだろ?周りは君がおまんこキュアだから許しちゃうけど正直ないよ!次から気をつけろよ!おまんこさん!

こんなこといっといて中身男だったらどうしよう。

きっとなにかをあらわしてるめたふぁーなんだろう

あれはなんだろう。ちんたさんの就活してるアピールはなんだろう。高校の時全然ぱっとしなかったやつが久しぶりに会ったら大学デビューして飲み会忙しいアピールみたいなあれはなんだろう。周りが動き出してるのにいまいち周りに乗り切れてないから自分のことあんまり知らないやつがいっぱいいるところで自分もノリノリですアピールしてちょっと安心してるみたいなあれはなんだろう。

そういえばあの自演もなんだったんだろう。いきなり何のアピールだったんだろう。きっと彼はああやって僕たちに何か満たされないもやもやしたなにかをどうにかしてほしくて助けてくれってアピールしているんだろう。安定した人生設計書いて大人びてみたものの自分に突然変な力が芽生えて日常が劇的に変わるって信じているようなあのアピールは大学終わった人生終わったみたいなそういう不安から助けてくれって僕たちにアピールしているんだろう。

実家のマウスのサイドボタンが

結構前からちょっとめりこみ気味な感じでそこにCTRL割り当ててるからたまにおしっぱなしになる。んで今回の帰省で悪化したらしくCTRLおしっぱになる頻度があがってきてて、たった今のドレドギの最中にマウスの中に完全にめりこんで帰らぬ人になった。対人のときとか気づかないうちに力みまくってんのかな・・・

まあ明日埼玉帰るから次の帰省のときにマウス買って行くか持参しよう。

正月休み早すぎだろ

正月が消し飛んだ・・・

090103b.jpg

20時ドレドギ。相変わらずのスルカナMPKダッシュプロキュア具合見せられたけどなんとかおっかけてほぼ勝てそうだったんだけど肝心の相手の捕虜でかち合って、もbをはさんでにらみ合って「どうするかこれ」ってあせってるうちにもbつっちゃっておしよせてこられてそのまま艦長食われてしまった。今になれば一回下がってアドハログ流してみるとか色々作戦あっただろうけどテンパったときに的確な指示だせないなー。まあ普通にかち合えば全然余裕で勝てそうな感じだからまともにPVできる状況にもちこみたいな。Junaってブログで対人好きっぽいこと書いてるけどこの作戦のどこが対人好きなのかさっぱりわからんけどそれでいいのか。それでいいんだろうな。

090103a.jpg

うーんまあどうしようもなかったかなこれは。細い道から絶対出てこないから不利なのわかってて狭いところでやらざるをえなかったのもあるが待ってたら時間切れまでにらみあって終わりそうだったし仕方なく万歳アタックかましまくったわ。3対3くらいまではもっていけるがやっぱレザー3とプレート3じゃジリ貧で負ける感じだな。後俺がソード2にはりつかれて転倒エアリエルと振り回しで詠唱するスキルほとんどつかえないのもつらい。こうなってくるとスピいなきゃどうしようもねえかね。これからドレドギこんな構成増えそうだな。うちソードもスピもいないから詰んどる。

あけおめ

100101a.jpg

今年最初のドレドギ。全然相手見当たらないから相手ほうのもb処理したりして遊んでたら相手がまさかの負け確状態でアドハ食った。今年一発目これかよ・・・

100101b.jpg

プリモムに帰ったらティッシュの山だった。

100101c.jpg

AP稼いでもほしいものないしAPをPOTに変えまくって潜入しまくった。将校クエ1人くらい進むかと思ったけど結局進まなかった。将校全く見当たらないわ。
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
