

全体的に

ポエタ通った甲斐あってベトーニ卒業が増えて火力あがってきたんじゃないかね。ドレドギは前はボロ負けだった相手でも多少は戦えるようになってきた気がする。今日のExit戦はほんとにおしかった。スルカナ守ってるNMを倒したと思った瞬間先にアドハ食われててポイント差40で負け。後0.5秒あれば勝ってた・・・

というか火力があがってくるとチャントのいるいないが結構でかいなーそしてどんどん空気になっていくローブ職。でもちんたとSophieってスペルはかなりうまいと思う。もう1人くそうまいスペルとあたったんだけど名前を忘れてしまった。まあ装備もあると思うんだけどね。未だベトーニブックつけてる死んでるだけのゴミスペルのファルコをなんとかしたい。

そういやスペルが前衛寝かすと必然的にキュアが起こしにいくんだけど、起こしに行く所を狙ってスリかけてくるスペルとかはどうすればいいんだろう。もうちょいで抵抗1800こえるけど命中高いやつだと全然レジれないなー。

後火力があがってくるにつれてチャントのいるいないがでかいな。これは大事だから2回言ったけど移動速度も違うから全体的に生存率も高くなるしなーこっちチャントいなくてあっちチャントいるとおっかけっこしてる間に沈まされるパターンがよくある。

後なんか最近全体的にスルカナ壊し合戦みたいな感じだな。シャドウいかせて相手の核制御壊させるとかなんか変なゲームになってるドレドギ。ソロで3秒くらいで壊す意味わかんないシャドウもいるけどねあやめとかNaomiとか。

つか実際チートとかいるのかと思ってたけどタゲルなら右をが瞬間移動とかDCしまくってたのみてほんとにあるんだと思った。あやめさんとNaomiさんもソロでダメ1しか与えてないのになぜか一瞬でスルカナ壊すのはなんなんだろうね。後Sontonは確証ないけどDoontonとの前のつながり考えたら黒なんだろうな。


後なんかサブ集団で他鯖の移民とかいって他のレギオンのぞいてみた

091129a.jpg


しこりんやるじゃん

091129h.jpg

そしてだれもいなくなった。

装備わりかしそろってきた

自バフのみ飯なしでステこれくらい

091119.jpg

そして45ユニ武器ゲット。西シエルのがぜんぜんでなくて9週したけどそれが出てからはあっさり終わったな。

次はエリートアビス40肩とって3セット効果つけたいところ。ポエタも後イヤリング1つと指輪2つとベルトのユニとりたいな。40アビスエリート防具の隠された効果ってどんなのなんだろ。

だるい

何がだるいって身内のチャントが潤さんしかいないのがだるい。全力支援するから誰かチャントやってください!!!!!!!!!!11111

おいちょっと

特に意味もなく暇つぶしにソロポエタに挑んでみて道中の雑魚とかもめんどくさかったけどがんばって処理してアトマフまでいった。アトマフ余裕だと思ったら50%くらいで石化連打し続けてきて詰んで萎えたので入場用にPT組んでた盾さんに助けてもらってペアで食った。

そして出たのがこの2つ

091113.jpg


ユニ2つとか初めて見たんだが・・・こんなところで盾が手に入るとは思わなかった。

一緒にいた盾さんには悪かったけど


ちょおおうれしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいやあああああああああああああああああああああああああああああああ


はい

人間驚きすぎるとなぜか冷静になる

うんぽこ

パニカスがディバ一発成功したらしい。これでうちも多少火力あがりそうだ。ドレドギ出ると露骨に火力差みたいなの出てきてきつくなってきた。6人中4人がベトーニとかいい加減だめだろ。

後スピとソードが強いな。抵抗型にするとやっぱソードがきつい。打ち上げ転倒防ぎようないじゃん!

まあ次のポエタで潤さんが不敗覚えるし多少はマシになってくるだろうしボチボチやっていこう。

スティグマ

攻撃ルートスティグマを試してみた。ペインサクセッシブはまあまあ強い。ノーブルはソロ狩りと地上でのタイマンのみ。リインカーネーションバンドは自分が死ぬと思ったときにとっさにかけるくらいしか用途が思いつかない。

ノーブルが予想以上に対人で弱い。補正とかがあるみたいで700ちょいしか通らないんだよな。

まあ結論としてはソロ狩りする機会がないから使いどころがない。

何よりフラッシュとかリカバリーブロックをつけられないのがPTのとき不便だな。回復ルートが無難で一番いいかも。ブロックをはずしてアースアンガーをいれようかとは思ってる。

平日のポエタがきつすぎてやる気がなくなるわ・・・

最近なんかイライラしててやべえ。

SS全くないんだが

なんでSS全くとってないんだろう。

とりあえずみんなIDに飽きたのか最近アビスで乱戦がよく起きてて面白い。ドレドギで飛行しないからたまに空中戦みたいな感じでやれると面白いね。気がついたら群れに突っ込んでたりするけど。

後今日初めてピンクPTとあたったんだけどまず入場したら俺しかいなかった。しかもなぜか開始してた。俺が入ってきたとき読み込んでたもう1人のキュアと2人で絶望にふけってたら3分とか5分おきくらいに増えて5人になったから適当にスルカナ食っておわったわ。1PTまるまるキャンセルでもしたのかね。ドレドギは固定の他の面子が飽きだしてるからクイックが多くなってる。正直俺も飽きてるでもAPほしい。

後ポエタでスティグマクエのまきものがようやくでた。5回目くらいかもポエタ自体は8回くらいだけど最初のほうでまきもの気にしてなかったのが悔やまれるまあ出たからいいけど。攻撃ルートはソロでしか使えそうにないから回復ルートにした。

リバーススプレンダーの使いどころおしえてください

なんだこの日記

さんま缶がうまい

ごはんいくらでも食える。ヨーカドーからいっぱいとどきましたヨーカドーさんありがとう。

ドレドギは最近MPK狙いか司令ダッシュばっかだな。MPKしてくる奴とか過去してきた奴らのPTだったら司令ダッシュして10分でとっとと終わらせて帰ってる。

091107a.jpg

こいつらはもう開幕からMPKスルカナ壊してもポイント0にしてからMPKって感じで完全クソゲーだったから司令ダッシュして逆から処理した。ついでに司令のNMがいてクエおわた。

そんで24時のドレドギでもなぜかここの盾とキュアとあたったからめんどくせーから最初から司令ダッシュしたらあっちもしてた。あっちのキュアとかがあほだったから殺して急いで司令とアドハティくって終わり。

091107a.jpg


091107b.jpg


ちょっと前の2組。つか最近この2つくらいでしかMPKなしでガチでやりあってない気がする。相手不敗持ちでスピいたけどまあなんとかなった。不敗強いけどチャント自身が動けないと弓とかいたほうがマシな気もする。

らふさんが早く範囲スリ覚えればもっといいんだけどまきものがでなくて3枠目があかない。俺もあかない。5連続まきものでないとかなにごと。

BIGさああああああん

ごめんね酔った勢いで煽ってごめんね。旋回が難しいとかどうでもいいんだけどねもうなんだろう・・・ネタで書いてるのかなって最初思ったんだけど何度も読み返してたらあほみたいにおもしろくて笑いがとまらなくなってついつい調子乗りました。

でも(キリッがここまで似合う事書く人もそうそういないよ才能だよおどろいたごめんね嫌いとかじゃないんだけどおもしろすぎたんですごめんね

面接官「特技はディシプリンライトニングとありますが?」

BIG 「はい。すれ違い&旋回ディシプリンライトニングです。」

ぷおっぷおい

ポエタ何週かいって武器と盾と靴以外はなんとかなってきた。洞窟の靴とズボンがほしかったけどでなすぎなので諦めて40エリアビス靴ねらい。ズボンはとった。後はアビス靴とって45ユニ武器とってポエタの盾かね。45ユニ武器は正直無理な気もしてる。

最終的にはバフ込みで抵抗1700HP7000くらい目指したい。ディバはやる気にもならない。てかキュアって別にディバとらなくてもよくね?って思うけどまあ強いんだけどね。お金ない。

でもキュア以外は装備ゴミだともう全然やっていけないな。野良とかでも同じ職でも全然火力違ったりでかなり装備ゲーになっとる。みんながんばれ。トロはいい加減ベトーニ卒業してタゲ維持してください。

後ポエタキュア1でもBなら余裕になってきた。まあ潤さんがいたらA狙ったりしてもいんじゃないのかね。

最近ドレドギは若干飽きてきてクイックでよく野良まじってる。たまに固定でやってもおもしろいけどね。らふさん範囲スリないし空気ゴミ。

091104a.jpg

これは熱かった。最後にアドハティ食えて逆転。正直負けると思ってた。しかも残り2秒とかだったはず。

091104b.jpg

不敗マントラもちチャントでこの構成のくせにろくに狩りもしないでMPKとスルカナ強引殴りだけだった。スルカナとる>全滅してポイント600減らすの繰り返しでほとんど増えてなかったただのばかだろ。
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
