

おい

AION魔族でも全然見た目いじれるじゃん。魔族確定だろ

なんにしろコミュニティ形態ってパターンがあるよね。おおまかに言うとお互いに支えあってたり利益をもたらしていたりしている集団とそれに特に意味もなくぶらさがってる人たち。

ぶらさがってる人たちっていうのは特に本当に自分の意思とかでぶらさがってるわけでもなくて、要するに「うまそうな肉があるから飛びついた」的な感じ。本能的なのは全然いいことだと思うんだけどこういう人たちってなんで危機感を持たないんだろうね。

まあ簡単に言えばそのコミュニティからすりゃいつでも切り捨てられるいらない存在なわけで、自分がいつ切り捨てられてそのコミュニティからの恩恵に授かれなくなるかみたいな危機感が全くない。ぶら下がってる状態から上の支えあってできている上層部にあがろうともしないのに特に疑問もなく当たり前のようにコミュニティにぶらさがってる。

本能的に動くのもいいと思うが、思考なしじゃもはや人間じゃないだろ。人間じゃないんだから他人からも人間未満の扱いしか受けない。

しかもこういう奴らに限って切り捨てると情だとかぬかすんだがこっちからすればどこに情をかければいいのかわからない。

ネトゲのコミュニティ形態ってそういうの案外顕著に現れるよね。

ちんぽこ

flag.jpg

ほんとにヘルブレスしてたんですか^^

AION一緒にやろうぜ!って人メッセ登録してよ

material_of_flower1213@hotmail.com

基本的に過去の敵味方どうでもいいからよろしく。

AIONは

魔族やります。人数少なそうなのと天族に「平和主義ですから^^」とか横で味方が敵種族と戦ってるのに「平和主義なので戦いには参加しません^^;」とか嘘みたいな本当の話があふれていそうだからです。

その人たちをいっぱいいじめたいので魔族にします。でも魔族にもいる気がするからこわいです。

なんにしろ

ラストの良し悪しで意見が飛び交うのは終わっても主人公が生きてるからそれからの主人公の人生を考えてしまうからだろう。だからしっくりこないとかすっきりしないとか出てくるんだとおもう。人生においての終わりとか死ぬ事しかないからな。

これを古いネタで証明すると

───アタシの名前はアイ。心に傷を負った女子高生。モテカワスリムで恋愛体質の愛されガール♪
アタシがつるんでる友達は援助交際をやってるミキ、学校にナイショで
キャバクラで働いてるユウカ。訳あって不良グループの一員になってるアキナ。
 友達がいてもやっぱり学校はタイクツ。今日もミキとちょっとしたことで口喧嘩になった。
女のコ同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆そんな時アタシは一人で繁華街を歩くことにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
 「あームカツク」・・。そんなことをつぶやきながらしつこいキャッチを軽くあしらう。
「カノジョー、ちょっと話聞いてくれない?」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
キャッチの男はカッコイイけどなんか薄っぺらくてキライだ。もっと等身大のアタシを見て欲しい。
 「すいません・・。」・・・またか、とセレブなアタシは思った。シカトするつもりだったけど、
チラっとキャッチの男の顔を見た。
「・・!!」
 ・・・チガウ・・・今までの男とはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを
駆け巡った・・。「・・(カッコイイ・・!!・・これって運命・・?)」
男はホストだった。連れていかれてレイプされた。「キャーやめて!」ドラッグをきめた。
「ガシッ!ボカッ!」アタシは死んだ。スイーツ(笑)

Yさんへ

パラドックス13微妙じゃね・・・SFとしては面白いしすらすら読めるけどラストの流れといいなんか普通な気がした。東野圭吾に期待して読むとがっかりするかもしれない。

そういや筒井康隆とかばっかいって忘れてたんだけど遠藤周作がいい。海と毒薬とかなしみの歌は読むべき。読んだの7年前だけど未だ内容ちゃんと覚えてるのはこれくらいかもしれない。

この2つ続編なんだけどかなしみの歌読み終わったあとは普通に泣いた

ところで

国家戦どうなったの?ミスチルのライブ行ってきたよ(^o^)/

さてアトランティカ

ワルを爺に神官を巫女に変えただけでチャンピョンシップ2位とかwwwwwwwwwwwまじちょろすぎるwwwwwwwwww

とか調子のってもうめんどくさいから審判装備審判構成でリーグやりまくってたら晴れて3級まで落ちました。

みんなスタン構成も装備も整っちゃって見たこともない人になんか負けまくるしリーグ用に傭兵借りて鳳凰やら堕落やらつくってつけようかなとか思ったものもめんどくさくなってSAやっちゃうっていう感じだからリーグはもういいか

後布告する前にこっちの村の期限くらい確認したほうがいいと思うよ。

そういえば

特にネタもないし気にかかったままにしてることを書いておこう
下の発言についてなんだが

>>ボブにもせつらにもそんなの聞いてないんだけどね
>>むしろ今知ったよ!抜けたのは別の事だわ

>>洗濯板

せったんがギルド抜けた次の日に「俺がボブとせつらにだけ話してた内容(せったんうぜーから殺す的なこと)」をすでにせったんが誰かから聞いていて知っていたから話したよってせつらから聞いたんだよな。せったんが本当のこと言ってるとしてせつらはなんでそんな嘘ついたんだろう。

まあそれは不思議ってだけでだから何って話でもないからいいか。これから先二度と関わることもなさそうだし洗濯板と言う人物についてと俺がもうこいついいやって思った理由を書こう。

ネトゲある程度やってるやつならわかると思うんだが、まあ特定の異性との行動主体で動くやつっているよね。せったんで言えば夢世界のhateアトラ初期ではトニーか。今は知らないけど。2人きりでPTとかでクエしたり単にエロチャしてたりで基本的にギルドの流れとか完全無視でおいしそうな話だけ2人で飛びつくという種類の人たち。夢世界までの流れに関して言えば日誌のあの強烈な画像で「おおこいつすげーおもしろいやつかも」ってイメージあったから単純にhateさんが強烈に束縛激しくてストーカーまがいなのかとか思ってたんだが、ラペからのトニさんとの付き合い見て「ああこういうタイプの人間か」って感じで。まあ要するに完美でいうMoCaプレイだよね。

まあそんな感じで「なんでこいつらここいるんだろ」みたいな疑念抱えつつだらだらしてたらトニさんがやめて1人になって普通プレイしだしたからそんな事も忘れてたんだけど、まあなんていうか自分の利益主体なんだよね。上のくだりもこういう性格から来てるところもあるんだろうけど。

まあ利益主体って当然っちゃ当然だし俺もそういうところあるし非難する気なんかさらさらないけどね。

一番わかりやすい例で言えばリコラのギルマスという立場か。GPは俺やからさんが稼いだ分から捻出してて、まあ要するに何もしてないのに審判うてるって恩恵を常に受けてたんだよね。しかも何を勘違いしてたのか知らないけどなぜかその恩恵を受けるのが当たり前みたいな感じで、ほかのやつにギルマスまわせつっても黙って無視するだけでまわさないし他のやつがギルマスになってたら「返して!」とか言ってるし何言ってんだこいつって感じだよね。利益主体の生き方とかどうでもいいがお前はこっちに対して何か利益をもたらしてんのかと。

いらないよなー。「すぐセックスさせてくれそう」ってのと「女である」というだけであほな直結男ひっかけて喜んでるだけの奴にそこまでしてやる義理まったくないよな。

後はあれか。蜃気楼でアルカトラズ行った件。俺らって害プレイクズプレイしてるわけで、そこは俺らがそう思ってやってるわけだから事実だと思うんだけど。一時的にその看板下ろして一般と仲良く国家Dとかないよなー。こっちに応援で一般がくるとかあっちが勝手にうちの看板背負いにきてるからどうでもいいんだけどさ、逆はないだろう。害プレイしてたら当然一般ギルドにはハブられるってリスクが付きまとうのが当然だろうしそこも受け入れて楽しむ所なんだろうけど、そもそもリコラのギルマスの件にしても自覚ってものがないのかもな。利益主体の割りに相手に与えるバランスがとれてないとか自分が害ギルドにいて一般には嫌われる存在だとか。まあこうなっちゃったのは周りの環境というかセックスできそうってだけで簡単に飛びついてちやほやするあほ男が一番悪いんだろうけどなー。

まあこんな感じで俺の価値観とかけ離れすぎだし縁の切り際みたいな感じでPKしてさよならしようって感じだったんだけどね。なんか抜けるとき「パプリカについていけない」みたいな事言ってたらしいけど夢から考えると1年くらいは付き合いあったわけだろ。その間に気づけと。こっちからすりゃ根本的に俺らとは違うってわかった上で「まあいいか」って感じでずるずる来てたのに、今更そっちが「ついていけない」とかなーお前今頃気づいたんかよとしか言いようがない。
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
