

オク凍結

思い切ったことしたね運営!でもね!今日もハック被害者でてたよー/(^o^)\

忘れてた

領土1時間後!

FPKの話盛り上がってるけど実際白ネなんてどこにもいない現実

よくFPKの話題になるとILLとアジアのママが比べられるが、今戦ったら10回やって1回でもママが勝てたらラッキーなレベルだぞ実際。FPKやってる人間が見たら1回勝てるって俺が言ってる時点で笑い話ってくらいな感じだわ。まあそれわかってるからママも90ふえたあたりから青ネなんだろ。まあこれに関しちゃ職性能がでかいが。

完美にPSなんてないってよく言われるがこれこそ職によるわな。魔道に関しちゃまじでPSとか関係ない。適当にアースダッシュして領土薬どのタイミングで使うかのみ。精霊、虎も多少複雑だが正直やること決まってる。変わってくるのは弓と戦士と妖精だな。

弓と妖精なんかひどいもんで装備が同じ程度ならほんと操作する人間で全然違う。魔道視点でいえば、適当に魔法うちこみゃ余裕で勝ち越せるようなのも多いのに何回やっても1回も勝てない相手もいる。身内抜けばRabbitsあたりはまじでうまい。納得できない人は頼んで一度闘技場で他の弓と比べてやってみればいいんでね?ちなみに弓でうまい人っていうのは悪く言えばいやらしい人だよね^-^

まあ話見てる限りFPKしたことないんだろうなーって感じだったしどうでもいいんだが本題。

のあたんとかがハックされて運営とメールやりとりしてるうちに「そっちの使ってるメーラーに進入されてる」みたいなこと言われたらしいのね。しかもほぼ断定的に。

俺最初この文の意味がよくわからんかったからほとんどからさんから聞いたことそのまんまなんだけど、要するに

こっちのメルアドをハッカーがなんらかの手段で入手した。

メーラーのほうのパスを破ってメールボックス田代

MKからのメールで「ID **様」と書かれているメールを発見してID入手

パスワード忘れた場合っての使ってIDとメルアド入力

来たメールからURLとんでログイン

パスかえる。来たメールは削除しとく。

といった方法?でやられてるってことがいいたいのかなってことらしい。実際のところわからんけどね。でもこの方法だったとして運営が断定的に言い切れるのおかしくね?ってことらしい。

実際これでやられてるかはわからんけどパス変えられてない人もいるしね。正直運営が逃げるための言い訳のようにも聞こえる・・・上記の理由でハックされてたとしたら運営にはそこまで落ち度ないもんなー。

でも漏洩だとしたら被害にあってる人間がまちまちなのがよくわからんしなあ・・・たいした装備じゃない人を数人とるより鬼装備の人の1つとるだけのがもうかるしなあ。でも運営もなんか怪しいよね。なんなんだろうね!

とうとう

うちもちらほらハック被害くらい出したけど、話聞いてる限り対応手段ないなw

警察いっても運営からの返事がくそ遅くて「アイテム1ヵ月後に返します」ってメールが10日後くらいたってやっとくる感じらしい。犯人は調べてる途中だかいってそのまま放置。

どうやってパス抜いてるのかもはっきりわかんないけど、運営の対応の仕方見てたら何か隠してると思われるんじゃね?公式で一回長々と告知しただけで後は赤文字で定時間にパス変更しろっていうだけ。

運営はどうしようもないとか聞くけどそれなら他のゲームどうなってんだろwこんな垢ハック祭りなゲームそうそうないんじゃねえの?一時期あっただけならわかるけどこれじゃハックされる順番待ちのために完美してるようなもんだよな・・・

ほとんど前の使いまわしルール

イベントは大きく二つに分かれていて、LV1キャラから始めます。
イベントの内容は、チェックポイントを回るマラソン大会と、
育てたキャラ同士闘技場で戦うイベントです。

勝負の判定はポイント制になっていて、
チェックポイントにたどり着いた順にポイントが加算、
闘技場イベントで勝利したPTにポイントが加算されます。


各イベントの説明です。







「マラソン大会」

①捨てキャラを作成する(パンダ固定)
②ノロノロ移動するナビゲーターについていく
③ナビゲーターはチェックポイント数箇所でポイント加算用アイテムの露天を開きます
④100coin=1ポイントです。最後にPT内のお金を集めてポイントを加算します。
⑤チェックポイントは以下の近辺です


1番 月星の湖
2番 万獣
3番 開墾者
4番 田舎町
5番 獣19D前
6番 水郷村
7番 鉱物採掘所
8番 祖龍競技場


競技場に来た時点でその場に待機してもらうことになります。
競技場についた人はまだついていない人についたことがわからないように気をつけてください。(順位がわかると遅いチームが開き直って露天を延々と探すかもしれないため)

90赤POT:1000ポイント
80POT:700
70POT:500
90青POT:300
80POT:100

となり、最後の競技場のみポイントが倍になります。

- 基本ルール -

・課金アイテム禁止
・LV上げOK(クエストやってもおk)
・2PC禁止
・PTメンバー以外の他者の助力及び援助禁止(PT内でなら、連絡・アイテムcoin譲渡・抱っこなど何でも可)
・敵からor拾ったアイテム・coinの使用可能 店・テレポ屋・スキル屋の利用可能
・GチャOK
・途中拾ったアイテム(龍クエ品等のアイテム)は祖西等で露天売りしてもおk。
なお、最後の競技場のチェックポイントのポイントは他の倍なので、露天を探しすぎて時間を無駄にしないように注意。




Pvイベントは、以下のとおり。

Team Vs Team
1位:2000
2位:1000
3位:500

サンドバック
GET:1000

みんな

ギルドメッセージみてね

ちょっと考えてるイベント

ギルド単位でレベル合計が450以下になるPTを5組作ってランダムにその5組をぶつけてPT戦をする。レベ80以下は1回死に戻りしてもおk。70以下は2回、60以下は3回、50以下は4回。それぞれ3本勝負

知り合いのギルドと試験的に数回してみるけどうまくいきそうならここで対戦ギルド募集するかも。

後合計5組の戦いが行われるわけだけど、その試合それぞれで観戦者なり第三者なり参加者なりにどちらかに金賭けてもらったりするのも考えてる。

ちょっと上記だとわかりにくいな。例えばαとβってギルド同士でやるときの場合

αチーム:aPT bPT cPT dPT ePT の5組
βチーム:1PT 2PT 3PT 4PT 5PTの5組

があるとする。んで試合の組み合わせが

a VS 1
b VS 2
c VS 3
d VS 4
e VS 5

の5回行われるわけ。全部3回勝負ね。

んでその5回すべてでどっちが勝つか賭けてもらう。(誰でも参加可。現実化するようなら投票プログラムみたいなのCaraさんが作る。1人1mとか考えてるけど値段はまだ未定。)

例えば1チームに20人が1m賭けて、aチームに10人が1mかけてたとする。

この場合でaチームが勝った場合1に賭けた人の金をaに賭けた人数で割ってaに賭けた人に配る。要するにaチームに賭けた人は2m得するってわけ。(勝った場合賭けた1mは戻ってくる)

まあ簡単に言うとこんな感じなんだけどどうだろう。今週末あたりやってみようかと思案中。意見あったらコメントお願い。

垢ハック用に

イン率の高いギルメンとフレ登録しといてリアルに連絡とれるようにしとくといいかも。後インしたときなんか一言挨拶心がけよう。

ILLのブログの

コメントに書こうと思ったが、長すぎなのとILL関係ない話も混ざってきてるからこっちに書くことにする。まあ以前から他にもぶちまけたい相手はいたしな。


まず勘違いしてるみたいだけど俺自身の行動を正当化してるわけじゃないぞ。俺自身にもそりゃ悪いところもあるだろうし言われるとこあるのもわかってるわ。

まあ取り仕切る人間が主に俺しかいないのが問題なんだろうな。毎週毎週オフしてるわけじゃないし、普通にリアルの問題で俺が参加できなかったら自動的に領土放棄みたいになるしな。

まあそういう面で以前の脱退祭りのときの後にILLと話してて、そういう面である程度は協力してくれんのかと多少期待してたわけだ。でも実際冥府にしろ領土にしろ、いざおれがまとめてるときも自分の好きなことだけ言ってるだけで協力すらしなかったろ?終わったあとに事前にあーしろこうしろ言うだけじゃん。

そのこと自体は別にどうでもいいんだがそれを通した上でもっともらしいこと言ってるんじゃねーよと。

正直まあ領土主体にしろ何にしろまじめにやっていくとか俺自身のスタンス的に考えても無理だなーと思った。俺自身全然おもしろくないしね。取り仕切ってる俺が楽しめないのにギルマス続ける意味もないっしょ。ネトゲだしさ。色々批判もあったがジェラ、ヴィヴィのやってることに関しちゃはっきりいって「おもしれえwもっとやれ!」って思っちゃうしな。思っちゃうのはどうしようもない!BANされたら困るからMPKはだめだけどね!

ちょっと逸れた気もするが最後に1つ言わせてもらうと、みんな簡単に1人の人間に「少数派の人間の意見も聞いてあげて」なんていうけどそれって不可能だと思わない?
多数派の意見を聞くうえで少数派が無視されてしまうなら、少数派の意見聞けば多数派が無視されるわけだ。少数派と多数派の意見で俺に最初に耳に入るのはどっちかっていうと間違いなく多数派っしょ。どっちを優先だとか無視だとかでもないんだが耳に入ってくる意見と入ってこない意見。どっちもこなせたらもう人間じゃねえよw俺も人間だし俺自身がおもしれーって思うのは大体は多数派の意見だよね。

少数派の意見が間違ってるとかじゃないよ。でも少数派の人って口に出さないでしょ。それを俺に察して対処してくれって言うのはさすがに傲慢じゃね?思ったことを口に出せないのは短所だけど、察して行動するだとかは長所の域じゃん。

はっきり言っちゃえば「俺の短所をお前が補ってくれ」って聞こえるんだよ。

ここまで長々愚痴書いてきたが、りこらにずっといてくれる以上俺を慕ってくれるわけだしそういう人らは最低限楽しんでほしいって思ってるし、たまに俺自身が楽しみたいために犠牲になってるのもわかってるよ。でもおれB型だしみんなのために自分の楽しみをすべて犠牲にする!なんて仏じみたことできません!仕事とかならまた変わってくるだろうが、ネトゲだし楽しんでなんぼっしょ。そもそも俺自身が楽しみたいからギルドを立てたわけで、言うなればこれが俺のスタンスであり、これがりこらなんです!

まあぶっちゃけていえばイベントにしろ何にしろある程度の協力は俺もできうる限りするけど、なんでもかんでも好きなようにいってくるんじゃねーよ!って話だわな。俺が他人のこと考えてないって言う前にお前が俺のこと考えてないんじゃね?実際問題ギルマスやってる以上ギルメンのこととか考えないわけないっしょ。その上でできうる限り頭回る範囲でやってはいるよ。

後ここで言っちゃいけないかもしれないけど口には出さずに影で言うタイプの人の意見って一度聞くとキリなくなるおね^-^「もっと!それだけじゃ足りない!」とかどんどん要求増えていってるよ!なんていうか俺に欠陥もいっぱいあるだろうけど自分自身の欠陥から見直すべきじゃないのかな^-^

領土船

1月6日の日曜日夜9時あたりから。

運営はマジで死ね

新D、7陣あたりですげーいい調子でこなしていって昨日ひっかかったとこも余裕そうだしクリアいけっかも!


・・・とかおもってたら鯖おち・・・戻ったら最初からやりなおし・・・これは萎える・・・不貞寝します・・・

新D

リアル忙しかったりで2,3回様子見行った以来いけてなかったが今日久々にいった!

今までの経験を生かして余裕な感じでうまく3陣までいけたんだけど・・・俺がファビョって万界へ/(^o^)\つられてジェラまで万界に/(^o^)\3陣は残りの面子でぎりぎりクリアできたみたいでみんな万界に戻って入りなおし。でも最初にもらう本が消えてバフレベルあげれず・・・

でもなんとか8陣までは耐えた!8陣ももうちょっとだったんだけどな・・・バフレベルあげてたら余裕でいけたかも。次はクリアします!

突然ですが

僕も流れに乗ろうかと・・・完美もギルマスやって色々すき放題してそれなりに楽しめたかなー
去年一緒に遊んでくれた人達ありがとう!凍結もされたしほんと色々あったな。書き出したらきりがないね!






というわけで突然ですが・・・



1-1a.jpg









あけおめ!

1-1b.jpg



勝手にスペシャルサンクス>とんきーとるりなたん


プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
