

\(^o^)/

夜の宝剣できた\(^o^)/超うれしいwチタンとか全然売りでねえからギルドで鎮魂歌の3番目もぐりまくって出たの安く売ってもらったりして集めた。

yoruhouken.jpg



後80の提灯のクエした。大勢でやるとうまいね

tyoutin.jpg



夜の宝剣つけてフルバフでステこんな感じ。物理防御7000にしたい・・・

sute2.jpg


そういえば

領土戦のこと書いてなかった。過去で一番楽しかったかもしれん。

相手はファンタで序盤一気に大量に攻めてきて「これは即終了の流れ・・・」とか思ってたら持ちこたえられた。虎からやりたくなるけど精霊から順にやっていかんといかんね。ちょっとしたらLupi戦のほうに人が流れていって押しつ押されつみたいな感じでかなり楽しめた。

ryoudo1.jpg


一回クリスタルまでいけたのに誰も投石者ひいてなかったという・・・その辺しっかりしていかんといかんね。

そんで1時間ほどでLupiのほうがおわって一気にこっちに流れてくる。


ryoudo2.jpg


何もできずされるがままであれよあれよという間に終わり。

負けたけどおもろかた^^

スタンとかにしろレベル低くてもやれることいっぱいあるからレベル低い人もどんどん参加してがんばってほしい。


おまけ

tessa1.jpg

黄昏

夜の宝剣がほしくて篭りまくり。んで1-3行ってみたけどきつすぎ・・・ロイヤルガード強すぎだろ・・・レベル102って何・・・

後魔法ボスが無理すぎる。火耐性14000で4000くらうとかどうなの。

目当てはチタンだから鎧やれたらおれはいいんだけど^-^

あれってロイヤルガードみんな無視して突破していくもんなんかな?全部相手してたら1匹で10分以上食う。

っつーわけで鎧倒せたけど出たのは太古の剣片のみ。マジ死ねばいいのに・・・

noureji.jpg



とりあえずここまでできたけどチタンも智者の爪も0。智者の爪ってどこででんだ?チタンとか運命の交響曲のほうだとソロで手にはいったりせんのかな

ダンジョンばっか

新Dか鉄血かダンジョンしかいってない。おもろいw

sinD12.jpg

sinD13.jpg


後転生者みたいだから手だしてみたんだけど異常に弱かった。元気なかったのか知らんけど俺も0だったしね・・・ネタ装備にでもしてたのかな。


tonky.jpg

tonky2.jpg



そういやこれの相方のrurinaとかいうのを昔殺したら「なんでPKするんですか?」みたいなこと聞いてきたな。今じゃ「一度牙をむいてきたら二度とその気が怒らないように徹底的につぶす」みたいなこといってるらしいけど。僕常時白ネなんでつぶしにきてくださいね。


2ch晒しスレで俺の名前コテ付きで騙ってるやついい加減虚しくねえのか。大体誰かわかってるけど相変わらずしょうもない人間ですねm9(^Д^)

新ダンジョンについて

とりあえずいけるとこまで行ったんでレポってみる!

後最初に言っとくと眠り攻めたかったけどうちより強いところが攻めまくってたってのと、「646464」とかいう小学生でもやらなさそうな入札みて「ああ、こいつらまともにうちとはしないだろうな」と判断した。うち1ヶ月以上領土戦してないしいい加減ちょっとくらい楽しみたいんです・・・っつーことでファンタにした。ファンタならどっちか放棄とかせんでうまいこと割り当ててどっちもしっかり防衛してくるだろうから弱いうちでもちょっとくらい楽しめるかと。もう片方のLupiなんちゃらは強いしw

んで新Dについて。俺らは一番レベル低いDの2個目のレベルのにしたんだけどかなりきつかったw

これうけるとこ

sinD1.jpg



道中に緑に光るサークルがあって手がでてくる。何かと思って近づいたら爆発して死んだ/(^o^)\爆発した直後にうまいこととおりぬけないかんね。

sinD2.jpg




んで1匹目のボス。hp多いだけ。

snD3.jpg


んで2匹目がやばかった。金魔法攻撃だけど耐えれない。超硬い虎か金特化魔で壁しかない。


sinD4.jpg



奥のMOBくそかてえw後はむちゃんの宣戦^^


sinD5.jpg


でかい玉ころがってきてあたったら即死。よけていかんといかん。ヨコスクロールかよw

sinD6.jpg



sinD7.jpg



それでとうとう最後の間なんだけどまじここやばい・・・後ろから玉来るし前には巡回がぐるぐるまわってくるし・・・巡回が行った後にダッシュで巡回おっかけるようなかんじで向かい側の部屋にはいらないといけない。くれぐれも下に落ちないようにw



sinD8.jpg


向かいの部屋は安全なので巡回ひきこんで狩る。

sinD9.jpg


んで落ちたところにボスいるんだけど、とにかく強い。くそ痛い物理範囲バシバシくる。しかも射程28m近くある。ちょっと殴ってると手下かしらんけどまたくそつええのが4匹わくwちなみに中央のワープはいると上にあがれる。


sinD10.jpg



sinD11.jpg



んでこれもう正直正攻法じゃ確実に無理。ボスの周りに青い台座があるんだけど、これに上から落ちるときに飛び乗る。ここに乗ってたら後から沸く手下は攻撃とどかない。ここに精霊いて物理特化の遠距離職が下降りてボス攻撃して精霊は上からヒール。他はお座りとかしかないとおもう。攻撃してる遠距離に手下が殴りかかりに行くけどすぐヒールしてる精霊のほうにいく。でも精霊は台座いるから手下は攻撃できず帰るの繰り返し。HPやばおおかったからめちゃめちゃ時間かかるだろうけどね。とりあえず今回はあきらめて帰ったwいつかクリアしたいw

後なんかこのボスの周りの部屋に宝箱あるんだけどドア閉まってるのね。でも1つだけ隙間から入れる。この宝の部屋MOB再ポップするから誰かがひきつけてる間に誰かが全部宝とらないかん

単純に疑問なんだが

ギルド内でサブギルド反対って声が多数上がってるのにもかかわらずするって言うのは、仲良くしたいから領土持ってたいとかいう意味不明な言い訳に矛盾してないっすか?っすか?

そんでレベル80になった。生産レベルも全部あげた。何でも作れる。材料持ってきたらなんでも作りますよ!

kimera.jpg


そんでロズさんが買ってくれたキメラに!すげえはやいwwこれはうれしいwwww


まあ80なったら一気にやる気なくなって狩りもクエもだるいんでひたすらD。

59d5.jpg

59d6.jpg

59d7.jpg



80なったら59Dくそうめえww1匹3万経験くる。1週1時間20分くらいでいけるし鋳具もでればくそうまい。鉄血も生産でできたらいいのになー


そんであんまり暇だったのでジェラ、鈴木さん、とおや、俺で19Dでタイムアタック。1人ずつ一斉にスタートして一番最初にボス倒せた人が勝ち。

19d.jpg


3分だった^^まじ負ける気しねえwwボスまで雑魚完全無視でアースダッシュ連打してフレイムサークルwまあ数回死にかけたけどw

明日追加されるダンジョンが楽しみすぎるw

魔のPKについて

1対1で相手が同レベル、同程度の装備と仮定して今までの俺の経験から勝手にいろいろ書いてみる。物理防御特化としてね。

対戦士 まず負けない。レベル+4くらいまでなら余裕で勝てると思う。アースダッシュ、スプラッシュ、スローファイヤの繰り返しで延々逃げつつ削って元気たまったら相手の札発動直後スキルストラウトからオーラキャストでスロフラ>サンドブラスト>スロフラ>アイスストライクでおk。狂戦士斧戦士の攻撃でも1発1000いったらいいくらいだしなこっち。こっちはスプラッシュで普通に1000出る上サンドブラストで2000こえる。オーラで3つ撃った時点で大体殺せる。

対弓 こっちが先制できるなら敏捷特化弓ならレイニーで即死。まあ先制なんてめったにありえないけど。HP高い弓なら敏捷削ってる分近づけばスキル打ち合いで勝てる。とにかく弓相手は近づかないといかんね。近づかれたら弓は弱いらしい。怖いのは敏捷特化弓に遠くから先制されるのかな。もうこれはまず勝てない。飛行してたらとりあえず解除して陸で待つしかない。変に追っかけるとカモられるw

対妖精 妖精に至っては相手の上手い下手がかなりでかい。でもオーラとかでペットから順番に殺していけば時間かかるけど普通に勝てる。妖精は80近くの戦いなってくると火力が他に比べてかなり低いから正直適当にしててもまず勝てる。70あたりまでは火力差がついてこない分妖精最強かもわからん。きつねモードでのバフ消しとスタンつきのスキルがあるから集団戦ではこの辺使っていくのが重要だと思う。

対魔 もうこれはスキル打ちあうしかない。オーラかレイニーで決めようってどっちも狙うから詠唱見えたら即効スキルストラウト。それかアースダッシュで思いっきり離れてやればいい。他は純粋に削りあいwうまいことオーラとか決めれたほうが勝つかな。

対獣 一番だるい相手。お互い消耗戦。ちゃんとポット飲んでればこっちもまず死なないけどあっちは虎なってたらまず殺せない。札もち虎とか正直ソロだったら相手するだけ無駄。虎モードなってなかったら火力はあるにしろスタン少ない分劣化戦士。

対精霊 ヒーリングあるからくそだるい。魔法もあんましとおらんしHP3000こえてる精霊とかまず無理w札発動させてちょっとけずってからスキルストラウトでレイニーで即死させるしかないけどまあ相手が気抜いてない限りまず無理だね。


俺の独断と偏見で書いてるから文句言われても知らないお^o^でも実際自分で体感してきた感じだし全職レベル同じか格上としかしてないからそれなりに参考にはなるはず。てか魔でPKする人あんまいなくない?眠りのDancerしか見たことねえw

なんにしろ魔でPKするにはとにかく防具のOPとか石で物理防御あげまくってからかな。魔は紙防御とかよく言われてるけど魔法も物理もそれなりに耐えられるから防御に関しちゃかなり優遇されてると思う。弓とか精霊より物理防御あるからダンジョンで遠距離mob(弓とか魔法とか)いるときは魔で壁ですれば動き回られない分リンクもすることないし安定して進める。

後魔だけ使いやすいスタンスキルがないよね。戦士のシャウトや弓のプラズマショットとか精霊は睡眠させるの?妖精もあったはず。獣は知らん。「魔だけスタンねえのうぜええ」とか前思ってたけど、実際戦士のシャウトみたいなの魔にあったら凶悪すぎるよね。オーラにしろ59スキルにしろ強いけど決めるのが難しいから大変なのに。だから逆に魔は他の職と組むと一番相性がいいのかもしれん。

PK

ちょうちょ狩ってたららきしすが白ネできたので眠り集めに粘着してた。でも呼んでも誰も助けに来なかったらしい。呼んでも誰も来ないって結構切ないんだお^^らきしすたんかわいそす・・・

rakisisu.jpg


しょうがないからその辺の白ネにかたっぱしからケンカ売りまくるけどみんな青ネにするとかで集団戦とかできんかた。

そんでちょうど1時すぎだったしクリップしにくるの襲おうってことで見張り山行くことにした。

道中傭兵にけんか売ってぼこられてる2人

youhei.jpg



思ったとおりクリップでとおる人が結構くるけど青ネばっか・・・白ネでもピンクになるやつもいないので、見張り山の隠者殴って「すげえ殴ったら金たまる!」とか一般で言いまくって釣られて殴りだすやつが出たら即効フルボッコにする作戦を立ててしばらく隠者殴ってた。

うん・・・10分してたけど全然釣れない・・・さすがにだめかと思っていたところに

sairou.jpg



釣れたwwんでこのあとCrusade集まってGvGみたいな感じで2時間ほど遊んだ。久々でおもろかったw鈴木さんとぶらばすさんが武器落としてもたけど/(^o^)\

人数同じくらいなときは結構いい感じでやれて俺らTUEEEとか思ってたけどやっぱさすがに返金額100m越えだけあって人が次々来るw
70、80+が2,3人増えるだけで全然形勢違ってきちゃうね。後半はほとんど一方的にフルボッコされたw

でも物理防御結構あげたおかげでそこそこ耐えれた。魔はまずは物理防御あげなきゃ始まらんな。魔にしろ弓にしろ70まではよわよわだけど耐えてあげればかなり強くなれる。弓とか80こえたら攻撃ほとんどクリなんじゃね?

そんでぶらばすさんと鈴木さんの武器を製作。隣でろずさんが斧作って捨てまくってたから斧塚みたいになってたw



onomamire.jpg



名声5000なったので4階級装備もらったけど微妙すぎる。店売りしました。。。
houi.jpg

ここ3日のこと

結構いい武器ができたんではりきって79まであげた。1日1,2mくらい稼いだ・・・パピヨン見飽きました・・・

そんでとうとう79になって装備!

typetoru.jpg


うれしすぎるwこれ自分より上のいい武器あったらレベリングするモチベあがるよね。んで79なったことだしクラスクエ

konfi.jpg



コンフィめちゃめちゃでけえwwでもすっごい弱かった。


79なったらさすがに普通にレベリングする気力もなくなったのでひたすらD。幽冥から79までひたすら行きまくった

69dd.jpg

79dd1.jpg

79dd2.jpg

79dd3.jpg


妖精なしで範囲でごりごりいくのすげえ札消費するけどおもろいw早く進めるしね。でも慣れんとすぐ全滅するし野良なら妖精につってもらうほうが無難w戦士のスタンとか精霊の陣とか回復のタイミングとか大事だね。何回も一緒にいってるメンバとならごり押しのがいいかも。


ギルメンちょくちょくふえてきた。レベル40~80までそこそこいるから体験でもいいしギルド考えてる人気軽に声かけてください。



おまけ


tessasan.jpg

眠りのハムちゃんず

眠りの森のギルドのギルメンとギルマスにサブ宣戦について突撃インタビューしてみたよ(^o^)/

nemurisabusen1.jpg



nemurisabusen2.jpg


ほんとはもっといっぱい聞きたかったけどもうこいつ頭弱すぎて会話なんなかった^^てかこのギルド入ってるギルメンもどうなの?wこれ見て普通って思うの?w

名声

なんか嫌なゾロ目になった。でもちょっとにやけるのは内緒。
meisei.jpg


全然関係ないけどガンズリア戦でWSGとマシンガンてPWよりPスキルとか関係ないだろ・・・別にもめてるの見るの面白かったからどうでもよかったけどガンズの記事は何のために書いたんだろ・・・おいもさ
ん・・・WRVでKSばりばりしてます!みたいなこと嘘でも書けばよかったのにって俺以外も誰もが思ってるはず!

さぼってた

ブログ書こう書こう思ってていつも忘れる・・・

59d1.jpg


鈴木さんにも実名で急かされる。しかもこの後あせってSSとろうとしてパワーキー押してPC落ちて泣きそうになった。

59d3.jpg


パンダさんのクラスクエついでに59Dきたんだけど最初苦労したのが嘘みたいにすいすい進むね。適当に範囲うちながらで令ありで1つ20分ほどでいけた。

59d2.jpg



なんかいい絵だったからなんとなく。出てるのコインだけど


最近ギルメン増えてきた。ちょくちょく勧誘していこうかね。でも勧誘して次の日からこなかったりすると切ないよね。
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
