

完美終了

まあゲーム自体はよかったよ。詠唱長すぎってのはあったけどね。レイニー唱えてる間に寝れるわ。

運営と課金システムと青ネームさえなけりゃ永住した。後領土に同盟とかあればもっと熱かったはず。結局領土とか人数がすべてだったから人減らさんように、人増やすようにしか考えないしなギルマスとか。今完美で領土ギルドやってるとこのギルマスに聞きたい。ネトゲでストレスためてない?完美楽しいか?

もう1つ言っとくとおむは今更完美垢直ったにしろ戻らないと思うよ。自称草民ばっかで面白い奴とか誰もおらんだろ。

暴露とか言ってる時点でだめだわ。やられたらやり返すだろjk


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

コントールきもい

メンヘラコントールきもい

まあ完美

もう完美ネタはあれで終わりにするとか言ったけどこれで本当に最後だから許して!

元々前の記事を書いたのは面白半分で祭り上げたかったのもあるし、他の人間が俺をどう思おうがもかさんが痛い目見ればいいと思ったんだ。ノーダメだったようだけどね。だから無駄に煽り口調で書いた。まあもかさんだけでもないけどね。


なぜそこまでもかさんに固執したか書こうと思う。でももうもかさんが痛い目見ればいいとも思わない。何を言っても無駄な人だってのも前の記事書く前からわかってたことだし俺自身子供じみたことしたと思ってる。もかさんの周りも俺の話だけ聞いてもかさんを迫害すりゃそいつもどうかと思うしね。俺はもかさん自身もさすがにある程度考えるところあるとおもって書いたつもりだった。でもあきらめた。


元々事の発端ってのはかなり昔で、リコーラーがちょっと盛り上がってたころだね。完美のギルドってのは気が合う奴だけでやっていくわけにはいかない。領土は人数がいるしね。だから不満やら不平やらいっぱいでたわけだ。そんな中でも俺はその人らがリコにいてくれる以上は楽しんでほしかったし聞ける範囲では話も聞いてたし、べびさんも一緒に協力してくれてて明らかにおかしなこといってるやつにはわかってもらおうとがんばったりもした。今考えるとネトゲでなんでこんなことしてたのか不思議でしょうがないんだがなんか必死だった。


でもやっぱだめなんだよね。俺も我が強いからさ、スタンスが違うってわかってる人とか長く続くとも思ってなかった。だからべびさんとかが抜けるっていった時とか最初はショックだったけど「あーしょうがねーなー」って感じだった。だから分裂したときのどうのこうのじゃないんだ。べびさんを恨んでるわけもないしね。


リコに入る前からもかさんってのはなかなかえげつない性格をしてた。昨日まで仲良かった人間を盾にして自分を守って他の人に媚うって、次は媚売った相手を盾にしての繰り返し。でもこういうのも人間誰しもあるところだとは思う。誰でも弱さとかあるしね。でも俺とべびさんが何言っても「みあ悪くないよ」っていうだけで自分が悪いことしてることすら本気でわかっていないのかどうかもわからん。


俺はもうこいつはだめだってまともに相手すんのやめてた。そんでそのまま俺が完美から離れて関わることもなくなった。でもしばらくしてべびさんが引退前に自分のブログにてもかさんを擁護する記事を書いてたのを見た。これ見て「あーBudsいってべびさんとしゃべったり色々して変わったんだな。」って思ったんだけど、最近なってかふぃーのギルド入ってからの立ち振る舞いやら聞いてリコの頃と何一つ変わってないって確信した。表向きにはわかんないんだよなーほんと。ギルチャじゃ当たり障りないことしかしゃべらないもの。そこが変わってない証拠であるんだけどね。あれだけ自己主張する人だもん。ギルチャとかで言わないってことはどっかで発散させてるだけ。まあなんていうかこれは俺の妄想って第三者が見るととられそうなんだが事実なんだ。もかさんを多少でも知っていれば同じように連想する。まあそこまで固執する問題でもないからどうでもいい。引っかかるなら流せばおk


まあそんでかわってねーなこいつって思うと無性に腹がたった。べびさんが引退前に擁護したのは俺は、べびさんのもかさんへの優しさだと判断したから。なんていうか俺にしろべびさんにしろもかさんとは数回ガチでしゃべってるんだけどさ、まあ俺が何様?って感じでもあるんだがw

悪いことをした事実があったなら受け入れて多少なりとも反省っつか変わるところがあってもいいと思うんだ。いつも「みあ悪くないよ」の一点張りで追い込まれたら開き直って「私が悪かったです」の繰り返し。俺もさべびさんも結構まじめに話してたつもりなんだぜ?俺も大して人間できてないからえらそうに言えないけどさ、明らかおかしいやついたら言ってやるほうがいいと思ったからね。でも変わるどころかまともに聞いてすらいないしね。馬鹿にしてるって思ったわ。でも俺はもうよかった。どうしようもねーやつってことであきらめてた。でもさ、べびさんを馬鹿にするようなまねはすんなよ。引退前の記事とか俺がもかさんの立場だったら感動するわ。でもさ結局同じことやってんじゃべびさん馬鹿にしてるってことだろ。

まあそれが無性に腹たって祭り上げてやろうとあんな煽り記事書いたわけだ。今思えばばかばかしい。何の意味もないのとかもっと前からほんとはわかってた。


世界チャでべびさん煽るような真似したのは我ながら痛すぎた。でも今回のべびさんの記事ぱっとみて「ちょ、何でもかさん擁護wwww」って動揺した。さーせん。まあよくよく読めば俺の言ってることとは無関係の話なんだけどな。

カーニバルともかさんの話はどっちもどっちで俺の中でどうでもいい話だったし、俺の中で「どっちもどっちっていう状況下でねげがカーニバルを悪者にしてる」状況を見てもかさんが悪いと思った。第3者のねげがカーニバルが悪いって思うようなことをもかさんが言ったわけだしね。ちゃんと説明すりゃどっちもどっちだもの本当に。

引退しろよとか思ったけど純粋にちゃんと謝ってほしい。カーニバルの人間ににしろべびさんにしろどんだけ自分悪くないって言ったって悪いことやってるんだよ。開き直って「私が悪かったです。」じゃだめなんだよ。俺でもちゃんと話して悪いと思ったらごめんって言えるぜ?自分が悪くないって思うなら自分の主張するべき。「そんなこと考えてないもん。」とかさ、まあ本当に故意にしたことじゃないにしろ悪いことはしたんだろ。何で悪くないってことがありえるんだよ。極例だけどさ「殺すなんて考えてなかったけど殺しちゃいました」じゃすまないっしょ。やったことはわりーんだよ。まじそこ。よろしく。


まあ何が言いたかったんだろうな俺は。とにかくもかさんだけじゃなくさ、べびさんから結構よくしてもらってたり話聞いてもらったりしてた奴とかさ、多少なりとも変わらないのは罪だと思った。だって俺はともかくべびさんはガチで考えて向き合ってくれてたんだぜ?たかがネトゲでも人間関係だしさ。ガチで向き合ってくれてる人間に応えないのはダメでしょ。そういう奴らが何も変わらずクズプレイしてるの見て腹がたちました。


それにしても領土よばれてちょろっと入る以外もうずっとやってないゲームなのにここまで人間関係で楽しめるのはすごいね。こんなのおかしいんだけどね。ゲームはゲームでゲーム自体をたのしみゃいいのに俺も何をしていたんだろうね。

これでほんとにおわり

何か言いたいことあるならメッセ晒すから直接頼むわ
material_of_flower1213@hotmail.com

悪い先輩に書けって言われました

大吟醸よろしくね^-^

ぼくとべびさん

まあこれで完美ネタは最後にする。

みんなわかってると思うけど、リコーラーから分裂したギルドBudsが嫌いでした。でもさ、こういうと「裏切ったから?」とかそういうしょうもないことしかいわれんのよね。最初にいっとくとBuds結成前後からべびさん引退にかけてまで何でもかんでも聞いてたのは俺と利休さんだけだと思う。

俺が嫌いだったのはリコからべびさんについていった人間のうちの数人。その中に「まてりんとは考え方が違うから」といった奴がいたんだけどさ、違うでしょ。お前らはっきりとした自分の考えなんかないだろ?お前らのはただの我侭。だってさ、PKすることとかその辺考え方違うとかさ、じゃあそもそもリコーラーはいんねーだろwwwwって話じゃね?俺PKしだしたのお前らがリコーラーはいってからだっけ?

「リコにいると自分の我侭は通らない」「べびさんは何でも我侭聞いてくれる」「甘えられる」「今べびさんについていけば幹部(主役)になれる」

どれもこれもしょーもないやつが考えるような甘いことばっかなんだが、まあどうでもいい。弱い人間の考えることだろ。リアルでもこんなのいっぱいいるしな。俺が気に食わないのは、本当に上であげたとおりのやつらばっかりでべびさんが甘いこといってくれるのいいことに甘え続けてたクズばっかだってこと。

お前らべびさんが完全無欠の自分のいうことは何でも聞いてくれる完璧人間だとでも思ってたの?俺とべびさんはね、たまによく長いことしゃべってたんだけど何話してたかわかるか?お前らの悪口だけだよぼけがwwwwwwwwwwwwべびさんに送られてきたキチガイじみたチャットログ、ぶっさいくな写メ。何から何まで俺に見せてくれて一緒に笑ってたんだよ。

先にいっとくとさ、べびさんはいい人だったよ。俺だったら死ねよって思うようなことでも聞いてやる優しい人だったけど、でもそれだけの普通の人なんだよ。強くもないしどちらかといえば弱い。居場所なくなるのも友達なくすのも怖い。

上の俺と一緒に悪口いってたのとか「嘘だ」とか「裏切られた」とか思うだろ。俺もここに写メやらログやらうpるほど鬼畜じゃねーけど、べびさんをそういう風におかしくしたのは紛れもなくお前ら。ただ、お前らはこういうだろ「最初にべびさんを裏切ったのはお前だろ」って。それはわかってるしべびさんをああいう状況に追い込んだのは結果的には俺のせいだろうな。だからお前らのいうとおり俺もクズだろう。でもお前ら俺のことクズっていうだけで自分のこと省みたことあんのか?リコーラー時代からべびさん祭りあげ、挙句じわじわとどめいれていったのおめーらだろ。俺もクズだがお前らは省みない分もっとクズ。大方べびさんのブログ見て優しいこと書かれてて自分らのクズっぷりなんて考えもせずに「べびさんいい人だったな~」なんて思ってるんだろ。

べびさんはいい人でした。でも最後までお前らの悪口しか俺は彼から聞きませんでした。おしまい
プロフィール

パプリカ

Author:パプリカ
やってた&やってるネトゲ

Helbreath: マテリアル
征服: マテリアル、まてりん
完美: まてりん
夢世界: パプリカ
ラペルズ: マテリアル
アトランティカ: パプリカ
AION: パプリカ、ペペローネ、まてりん、Nagoya、Altan
AVA: Nagoya
アーキエイジ: パプリカ

パプリカ配信twich
http://ja.twitch.tv/paprika1213

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダブルアクセス防止カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
